SSブログ

08/11/29 #5 ファン感 ~イエス ウィ キャン~ [2008ドラ]

冬休み、ですね~。
ワタシも休みに入りましたが、普段手の届かない事が多々あり。
現在、掃除を頑張っております・・・σ(^◇^;)
ま、年末年始のイベントは混むでしょうし、多少手加減して参戦と行くつもりです♪
たまには、選手のトークショーなんぞに行きつつね(≧ω≦)b

そう、先日の27日のイベントは、ワタシは、ドアラよりも、シャオロンよりも、かわいいパオちゃんよりも!!!
高橋聡文選手のトークショーを、とりましたですよ♪

もし、あっちにチアドラちゃんたちが付いてても、聡文を取るかなぁ~・・・・。
だって、この日しかないんだもん・・・・。
で、この日の詳細は、ファン感の更新が終わってからのつもりなので、えっと、年明け?
うひゃぁ、年の瀬ってホント早いです。
実は、年賀状の準備もできてません。
もう、どこから手をつけましょうか?(爆)


ちなみに、お初でご一緒させていただきました♪
無事、お帰りですか?新幹線に乗り遅れずっ☆(畄w畄)
またお会いできるの、楽しみにしてますね~!←ここら辺、私信です。


聡文のトークショーは、思ったよりも言葉か少なく。
ちょっとビックリでした。
でも、その分、リアクションが面白かったです(≧ω≦)b
野球のコトのトークが少なかったのは、ちょっと残念でした。

あれ、ここまで書いてて思い出しましたよ。
そういや去年の剛裕や英智のトークショーも、完結しないまま・・・でしたね。
えーと、それに関しては・・・・・諦めてくださいっ!!!!えФ△Ф;
だってー、今更ですよねぇ???
強烈プッシュがあったら、考えますけど・・・・・。

今回の聡文のトークショーは、・・・・頑張れるといいな(爆)


さて。
という事で、ファン感の続きに行きましょうか~。
前回はドラ声バトルと、荒木のとろけそうな笑顔のインタビューでしたね♪
その後のファン感は~??



126 ドラゴンズ番付
126 ドラゴンズ番付 posted by (C)りょく128 準備に忙しい、メイツちゃん
128 準備に忙しい、メイツちゃん posted by (C)りょく129 パオチームのベンチでは
129 パオチームのベンチでは posted by (C)りょく130 ドアラが乱入してました
130 ドアラが乱入してました posted by (C)りょく131 あれ?なんか指差されてるっ!
131 あれ?なんか指差されてるっ! posted by (C)りょく132 ・・・ワタシ??←んな訳無い
132 ・・・ワタシ??←んな訳無い posted by (C)りょく133 ドアラは選手と楽しそうです
133 ドアラは選手と楽しそうです posted by (C)りょく134 なんか、狙われてます
134 なんか、狙われてます posted by (C)りょく135 ドアラの尻尾は、急所だそうですよ(笑)
135 ドアラの尻尾は、急所だそうですよ(笑) posted by (C)りょく136 とかやってるうちに、始まっちゃいます
136 とかやってるうちに、始まっちゃいます posted by (C)りょく137 急げ!ドアラ!!
137 急げ!ドアラ!! posted by (C)りょく138 18の中里・・・。
138 18の中里・・・。 posted by (C)りょく139 山内も向かいますね
139 山内も向かいますね posted by (C)りょく140 頑張ってもらいたい、ピッチャー陣です
140 頑張ってもらいたい、ピッチャー陣です posted by (C)りょく


もう、なんのアトラクションだったか?
なんか、ムカデ競争がここだった気がします。
もっと前に、結果とか書いちゃったけど。
まぁ、そこら辺は気にせず、華麗にスルーで(爆)

気になったのは、小池と岩崎がコッチを指差して笑ってたんだよねぇ。
もう、何話してるのか、ドキドキです。←勘違いです(爆)
この二人、仲良しなのね。
横浜出身、って言うのもあるんでしょうかね?
岩崎が2人になって、しかも2人とも内野手で、競争だけど。
この岩崎に、頑張って欲しい!
だって、地元なんだもん、出身♪
本当に、物凄く近くで、勝手に親近感持ってます←えФ△Ф;


そんな楽しそうなハマの2人の奥では、ドアラの尻尾をもてあそぶ選手がいて。
ドアラは「いや~ん」って感じで、身をくねらせてました。
若手じゃなかったのかな?(笑)
触ってきたのが若手だったら、もうちょっと上からの反応をしそうだもん。


