SSブログ

08/5/6 vs広島 1-1の引き分けでした その4 [2008ドラ]

ファン感の影響で、今日も眠いままです。
早番のお仕事も、してきましたしね(≧ω≦)b
いつもなら書かないんですけど、まぁ、いいですよね。
先日のイベントのコトをちょろりと。
調べてないですけど、もう、どうせ動画は出回っているでしょうから。

日進梅森はシャオロンが主役!な感じのステージでした。
喜怒哀楽、表現してこそ主役だもん(*≧∀≦)ノ
やったね、シャオロン!!!
なんと言っても、お絵かきクイズで分かってもらえずに凹み(笑)
質問コーナーでは、「必殺技を教えてください」という、スバラシイ質問に困ってました。

この質問に、パオロンは前蹴り。
ドアラは、イロイロなヒーローの必殺
技をやってました。
そして、質問した子に、「オマエの得意技はなんだ?」と偉そうに?聞くと。
得意そうに「回し蹴り!」と答えて、やってくれました。
ここまでやられてしまうと、さぁさぁ!シャオロンどうする??と、期待一杯(≧ω≦)b

で・・・・、答えは「ダンス」
って、えぇぇぇっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノって感じでした。
だって、得意技かもしれないけど、必殺技ではねぇ(*´ω`*)
こんな空気を察して、ムチャムチャ高速燃えドラをシャオは披露してくれたけど・・・ね(笑)

その後から、ワタシはシャオロンの必殺技を考え始めました。
なにか、新しくてカッコイイの!
でも、思い浮かばなくて、足の大きい所から「16文キック」くらいしか思い浮かばないし、被ってるしっ!
んんんんんんんんんん。

ふと見上げてみると、そこにはふわふわシャオロンが。


!!!!!(≧▽≦*思いついたっ!


シャオロンは、ふわふわシャオロンに変身できるんだよっ!
大きくなれるの!!!!!(≧▽≦*どう?どう?どう?
それでね、何でも願い事が叶えられるようになっちゃうんだ(≧ω≦)b

この願い事の部分は、お友達が「シャオロンに叶えられるように、お祈りしてね!」って頼んだら、叶ったんだって。
そこから合体させて、こんな感じ♪

ね、シャオロン、凄いよね。
いい必殺技だよね。
次はコレで行こうっ!
ワタシ、質問するよっ!←まず当たらない(爆)


ちょっと、この部分を書きたかったので、先行して書いてみました。
このイベント、更新するかどうか、してもいつになるかわかんないからσ(^◇^;)
写真も動画も無しで、書いてみました。


と言う事で、続きいきまーす(≧ω≦)b
5/6の広島戦です。
良かったら、前の記事から読んで貰えると嬉しいです(*´ω`*)
08/5/6 vs広島 1-1の引き分けでした その1 ←ここから連載スタートしてます

62 川相さん、いつも見てます♪
62 川相さん、いつも見てます♪ posted by (C)りょく63 森野、打ってくれっ!
63 森野、打ってくれっ! posted by (C)りょく64 ・・・・残念
64 ・・・・残念 posted by (C)りょく65 川相さんの囁き
65 川相さんの囁き posted by (C)りょく66 上手く点がとりたいな
66 上手く点がとりたいな posted by (C)りょく67 川相さんとグータッチ
67 川相さんとグータッチ posted by (C)りょく68 川相さーーーんっ!
68 川相さーーーんっ! posted by (C)りょく69 3塁コーチャーは苫篠さん
69 3塁コーチャーは苫篠さん posted by (C)りょく70 川相さんと塁上で語ろう
70 川相さんと塁上で語ろう posted by (C)りょく71 森野もそりゃ真剣
71 森野もそりゃ真剣 posted by (C)りょく72 振り返ると、この試合最大の
72 振り返ると、この試合最大の posted by (C)りょく73 追加点のチャンスでした
73 追加点のチャンスでした posted by (C)りょく



ちょっと川相さんと森野を多めに(*´ω`*)

そう、選手だけでなくコーチも勿論、ワタシは見ています。
楽しいんだよねぇ。
どういう意図で、どういう風に選手に指示してるのか。
大枠は監督からのサイン、なのかも知れないですけど。
やっぱりセンスって出るじゃないですか。

苫篠さんのコーチャーも見てますけど、川相さん!
見てますよぉ~(*´ω`*)

でも、可愛かったのは、来シーズンは居ないけど。
高代さんだったのよね~。
ランナーを回す時の、高代コーチはサイコーでした(≧ω≦)b



そして、この試合。
この写真を撮ってる時が、振り返ってみると12回あった内、3塁まで進んだ3回の内、最初の追加点のチャンスなのでした。


74 井端は2塁へ
74 井端は2塁へ posted by (C)りょく75 なんだか梵と話してる
75 なんだか梵と話してる posted by (C)りょく76 こういう時って、何話してるのかな?
76 こういう時って、何話してるのかな? posted by (C)りょく77 ランナーセカンドで、4番タイロンです
77 ランナーセカンドで、4番タイロンです posted by (C)りょく78 高さ的には、ベルトの高さだよね
78 高さ的には、ベルトの高さだよね posted by (C)りょく79 チャンスがモノにできません
79 チャンスがモノにできません posted by (C)りょく


この回は4回の裏、井端のセンター前ヒット、森野のライト前ヒットでランナーを1.2塁としました。
ピッチャーはルイス、広島の今季のエースとも言えるピッチャーです。
ノーアウト1.2塁で、4番ウッズです。
ここで、何が何でも1点は欲しい所!
・・・・・・、なんですがね、今季のウッズはこういう時、打てませんねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌
ショートゴロで、ゲッツーでした。
井端は3塁まで、進みましたけどねσ(^◇^;)
で、5番和田がライトフライに倒れ、無得点・・・・。

