SSブログ

08/11/29 #4 ファン感 ~イエス ウィ キャン~& 井端、結婚おめでとう☆(畄w畄) [2008ドラ]

お久しぶりでございます~。
イロイロと忙しいやら、疲れるやら、ナニやらでちょっとゆっくりしてました。
これから、年末本番ですからね~(≧▽≦)ゞでへ


で!今朝、一気に目が覚めました。
「井端、結婚!」のこの4文字。
今、報道ステーションを見ながら、この記事を書き始めました。
お相手が、報道ステーションの河野明子さん、とのことで。
どんな事を話すのか、ちょっと楽しみです。

さて。
この1週間以上の間に、イロイロなことがありました。
ストーブリーグも盛り上がってましたよね。
井端、荒木、森野の5年契約なんて中日球団、やった!って思いましたもの。

その中でも、森野のオトコッぷりには痺れました。
年俸のダウン提示に、怪我は試合中だったのだから、公傷扱いになるのでは無いのか?というマスコミの質問にも「ケガをしましたからね。大事なときにいなかった。ボクは1億円以上もらっていますから。試合に出て結果を出さないと上がらない。今年はこれで納得しています」という台詞に痺れました。
そう!そういう言葉が聞きたかった。
嬉しかったなぁ。
だから、活躍してダウン幅の倍、上げてもらえるように頑張って欲しい!って思って、応援できるんだよね。

普通の人の、倍以上の年収を貰ってる人の、責任。
選手としての権利だけではなく、責任を自覚してるこの言葉はとても嬉しい。
権利だけを振り回すなら、「モンスターペアレント」や「クレーマー」に通じてしまうと思うのだ。

だから、朝倉や井端の一発サインも嬉しかった。
こういう人が残ってくれてる、ドラゴンズはもっと応援できると思うっ(*≧∀≦)ノ

あとは、神!
岩瀬の複数年契約だけ・・・じゃないかしらん。
問題はっ!!
お願いっ!カミサマっ!!!


報道ステーションでは、まだ、普通にニュースです(笑)
とりあえず、ファン感の続きに行きましょ♪

087 ムカデ競争に向かいます
087 ムカデ競争に向かいます posted by (C)りょく088 やっぱ、いいなぁ。当たりたい(≧ω≦)b
088 やっぱ、いいなぁ。当たりたい(≧ω≦)b posted by (C)りょく089 岩崎とハムと柳田かな?
089 岩崎とハムと柳田かな? posted by (C)りょく090 どうやら投手チーム
090 どうやら投手チーム posted by (C)りょく


次のアトラクションは、ムカデ競争。
シャオロンチームから2チーム選出され、投手チームと野手チームと言う感じの編成になっていました。
浅尾と平田には、予想して貰ってましたが、浅尾は結構辛らつな感じで(笑)、冷静に分析するようなコメントしてました。
でも、当てたのは平田だったと思います。←チームのポイントには関係なかったけど。

で、どっちが勝ったかと言えば、野手チーム。
赤坂を先頭にした投手チームは、なかなか足並みが揃っていませんでした。
小池を先頭にした野手チームは、最初に大コケするもしっかり進んで勝利(≧ω≦)b

勝因を平田に聞いたところ、野手は連係プレーも多く、チームプレーができるんじゃないですか?見たいなコトを言ってたような気がするなぁ・・・・。
で、浅尾に投手は仲が良くないんですか?って質問をしてた気がするけど。
答えはあんまり、聞き取れなかったんだよねぇ。
そんなことないですよ。見たいなコトを、言ってたと思うんだけどσ(^◇^;)←あんまり覚えてもいない(爆)

