SSブログ

09/04/17 巨人戦  切ない夜です・・・・。 [2009ドラ]

3タテ、喰らっちゃいましたよo(TヘTo) クゥ
泣くに泣けず。
寂しい気持ちで、帰るしかない夜です。

ココの所、不貞寝しかしてなくて、開幕戦の更新の途中で止まってしまっていて。
準備も殆ど済んで、テキストを書いていくだけなんですけど、それが出来ない。
なんていうか、キツイ言葉しか出てこない。
こんなの、読みたくないだろうなと思うような、文章だし。
書きたくも無い、文章しか出てこない。
まぁ、ワタシのブログだし、ワタシの不満や愚痴をぶちまけるのも、アリっちゃアリだと思うんだけど。
あまりにも、それはかっこ悪いと自分で思うので。
何も出来ない、夜ばかりが過ぎていきました。


でもね。
さすがにね。
もう、なんていうか、キレ過ぎてまして(笑)
笑っちゃうしかないかも、なんて思ったりね(´∀`;)


今日も、色んなコトがありましたよ。
書いたらきりが無いほど。
でも、そんなのは、ワタシが書かなくてもミンナ、分かってる。
選手自身だって。

でも、ワタシは一つだけ我慢できないので、ひとつ、叫ばせてくれ。
「藤井、強肩自慢はいらねーぞっ!ノーコンがばれてるからねっヾ(*`Д´*)ノ」

ふぅ、こないだも同じ事やってたのでね。
もう、次は無いぞ、と。
3度も同じコトを失敗しちゃ、ダメだと思うのよね。
何の為に、井端が中継に入ってたのやら・・・・・。



ま、コレが我慢できないのは、ワタシが英智ファンであり、剛裕ファンであるから。
ナンでしょうけど(≧ω≦)bたはははは。
だって~、見たいんですもん。
英智も、剛裕も。
文句も言う隙がなければ、諦めるしかないんですけどねぇ~(´∀`;)



と言うことで、あっさり終わらせたい、巨人戦を更新したいと思います。
選手なんて、オールスルーで(爆)

001  パオロンはいつも可愛く♪
001  パオロンはいつも可愛く♪ posted by (C)りょく
002 名古屋市長選挙に来てね♪
002 名古屋市長選挙に来てね♪ posted by (C)りょく
003 シャオロンはいつもカッコよく♪
003 シャオロンはいつもカッコよく♪ posted by (C)りょく


さわやかな天気の日でした。
いい風も吹いていて、外での野球観戦日和、みたいな。
ま、ナゴドなんですけどね。
ワタシはナゴドから、野球にはまって行ったので、屋根が付いてる方が好きなんで、ま、いいんですけどね。
たまには、外の球場もいいな、とは思います。
こんな素敵な、天気の日には。


そして、名古屋市長選挙の公示も始まり、くりたんが「投票に来てね!」と、ナゴドにもやってきてました。
「大丈夫!26日は、ナゴドで試合無いから!確認したから、行くよ!」と言うと。
「用事が入っても、行ってね。事前投票も出来るから」とも、言われましたよ。
そうだね、早いトコ、行っておくのもいいかなぁ。
区役所、行けばいいんだっけ?
事前投票って。
日曜日だし、ナンか予定は居るかも?って思うとね(´∀`;)


なので、どうかココを見てるみなさん。
名古屋市の投票権を持ってる方は、ぜひ投票してくださいね。
知事とは違うけど、大阪府や宮崎県の例もあります。
ぐぐっと、暮らしが変わるかも!?知れません。
権利でもあるし、義務でもあると思うし。
ワタシもダンナを引っ張って、行ってきますよ~ん。


004 さわやかな、風です
004 さわやかな、風です @なつ posted by (C)りょく005 気持ちよく、勝ちたいですね
005 気持ちよく、勝ちたいですね @あいかちゃん  posted by (C)りょく006 8ゲート担当でした
006 8ゲート担当でした @ゆりちゃん いまきちゃん  posted by (C)りょく



