SSブログ

08/11/29 #2 ファン感 ~イエス ウィ キャン~ [2008ドラ]

今日の中スポ、岡田元阪神の監督が落合監督の采配の事、書いてましたね。
なんだか、嬉しくなっちゃいました。
好敵手、と言う事はこういう事なんだと、思いますね。
次回も楽しみです。
ただ疑問なのは、原さんだと、こう思えないのはチームのタイプが違いすぎるせい、だけなんでしょうかね??


今日は仕事がとても忙しく、肩がバリバリっ(T^T)腰はイターイっ(−"−;)
ひとり、必死にピークを、頑張って乗り越えてきました。
帰りには頭が痛くなって、もう、整体に行く事にしました。
最近、そう、腰をやった時から、週に1回は通うようになっています。
いつも言われますけど「今日もガチガチだねぇ~」って、先生に言われ続けています。
今日は頭が痛かったので、頭もほぐして貰ったんだけど、「肩も硬いけど、頭もガチガチだぁ」って言われちゃいましたよ。
頭もガチガチって、なんとなくトホホ┐( ̄ヘ ̄)┌


以前はダンスのし過ぎで、ストレッチしても追いつかないのをほぐして貰ってたんですけど。
今は仕事のし過ぎ、でほぐして貰う。
でもね、ダンスの時の方が、ほぐれが早い気がしますね、やっぱり。
身体は動かさないと、ダメだねぇ。

チアドラちゃんのダンスを見たり、踊れる曲を聞いたりすると、ふいに踊りに行きたくなるけど。
もう身体が動かないんだろうなぁ~って思うと、ちょっと切ないです。



では、そろそろ続きに行きましょうか。
今日は、写真のサーバーが軽いといいな。
ファン感の続きです。

 

012 キレイなおでこだと思います♪
012 キレイなおでこだと思います♪ posted by (C)りょく013 ゴージャスに可愛いです(*´ω`*)
013 ゴージャスに可愛いです(*´ω`*) posted by (C)りょく014 イベントでもヨロシクです
014 イベントでもヨロシクです posted by (C)りょく015 あれ?髪切ったかな?
015 あれ?髪切ったかな? posted by (C)りょく016 ぴかぴかの横顔
016 ぴかぴかの横顔 posted by (C)りょく017 来年も、また、ぜひ♪
017 来年も、また、ぜひ♪ posted by (C)りょく018 D-Stage、来年も仕切ってくれるかな?
018 D-Stage、来年も仕切ってくれるかな? posted by (C)りょく019 ナゴドでファンサービスもラストです
019 ナゴドでファンサービスもラストです posted by (C)りょく


写真に撮れなかった、ひろこちゃん、みさちゃん、ゴメンです~。
タイミングが合わなかったですねσ(^◇^;)

みさちゃんとは、カッパのタケダ君の話で盛り上がっちゃいました♪
フラダンスを踊る、フラカッパーのタケダ君。
そうだよね、子供向けのD-Stageでのダンスに使って貰えばよかった~。
ううっ(T^T)来年DVDプレゼントするから~。
来年、D-Stageでやってください(≧ω≦)b
・・・・・って、残ってくれるのかな?どうなのかなぁ~???


えりちゃん、シーズンの最後の方に見かけなかったので、ちょっと心配してたんですけど。
この日、笑顔で振り向いてくれたので、嬉しかったです。
縦ロールがゴージャスで、可愛くちゃんと写真が撮れたので、ちょっと嬉しかったです。

そうそう、前回更新分のななちゃん。
伏し目がちの角度なんですけど。
雰囲気のある表情で撮れたので、この2枚はワタシ的にも自信作かもっ(*´ω`*)


こんな風に、チアドラちゃんの写真が撮れるのも、この日が最後です。
入場者は多かったんですけど、ゲートで配られるカードの紐が絡んだりして、入場のタイミングがゆっくりになっていたのが、ありがたかったです。
こういうタイミングだと、写真を撮るタイミングが計れていいですね~。



020 さてと、席で落ち着きます
020 さてと、席で落ち着きます posted by (C)りょく021 ワタシはシャオロンチームでした
021 ワタシはシャオロンチームでした posted by (C)りょく022 始まる前に、表彰式が
022 始まる前に、表彰式が posted by (C)りょく023 パールライスも貰ってます♪
023 パールライスも貰ってます♪ posted by (C)りょく024 出番待ち(*´ω`*)
024 出番待ち(*´ω`*) posted by (C)りょく025 直立不動っ!ぴんっ!
025 直立不動っ!ぴんっ! posted by (C)りょく026 カメラにはこんな感じで映ってます
026 カメラにはこんな感じで映ってます posted by (C)りょく027 ドアラチームは無いけどね
027 ドアラチームは無いけどね posted by (C)りょく028 ハイ、どーもよろしく
028 ハイ、どーもよろしく posted by (C)りょく


