SSブログ

07/11/24 続・ファン感謝デーのこと。& 中村紀、FAで楽天へ←少し加筆 [2007ドラ]

行って来ましたよ~(*´ω`*)
朝もはよから、ナゴドへ2008年のファン感に♪
詳しい感想や、レポはとりあえずまた書くことにしますけど。
昨日書いた、「報道陣の壁で、客席から生で見えないんですけどっ(  ̄っ ̄)ムゥ」という、ワタシからのクレームは、無事解消されていました~(*≧∀≦)ノスバラシイ!

しかも、いつもグダグダでどうよ?と思う進行も、ちゃっちゃと進み。
5分押し位で収まって、スバラシイ結果です♪
去年、一昨年に比べて、格段の進歩が見られました。
嬉しいですよ~ん。

後、問題点を挙げるとすれば・・・・・。
ま、ありますけど(爆)←あるんかい
でも、最低限のラインは、キチンと越せた気がします(*´ω`*)

そこら辺、書き始めたら、去年のファン感の続きが書けなくなっちゃうので。
今日は眠いし、ちゃっちゃと進めていこうと思っています♪


あ、そだ。
マスターリーグの時、引き止めてお話しちゃってスイマセンσ(^◇^;)
雨、大丈夫でしたかぁ~?←私信でした(爆)コメントは気にしないで下さい。


と、いうことで、さぁ、早寝するためにも、昨日の続き行きます!
2007年の、去年のファン感です(*≧∀≦)ノ



35 リレーの選手です
35 リレーの選手です posted by (C)りょく36 応援、頑張りますっ!
36 応援、頑張りますっ! posted by (C)りょく37 勿論、後ろ姿でだって分かりますとも♪
37 勿論、後ろ姿でだって分かりますとも♪ posted by (C)りょく38 さぁ、いよいよスタートです!
38 さぁ、いよいよスタートです! posted by (C)りょく39 リレーも終盤、アンカーです!
39 リレーも終盤、アンカーです! posted by (C)りょく40 デットヒートの末、山井が一位!
40 デットヒートの末、山井が一位! posted by (C)りょく


えーと、リレーが最後の種目だったはずなので、その前に堂上兄弟のHR競争で剛裕が勝ったりとかしてるはず。
動画も撮ってるけど・・・・。
ちょっと今見ると、見せられない酷さ(爆)

いやねー。
このカメラを買って、最初のナゴドでしょう。
まず、写真のサイズの設定から悩むわけで。
しかも、暗いので撮りづらいし。
ま、こういう基本的なところで、ミステイクをやらかしてたんですねσ(^◇^;)だはは。
自分だけなら、我慢して見るんだけどねぇ。←みるんだ


で、リレー。
これが昨日話題にしていて、最大の見えなかった種目。
だって、選手だけではなく、ワタシはチアドラちゃんだって、マスコットだって、メイツちゃんだって、撮影対象だもん(≧ω≦)b
楽しみにしてた分、ストレスが見えなくて溜まりました。

が、今年のはちゃんと見れて、嬉しかった♪


さて、このチアドラちゃんの俊足4人。
後姿ですけど、わかりますか?
ちーちゃんは分かりやすいですよね?
その奥でしゃがんでるのは、ゆみちゃん。
ハチマキをリボンのように、結んでいました(*´ω`*)
背中を向けてる、ツインテールの子がりなちゃん。
奥の横顔が、さおり(林)ちゃんですよーん。

で、ゆうちゃんと喋ってる、ブルーマックスの後姿は、ひとみちゃん・・・だと思うんだけど。
多分σ(^◇^;)いやはや・・・・。


で、デットヒートの末、山井がトップでゴールだったし。
2位が中田、なのは分かる。
3位のビジユニ。。。。は、健太。かな?(爆)


41 健太は外野へ
41 健太は外野へ posted by (C)りょく42 ピッチャーは一樹、ファースト立浪
42 ピッチャーは一樹、ファースト立浪 posted by (C)りょく43 立浪と彦野の後姿
43 立浪と彦野の後姿 posted by (C)りょく44 そうそう、スタメンです。
44 そうそう、スタメンです。 posted by (C)りょく45 打たれて、苦笑い
45 打たれて、苦笑い posted by (C)りょく46 サードにODA
46 サードにODA posted by (C)りょく47 将海が躍動!って感じ
47 将海が躍動!って感じ posted by (C)りょく48 ・・・・あ!金の耳っ!!
48 ・・・・あ!金の耳っ!! posted by (C)りょく


