SSブログ

08/11/29 #3 ファン感 ~イエス ウィ キャン~ [2008ドラ]

うひー、秋ドラマも絶好調に盛り上がってますね。
今さっき、流星の絆を見終わったトコロです。
もう、もう!次回が楽しみっ(≧ω≦)b
東野圭吾らしさが、最終回に向けて出てきてる感じがします。

しかし、こういうぐぐぐっ!と、ラストに向けて盛り上がってくるモノを、見たり読んだりすると、ワタシはなぜか宮部みゆきの「火車」を読みたくなります。
頭の中で、なぜか繋がっちゃうんですよね。
今となっては、法改正もすすみ、カード破産などもニュースなどで取り上げられ、認知されていますけど。
最初にこの本が出た頃は、驚きが先行しました。

宮部みゆきと東野圭吾は、ワタシの中で同じカテゴリーなんでしょうねぇ。
他にも、前の二人とは違うけれど、京極夏彦と高田崇史の2人は同じカテゴリーだったりする。
片一方の新作を読んでしまうと、もう片方のが読みたくなってしまうんですよね。
シリーズどころか、違う人の作品なのにσ(^◇^;)

でも、この4人は文庫で出たら基本的に買い!の人です。
安定してますしねー。
もし良かったら、読んでみてくださいね。

あと最近では、ぶたぶたシリーズも気に入ってます(*´ω`*)←遅めですが



そうそう、話は変わって野球の話。
オープン戦の日程が、中スポにも出てきましたね~。
とっても楽しみです。
来シーズン、どんな選手がナゴドに出てくるのか!

そう思うと、良太!
絶対、出てこないとダメですよね。
1塁、空いてるんですから。
「大補強しないのかって?新井をドミニカに行かせただろ?」って、落合監督に言われてるんです。
さぁ、認めさせて、上がって来いよーっ!!!!

今年、去年に比べて股関節が柔らかくなって、守備も上手くなってきたと思っています。
ナゴドでファーストの守備を見たとき、ガバーっ!と足を広げて、アウトを取りに身を乗り出して、送球を早く受け取る体勢を作れていて。
ををっ!!!って思いましたもん。

3塁の守備練習を見ていたとき、「腰を落として、捕球体勢を低くしろ」と散々注意されても、腰高な守備でした。
それを思うと、本当に格段の進歩です。

そして、更に思うこと。
アライバで魔法のようにゲッツーを取れていたのは、やはりナベさんのおかげでもあるという事。
福田に股関節の柔らかさの重要性を話していたと、中スポで読んで納得しましたもの。


実際、股関節が柔らかければ、プレーの幅も広がるでしょうし、何よりも故障も少なくなると思います。
筋肉が無く、ただ柔らかいだけでは別の意味でダメですけど。
なので、若手選手の皆さん、お風呂上りはぜひストレッチしてくださいね~(≧ω≦)b
格段に柔らかくなりますよん。←柔らかすぎで、逆にダメな人(爆)


さて、そろそろファン感の続き、行きますよん♪
対抗戦が始まります(ФωФ)


059 3塁側、パオロンチーム
059 3塁側、パオロンチーム posted by (C)りょく060 司会、ドアラ
060 司会、ドアラ posted by (C)りょく061 中田カメラマン、ドアラをモデルに
061 中田カメラマン、ドアラをモデルに posted by (C)りょく062 モデル、納得いきません
062 モデル、納得いきません posted by (C)りょく063 本来の使命を思い出した?
063 本来の使命を思い出した? posted by (C)りょく064 本当はドアラがカメラマン
064 本当はドアラがカメラマン posted by (C)りょく


パオロンチームのリーダーには、浅尾。
シャオロンチームのリーダーには、平田でした。
この発表があったとき、3塁側から黄色い声が、1塁側までつんざくように聞こえてきましたよ。
ホント、人気者だねぇ・・・・、たっくん。

で、チームリーダーの挨拶もあったんだけど、ナニ言ってたかなぁ?
忘れちゃったなぁ。
でもコレだけは覚えてる、平田の「イエス ウィ キャン」(笑)
ホントに言ったのよ~。
だから、ファン感の記事を書くときには、タイトルに使おう!って心に決めたのでした。
コレは英表記でも無いし、ひらがなにしようかとも思ったんだけど、「可愛すぎるよ~」と言われ断念。
ローマ字にしようとも考えたんだけど、分かりにくいんだよねσ(^◇^;)
で、あえなく普通に、カタカナです。

ふふ、いいよね。
平田も、可愛くって好きさ。


3塁側のパオロンチームはビジユニ。
ナゴドでビジユニを見るのは珍しいので、なんとなくお得な気分になるんだよね(≧ω≦)b

あーでも、1塁側に居てよかった。
たっくんが動くたび、ファンが民族大移動するんだよねぇ。
秋キャンで体験済み。
ワタシは人ごみを避けて、違うポジションから写真を撮るんだけど。
たっくんが移動するたびに、その民族大移動は起こるので、たまにぶつかられてイラっと来てましたよ。
「えぇい、追いかけるのはいいけど、カメラ構えてる人にぶつかってくなっ!」とな。
ファン感でも同じ目に遭うのは、ゴメンだわよ。