ホント、今年を象徴するような所を、なぜこんなにワタシは写真に撮ってるんだろう?
ま、チャンスだからか(爆)
点を取ると信じてるから、カメラを構えるんですよね。


そして気になる事。
井端とか荒木とか、よく話してるんですよね。
相手チームの人と。
自分がランナーでも、相手がランナーでも。
何、話してるのかなぁ~?
ちょっと、気になっちゃいます。


80 平井の出番です
80 平井の出番です posted by (C)りょく81 谷繁がキャッチャー
81 谷繁がキャッチャー posted by (C)りょく82 平井の調子はどうですか?
82 平井の調子はどうですか? posted by (C)りょく83 3アウトチェンジです
83 3アウトチェンジです posted by (C)りょく84 ぬぉっ!ドアップっ!!
84 ぬぉっ!ドアップっ!! posted by (C)りょく85 和田はセンター前ヒット
85 和田はセンター前ヒット posted by (C)りょく86 どうしても点が欲しい。
86 どうしても点が欲しい。 posted by (C)りょく87 なので、代走藤井
87 なので、代走藤井 posted by (C)りょく


健太は7回まで、ピンチを作りつつも切り抜けて降板。
チェンが8.9回を投げて、最初のバッターシーボルにレフト前ヒットを打たれるも、後はきっちりと締め。
10回は岩瀬。
アレックスにショートへの内野安打を打たれたけど、後はバシッと締めました。

そうそう、アレックス。
広島は、来季の契約をしないみたいですね。
結構活躍してたと思うし、正直アレックスには、嫌な所で打たれてた気がするので(後半は失速してたけど)、ちょっと残念です。
年俸、高いからかな~?
コストパフォーマンスの問題、かもしれない。
もう、どこも取らないかな~・・・・・。


そして11回に平井。
下位打線とはいえ、きっちりと三者凡退にしとめました。

11回の攻撃は、和田からでセンター前ヒットを打ち、ランナーで出ます。
どうしても勝ちたいし、1点が欲しい!で、代走藤井。
このまま守備固めにも、使えますしね(≧ω≦)b
ところが、ノリ、ビョン、谷繁と凡退なのでした・・・・。
藤井の足の見せ場、無くなっちゃったねぇ。

和田ぁ~、さっきそれを打ってくれたら・・・・( ̄Д ̄;;
っていうのが、多いのも今年の特徴と言えます(爆)



88 きゃぁ、英智っ!
88 きゃぁ、英智っ! posted by (C)りょく89 守備固めへの肩作り
89 守備固めへの肩作り posted by (C)りょく90 やっぱかっこいいなぁ(≧ω≦)b
90 やっぱかっこいいなぁ(≧ω≦)b posted by (C)りょく91 来季スタメン奪ってね♪
91 来季スタメン奪ってね♪ posted by (C)りょく92 行け行け!英智っ!
92 行け行け!英智っ! posted by (C)りょく93 この写真でコントロールのよさが分かる
93 この写真でコントロールのよさが分かる posted by (C)りょく94 後は打席の問題です。
94 後は打席の問題です。 posted by (C)りょく


わはっ♪英智写真集のようだわ(≧ω≦)b
12回の守備固めで登場です。
打席が課題と言われ続けているけど、去年はまぁまぁだと思うんだけどなぁ。
一年使えば、守備メインの割には、そこそこの成績になると思うんだよね。
ただ、確かに故障しやすいのが難点。
そこは体質ともいえるので、どうか監督、上手い事使ってやってください。

デラロサと同じように、使えば、やればできるコなんです☆(畄w畄)うふふ~

そして、来季の外野事情を考えてみると、ビョンさんが打撃成績しだいで固定かもしれないけど。
和田も腰痛があるしで、シーズン通しで使うのは無理だと思うし。
新人の野本だって、平田だって、剛裕だって、シーズン通しは難しいと思ってる。
あと、一生と中川と。。。後誰が居た?あ!ハムだ(爆)
ってことは、ライバルは小池だっ(≧ω≦)b

守備も肩もまぁまぁだし、足はそこそこ、盗塁するタイプでは無さそう。
でも、打席では英智より上、かな。
パンチ力も、バントの上手さも。

英智が確実にバントを決められるなら、そこで頭ひとつ抜け出せる!
足の早さと、センスの良さはおりがみ付き。
投球動作をしてても、頭がぶれてないと言う事は、視線がぶれない、軸がぶれない。
コントロールがいい訳です(*´ω`*)

がんばれ~!英智~~~~っ!!!


ってことで、今日はおしまい。
長くなってますが、あと、多分1回で終わります(≧ω≦)b
次回をお楽しみに~♪

ね!ひろこちゃん☆(畄w畄)
ね!ひろこちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく なんにしても、みんな頑張れ!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

つー

初めまして♪英智ファンのつーと申します!
結構前からちょこちょこ覗かせてもらってましたが、書き込みは今日が初めてになります(^^)

英智の写真をみて、英智に惚れ直してしましました(笑
りょくさんは、写真撮るのが本当にうまいですね^^

また、遊びに来ますのでどうぞ宜しくお願いします♪
by つー (2008-12-03 22:46) 

りょく

>>つーさん
はじめまして(*´ω`*)
コメント、ありがとうございます♪

選手好きな人も、見てくれているんだ!と、驚きと共に、喜んでいます。
チアドラファンの人が、メインかなぁ?と思ってたので。
ま、ワタシがチアドラファンだから、しょうがないか(爆)

しかも、写真も褒めて貰えて、えーと、木に登ってきますっ(*≧∀≦)ノ

英智、カッコイイですよね。
一杯、応援しましょうね~(≧ω≦)b
これからも、よろしくです。
by りょく (2008-12-05 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。