SSブログ

09/5/6 八事の山登り 2 [りょく]

はてさて。
何を先に更新すべきか。
コレが一番、悩ましい。
でも、やはり楽しかった、山登りの記事は何は無くとも、書かなくてはっ(*´ω`*)

ということで、帰ってきました八事の山登りです(≧ω≦)b
今回も、ぐるっと東から西を経由して、名古屋の地に降り立ったオサナイ氏を接待しに、山登りへレッツゴー♪なのでございます。

この日は広島戦のデーゲームでしたが、雨のD-Stageはあり~の、広島の5人シフトはあり~のと、書く事山盛りなんですけどね(≧▽≦)ゞでへ
順番関係なしに、勝手に更新行きましょう~。
ちなみに、1回目の山登りの様子はコチラです。
そして、2回目ともなれば?バージョンアップしての、10人での大接待となりました。

まず、この10人が山小屋マウンテンに到着するまでもが、なんだかとっても面白かったんです。
でも、ココらへんは、細かすぎて、その場に居ないと伝わらない面白さなので、ガバッと割愛(≧m≦)ぷっ!



10人もの人が、各自色々なものを頼めば、どれもこれも珍しいお山となりまして。
その様子を、まずは一挙大公開です。


001 ベーコンホウレン草のクリームパスタ
001 ベーコンホウレン草のクリームパスタ posted by (C)りょく002 高菜ピラフ
002 高菜ピラフ posted by (C)りょく003 照り焼きチキンピラフ
003 照り焼きチキンピラフ posted by (C)りょく004 イカ明太パスタ
004 イカ明太パスタ posted by (C)りょく005 カレーピラフ
005 カレーピラフ posted by (C)りょく



ここら辺は、一応?普通の食事メニューとして注文しました。
基本的に、どうやら「ピラフ」というモノは、ミックスベジタブルとマッシュルームを加えて、ピラフにしたモノに、それぞれのメニューのトッピングが加わると言うものみたいです。

パスタも同じく、たまねぎとパスタを炒めたものに、加えるなり掛けるなりする物のようですね。
結構、このクリームパスタを見たときには、衝撃でした(笑)
こうキタか!って感じ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そして、お山のキホンの、甘口パスタ♪

006 いちごパスタ
006 いちごパスタ posted by (C)りょく007 キウイパスタ
007 キウイパスタ posted by (C)りょく008 メインのバナナのパスタ(笑)
008 メインのバナナのパスタ(笑) posted by (C)りょく009 いっちょ横からも、バナナパスタ(笑)
009 いっちょ横からも、バナナパスタ(笑) posted by (C)りょく



いちごのパスタは、4人がかりでグループ登山。
どうやら、らくらく登頂できたみたいで、その後パフェも追加注文してました(笑)
でも、予想に反して、一番甘いパスタだったようです。

そして、メインとしてオサナイ氏に登頂を目指してもらった、バナナパスタ。
どうやら、思ったより大丈夫らしく、あっさり登頂∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
感想が「もうちょっと、チョコがあるといいのに~、チョコバナナみたいで」って!!!!
スゴイっすっ!!!!
ただ、食感のザラツキが気になったらしく、色々観察した結果、このパスタにはすりおろしバナナが和えてあるコトを発見!!
なんだか納得の、オサナイ氏なのでありました。

そして、キウイパスタ。
こいつが、思ったよりもキツイお山だったらしく。
ギブになりかけるも、さすがに昼から体調を整え、お山に挑んだだけあります。
キッチリ登頂するのでありました。
が、その後もかなりしんどそうでしたね。
どうやら、酸っぱいのが厳しいらしいです。


010 フルーツパフェ
010 フルーツパフェ posted by (C)りょく011 お茶菓子は飲み物についてきます
011 お茶菓子は飲み物についてきます posted by (C)りょく012 登頂、失敗(爆)
012 登頂、失敗(爆) posted by (C)りょく013 一番厳しい、お山だったかも(爆)
013 一番厳しい、お山だったかも(爆) posted by (C)りょくP5063638
014 山小屋に灯がともり posted by (C)りょく015 次の山頂を目指す時に、再び!
015 次の山頂を目指す時に、再び! posted by (C)りょく


フルーツパフェは、思ったよりも普通な感じだったみたい。
そして、名古屋の喫茶店といえば、飲み物についてくるお茶菓子!
今まで「レモンケーキ」と言う名の、カップケーキが基本でしたけど。
この日は初めて「メロンケーキ」と言うものに遭遇しました。
うーん、メロン、だったのかしら?

ふと見ると、クリームパスタと照り焼きチキンピラフは、普通に失敗して(笑)終了しました。
絶対的に、量が多いですからね。
そして、イカ明太。
コレはワタシが頼んだんですけどね。
厳しかったですわ~~~~~~~!!!!

基本的に塩味が足りないっ(爆)
そして、この油の量っ!(T^T)
えぇ、懐かしのマウンテンだっ!と、オサナイ氏は大喜びでしたが(笑)

油断してたのもあり、もう、限界と登頂失敗したのが、やはりちょっぴり悔やまれます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
いや、どうせなら、ちゃんと食べきりたいものだと。


と、言うわけで、2度目の八事の山登りは終了したのでありました。
かなり、面白かったです。
次は、八事のお山なら、キウイ行きます~?しるこ、行きます~?
いや、やはり雪山にしときますか?(笑)

もしくは、キャッツカフェで、パフェってのもありますよ。スンゴイの←もう、何がなんだか(爆)


それでは、またいつか。
山でも、ネコでも、ご一緒できるのを楽しみにしております(≧ω≦)b
オサナイ氏だけではなく、ご一緒できた他のメンバーの方々も。
それまで体調を、お互い整えておきましょう~!←でも、麓でワタシは応援します(笑)


ね!あいかちゃん☆(畄w畄)
ね!あいかちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 八事のお山、行ったことありますか~?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。