そして、今回のファン感で、ワタシ的に盛り上がったのは、このアトラクションです♪

141 パオチームのメイツちゃん♪
141 パオチームのメイツちゃん♪ posted by (C)りょく142 両チームのキャプテンが予想します
142 両チームのキャプテンが予想します posted by (C)りょく143 それは、このお題。
143 それは、このお題。 posted by (C)りょく144 カメラマンドアラも忙しいし
144 カメラマンドアラも忙しいし posted by (C)りょく145 マウンドにも行くらしい
145 マウンドにも行くらしい posted by (C)りょく146 なんだか、平田と打ち合わせ中
146 なんだか、平田と打ち合わせ中 posted by (C)りょく





ドアラはマウンド脇にカメラを置き、おもむろに投球練習を始めました。
最初、昌さんのまねして投げてるの、後姿だけど分かるんだよねぇ~(笑)
あの、構え方!
最後の方には、サイドスローだったけど、小林のつもり??右なのに。

競技の説明など、イロイロしてる間はずっと投げていたドアラ。
肩が痛くなったみたいです(笑)
最後には肩をぐるぐる、回してました。
そんなドアラのスピードは、最初が75キロ、2回目が82キロかな?ちょっと良く聞こえなかったけど。

さて、対決するのは、Aチームとして、英智と小田。
Bチームとして、沢井と福田でした。
両チームのキャプテンとして、浅尾は英智チームが勝つと予想。
平田も多分、そう答えたかったのかな?(笑)
かなり間が空いて、Bチームと答えてました。
福田がピッチャーもやったことがある!という事で。

さて、結果はいかに!?
・・・・、って、ワタシが喜んでるんだもんね(笑)








AチームとBチーム、いっぺんに動画で上げてみました。
ふぅ、最初に盛り上がっちゃったから、ちょっと沢井と福田が可哀相だったかなぁ。

そう!!!!
英智に、神が降りたのっ(≧ω≦)b
小田が最初に投げて、117キロ。
英智は133キロを目指して、投げることになったんです。

ドアラの目の前の撮影にも、ノリノリで。
牽制を投げるフリをしたり、お茶目なことしてました。
が!結果は出す男ですよっ♪
133キロですっ!!!

マウンドで踊るように、投げる姿はかっこよかった!
それに、ドアラにガッツポーズを撮らせたりして。
あ!石黒さん、その写真を本家に載せてくださいよぉ~。

ワタシ、みたいです。
ここら辺の、ドアラカメラマンの写真っ!
お願いします~。←一応、主張しておこう(笑)

同い年のコンビプレー、天晴れです(≧ω≦)b

ちなみに沢井は114キロ。
福田は119キロ、でした。
残念です。
が、見てて分かりますよね。
体重の乗せ方が違いますよ、フォームが違いすぎます。
スピードを出す、投げ方ではないですよねぇ?

さらにちなみに。
この時のキャッチャーは小川でした(*´ω`*)

147 胴上げ競争です
147 胴上げ競争です posted by (C)りょく148 選手もコーチも一斉に移動
148 選手もコーチも一斉に移動 posted by (C)りょく149 こういう時に、笑顔でも振りまいてくれたら
149 こういう時に、笑顔でも振りまいてくれたら posted by (C)りょく150 それだけで、本当に嬉しいのに
150 それだけで、本当に嬉しいのに posted by (C)りょく151 吉見だ!田中だ!直倫だ!
151 吉見だ!田中だ!直倫だ! posted by (C)りょく152 赤坂だ!樋口だ!
152 赤坂だ!樋口だ! posted by (C)りょく153 ご結婚、おめでとう(*´ω`*)
153 ご結婚、おめでとう(*´ω`*) posted by (C)りょく154 来シーズンは、上で活躍を期待!の赤坂
154 来シーズンは、上で活躍を期待!の赤坂 posted by (C)りょく155 腹を狸のように叩く、吉見(笑)
155 腹を狸のように叩く、吉見(笑) posted by (C)りょく156 来季が楽しみな、若手です
156 来季が楽しみな、若手です posted by (C)りょく


多分、ベテランとコーチ陣が、内野あたりに。
若手は、外野の方に回ってきたんだと思います。

それにしても、思うこと。
せっかくファン感、なんだから。
こうやって、ファンの前に出てきてるのだから、お愛想の笑顔でも出して欲しいわぁ。
ちょっと手を振るだけで、どんなにファンが喜ぶか、本当に、喜ぶんだよ。

川相コーチは、手を振りながら来てくれたし。
小池は、ファンに埋もれるかのように、ファンの中にいた。

外のチームから来た選手だけ、なんだねぇ。
ソレが残念。


なんか、こんな不況時に、殿様商売だなぁって、ふと思う。
選手は個人事業主、で、客商売の一面も持っている。
勿論、成績が一番大事であることは、間違いない。
でも、こんな時ぐらいって思ってしまうのは、高望みなのかしらねぇ。
いつもまじめなアナタが、ちょっと手を振ってくれるだけで、喜ぶのに。