さて、席に落ち着くと、そろそろ前座?なかんじでドアラが登場です。
「ドラ声バトル」という、シャオチーム、パオチームで大声コンテストみたいに叫ぶんですけど。
その練習を兼ねて、叫ぶんです、各チームで。

で、大概パオチームが勝つんですけど。
ワタシ、思うんです。
マイクの方向とか、イロイロ言われてますけど。
最初の音「パ」の方が、「シャ」よりも、音になるんじゃないかと。
「シャ」の方が、空気になっちゃう気がするんですけど、気のせいかなぁ?
だって、大声担当のくまさんもはくばさんもワタシも、本気で叫んだのに。←マジ
争いにならないほどの数値だったんですよね、本番。

でも、そこまで違う?と思うくらい。
なので、来年はぜひ、同じ言葉で叫んでみるって言うのはどうですか???


オープン戦のチケットが掛かってるので、結構本気ッすよ(笑)
でも、使ったことないけど。
だってオープン戦だと、内野の普段は座れない席が、安いんだもん♪


029 叫んでくださ~い
029 叫んでくださ~い posted by (C)りょく030 ハイハイ、大声でね~
030 ハイハイ、大声でね~ posted by (C)りょく031 頑張って、行ってみよっ!
031 頑張って、行ってみよっ! posted by (C)りょく032 えぇ~、まだまだだなぁー
032 えぇ~、まだまだだなぁー posted by (C)りょく033 もっと大声で!
033 もっと大声で! posted by (C)りょく034 いいぞー!その調子っ!
034 いいぞー!その調子っ! posted by (C)りょく


ドアラはね、盛り上げるべく精力的に頑張っていましたよ。
1塁側、3塁側と満遍なくね。
「おぉ、一生懸命働いてるねぇ~」と、感心してみておりましたよ。←父兄のよう(爆)

ただなんとなく、一生懸命なドアラに、ちゃんと乗るのは間違ってる気がして(爆)
本番では大声出すからさ~と、写真ばかり撮りまくってました。
だから、このドアラの写真、同じようなのが沢山あったりする(笑)
でも、普段より暗いから、ぶれててどうしょうもないのも多いんだけど。

それに、試合と違って、どんなタイミングでシャッターチャンスが来るのか読みづらいので、今のうちに早めのお昼ご飯を食べる事にしたんだよね。
なので、叫べませーん、のだ。



035 シャオロンの出番です
035 シャオロンの出番です posted by (C)りょく036 パオロンはまだ待ってます
036 パオロンはまだ待ってます posted by (C)りょく037 呼ばれて、やっと出番です
037 呼ばれて、やっと出番です posted by (C)りょく038 3人揃って、まだ前座中
038 3人揃って、まだ前座中 posted by (C)りょく039 シャオロン、頑張るっ!
039 シャオロン、頑張るっ! posted by (C)りょく040 耳が痛くなるほど、叫んで♪
040 耳が痛くなるほど、叫んで♪ posted by (C)りょく041 本番もヨロシクです
041 本番もヨロシクです posted by (C)りょく042 パオロンは余裕な感じ(笑)
042 パオロンは余裕な感じ(笑) posted by (C)りょく043 ・・・ドアラ、ナニしてんの
043 ・・・ドアラ、ナニしてんの posted by (C)りょく044 じゃぁ、また後でね
044 じゃぁ、また後でね posted by (C)りょく


ホームプレートの所から、つまりはR001番とL001番でシャオロンチームとパオロンチームにわかれるんですけど。
去年はシャオロンチームが3塁側、だったんですよね。
これは交互なのかな?
でも、一昨年も3塁側がシャオロンチーム、だったんだけどな。

ワタシは毎年、交互にチームを変えています。
ってことは、来年はパオロンチームだ♪

シャオロンチームはココ最近、ファン感の勝負で勝った事が無いのだ。
2000年くらいに一度、勝ったらしいんだけど。
その頃の事は、ワタシはよく知らないしね~。
今年こそ!と、シャオロンも意気込んでいた、ハズですよん。

勿論、チアドラちゃん達も、各チームに分かれて応援してたんです。
で、「どっちのチームですか?」と、話しつつ、敵だ~!味方だ~!と笑っていたんですけど。
シャオロンチームのチアちゃんには、「負けが込んでるんで、気合入れましょうねぇ!」と、約束しました(*´ω`*)

シャオロン、ホントに頑張ったんだよーっ!

