SSブログ

09/05/22 ロッテ戦 #3 野球だけじゃない、負けられない戦い’09 1日目 [2009ドラ]

お久しぶりでございます、またもや(ФωФ)
いや、ワタシ的には、これでも更新を頑張ってるつもりなんで、どうかヨロシクデスよ
でも、出かけてばかりいるから、データばかりが貯まって行って、表現するにいたらないことが、ちょぴっとだけ、寂しい気持ちもあるんですけどね。
まぁ、アレもコレもやってたら、ワタシの身体は持ちませんので、しょうがありません(≧ω≦)b
マイペースで、細く長く、やっていけたらなぁって思います。

で、なんでこんな事、いつも書いてるのかといえば、やっぱり、もうちょっと更新したいなぁとか。
あの出来事、喋りたい!見せたいっ!ってコトが多かったりするからなんですよね。
自分にイイワケ、なんですよ。
もしくは、「マイペースが一番!」と、自分に言い聞かせてるようなモノですか(笑)


この更新が止まってる間に、千葉組の皆さんは名古屋のステージを盛り上げてくれましたし。
レオも遊びに来てくれたりと、盛り沢山の出来事があったんですよ。
でもね・・・・・、それに手を付けたら収集が付かなくなりそうなの(爆)
もう、このナゴドで試合の無い2週間で、頑張るしかありません。
・・・・・・・、出来るだけ、頑張るつもりではいます。←弱気


実は、仕事場の店長が代わることになり。
阪神ファンの店長から、巨人ファンの店長となるのですっ!!!
ま、以前の店長ですが。
それに伴い、ちょっとしばらく仕事が大変かも????

にしても、いい気になってる巨人ファンの店長と、野球の話はしたくないものだと(爆)


阪神ファンの店長とは、岩瀬が危険球退場の時、向こうから話をしてこないデリカシーの元で、世間話してましたけど。
勿論、こちらも藤川で負けた試合の話なんて、しませんよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
だけど、ここら辺の微妙な感覚を分からない、たぶん「とりあえず巨人」な店長と、野球の話はしたくないんですよね~。
さぁ、どうなることやらです。



とりあえず、がんばりますよ。
で、巨人を追い抜くぞっ!!!←仕事の話と、ちょっと違う(爆)


では、そろそろ千葉のステージの続き、行きます(≧ω≦)b


6曲目と7曲目のさわり



6曲目は、お馴染みの扇子を使ったダンス、「Dip It Low/Christina Milian」ですね。
去年からのダンスではありますが、去年のダンスとは少しづつ変わって来ています。
フォーメーションも振り付けも。
また、曲のアレンジも今年からのものです。

ラストの鼓の音にあわせるドアラは、今年からなんですよ。
しかも、GW辺りから(≧ω≦)b
ふふふふふ、くれはちゃんの作品です。
曲のアレンジも、知り合いに頼んだそうですよ。
なので、探しても同じアレンジのモノは、市販されてないと思いますよ~。←ここで書いても、見てるかな?ラジヲの中の人・・・(爆)


で、データを色々探り出してきまして、Dip It Low/Christina Milianのダンスの変遷も、ちょいと追いかけてみましょうかね。
以前にも上げてる、同じステージのモノを出してもツマラナイので、出来るだけ違うものをご用意してみました。
見比べてみるのも、楽しいと思いますので、ぜひ、どうぞ~☆(畄w畄)



Dip It Low/Christina Milian@08ver


これは、一番最初のパターンになると思います。
ハマスタ遠征に向けての新曲で、くれはちゃんとよーこちゃんの合作の作品です。
多分、ブルーマックスの部分をよーこちゃんなのかなぁ~?って思います。
で、チアドラの部分がくれはちゃん。。。。と、勝手に思ってます☆(畄w畄)

ちなみに、この動画は2008のラストD-Stageだったりします。
そう思ってみると、やっぱりちょっと切ない感じします。




Dip It Low/Christina Milian@常滑



そして日付的には、ラストD-Stageよりは先に行われているのですが。
ハマスタへの遠征直後、常滑でのイベントでのこのダンスです。
チアドラのみの出演と言う事で、この曲を踊るとは思わなかったんですよね。
このイベントには、2ステージあったんですけど、午前の部ではこの曲ではなく「自由」だったし。

で、ブルーマックスのダンス部分を、みなみちゃんがソロで踊るところは「をををををっ!」って思いましたよ。



Dip It Low/Christina Milian@09開幕


09の開幕のD-Stageでのダンスですね。
そして、千葉でも披露した完成形へと、繋がるわけです。

こういう風に見るのも、面白いですよね。
ちょっと千葉のステージから、逸脱しちゃいましたけど。
こういう変遷を踏まえた上での、ダンスを見るとちょっと楽しくなっちゃいませんか??


