SSブログ

09/2/15 黒川東ハウジングセンター [2009ドラ]

昨日今日は寒いですけど、最近は少しづつ暖かい日も多くなってきて、猫たちがワタシの膝から、少しづつ離れていくようになってきました。
重いし、動けないしで大変なんですけど。
でも、ちょっとやっぱり、寂しかったりしますねσ(^◇^;)

それに花粉も良く飛んでますねぇ。
ワタシはいつも泣いてますo(TヘTo) クゥ


さて、黒川東のイベントレポに行きますね。
この日も暖かくで、過ごしやすい日でした。
花粉は飛んでいたし。
朝、渡り鳥?が近くのビルから飛び立っていき、ワタシや周辺に液体状の落し物を振りかけて行きましたけど。。。。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
なんだったのかしら・・・。
考えたくないっ(爆)

近くの黒川では、ぼらが大量発生していて、鷺らしき白い鳥が河原で狙いを定めていました。
もしかしたら、このぼらを狙いにきた、鳥の集団だったのでしょうか?
ぼらや鷺の写真やビデオと撮っている人も居ましたが、ワタシは沢山の集団を構成してるのをみると、寒気がしてぼつぼつが出てくるので証拠写真は諦めました。


ま、そんな感じの、春うららな感じのイベントでした。
2月なのに。
週末明けると、こんなに寒くなるとは思わないような気候でしたもん。
あぁ、こういう寒暖差が、身体に堪えます。
苦手ですね~。


この日のお姉さんは、前日のバレンタインイベントと同じ「疑問解決!」のお姉さんでした。
色々やってくれて、楽しかったです(*´ω`*)←をい

001 今日も可愛いパオロ~ン♪
001 今日も可愛いパオロ~ン♪ posted by (C)りょく002 スピーカーが、どうしたの?
002 スピーカーが、どうしたの? posted by (C)りょく003 シャオロンとパオロン
003 シャオロンとパオロン posted by (C)りょく004 舞台が気になるドアラ
004 舞台が気になるドアラ posted by (C)りょく005 地球を整体ネタ・・・なのかな?
005 地球を整体ネタ・・・なのかな? posted by (C)りょく006 でも、どうしても気になるんだよね。
006 でも、どうしても気になるんだよね。 posted by (C)りょく007 どうしても教えたい!
007 どうしても教えたい! posted by (C)りょく
008 シャオロンは気にしてないみたい
008 シャオロンは気にしてないみたい posted by (C)りょく



この日、ダンナが来ていることに気がついたパオちゃんからは、「え~んえ~んって泣いてるんでしょ?」と言われ。
シャオロンから「三角座りで落ち込んでるんだって~?」と、構って貰いました(笑)
お陰で?随分とダンナも、持ち直したようです。
ネタにできるようになってるので、まぁ、いいんでないでしょうか?

ホント、困るもんね。
同じ部屋で、暗雲を背負ってる人と2人きりになるのって!って、シャオに言ったら、ワタシも慰めてもらいました。
「分かる、分かるよ」って感じで、背中叩いて貰ったもんね。
ありがとね~。

え?ドアラ?
ドアラは自分のことで、一杯一杯だもんね(笑)
原稿書きは終わったのかな?
まだまだ、仕事が沢山あっていいね~。
この不景気に!(≧ω≦)b


そんなドアラは、ステージに上がると挨拶もそこそこに、舞台を押して触りまくり。
何が気になるかといえば、舞台表面の素材が柔らかい感じなのが気になってしょうがないみたい。
ふとした瞬間に、すぐ押し捲りです。
それだけでなく、クイズに答えにきた子供たちの腕をとって、「柔らかいから押してみろ!」と無理やりやらせてみたりしてました(*´ω`*)

ステージの合間にワタシも触ってみたんですけど、ドアラが言うほど柔らかくなかったけどなぁ。
硬いゴムの感じ。
たぶん、古タイヤの再利用で作られた素材、なんじゃないかな~?
もしかして、ステージで歩いてみると、柔らか感が分かったかもしれないですね。
体重のかかり方の問題で。
子供が見てるので、さすがにそんな事はしませんでしたけど。
ちょっとだけ、上がって確かめてみたかったな。



ステージでは、最初はドラゴンズクイズで始まりました。
今年の開幕は4月何日?→3日
対戦相手は?→横浜ベイスターズ
お姉さんが個人的に大好きな、岩瀬投手の背番号は?→13番



ときまして、次はスポーツゼスチャークイズです。
「えー!やりたくなーい」みたいな態度を、ドアラとシャオが示してまして。
身体の部分だけ使わせてやるよ!ってな感じで、耳や腕や足を貸してみせようとするドアラだったり。
全身じゃなくて、一部分だけでやると主張する、シャオだったりするのでした。
「一部分じゃ、表現難しいでしょう~!全身使ってやりましょう!えーい、だんだんみんな、我儘になってるけど、働けっ!」と言われてスタートです(笑)

ま、ドアラは「怖えぇよな」と、客席に同意を求めたり、シャオは「我儘なんてこと無い!」と主張したりしてましたけどね。
ぴょんぴょん飛んで、ステージ中央に出てくるパオロンを見てると、このオトコども!(?)って思うかも(笑)
お姉さんに「あなたはイイコよねぇ♪スバラシイっ!」って言われちゃったもんね。


