SSブログ

09/7/15 vs東邦ガス  18番の初マウンド その2 [2009ファーム]

ふひー、川井も今日、頑張ってますねー。
チェン、吉見といいピッチャーが続いての川井。
このタイミングが変わるような、ローテ順も味方につけてるんでしょうね♪
なんでもいいんです、勝てば。
それに、自分で打って頑張ってるのは、いい事!ですもん(畄ω畄)


今日、午後は強い雨の予報があった中、お出かけしてきました。
楽しいひと時が過ごせて良かったです♪


さー、とっと更新の続きしちゃいましょう。
そう、この日見たかった、伊藤準規のピッチングからです♪
この為に、クソ暑い中お出かけしたんですから(≧ω≦)b


057 ブルベンでの様子
057 ブルベンでの様子 posted by (C)りょく
058 なんか、顔にも力入って無い?(*´ω`*)
058 なんか、顔にも力入って無い?(*´ω`*) posted by (C)りょく059 でも、マウンドには佐藤充が上りました
059 でも、マウンドには佐藤充が上りました posted by (C)りょく060 輝きは取り戻せるか?
060 輝きは取り戻せるか? posted by (C)りょく061 いや、取り戻して投げて欲しい
061 いや、取り戻して投げて欲しい posted by (C)りょく062 野本は4打席無安打
062 野本は4打席無安打 posted by (C)りょく063 澤井は代打のあと、セカンドの守備でした
063 澤井は代打のあと、セカンドの守備でした posted by (C)りょく064 育成枠の小林高も出場です
064 育成枠の小林高も出場です posted by (C)りょく





佐藤充は1イニング投げまして、えーと・・・・、ごめんなさい。
ブルペンの方に集中してて、よく覚えてません(爆)
でも、目の見張るようなピッチングでも、目を覆うようなピッチングでも無かったです∑ヾ( ̄0 ̄;ノをい
ただ、こんな感想では、物足りないと思うんです。
良かった時期を知ってるんで、取り戻して欲しいって心から思います。


野本は、・・・・ファンのためにより、まずは自分のために打たないとねぇ。
んで、次はチームのために、打って欲しいものです。

なんか、バランスを崩してる感じがします。
積極的に行こうとしすぎて、突っ込んでるような。
重心がキレイに立ってないんですよね、バッターボックスで。
あれだと、体重移動が上手く行かないと思うんですよねぇ。


澤井は1打席無安打。
それはいいとしても、エラーはマズイと思うわ。
澤井のウリとして。
正面の打球をエラーしてるんだし。
荒木、井端を追い越すんでしょ?


小林高は、2打数1安打。
いいトコで打つイメージがありますねー。
けっこう、期待の選手です。
その後ライトの守備についてたけど、守備にについてどうこう思わなかったので、まぁまぁだったんでしょうね。

ワタシが冷房室に、逃げ込んでる間に何かが無ければ。

065 7回に、待ってました!登場です。
065 7回に、待ってました!登場です。 posted by (C)りょく066 岩崎プリンスと、長く打ち合わせ
066 岩崎プリンスと、長く打ち合わせ posted by (C)りょく067 守備もガラリと変わりました
067 守備もガラリと変わりました posted by (C)りょく
068 どうでしょうか?
068 どうでしょうか? posted by (C)りょく
069 気合入ってますよね
069 気合入ってますよね posted by (C)りょく
070 ブルペンの時より、いい気がします
070 ブルペンの時より、いい気がします posted by (C)りょく071 体格もいい、ピッチャーです
071 体格もいい、ピッチャーです posted by (C)りょく
072 しっかり、成長して欲しいものです
072 しっかり、成長して欲しいものです posted by (C)りょく