完成形での鼓の音などで、ドアラも参加してくるようになって。
「自由」だけでなく、「Dip It Low」も定番になっていくんでしょうね~(ФωФ)


では、千葉に戻っていきますねー(*´ω`*)



7.8.9.10曲目



7曲目はオープニングダンス。
やっぱ一番手馴れて、まとまって華やかなダンス、だと思いますね~(*´ω`*)

8曲目は燃えドラ。
スペシャルゲスト、そうえもん殿も登場して、軽やかにダンスとバク転を披露してくれました。

そして9曲目。
くれはちゃんとあやなちゃんのタップ。
3日前に決定して、徹夜で覚えたとかなんとか。
ミサオ先生の振り付け、だそうです。

ステージの準備中に、スタッフさんがはさみを持って、ステージをコンコン叩いていた意味が分かった気がしました。
音が響くか、気にしていたんでしょうね。

タップ&クラップも、07D-Stageで披露してくれてましたけど。
靴と床板の関係で、音が響かなかったのが残念だっただけに、嬉しかったです。
でも、これは本当に千葉限定になりそうですねσ(^◇^;)
どうしても、ステージの関係上ムリですもん。
靴だけ変えてもね~。
タップ用の床に、しちゃう~~????(笑)


そろそろ最後に近づいてきました、10曲目。
「What Time Is It?/High School Musical 2」
華やかに、チアダンスをメインに繰り広げていきます。
技も次々に決めて行き、目をどこに向ければいいのやら、困ってしまうくらい。

D-Stageで見せられない、そんな鬱憤を晴らすかのような、技の繰り出し方!とおもいました。
ほんとに、次から次へとですものっ!!!




11曲目



そして、オーラス。
「All For One/High School Musical 2」
まるでアンコールのように、みんなで挨拶をして戻っていくのでありました。



うん。
色々書きたいこと、前回を含め書いてきたけど。
それでもやっぱり、新しい曲でダンスを見るのは楽しいなぁ~と、しみじみ実感です。


ただし、この1回目の千葉のステージを見る限りでは、本当に心配しました(爆
気合入りすぎてか、上ずってる感じもしてたし。
どうなっちゃうんだろう?と。

それに、さっきも書いたけど、新しいステージを作る事のできない、鬱憤を晴らすかのような。
力強い、、、、というか、見てるワタシが受け止められないような。
そんな体当たりのような、ダンスに見えていました。

勿論、2日目のステージには、肩の力が抜けてきたのか、柔らかい所は柔らかく。
ピッチングじゃないけど、強弱をつけて踊るようになってきたので、ホッとしたものです。
そして、先日のナゴドでのD-Stageでは、ダンスの表現力がUPしていたように思いました。

ま、それでも、エアギターはシャオパオにも混ざって欲しいっ!って希望はあるんですけどねσ(^◇^;)




うー、眠いです。
楽天戦の、濃霧での試合のことも書きたいけれど。
それは、明日の試合と一緒に書こうかな。
もう、眠くてたまりません・・・・・。


と、言う事で、おやすみなさい。
明日も仙台で、頑張ってこいよーーーーっ!!!

あぁ、ずんだ餅と牛タンが食べたいなぁ・・・(爆)

ね!ちーちゃん☆(畄w畄)
ね!ちーちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく もっとチア交流もしたいね!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

オサナイ

しっかり見てますよー。
生観戦とテキスト書きに追っかけられて、ぼろぼろになる閑がないんですが、どうしましょう(苦笑)。

オリジナルの「Dip It Low/Christina Milian」とステージ仕様が違うのは気づいてましたよー。ラストの鼓がないっ! とか言いながらw
それ以外、鴎も竜もオリジナルからはアレンジ替えてきたり、ショートカットされてたり、音を聞いてると色々と気づくことが一杯でして。

まぁ、当然ながらO.A.時はオリジナルをかけざるを得ないんすけどねw

by オサナイ (2009-06-12 11:54) 

りょく

>>オサナイさん
見られてましたか~(笑)
オサナイさんの所で、気にしてる様だったので、記事にしてみましたよ。

今度、忘れなかったら、今だに分からない、曲の事を調べてみますね。
まだ、そこまで余裕が無くてf^_^;

ワタシはまだ、千葉が終わらないので、頑張らないと!
オサナイさんのYYパーク編を、楽しみにしてますね♪
by りょく (2009-06-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。