で、パオロンのスポーツゼスチャーは・・・。
テーブルを使って、小さいものを投げて打ったり、振り回すスポーツでした。→卓球

その次はシャオロン。
シャオロンのは動画で行きましょう。
お姉さんがやっちゃって、崩れ落ちるシャオが見物です(≧ω≦)b






答え、思わず言っちゃったのね、お姉さん(笑)
「テーブルを使わないやつね」って言いたかったのに、「テ」と言ったら、答えのテニスになっちゃった(爆)
ま、無理やり仕切りなおしをして、「ほいっ!」という掛け声とともに、次のゼスチャーです。
お姉さんも学生時代にやっていて、シャオロンはやったこと無くて、テニスとちょっと動きが似てるけど違うもの、でした。→バドミントン


次のドアラは、深い中腰の体勢で変身ポーズをしてるような状態で、固まってました。
お姉さんはまるきり分からないけど、客席からは勢い良く手が上がってました。→スピードスケート


ということで、1回目のゼスチャークイズは終了です。
次のクイズは、最近みんな得意なお絵かきクイズです(≧ω≦)b
と、お姉さんがノリノリで紹介してるのに、今度はパオちゃんまで舞台から降りようと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
とにかく、テーマは動物でスタートです。
シャオは被らないようにか、ドアラやパオちゃんの絵を確認してました。
でも、ドアラの絵には頭をひねっていましたよ。



009 お姉さんの背後の、青いコアラがっ!
009 お姉さんの背後の、青いコアラがっ! posted by (C)りょく010 わかったかなぁ~?
010 わかったかなぁ~? posted by (C)りょく011 どうもありがとう、気をつけて降りてね
011 どうもありがとう、気をつけて降りてね posted by (C)りょく012 シャオロンが最初です
012 シャオロンが最初です posted by (C)りょく013 シャオロンの動物の絵は~!?
013 シャオロンの動物の絵は~!? posted by (C)りょく014 じゃじゃんっ!
014 じゃじゃんっ! posted by (C)りょく
015 わかるかな?
015 わかるかな? posted by (C)りょく




分かる分かる!確かに簡単に書けて、分かりやすいね、シャオロン!
客席も、ばっちり分かっていました。
パンダです(≧ω≦)b
でも、わざと「アライグマ」とか「タヌキ」とかって答えたら、物凄く怒るんだよね、シャオロン(笑)


次は、お絵かきクイズのエース!
パオロンの出番です。
パオロンの絵は、いつも可愛らしくて好きですね~(*´ω`*)



016 パオちゃん描いた動物は?
016 パオちゃん描いた動物は? posted by (C)りょく017  ・・・・・コレは何?
017  ・・・・・コレは何? posted by (C)りょく018 シャオロン、分かる?
018 シャオロン、分かる? posted by (C)りょく019 これは雪が降ってるんだよね?
019 これは雪が降ってるんだよね? posted by (C)りょく020 ドアラもわかりません
020 ドアラもわかりません posted by (C)りょく


コレはワタシも、マジで分かりませんでした。
選ばれた子供も、「カンガルー」って答えてたし。
ワタシは「プレーリードック」だと、思ってたんだよね。
でも、雪が降ってるっていうから、おかしいなぁ?って思って。
で、その次は「おこじょ」だと思ってたんだけどね。
どれもコレも、不正解・・・なのでした。

答えは・・・動画でどうぞ。



わかんないよ~~~~~~っ!
「てん」!!!!
そういや、そんな動物もいたっけ、って感じですΣ( ̄口 ̄*)はうっ!

ダンナが言うには、最近パオちゃんが気に入って、良くやってるポーズ、お化けのポーズかと思ってたんだけどね。
もしかして、「てん」だったのかも!と。
今度会えたら、ぜひ確認しておこうと思いました(*´ω`*)

しかし、「てん」かぁ~。
その発想は無かったなぁ。
反省会、午後の部は生かされるのか。
楽しみですね(≧ω≦)b


さて、次はドアラ!

021 真剣に描きました!
021 真剣に描きました! posted by (C)りょく
P2156031
いち!って言ってます posted by (C)りょく
P2156032
やりきった感がみなぎります posted by (C)りょく
024 そこらへんの人に答えてもらって
024 そこらへんの人に答えてもらって posted by (C)りょく025 パオも立ち直りました
025 パオも立ち直りました posted by (C)りょく


答えは言わなくても分かるよね、「1」という動物は、犬~(≧ω≦)b
最近、こういうトンチもの(古)が好きなんでしょうかね?

こうして、1回目のステージは終了しました。
この後は握手会です。
お姉さんが先頭のポイントをアナウンスしますが・・・・、どうしても「おにいさん」と言い切れない(笑)
「おに・・・おに・・・・お兄さんおじさんを先頭に」って(≧▽≦)ゞ爆笑
シャオには「おにいさん」で良いんだよって、言われちゃいましたね~(≧m≦)ぷっ!


026 握手会が始まります
026 握手会が始まります posted by (C)りょく
027 舞台に腰掛けてみる♪
027 舞台に腰掛けてみる♪ posted by (C)りょく


こんな感じで、1回目のステージは終了しました(*´ω`*)
八事のイベントも、お姉さんが色々やってくれて面白かったけど(爆)
いつもの慣れてるお姉さんでも、やっちゃうことってあるのね~。


では、今日はこの辺で。
次回は午後の2回目のステージを更新しようと思っています。
それでは、またっ(*≧∀≦)ノ



ね!みさちゃん☆(畄w畄)
ね!みさちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく また、ナゴドで踊ってくれるといいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。