後半の出し物は、ドラ選手達と、名古屋80とのエキシビジョンマッチ。
チアドラちゃん達でも、ダンスのメンバー構成が変わるだけで楽しめるわけで。
選手の守備位置が代わって来ると、これまた楽しいのです。

そう、それだけでも( ̄ー ̄)ニヤリッって思うのに、良男くんたらっ!
金のドアラ耳を付けて、登場してくれました。
このまま、守備についてくれたので、ナカナカに楽しかったです。


そう!ドラゴンズの選手にも、こういうファン感への、サービス精神があったらいいのに。
他の球団のファン感の様子を聞いていると、ちょっとだけ羨ましく思ったりします。
ただ、チームカラーかなぁ?とも思うんですけどね。
それでも。
やっぱりもうちょっと、何とかなったらいいのに。
女装しろ!とか、言わないしさ(笑)

でも、去年は耳を付けてグラウンドに立った、この良男くん。
来シーズンからは、球団スタッフです。
どうか、納会での宴会部長として活躍した実績をモトに、ファン感とかそういうイベントを盛り上げてください。←をい


ま、冗談は置いておいても。
このサービス精神、良かったな。
そして、笑顔も良かったな~。


49 ピッチャー交代です。
49 ピッチャー交代です。 posted by (C)りょく50 中村紀・・・・・。
50 中村紀・・・・・。 posted by (C)りょく51 途中経過
51 途中経過 posted by (C)りょく
52 あ!森岡・・・
52 あ!森岡・・・ posted by (C)りょく53 容赦なく、打っていきます
53 容赦なく、打っていきます posted by (C)りょく54 剛裕、スタンディング・トリプルです
54 剛裕、スタンディング・トリプルです posted by (C)りょく55 って、あれ???
55 って、あれ??? posted by (C)りょく56 耳をつけてる人が、中田に代わってる
56 耳をつけてる人が、中田に代わってる posted by (C)りょく57 谷繁も打ちました
57 谷繁も打ちました posted by (C)りょく58 ギャオス内藤(笑)
58 ギャオス内藤(笑) posted by (C)りょく59 という訳で、試合結果
59 という訳で、試合結果 posted by (C)りょく


そうそう、中村紀の楽天入りが発表されましたね。
どうか、楽天でも頑張って欲しいです。

野球選手として見る場合、別に、素直にノリさんのことをそう思います。
来シーズンもサードでの守備機会を求めて、と言う理由も理解し、納得します。
そして、応援もできます。

だって、ちゃんとファン感にも出てくれたもの。
ファンに、感謝してくれてるから。
チームに感謝を表明して、という気持ち。
ちゃんと分かったつもりです。
で、別に、ホント、いってらっしゃいって思ってます。

プロ野球選手として、当然だと。
そうも思います。



ただ。
「野球できるだけで幸せ」では、無くなったんだなぁって思いました。




で。
もし、ワタシが嫁だったら。
反対している。
ドラゴンズに残って、骨を埋めろ・・・・と、言うと思います。

プロ野球選手として、上を目指す気持ちは理解できる。
一生懸命、野球をするからこそだと。
でも・・・・でも!
ワタシが嫁なら、ドラゴンズに入った時の初心を忘れるなと。
日本一に、去年は貢献できたかもしれない。
完全制覇に、若手の底上げへのベテランとしての役割を、ドラゴンズで見出す事はできないのかと。
そして、1塁へのコンバートでも、しがみついて欲しかった。

来期、若手底上げと言う事で、構想から外れる・・・・という話があったとしても。
「来シーズン、オレが必要が無いなら、戦力外にしてくれ。今のオレを追い越せない若手ではダメだ。しがみついて、ポジションは奪い取る!」と言うくらい、若手への壁になって欲しかった。
落合監督に、自分で取ったFAだから、堂々と行使していいんだと言われたとしても。
それくらい、中日ドラゴンズが、好きであって欲しかったなぁ。
居たいと、思って欲しかった。


