SSブログ

08/02/15 続・黒川東ハウジングセンター  [2009ドラ]

思いもよらないところで、「ナゴド」がどうとかとか、「ドアラが!」とか聞こえてくると、なんだかドキドキするのは何故なんでしょう?
それに「きゅんがね!」という、会話まで聞こえた時には、なんだかも~・・・。
なんとなく、ハズカシイ気持ちになってしまうのは何でなんでしょね?
ワタシだって、ドアラやシャオやパオちゃんの話を普通にしてるし。
さすがに「きゅん」は言わないけど、「アッキー」とか「神」とかいうしさ。
チアドラちゃんの話だって、してるのにね。

とりあえず・・・、気にしないようにしよっと。

でも、普通に見ちゃうよね。
あ!ドアラの尻尾ストラップつけてる~とか、さσ(^◇^;)


さーてと、黒川東の続き、行きますね~。
寒くなってきて、ワタシに寄り添ってくる、いちにごを振り切っての更新です(≧ω≦)b
午後の部は、お絵かきクイズからです(*´ω`*)
テーマは、今夜食べたいもの♪


028 ドアラ、今回も真剣です
028 ドアラ、今回も真剣です posted by (C)りょく029 パオちゃんの食べたいもの!
029 パオちゃんの食べたいもの! posted by (C)りょく030 分かる人、手を上げて!
030 分かる人、手を上げて! posted by (C)りょく031 一杯、手を上げてるね。
031 一杯、手を上げてるね。 posted by (C)りょく
032 シャオロンも、分かったんだね♪
032 シャオロンも、分かったんだね♪ posted by (C)りょく033 パオちゃん、慌てて後ろに下がっちゃいました
033 パオちゃん、慌てて後ろに下がっちゃいました posted by (C)りょく035 なんで、そんなに嫌がってるの?
035 なんで、そんなに嫌がってるの? posted by (C)りょく



食べ物がテーマだから、パオちゃん張り切って書いてましたよ♪
ちなみに、お姉さんは昨日の夜、バーで韓国風うどんを食べてて。
今日は奢ってもらえるなら何でもいい!たまにはシャオロン、奢ってよーと、言ってました(笑)


そして、まずはパオちゃんの食べたい夕ご飯を発表です。
この絵は・・・・、簡単なものが食べたいのね~(ФωФ)
卵にこだわりがアリかな?と、思いつつワタシも頑張って手を挙げていました。
ま、当たらないんですけど。

で、お子さんが当たりまして、なんて答えるかなぁ?と思っていると、パオちゃんは後ずさりして、思いっきり距離を取ってしまいました。
近づくのが、本当に嫌みたい。
イヤイヤと、首を振っていました。
どうしてなのかなぁ~?

035 このコアラは関係なく、色紙をみつめます
035 このコアラは関係なく、色紙をみつめます posted by (C)りょく036 あ!コレが原因だったみたい
036 あ!コレが原因だったみたい posted by (C)りょく037 ドアラがドアラのお面を・・・
037 ドアラがドアラのお面を・・・ posted by (C)りょく038 ・・・被れません
038 ・・・被れません posted by (C)りょく
039 じゃぁ、耳にもうひとつ顔を
039 じゃぁ、耳にもうひとつ顔を posted by (C)りょく040 耳も頭も被れません
040 耳も頭も被れません posted by (C)りょく
041 じゃぁ、膝にしよっと
041 じゃぁ、膝にしよっと posted by (C)りょく
042 これで落ち着いて絵が描けます
042 これで落ち着いて絵が描けます posted by (C)りょく043 答え、違いますぅ~
043 答え、違いますぅ~ posted by (C)りょく



答える子供が、ドアラのお面をつけていたのが、パオロンの後ずさりの原因だったみたい。
「それ嫌~!」とばかりに、逃げていたんですね。
それに気づいたお姉さん、子供からお面を奪い取って、ドアラに渡していましたよ(笑)

まるでキムタクの、PCのCMみたいだよね。
最初は普通にお面をつけようとしても、サイズ的に無理でしたよ。
試行錯誤の末、膝につけることで落ち着きました。

こうやって、ドアラのお面がドアラの元にいくと、パオちゃんも落ち着いて小さいお客さんの元に行けました。
さー、気を取り直して、答えを聞いてみましょう。
分かりやすいよね。
午前の部とは、ちょっと違う!
ストレートだもん(*´ω`*)

さー、答えをどうぞ!
「・・・・親子丼」
パオちゃん、頭を抱えてしまいました~Σ( ̄口 ̄*)はうっ!






どうやったら、親子丼になるんだろう・・・・。
ワタシは卵かけご飯って、すぐ分かったけどなぁ~。
でもま、夕ご飯に「卵かけご飯」っていうのも、確かにねσ(^◇^;)

そういやワタシ、わかりやすいように「卵かけご飯」と書いていますけど。
ワタシ的には「たんたんご飯」って呼んでました。
実家では普通に、こういう風に呼んでたんですけど。
ダンナには通じなくて、びっくりしました。
たぶん、こういう素朴なものには、各家庭の呼び方があるんでしょうね。

パオちゃん、本当はどんな風に呼んでるのかな?
卵かけご飯!