ま、こういうことは、最後にまとめて書くつもりではあるんですけどね。
来年のファン感への、要望書。
。。。。。。なんてね~(笑)




157 出て来い!直倫!
157 出て来い!直倫! posted by (C)りょく158 赤坂率、高いッすね(笑)
158 赤坂率、高いッすね(笑) posted by (C)りょくPB291706
159 隔年、はヤメテね。来年もヨロシク posted by (C)りょく
160 コースを確認する、赤坂と直倫
160 コースを確認する、赤坂と直倫 posted by (C)りょく161 小池はファンの中にいました
161 小池はファンの中にいました posted by (C)りょく162 山内と柳田も、コースを考えます
162 山内と柳田も、コースを考えます posted by (C)りょく163 なんだか、たのしそうですねぇ(笑)
163 なんだか、たのしそうですねぇ(笑) posted by (C)りょく


この胴上げリレー。
結局は、パオチームの勝ちでした。
最後に、ゴール前でパオチームが違う方向に走って行った時には、追いつくかとも思ったんですけど。
シャオチームも、全然違う方向に走ってましたからね(笑)

それにしても、ホームユニのバルーンの下で、子供と一緒に真剣に走る岩瀬には、カッコイイ!って思いましたね♪
そう!一緒に楽しんでくれないと、ファン感じゃないよねぇ。

走ってるバルーンの後ろを、ファンとはテンで別に、てれんてれんと歩いてる選手の姿は、特に若手は、なんとなく見てて切ないものがあります。
なんて言うんでしょうか?

ワタシ、学生のバイトと一緒に働いています。
その子達によく言うんですけど、「自分で仕事は見つけて、キチンと時給分働きなさい!」と。
なんか、そういう事を言いたくなるような、背中に見えました。


文句ばっか、書いてますけど(笑)
ま、ソレはソレとして、楽しみを見つけて、ワタシは楽しんでいますけどね(*´ω`*)
まぁ、球団のカラーとして、こんなもんなのかなぁ?とも、思わないでもないです。
でも、だったら、演出を考えるなりして、やってもらいたいなぁとも思います。


それでも、ファン感レポはまだ続きます。
今日は、ココまでですが(*´ω`*)
次回をお楽しみに♪
リレーが次回の予定です(≧ω≦)b

ね!ひろこちゃん☆(畄w畄)
ね!ひろこちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 笑顔が肝心よね♡
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

蛸(^◎^;)

蛸商店も27日から年末年始休暇に入りました(^O^)
大掃除もほぼ終わり、テレビ&ビールのグウタラ生活
を満喫してますよ~ ただ年末年始はスナック&焼鳥
屋…休みなんだよね(;>_<;)

そうね~…選手達は『ファン感』=ファンに感謝する日
という事を再認識してほしいですね。横浜の某選手を
見習ってほしいです⇒他球団へ移籍が決まって“浜ス
タ”を借り切って一人で感謝イベントをやるなんて、感動
もんですよ。

学生バイトに注意する“りょくちゃん”…スゴイです(@v@)
なかなか注意できる大人がいませんからね。
蛸も、たまに態度の悪いコンビニ店員にブチ切れますけど・・・

しかし、『ひろこちゃん』かわいすぎです(≧◎≦)


by 蛸(^◎^;) (2008-12-30 01:23) 

りょく

>>蛸さん
コンビニ店員に切れないですよ、ワタシは(笑)
要領の悪いのに当たる事はあっても、それほど態度の悪いのに当たったことも無いと思うし。

学生バイトはね~、一緒に働いてる大人としてね。
注意してあげないと、可哀相じゃないですかσ(^◇^;)
そういうの、言い方とか得意みたいです。
学生にも分かりやすいほど、仕事量が違うからかもしれません、同じバイト料で・・・( ̄▽ ̄|||)


ファン感の、イロイロな提案とかは、08ファン感の最終回となるであろう更新時に、企画も考えて(笑)書くつもりです。
その時に、もう一度「ファン感」=「ファンに感謝する日」をアピールするつもりです(≧ω≦)b


ひろこちゃん、この写真はベストショットですよね♪
動きもあるし、笑顔が可愛いし、ちゃんとピントも合って(*´ω`*)
絶対、蛸さんが食いついてくると思ったんだ!
わはははは。

たまには、お家でノンビリとしてくださいね。
スナックも焼き鳥屋も休みなんだから!わははは。
では、良いお年をっ(*≧∀≦)ノ
by りょく (2008-12-31 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。