この日のウェルカムには、メイツちゃんはいなくて。
チアドラちゃん4人の登場でした。
さわやかな風と光が、1ゲートの2人を綺麗に撮影させてくれました(≧ω≦)b
もっと可愛く撮れてる写真が、あいかちゃんとなつのはあるんだけど、それはいつか「ね☆(畄w畄)」シリーズで使おうと思っているので、お楽しみに。


2009のチアドラちゃんの名前、まだまだ不安です。
こうやって、名前を書いていくうちに、覚えていくと思うので。
反復練習も兼ねて、写真に名前を書いていってます。
この日の4人は、まだ分かりやすい方ですね(*´ω`*)


007 パオちゃんにおやつです
007 パオちゃんにおやつです posted by (C)りょく008 クルタンとも、分けてくださいね
008 クルタンとも、分けてくださいね posted by (C)りょく009 初対面だけど、仲良く出来ますか?
009 初対面だけど、仲良く出来ますか? posted by (C)りょく010 選挙も来て下さい
010 選挙も来て下さい posted by (C)りょく
011 クルタンはパオの事、気に入ったみたい
011 クルタンはパオの事、気に入ったみたい posted by (C)りょく012 パオはまぁ、普通?(笑)
012 パオはまぁ、普通?(笑) posted by (C)りょく
013 そろそろ時間です
013 そろそろ時間です posted by (C)りょく014 紀文さんに、おねだりして帰りましょう♪
014 紀文さんに、おねだりして帰りましょう♪ posted by (C)りょく015 シャオにおそーいって言われちゃいました
015 シャオにおそーいって言われちゃいました posted by (C)りょく



パオちゃんに、選挙権あるの?って聞いたら、「わかんなーい」って答えられちゃいました。
でも、「名古屋市民?」って聞いたら、大きく頷いてました。
そっか、名古屋市民なんだ~。

「誰に投票するの?」と聞くと、自信を持って「パオロン!」と胸張って答えてくれましたよ(*´ω`*)
・・・・せっかく投票しても、無効票だねぇ、パオちゃん∑ヾ( ̄0 ̄;ノありゃぁ~



パオちゃん、ウェルカムの帰り道、紀文さんに寄って、お愛想を振りまいていました。
どうやら「おつまみセット」と「枝豆」が気になった様子。
ドアラだと、貰ってくるコトもあるんだけど、パオちゃんは店員さんといっぱい握手して終了でしたね(´∀`;)
じゃぁ、今度は差し入れを持ってこないで、お使いしてもらおうかな♪


でも、首尾よくおつまみセットを手に入れられなかったせいか?(爆)、シャオロンに「遅いっ!」って言われちゃったのは、ドンマイだよね~(*´ω`*)
残念だったね~。
ただ、パオちゃんと紀文さんは、イメージがちょっと違うのが面白い所ですね。
どっちかっていうと、シャオな感じ。
パオちゃんはアミーゴあたりでしょうかね?


016 スターティングメンバー発表前
016 スターティングメンバー発表前 posted by (C)りょく017 右に傾きまーす
017 右に傾きまーす posted by (C)りょく018 左に傾きまーす
018 左に傾きまーす posted by (C)りょく019 ドラゴンズのっ!
019 ドラゴンズのっ! posted by (C)りょく020 スターティングメンバー発表です!
020 スターティングメンバー発表です! posted by (C)りょく021 この日のスタメン
021 この日のスタメン posted by (C)りょく022 この日の控え
022 この日の控え posted by (C)りょく



スターティングメンバーを発表する時、シャオとパオちゃんはライスタに向かって、グラウンドを歩いていきます。
そして、巨人の発表中は、じーっと動かずに下を向いて、固まってる事が多いんですけど。
この日はなんだか違いました。

