SSブログ

09/04/01 開幕広島2戦@ファーム その3 &09/04/08 ヤクルト戦@神宮 [2009ドラ&ファーム]

4連勝中です、ドラゴンズっ(≧▽≦)ゞ
そして、今、神宮では中田が先発。
谷繁は昨日の、ふくらはぎを傷めたことも有り登録を外れました。
清水が上がってきてるみたいですね。

1回はまず、荒木のヒットで出塁。
井端のセンター前は、ゆるい浅いフライで、青木に捕られると思ったんですけど。
なんと、手を広げてるポーズをしました。
このポーズ、ワタシ観たことありますよ、去年。
2回も(爆)
ちょうど、試合前に「頑張れドラゴンズ」を見てたところで、思わず笑っちゃいました。

薄暮の空で、見えないといえば和田!ですもんね。
オレンジのサングラス、和田だけじゃなく、青木も用意してみたらいいでしょうねぇー。
「見えないものは捕れない」と、名言を残しています(笑)

そいで、続く森野が3ランHR!
やりましたーーーーっ!

その後もブランコは倒れたけど、和田と野本が出塁し、藤井倒れて、小田も四球で満塁!
ダンナは、「3点でOK!と思うならいいけど、足りないなら自分で打て!」と叫んでましたよ。
言われた中田の打席は、凡退でした。
どうやら、3点で十分と思ったみたいですね(笑)
ワタシらは、「8点ぐらいは必要じゃないの~?」って言ってたんですけど。←予言になってしまいました(T^T)

さぁ、木田も落ち着いてきたみたいですし、中田のピッチング次第ですよー!
ファイト!

あぁ、最初に書いていた、この部分が切ない・・・・。




さて、ヤクルト戦はまた後で。
また、昨日のファームの続きに行きますね。

047 鈴木が出てきました。
047 鈴木が出てきました。 posted by (C)りょく
048 怪我から復帰してのピッチング
048 怪我から復帰してのピッチング posted by (C)りょく049 かっこいいスーさんを見たいです
049 かっこいいスーさんを見たいです posted by (C)りょく050 直倫とプリンスも守備よろしくね
050 直倫とプリンスも守備よろしくね posted by (C)りょく051 谷繁が離脱した今、結果を出して!
051 谷繁が離脱した今、結果を出して! posted by (C)りょく052 さぁ、マウンドで決めてください
052 さぁ、マウンドで決めてください posted by (C)りょく053 久しぶりに見る
053 久しぶりに見るこの姿 posted by (C)りょく
053 すごく嬉しいんですよ
053 すごく嬉しいんですよ posted by (C)りょく
055 信用の置ける、中継ぎが必要です
055 信用の置ける、中継ぎが必要です posted by (C)りょく



この試合を見ていて、やはり一番抜きん出て見えたのはスーさんでした。
ピッチングが、球が別格です。
この日、川井、中里、菊地、鈴木、長峰と5人ピッチャーを見ましたけど。
怪我上がりの鈴木が一番でしたね。

鈴木の中継ぎは、信用がおけるので。
どうか早くあがってきて欲しいです。
ワタシがドラゴンズの試合を見始めて、結構最初の頃に覚えた選手です。
で、岡本や平井がピンチでマウンドに上がるとき、「スーさんを出せーっ!」と叫んでたモノです。
ちなみに、久本も好きだったんですけどね、どうなってるんでしょうね?
なんとなく、鈴木と久本はワタシの中でコンビなんです。
去年の聡文と浅尾みたいに。

056 剛裕の打席は、期待の打席です
056 剛裕の打席は、期待の打席です posted by (C)りょく




剛裕の今季初HR(≧▽≦)ゞ


剛裕はこの日、3安打4打点の活躍です。
上の誰かに、隙があればすぐに上がっていくような、そんな活躍。
コレを続けて見せて欲しいです。
開幕一軍はならなかったけど、でも、シーズンは長いので。
結果を出し続けていくことが、大事だと思います。

しかし、ワタシは2年連続、剛裕の初HRが見れて嬉しいです♪


057 田中のバッティングはイマイチ
057 田中のバッティングはイマイチ posted by (C)りょく058 期待してるんですよー
058 期待してるんですよー posted by (C)りょく
059 プリンスの打席
059 プリンスの打席 posted by (C)りょく060 この子は守備の方がウリなのかな?
060 この子は守備の方がウリなのかな? posted by (C)りょく061 そんな感じがちょっとする打席でした
061 そんな感じがちょっとする打席でした posted by (C)りょく062 最後は長峰
062 最後は長峰 posted by (C)りょく
063 なんか話してます、プリンスっ(≧▽≦)ゞ
063 なんか話してます、プリンスっ(≧▽≦)ゞ posted by (C)りょく064 勿論、田中もマウンドへ行きます
064 勿論、田中もマウンドへ行きます posted by (C)りょく


長峰のピッチングは・・・・うーんと、あんまり実は覚えていない。
2三振1四球できっちり抑えてるんだけど、なんとなくスーさんのように鮮やかに覚えてないんですよね。
この差は、贔屓の差かな?
すんません(爆)
多分、悪くはないんだけど、目を見張るものもないって感じですかねぇ?