でも、この日は本当に、絵で通じなかったですねぇ。
2連敗。
シャオに笑われちゃってます。
いつもシャオの描く絵が微妙過ぎて、「違うものに見える~」ってからかってたのに(爆)
なんとなく、今日のシャオは鼻高々な気がします(≧ω≦)b


044 さぁ、次はシャオロンです
044 さぁ、次はシャオロンです posted by (C)りょく045 コレ食べたいっ!
045 コレ食べたいっ! posted by (C)りょく046 パオちゃんも食べたい?
046 パオちゃんも食べたい? posted by (C)りょく



この日は、ついこないだの週末とは思えないほど、暖かかったからね。
冷奴をおつまみに、ビールって言うのもいいよね。
シンプルなシャオの絵は、この日は分かりやすかったです。

こんなに色々あって、盛り上がっていたのに、我関せずと黙々と描いているドアラ。
彼の今夜、食べたいモノはなんでしょーね?



047 コレ食べたいっす!
047 コレ食べたいっす! posted by (C)りょく<048 食べたいんで、ヨロシクっ!
048 食べたいんで、ヨロシクっ! posted by (C)りょく049 みんな、わかったかな?
049 みんな、わかったかな? posted by (C)りょく
050 こんなクイズもありました
050 こんなクイズもありました posted by (C)りょく


ドアラが夕ご飯に食べたいのは、おでん!でした。
コンビニおでんじゃないのね。
しかも、練り物が好きって感じがする!

ワタシの基本は、大根と卵としらたきなんだけどなぁ。
あと、はんぺん!
白いふわふわのヤツね!
はんぺんについては、かなりダンナと意思が通じずに最初はびっくりしましたよ。
はんぺんといえば、白いフワフワ!だと思ってたんですけど。
ワタシの中の練り物が、ダンナにとってのはんぺんだったんだよね。

しかも、練り物をワタシは苦手だったりする・・・・。
あ!後、牛スジを入れるのにも驚いたし、味噌を掛けるのも驚いたし。
ジャガイモや里芋を入れないのにも驚いた~。
ここら辺も、地方によってだったり、各家庭にも寄るんでしょうねぇ。

でも、ドアラ。
おでんを食べるなら、ご飯はぜひ茶飯にしてね。
濃い目に出したほうじ茶で、ご飯をたくの。
炊く時に、昆布を入れて、軽く塩味にしてね。
美味しくて、おでんに合うのでぜひ試してくださいな(*´ω`*)



さー、眠くなってきたので、そろそろ巻きいれて終わりにしていきましょう。
この後は、ゼスチャークイズ。
お題は、「なりたい職業」でした。
一番に手を挙げたのはぱおちゃん。
答えは「歌手」でしたが、手振り身振りを見ていると「アイドル歌手」だと思われますね~。
横ではドアラが「演歌歌手」になっていましたよ。

そして、お次は珍しくドアラです。






なんか慌てて着替えて、頭の上で手首からクルクルさせて。
お姉さんを隠しながら連行していく。
このゼスチャーをして、お客さんが答えたのは「消防士!」
ドアラは頭をひねりましたけど、「ぴぽぴぽーん」と正解の音が!
ドアラ、軽くコケっす。

本当の正解は、刑事さんですね。
タバコ持って、柳沢慎吾のマネしないといけなかったよ。
でも、答えるのは子供だから、通じないかな~???



そして、トリはシャオロンです!
満を持して登場~って、ステージ中央に出てきたのにね。
お姉さんはシャオロンが、ゼスチャーしてないことをすっかり忘れていました。
今日はシャオロンの時に、お姉さんやっちゃいますね(≧m≦)ぷっ!
ま、拗ねつつも、しっかりゼスチャーしたシャオロンは「バーテンダー」と、しっかり当てて貰いました。


この後、簡単なクイズ問題が三問。
それぞれの背番号を当てるクイズがあり、ステージ終了です。
そして、握手会になりました。


051 握手会が始まるよ~
051 握手会が始まるよ~ posted by (C)りょく053 小さくなるドアラ
053 小さくなるドアラ posted by (C)りょく053 わーい、握手しよ!?
053 わーい、握手しよ!? posted by (C)りょく054 それじゃ、またねー
054 それじゃ、またねー posted by (C)りょく



小さくなってるドアラに、ふと、お腹が痛いの?冷えた?と、思ったワタシはおばかさん?(笑)
ま、こんな風に、このイベントは終了しました。
八事で約束した?、パオちゃんの大好きな納屋橋まんじゅうも持って行けたし。
約束が果たせて、ワタシはとても満足です。
でも、そういや、ワタシが納屋橋まんじゅうを食べたことないや。
今度、食べてみようかな。
あと、虎屋の生ういろうとか、食べてみたいんだよねぇ。
洋菓子も好きだけど、和菓子だって大好きさ(≧ω≦)b

パオちゃんと食べ歩き、してみたいな~。


はー、しかし寒い。
明日の天気は大荒れ、みたいですね。
ダンナは休みかな。
ワタシは仕事なので、ちょっと憂鬱ですσ(^◇^;)
天気の悪い日って、行くまでが嫌なんですよね~。
それでも、花粉が落ち着く分だけ、マシかなぁ~?
この時期は、花粉なのか風邪なのか、身体の調子がめちゃくちゃになるので、生活しにくい季節です。
とりあえず今夜は、いちにごに布団を取られないように、暖かくして寝ることにします。

おやすみなさーい。
次回の更新は、何にしようかなぁ~?
ネタ、一杯ありすぎですΣ( ̄口 ̄*)はうっ!


ね!ななちゃん☆(畄w畄)
ね!ななちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく  あまりお話できなくて、残念でした~(´∀`;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。