残りたかったら、単年で提示されても残って欲しかった。
一塁でも、残って欲しかった。
この2年で、いえ、暴れん坊将軍をテーマソングに選んで聞かされたとき(笑)から、アナタを気に入ってしまったから。




でもね。
職場として考えるなら。
そんな甘ちゃんでは、生活できないですもんね(*´ω`*)
年齢を考えたら、先を考えたら複数年契約が欲しい・・・分かります。
だから、いってらっしゃい、ノリ。
仙台は寒いから、外の球場だし。
腰、大事にしてね!って、言えます。

だってワタシ、嫁じゃないもんっ(*≧∀≦)ノ←当然だ(爆)

そして、去年は日本一をありがとう。


60 さぁ、そろそろ終わりも近づいています
60 さぁ、そろそろ終わりも近づいています posted by (C)りょく61 燃えドラですよ~!
61 燃えドラですよ~! posted by (C)りょく62 盛り上がって、斉唱です(*≧∀≦)ノ
62 盛り上がって、斉唱です(*≧∀≦)ノ posted by (C)りょく63 お疲れ様でした!
63 お疲れ様でした! posted by (C)りょく64 テープが舞います
64 テープが舞います posted by (C)りょく65 気になるパオロン
65 気になるパオロン posted by (C)りょく66 お片づけドアラ
66 お片づけドアラ posted by (C)りょく67 コケるドアラに、走り寄るパオロン
67 コケるドアラに、走り寄るパオロン posted by (C)りょく68 突付きたく、なるよねーーーっ!
68 突付きたく、なるよねーーーっ! posted by (C)りょく69 紙テープで、楽しそうです
69 紙テープで、楽しそうです posted by (C)りょく70 パオちゃんがドアラを輪投げで捕まえてる、みたいな
70 パオちゃんがドアラを輪投げで捕まえてる、みたいな posted by (C)りょく70 応援、ありがと~!またねっ!
71 応援、ありがと~!またねっ! posted by (C)りょく


1塁側と3塁側で、チアドラちゃんは二手に分かれて出てきてくれました。
07は1塁側が、チームパオロンでした。

奥から、ちーちゃん、みさとちゃん、みかちゃん、さおり(山田)ちゃん、なおちゃん、けいこちゃん、ゆうちゃん、ひとみちゃんでした。
みんな、元気かなぁ????
どこで何をしてても、応援してるからね(≧ω≦)b
自分の精一杯で、頑張ってくれてたらいいなぁと思ってます。

ホントはね、今年のチアドラデーで、みかちゃんとふーちゃんだけでなく。
もっと一杯。
ある意味、全員集合するくらい、集まるかと思ったんだよね。
そんで、楽しみにしてたんです。
マジで、残念なのでした。。。。。


でも!来年は!!!とも、期待もしています。
りなちゃん、元気ですかぁ~?



そして、金銀のテープが飛び交い、ファン感は終了なのでした。
ま、間には表彰式だの、くじ引きだのもありましたけど。
適当に割愛、ってコトで。
去年の、2007年のファン感が終了です(≧ω≦)b

次回は、5/6の広島戦の続きに行きますね♪
コイツを終わらせてー、今年のファン感に行こうか、イベントに行こうか、まぁ、イロイロ考え中です。
更新したいことは、一杯あるのでσ(^◇^;)


ね!よーこちゃん☆(畄w畄)
ね!よーこちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく D-Stageも一杯あるねぇ、更新してないの
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

キャンディー

よーこチャンゎ話していて頼りがいのある

しっかりとした人だなぁ~

と思いました☆

よーこチャンの画像UPしてくれて

ありがとうございました!
by キャンディー (2008-11-30 13:28) 

りょく

>>キャンディーさん
しっかりモノですよね、よーこちゃん。
きびきび仕切って、かっこいいのに。
D-Stageで泣いちゃう、涙もろい所もあって。
そういう所が、魅力的ですよね。

ダンスにも、そういうのが出てると思います(≧ω≦)b

よーこちゃんの写真、喜んで貰えて嬉しいです♪
by りょく (2008-12-05 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。