091 次はナニかな~?
091 次はナニかな~? posted by (C)りょく092 ドラ声バトル~っ!
092 ドラ声バトル~っ! posted by (C)りょく093 勝とうねっ!
093 勝とうねっ! posted by (C)りょく094 パオロンに今年は負けない!
094 パオロンに今年は負けない! posted by (C)りょく095 みんな、大声出してね!
095 みんな、大声出してね! posted by (C)りょく096 パオロン、ハイタッチ!
096 パオロン、ハイタッチ! posted by (C)りょく097 2回戦も勝っちゃうよーん♪
097 2回戦も勝っちゃうよーん♪ posted by (C)りょく098 後ろでパオが喜んでます
098 後ろでパオが喜んでます posted by (C)りょく099 シャオはやる気!パオちゃんは余裕?
099 シャオはやる気!パオちゃんは余裕? posted by (C)りょく


次はドラ声バトルでした。
以前にも書いたとおり、「シャ」と「パ」では声の出方が違うから。
同じ言葉を、来年は叫んでみたいなぁ。

ま、ソレは置いておいて。
っと、キタっ!最後に報道ステーション、一言ご挨拶で済ませましたよ。
河野アナ。
うはー、そうだよね。
もう、今日入籍してるんだもんね。
「結婚、おめでと~~~~!」(*≧∀≦)ノ

井端ファンの悲鳴が聞こえるようだわ(笑)
ねえさんの今日のブログ、メッチャ面白かったもん(爆)←私信

しかし、ねえさんは置いておいて。
イタイくらいの、井端ファンはこれからどうするんでしょうかねぇ?
乗り換えるんでしょうか?
もう、中日ファン自体を止めちゃうんでしょうかねぇ??

んー、ワタシにはそういうのが、よく分からないんだよね。
プレーがかっこいいから、井端も応援してるし、好きだけどさ。
そんなの、荒木だってそうだし。
勿論、英智だって、だから好き♪なんだもん。
剛裕が結婚しても、ちゃんとカッコイイプレーをしてくれてるなら、大好きなままだな。

100 今度は負けないよっ!
100 今度は負けないよっ! posted by (C)りょく101 みんな、がんばって!
101 みんな、がんばって! posted by (C)りょく102 みんな、いい感じだったよ~!
102 みんな、いい感じだったよ~! posted by (C)りょく103 なのに、結果は・・・・。
103 なのに、結果は・・・・。 posted by (C)りょく104 悔しいよぉ~
104 悔しいよぉ~ posted by (C)りょく105 パオロンチームは余裕ですね
105 パオロンチームは余裕ですね posted by (C)りょく106 実力、見せちゃって~
106 実力、見せちゃって~ posted by (C)りょく107 全然敵いませんでした・・・・
107 全然敵いませんでした・・・・ posted by (C)りょく108 頑張ったよね、オレたち
108 頑張ったよね、オレたち posted by (C)りょく109 おめでとう、パオロン
109 おめでとう、パオロン posted by (C)りょく110 パオロンチームに、拍手!
110 パオロンチームに、拍手! posted by (C)りょく



結果も分かってるし、こんな風に同じような写真を載せる事もないかなぁ?とも思わないでもないんだけど。
でもさ、この、細かい感情表現とか、見せたいじゃない?
どうせ、ブログ更新するなら(≧▽≦)ゞでへ
このへたり込むシャオロンと、うふ♪な感じのパオロンの対比が、ムッチャ面白くて可愛くって、お気に入りなんです、ワタシ。

パオロンは、さすが勝ち続けてるだけあって、余裕なかんじ。
だから、余計に勝つのかなぁ???
ねぇ?シャオロン??(笑)

ま、てな訳で、ドラ声バトルはパオロンチームの勝ち、なのでした。
このドラ声バトルだけで、かなり写真撮ってます(笑)
大声出すから、動画にはできないしねぇ(≧m≦)ぷっ!
ただ、マジで、ワタシもはくばっちも、くまさんも本気で大声だしてるのに、負けたことが気に喰わないんですけど(爆)
うー、思い返すと、マジでなんか悔しいのは、なぜなんでしょうね(笑)

んー、更に本気の大声って、どうやったら出せるのかなぁ・・・。
やっぱ、マジな応援シーンなのでしょうか?
でも、たっくんへの歓声がマジ凄かったから。
あの歓声には、ちょっと敵わないかもしれません。
ああいう金切り声って、声が通りそうじゃないですか~。
来年に向けて、ちょっと練習しておこうかな?