電車ごっこかなぁ~?
縦に並んで、右に傾いたり、左に傾いたり。
なんだかとっても、ほのぼのと可愛かったんですよ♪

ドラゴンズの番が来ると、パッと元気に動き出すんです。
ノリノリで踊ったり。
まずはパオちゃんが。
そしてシャオロンが!と、なんだか順番に反応したのは、なかなか珍しかったので、写真を撮りながら笑ってました(≧▽≦)ゞ


023 スピードボールコンテストが始まります
023 スピードボールコンテストが始まります posted by (C)りょく024 まるで親子のように(笑)
024 まるで親子のように(笑)@あゆみちゃん posted by (C)りょく
025 ぶらんぶらんぶら~んと
025 ぶらんぶらんぶら~んと posted by (C)りょく
026 所詮ドアラなので、乱暴でもOK!(爆)
026 所詮ドアラなので、乱暴でもOK!(爆) posted by (C)りょく027 こっち側は、マイペースです
027 こっち側は、マイペースです@いおりちゃん posted by (C)りょく


メイツちゃんもね、頑張って覚えてる最中です(≧▽≦)ゞ
なかなか、難しいんですけどねー。
シャオロンと夫婦ごっこのようにしてるのは、あゆみちゃんだと思うのよね。
間違ってたら、ごめんなさいσ(^◇^;)

どうしたって、シャオロンもしくはパオロンぬいぐるみから、ドアラのになったのは納得がいかないけど。
シャオロンだって、いまだに納得いってないと思うけど。
こんな風にドアラのなら、扱えちゃうんだよね。
ちょっと乱暴に、ブーンブンと振り回してね(笑)
なんか、かわいいよね、この姿(≧m≦)ぷっ!


で、投げる前の方に居るメイツちゃんは、いおりちゃん。
この娘は、大丈夫だと思うの。
1ゲートでのウェルカム率も高くて、何度か写真を撮ってるので。
やっぱり反復練習は、必要ですねぇ~。

で、そっちに居る、ドアラもパオロンも、ドアラ人形がどんな扱いでも気にせず。
楽しそうに好きにやってました(笑)


さーて、スピコンが終わったら、オープニングダンスタイムです。
やはり、動画でいってみましょう(≧ω≦)b



オープニングダンスです



028 グラウンド整備が気になります
028 グラウンド整備が気になります posted by (C)りょく029 指示を出してるつもり(笑)
029 指示を出してるつもり(笑) posted by (C)りょく030 団体観戦は、こんな前で
030 団体観戦は、こんな前で posted by (C)りょく031 後姿で、分かりますか~?
031 後姿で、分かりますか~? posted by (C)りょく



オープニングダンス、ちょっと画像を美しくしてみました。
その代わり、時間が掛かってしょうがない(爆)
こんな風に写真が少なくて、1回で更新を終わらせよーって時しか、ムリかも。


ダンスが終わると、グラウンド整備。
パオちゃんは、トンボ掛けのスタッフさんに夢中。
李炳圭が居る時は、ベンチ前でラブラブしてるのにね♪

そろそろ、爆発するパワーの、ビョンさんが見たい気がするんだけど。
下では、どうなんでしょうねぇ~?
もう、なんだか情報シャットアウト中なので、よく分からない状態だったりしてねσ(^◇^;)
ピッチャーも、使える選手が居るのか、見てみたいものです。
やっぱ、キャンプや練習や、オープン戦と実戦は違うものなのでね。
でも、2軍の試合と1軍の試合の、レベルの差も物凄いんですけどね~。


団体観戦は、思いっきり前の方でやってました。
この日は急いでいたみたいで、記念撮影が出来なかったのが、かなり悔やまれるほどでした。
だって、後姿でもわかりますよね?
この日は、いまきちゃんとちーちゃんのペアだったんです。
滅多にないこのコンビ。
っていうか、始めてみました。
3年目にして!!!!