一人目

二人目

三人目

四人目




伊藤準規のピッチングについては、これからだし。
だからどうと言う事も無く。
とにかく、頑張って欲しいと思うんだよね。


感想は、動画で見て皆さんはどうでしたか?
それぞれで、いい。
まだ、そんな時期のピッチャーだと思います。
マウンドで投げた、その事実がまずは「ヨシ」となりますもんね。
マウンドを見れたことが、嬉しくも思います(≧ω≦)b

073 DHに加藤が入りました
073 DHに加藤が入りました posted by (C)りょく074 剛裕も復帰です
074 剛裕も復帰です posted by (C)りょく075 久しぶりに実戦の姿が見れて
075 久しぶりに実戦の姿が見れて posted by (C)りょく076 テンション上げて、写真撮りまくり♪
076 テンション上げて、写真撮りまくり♪ posted by (C)りょく077 兄、弟の順の打順でした
077 兄、弟の順の打順でした posted by (C)りょく078 8回からは、高島かな?
078 8回からは、高島かな? posted by (C)りょく079 直倫は果敢に盗塁にチャレンジ
079 直倫は果敢に盗塁にチャレンジ posted by (C)りょく080 しかし、失敗σ(^◇^;)
080 しかし、失敗σ(^◇^;) posted by (C)りょく
081 直球戦闘機が投げます!←だったよね?(爆)
081 直球戦闘機が投げます!←だったよね?(爆) posted by (C)りょく082 調子はどうでしょうか?
082 調子はどうでしょうか? posted by (C)りょく083 プリンス岩崎もショートに付いてます
083 プリンス岩崎もショートに付いてます posted by (C)りょく084 荒木と井端に、追いつけ!追い越せ!
084 荒木と井端に、追いつけ!追い越せ! posted by (C)りょく085 直球だけじゃ、厳しいかな?
085 直球だけじゃ、厳しいかな? posted by (C)りょく




加藤は一打席、無安打でした。
先日初ヒットを打って、やっと始まった感があるかもしれないですね。
とにかく、練習の時と同じように、しっかりバットを振る事が大切だと思います。


剛裕は、2打席1安打1打点(≧ω≦)b
ま、それくらいはやってもらわないと!
期待の選手だけに。
故障明けとしては、こんなもんなのでしょうか?
でも、安定感はあると思います。
あとは、こないだ書いてたみたいに、1軍への執着心を見せて、ファームの帝王にならずに居て欲しいと願うばかりです。


直倫は4打数3安打1打点。
好成績なんでしょうねー(*´ω`*)
期待している堂上兄弟だけに、ついつい写真の点数も多めです。


岩崎恭平は2打数無安打。
打席のスイングを見てると、なんとなくノー感じってやつでした。
なんとなく、怖くないんですよ。
ブレてる感じがしますね。
何をどう打つか、考えて打席に入ってますか?
井端のように、嫌らしいバッターになって欲しいんですよね~。
出来る子だとおもうので、頭の整理とか、気持ちとか、そこら辺の問題かと思うので。
もう一度、自分の特徴を考えてみるといいかもしれません。


どの野手も、どのピッチャーもそうだけど。
カッコよくヒットを打つなり、アウトを取れたらいいけど。
ヒットを打てば、どんなボテボテだってカッコイイし。
アウトを取れば、やった!じゃないですか?

泥臭く行こうよ。
1軍でも、そうだよ。
内野ゴロで1点!って、ホント相手にとって嫌じゃん?
今、そういうプレーが出来るから、上は連勝を重ねてる。

ワタシは、ヒットも出ないで1点が、実は最高にカッコイイ1点だと思ってます☆(畄w畄)


高島は2回を11人か、で失点1。
制球に苦しんでましたからね。
ストレートだけでは、限界があるよね。
目指すはチェンなのかな?
ストレートを磨くことは勿論、ストレートを生かす球を手に入れることが重要かも。
まだまだこれからのだから、がんばれー。