あ、でも英智がパオチームだったんだよなぁ・・・。

065 森野と平田
065 森野と平田 posted by (C)りょく066 連行されていきます(笑)
066 連行されていきます(笑) posted by (C)りょく067 ドアラカメラマンも
067 ドアラカメラマンも posted by (C)りょく068 写真を撮るだけが仕事じゃない
068 写真を撮るだけが仕事じゃない posted by (C)りょく069 アナタのトークショーですよ
069 アナタのトークショーですよ posted by (C)りょく070 ナニしてますノン?
070 ナニしてますノン? posted by (C)りょく071 ハイチーズ♪
071 ハイチーズ♪ posted by (C)りょく072 ありがトーク(笑)
072 ありがトーク(笑) posted by (C)りょく



羨ましい、アトラクションの当選者達の記念撮影をしつつ、慌ててバックスクリーン側に設置された、小さなステージに向かうドアラなのでした。

シャオチームからは、平田と森野が。
パオチームからは、浅尾と英智がこのトークショーに参加です。

浅尾とドアラの接点が、よく分からないですけど。
まぁ、若い選手には強気なドアラですからね(*´ω`*)
あとの3人は、それぞれに試合前にベンチ前で仲良くしてるのは、知っての通りですもん。
どんな話になるのか、ちょっと楽しみでしたよー。

でもま、急いできたドアラカメラマン。
まずは「すでにつかれた」とか、言ってましたけどね(笑)

動画でそのトークショーの様子、どうぞ(*´ω`*)







長くなった!と思って、一度切ったら、あともうちょっとだったんですよ。
編集して、繋げ直しても良かったんだけど、画像も荒くなっちゃうし、ってコトで、2つで上げました。

どっちかって言うと、手でホワイトボードを拭いたほうが早いんじゃない?と、突っ込まれて、ツッコミ返ししたりしながら、4選手が紹介されました。
平田とは、帽子を叩かれたり、コランコランを見せ合ったり?しつつ、楽しそうにふざけてます(笑)
森野と英智には、「大の仲良し」と紹介され、ドアラが「違う違う」みたいに手を振ってるんですよ。
まったく、態度デカイです( ̄ー ̄)ニヤリッ


平田にはバク宙の成功率が低かった事指摘され、「ダメ」とか言われちゃうし。
浅尾には「てんぐ」ってツッコミ入れても、軽くスルーされ、試合前の絡みは止めてほしいとか言われちゃうし。
森野には、汗だくで臭いとか言われちゃうしね~(笑)
しかも、CDやDVDや写真集なんて出して、天狗はオマエだって感じに言われてね( ̄ー ̄)ニヤリッ
英智には、挨拶する時に帽子取らないんですよって、指差されちゃってね。

ま、しかしドアラはかる~く、「それはすんません」とか、「は~い」とか、「なにいってんの」とか、流す答えです事よ。
いじられて、愛される。
うぅん、マスコットだねぇ。

そうそう、ドアラはこの4人の中で期待はずれだった選手は居ますか?と質問され、ワタシは内心英智じゃなかろうかと、ドキドキしてましたよ。
そしたら「みんなよくやってくれた」ですって。
会場からも、なんと平田からも拍手が出てましたけど、森野にはその言い方が「上から目線で天狗なんだよ」って(笑)
そりゃ、当然か∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

浅尾には「マスコットなのに、気持ち悪い・・・でも、かわいい・・・」みたいに評価され、ドアラも負けてません。
ドアラ、若手には負けないんです(≧ω≦)b
なんか書くんですよ、でも、速攻浅尾に、手で消されちゃうんです。
見せる前に、読み上げる前に消されちゃって。
でも、何となく分かりますよね、この流れから言って、オマエの方が可愛いくせに」あたりだと予想してるんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ま、ここら辺、司会者も浅尾に気を使って、森野に話を振って汗だくで臭い話(笑)に話を変えていきました。
でも、あの浅尾とのやり取りは、面白いですね~。
ドアラ、気遣い無しですもん(≧m≦)ぷっ!

 

073 さぁ、次のアトラクションです
073 さぁ、次のアトラクションです posted by (C)りょく074 うぁお、急げ~
074 うぁお、急げ~ posted by (C)りょく075 走れ~急げ~
075 走れ~急げ~ posted by (C)りょく076 どこへ向かう?ドアラ!
076 どこへ向かう?ドアラ! posted by (C)りょく077 着いた先でカメラマン
077 着いた先でカメラマン posted by (C)りょく078 そういや、シャオチーム撮ってない
078 そういや、シャオチーム撮ってない posted by (C)りょく079 撮った画像を確認して
079 撮った画像を確認して posted by (C)りょく080 アレ?失敗かもっ
080 アレ?失敗かもっ posted by (C)りょく081 そんなシャオロンチーム
081 そんなシャオロンチーム posted by (C)りょく082 カメラマンが指示を出し
082 カメラマンが指示を出し posted by (C)りょく083 なかなか納得いきません
083 なかなか納得いきません posted by (C)りょく084 じゃぁ、撮りますよ~
084 じゃぁ、撮りますよ~ posted by (C)りょく085 って、え!?
085 って、え!? posted by (C)りょく086 次のアトラクションが始まります(≧m≦)ぷっ!
086 次のアトラクションが始まります(≧m≦)ぷっ! posted by (C)りょく



写真で見ると、なんか間が長いような気もしますけど。
それでも、ホントに早いほうだったんですよ♪
しかし、なんだかんだ、拘ってるドアラカメラマン。
ちゃんと写真が撮れたか、分からない間に次のアトラクションでしたから(≧ω≦)b

そう、次は羨ましい、ムカデ競争でした。
・・・・・けど、続きはまた次回(*´ω`*)
もう、さすがに眠いです。
続きをお楽しみに~!


ね!ななちゃん☆(畄w畄)
ね!ななちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ファン感、どうだった~?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。