 

045 各チームの選手の入場です
045 各チームの選手の入場です posted by (C)りょく046 先頭にシャオとパオちゃん
046 先頭にシャオとパオちゃん posted by (C)りょく047 そして選手が入場です
047 そして選手が入場です posted by (C)りょく048 ライトがまだグリーンで
048 ライトがまだグリーンで posted by (C)りょく049 キャプテン平田も見えます
049 キャプテン平田も見えます posted by (C)りょく050 子供たちと手を繋いでいます
050 子供たちと手を繋いでいます posted by (C)りょく051 さぁ、みんなこっちだよ
051 さぁ、みんなこっちだよ posted by (C)りょく052 何となく、岩瀬がほのぼの
052 何となく、岩瀬がほのぼの posted by (C)りょく053 手を繋ぐのも、性格が出ますね
053 手を繋ぐのも、性格が出ますね posted by (C)りょく



前説のマスコットたちが退場すると、ドームの天井の窓が閉まり、ライトも消えて一瞬真っ暗になりました。
そして、ドン!と大きな音の花火が上がり、センターの扉からシャオロン、パオロンを先頭にしての入場です。
メイツちゃんがプラカードを持ち、選手は子供と手を繋ぎながら入ってきます。

暗くなっていく間には、チアドラキッズもファールゾーンに大きく広がっていきました。
その後ろには、チアドラちゃんも立っています。


そんな風な、入場シーンです。
選手と手を繋いで、入場する子供がちょっと羨ましかったりします。
しかし、その子供への対応も、やはり性格というか、子供慣れが出るんでしょうか?
子供が居る、岩瀬や昌さんは、子供を気にしながら入場していきましたけど。
若い選手達は、自分が進むコトしか考えずに歩いているみたいです(笑)
もうちょっと、気にしてあげればいいのにって思うくらい(*´ω`*)
まぁ、やっぱり、子供慣れの問題なのかもしれません。


最初の音の花火は、来るの分かってるんですけどね。
来るぞ、来るぞ!と思っていても、やっぱビックリするものですね。
後ろを向いてる、ジュース売りの人が、本気でビビってました(笑)

054 シャオロンチームのチアドラちゃん
054 シャオロンチームのチアドラちゃん posted by (C)りょく055 燃えドラをキッズと踊ります
055 燃えドラをキッズと踊ります posted by (C)りょく056 チームドアラの登場です
056 チームドアラの登場です posted by (C)りょく057 これは、実物を撮るのは無理かな
057 これは、実物を撮るのは無理かな posted by (C)りょく



選手の整列が済むと、ドアラと共に落合監督がマウンドのマイクの所へ行きます。
監督挨拶がありました。
もう、かなり動画でも上がってますけど。
写真も撮ってないので、ワタシも動画で行きますね。






聞こえづらくて、コレであっているのか、ちょっと微妙な所もあると思いますけどσ(^◇^;)
監督の挨拶、全文です。


みなさん、おはようございます。
えー、今のが、私の今年一番のパフォーマンスになります。
今年一年間、ナゴヤドーム、全国各地で、中日ドラゴンズに対して暖かいご声援ありがとうございました。
残念ながら3位に終わりまして、5年間指揮を取っていて、初めて負けたなというそういう気持ちです。
来年はもう始まっています。
今年の負けを、来年はどうやって勝ちに結びつけるか。
戦いはもう始まっています。

今日一日、彼らと楽しい触れ合い、楽しい一日を過ごして、それが皆様方の心の中の一ページとして永遠に残る事を期待して、私の挨拶に代えさせていただきます。
ありがとうございました。


この挨拶の前後に、ドアラの羽交い絞めが着いてくるんですね(≧ω≦)b
笑えてしょうがなかったっ!
てか、コレを見れただけでも、ファン感行ってよかった!と思ってしまいました。
監督サイコー♪

058 燃えドラ斉唱
058 燃えドラ斉唱 posted by (C)りょく


水木一郎のアニキが、燃え盛るように唄いますよ。

って、斉唱っていうのに、なんていうか、毎回笑いがこみ上げるんですけど。
なんていうか、んー、でも、斉唱・・・なんですかね?

この唄にあわせて、チアドラキッズもチアドラちゃんも踊っていました。
この日、知り合いの娘さんが出ていて、ちょうど目の前に来ていたので、まるで父兄のように名前を呼んで、力いっぱい撮影してました(笑)
遠いチアドラちゃんよりも、近くのキッズ(≧ω≦)b

そうそう、シャオロンチームのチアドラちゃんは、よーこちゃん、ゆうちゃん、ひろこちゃん、きょうこちゃん、れなちゃん、みなみちゃん、ゆみちゃん、ななちゃん、なおちゃんでした。



さて、そろそろ今日もおしまいにしたいと思います。
次からは、選手が増えてくると思います。
ちょっぴりオフな感じの、選手の表情を上手く捉えられてるといいなぁと思ってます。
では、次回をお楽しみに♪


ね!みさちゃん☆(畄w畄)
ね!みさちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく みさちゃんは、パオチームでしたね(≧ω≦)b


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。