5回ダンスタイム
いまきちゃん なつ みなみちゃん ゆうちゃん


032 7回、ラッキーセブンです!
032 7回、ラッキーセブンです! @ みなみちゃん いまきちゃん posted by (C)りょく033 頑張れ!ドラゴンズっ!!
033 頑張れ!ドラゴンズっ!!@ ゆうちゃん くれはちゃん posted by (C)りょく034 ドアラはなぜか、法被をきてました
034 ドアラはなぜか、法被をきてました posted by (C)りょく035 試合結果
035 試合結果 posted by (C)りょく
036 次は負けないぞっ!
036 次は負けないぞっ! posted by (C)りょく
037 勝っちゃうんだもんねっ!
037 勝っちゃうんだもんねっ! posted by (C)りょく


と、まぁ、こんな感じで。
選手や試合内容は、ホントオールスルーでっ(ФωФ)

ダンナじゃないけど、チアドラちゃんや、パオちゃん、シャオロン、ま、ドアラもだけど(笑)
居てくれてよかった。
好きでいてよかった。
そうでないと、切な過ぎる夜が長くて。
やっぱ、野球があってこそだと思うしさ。
それでも、ヤサグレる心のオアシスだったりするんです。


若手に期待する、このシーズン。
ジャンプするには、深く深く沈んで、力を貯めてジャンプするんです。
深くなりすぎて、コケないように気をつけながらね(爆)

何がどうあれ。
文句は幾らでもつけられるけど。
応援しか結局の所、出来ないワタシは。
応援頑張ります。
でも、無理はしませんけどね。
まだ、先は長いので(≧▽≦)ゞ


ただ、ウチの猫たちも、強制的に応援させられてるので、どうか勝って上げて下さいな。
シーズンに入ると、国産の素敵なネコ缶を用意して、勝ったらネコ缶のご飯。
負けたらカリカリになるんです。
勝ち越せば、ネコ缶祭りで移動日や休みの日もネコ缶。
なんと、おやつに鰹節付き!になってみたり。
連勝だと、マタタビもプレゼント!なんて、やってます。

でも、今は負け続けてるので、カリカリのみが続いていて、かなり不満そうです(爆)
ネコ缶、いつ祭りが来てもいいように、いっぱい用意してあるのに。
なかなかネコ缶にありつけない、いちとにごの為にも。
どうか、次の阪神戦は頑張ってくださいねっ!

それに、あんまり負けが続くと、ホント、家庭が暗いですし。
面倒な夫婦喧嘩が勃発しそうで、嫌なんですよー。
お互いどうしようもない、なんでも無い事でイライラしちゃうからね。

それに下手すると、職場にも飛び火しそうでドキドキします(爆)
店長が阪神ファンなので、普通に暇になっちゃうと野球の話しとかしてたんですよねぇ。
明日は店長が休みなので、野球の話しはしないのでいいんですけどね。


とにかく、次は勝ちましょう。
そのためにも、この連敗の反省をきっちりして。
ぜひ修正して、次の試合に臨んでください。
同じ失敗を繰り返さないよう、どうか!

若手といっても、ルーキーは野本だけ。
でも、プロなんです。
グラウンドに立ったら、責任を持たなくてはね。

とにかく、ただ頑張るだけではダメなんです。
勝つにはどうしたらいいのか、よーく考えて。
この連敗を次の勝ちに繋げるよう、頑張ってください。




ね!あっきー☆(畄w畄)
ね!あっきー☆(畄w畄) posted by (C)りょく お誕生日、おめでとう(*≧∀≦)ノ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

蛸(^◎^)

…交流戦までには、借金を完済して貯金が5つ以上ほしいですね。あっ…その前に今週末の東京Dでの巨人戦を3タテしなきゃね~(*^o^*)
by 蛸(^◎^) (2009-04-20 12:30) 

りょく

>>蛸さん
そうそう、まず序盤は5割キープしてね(^O^)/

とにかく、自分に出来るサイコーのプレーを見せて欲しいですo(^-^)o
by りょく (2009-04-26 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。