岩崎恭のスイングは、昨日も書きましたけどバラけてるかんじですね。
上半身と下半身。
これも、プロの水に一年漬かると違いますからね。
直倫もそうでしたもん。
コレからが楽しみ、と言えるでしょう。

田中は、バッティングをどうしたんでしょう?
なんかどこかに置き忘れてるような、リードに集中してるんですかね?
そんな感じにみえてしまう、気のせいですかね?

ちょっと不満ばかりを書きましたけど、勝ち試合だと違うかな?
次のファームの試合を、楽しみにしようっと。


065 代打、中川は三振でした
065 代打、中川は三振でした posted by (C)りょく066 最後、踏ん張ります。柳田が出ました
066 最後、踏ん張ります。柳田が出ました posted by (C)りょく067 一生も続きたかったんですが、あれ?
067 一生も続きたかったんですが、あれ? posted by (C)りょく068 伊藤準規のピッチング、見たいな~
068 伊藤準規のピッチング、見たいな~ posted by (C)りょく069 福田はネクストで終了でした
069 福田はネクストで終了でした posted by (C)りょく070 残念ながら、負けた試合でした
070 残念ながら、負けた試合でした posted by (C)りょく




ファームの広島戦は、以上で終了です。
若竜、頑張ってね!


で、いい気分で書き始めたこのブログ記事、終わりはゲンナリ気分なんですけど。
中田は今年も、こんな風なんでしょうか?

落合監督は、シーズン前にインタビュー番組で「今年中田が復活したら、去年苦しんでよかったと言うことになるが、今年ダメならしばらく、数年は苦しむことになるだろう」と、言っていました。
今日の1回だけでは分からないけれど、去年よりはマシになってる気もしないでもないけど。

相変わらずの中田で、平井でした((( ̄へ ̄井) フンッ

でも、攻撃してる野手陣だって分かるでしょ。
2桁勝った年の中田でさえ、取られてる点より取ってる点が多いから勝ってるという試合内容が、多かったじゃないですか。

だから、中田の時には打ち勝つ野球じゃないとダメなんだよ。
初回、3点以上取れなかったのが、敗因なんでしょうね。
しかも最後の方、集中力の欠けた攻撃をしていたと思うし。

昨日の朝倉は勝って、今日の中田は負けた。
この違いはナンなのか。
中田は、もっと考えた方がいいと思う。

朝倉は自分のピッチングを、悪いながらもキープしていた。
それはいくらランナーを出しても、ホームを踏まれなければ良いと、切り替えて投げる、それが朝倉のピッチングだと言うこと。
打たれても、ゴロを打たせてゲッツーを取るピッチングが朝倉の持ち味だと言うこと。

振り返って、中田。
中田の持ち味のピッチングは、荒れ球で決め球を絞らせず。
四球はだしても、最後は球威で三振を奪うか、フライで撃ち取る力で押すピッチングじゃないんでしょうか?

昨日、力で押すタイプのピッチャーの一人でもある、楽天の田中のまーくんが、物凄いピッチングを見せていた。
一番、理想に近いピッチングだったんでは、ないでしょうか?
見て見たら、参考になったりしませんかね?
せめて、一番自分が良かった試合のピッチングを、もう一度違う角度で、バッター目線とかで見て見たら、何か掴めませんかね~???


とにかく、今日の試合。
中田と平井は、とりあえず去年と変わってないのかー、残念だ。
そんな感想です。
後は、攻撃陣(とくに野本)が後半、集中力を切らしてるようにも見えたので、そこら辺が気になりました。

ノリに乗ってるとき、何点差があろうと「絶対逆転する!」「5回だもん、これからだ!」と思えてた、そんな試合を見せてください。
2006年のシーズンは、そうでしたよ( ̄^ ̄)!



ま、「典型的な負け試合」ってことで、切り替えやすいですけど。
いつかは負けますしね。
そう思っています。
ということで、明日の試合に期待してます(*´ω`*)

明日は勝つぞ!ドラゴンズ(*≧∀≦)ノ

ね!くれはちゃん☆(畄w畄)
ね!くれはちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 全力を尽くして欲しいよね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。