あ、でも来年はパオチームの予定なのよね。
ワタシは交互に、チームを変えるんだ~♪
どっちも応援するからね(≧ω≦)b

111 岩瀬も叫んだのかな?
111 岩瀬も叫んだのかな? posted by (C)りょく112 選手の皆さん、お疲れ様
112 選手の皆さん、お疲れ様 posted by (C)りょく113 シャオロンって、叫んでくれたよね?
113 シャオロンって、叫んでくれたよね? posted by (C)りょく114 ごめんね、負けちゃって
114 ごめんね、負けちゃって posted by (C)りょく115 え!?なーに?
115 え!?なーに? posted by (C)りょく116 慰める、平田
116 慰める、平田 posted by (C)りょく117 男二人、仲良くしてます
117 男二人、仲良くしてます posted by (C)りょく118 っていうか、慰めあってます
118 っていうか、慰めあってます posted by (C)りょく119 ドアラの仲良し、平田だけど
119 ドアラの仲良し、平田だけど posted by (C)りょく120 シャオロン、奪っちゃえ!
120 シャオロン、奪っちゃえ! posted by (C)りょく121 ドラ声バトルの反省会、かな?
121 ドラ声バトルの反省会、かな? posted by (C)りょく122 反省会も終了して、吹っ切れたシャオ
122 反省会も終了して、吹っ切れたシャオ posted by (C)りょく123 さっきより、余裕が感じられます
123 さっきより、余裕が感じられます posted by (C)りょく124 だって、なんだか嬉しそう!ですよ
124 だって、なんだか嬉しそう!ですよ posted by (C)りょく


ドラ声バトル終了後、平田とシャオの絡みにほのぼのとしましたよ~。
ムッチャいいやつ、平田♪
可愛いがねっ!!!
ある意味、このファン感のベストショットが「慰める、平田」かな~?と。
シャオに今度プリントアウトして、持って行ってあげようかなぁ~。

巨人の小笠原とかしか、選手の仲良し!って居ないみたいだし。
シャオロンって。
だから、こうなったらドアラから平田を奪っちゃえ~♪

来シーズン、シャオと平田を期待して、見て行きますよ~ん。
ファン感から芽生える友情!
いいじゃないですかー(≧ω≦)b
楽しみです♪


ちなみに、パオちゃんは浅尾とどうだったのかなぁ?
勝利のハイタッチとか、できたかな??
でも、そういやこないだのイベントで、浅尾はパオちゃんのこと叩くって言ってたなぁ(笑)
ファン感で叩かれちゃったのかな~??
今度、聞いてみようかな。


125 とろけそうな笑顔
125 とろけそうな笑顔 posted by (C)りょく126 ニヤニヤが止まりません
126 ニヤニヤが止まりません posted by (C)りょく


次のアトラクションの準備まで、選手への質問コーナーがありました。
この時は荒木への質問コーナー。
なかなか可愛い女の子が、チアドラちゃんに選べれて質問です。
「私は荒木選手が大好きなのですが、私は荒木選手にとってアウトですか?ヒットですか?」という質問。
ムチャムチャとろけるような、嬉しそうな笑顔で「ホームランです」と答えていた荒木が、可愛かったです(*´ω`*)
実際、可愛い子だったしねー♪
良かったですね、荒木(≧ω≦)b



ってところで、今日はここまでにしたいと思います。
眠いですよーσ(^◇^;)
あはは、実は今、「ぶたぶたシリーズ」と「バチスタシリーズ」に嵌ってて、寝る前に読んでおきたいのもあったりします(≧▽≦)ゞでへ

では、次回はこんなに間を空けないように、がんばりますねー。
おやすみなさいまし♪


ね!くれはちゃん☆(畄w畄)
ね!くれはちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく あとは、憲伸が結婚するだけだね(≧ω≦)b


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。