086 どんなバッターになるのか
086 どんなバッターになるのか posted by (C)りょく087 どんな選手になるのか
087 どんな選手になるのか posted by (C)りょく088 よく見てます、よく見えてるんでしょうか?
088 よく見てます、よく見えてるんでしょうか? posted by (C)りょく089 西川は四球で出塁
089 西川は四球で出塁 posted by (C)りょく090 小林高はヒットで続き
090 小林高はヒットで続き posted by (C)りょく091 剛裕が2ベースで、1点を返します
091 剛裕が2ベースで、1点を返します posted by (C)りょく092 小林はサードで止まってました
092 小林はサードで止まってました posted by (C)りょく093 ランナー、2・3塁で直倫
093 ランナー、2・3塁で直倫 posted by (C)りょく094 ランナーが井藤に代わります
094 ランナーが井藤に代わります posted by (C)りょく095 周りが盛り上がってました
095 周りが盛り上がってました posted by (C)りょく096 井藤のプレーを見るのも、初めてです
096 井藤のプレーを見るのも、初めてです posted by (C)りょく097 ワクワクしますね~♪
097 ワクワクしますね~♪ posted by (C)りょく
098 インコースを攻められます
098 インコースを攻められます posted by (C)りょく
099 なんか、プロ野球選手になってきました
099 なんか、プロ野球選手になってきました posted by (C)りょく100 打ちましたっ!!!!
100 打ちましたっ!!!! posted by (C)りょく101 井藤がホームインして、同点!
101 井藤がホームインして、同点! posted by (C)りょく102 剛裕は3塁にストップ
102 剛裕は3塁にストップ posted by (C)りょく103 ベンチは盛り上がります!
103 ベンチは盛り上がります! posted by (C)りょく



井藤は東邦ガス出身でしたっけ?
なんだか、3塁側のファンが、盛り上がってましたよ(*´ω`*)

そして、直倫の打席では、「名電に負けるな~!」と、声が掛かっていました。
なんでも、相手のピッチャーは中京だったらしいです。
そういうところから、野球を見てるファンもいるんですねー。
ワタシなんて、全く分かりません。
まず、高校の名前が分からないですしね、知らないですし。
神奈川なら、もうちょっとなんとか(笑)


とにかく、2アウトからチャンスを広げ、同点に追いついた9回は、ベンチも大盛り上がりでした♪

ただし、打席に入るプリンス岩崎は緊張の面持ち。
一打サヨナラの場面ですからね。
これは、力も気合も入る、オイシイ場面です。


なんとなく、平田ってこういうの好きそう(*´ω`*)
んで、モノにしそう♪


104 直倫は1塁
104 直倫は1塁 posted by (C)りょく
105 君のバットに、この試合が掛かってます
105 君のバットに、この試合が掛かってます posted by (C)りょく106 タイミングを計ります
106 タイミングを計ります posted by (C)りょく
107 ホームに帰る気、満々です
107 ホームに帰る気、満々です posted by (C)りょく108 あ!走った!!!
108 あ!走った!!! posted by (C)りょく109 警戒されてなかったし、無事成功
109 警戒されてなかったし、無事成功 posted by (C)りょく110 じつは今日、3度目のチャレンジ
110 じつは今日、3度目のチャレンジ posted by (C)りょく111 成功して、良かったね!
111 成功して、良かったね! posted by (C)りょく112 しかし、同点のまま試合終了
112 しかし、同点のまま試合終了 posted by (C)りょく113 兄弟で、視線で会話でしょうか?
113 兄弟で、視線で会話でしょうか? posted by (C)りょく114 ドームでこんな姿が、見たいなぁ
114 ドームでこんな姿が、見たいなぁ posted by (C)りょく115 試合結果
115 試合結果 posted by (C)りょく



こうやって、他の選手の盗塁を見ると、荒木の盗塁って美しい!って思います。
サラブレッドが走ってるみたい。
井端にも、英智にも、この美しさは無いと思うんですよね。



こんな暑い中、もう居られないと、さっさとお家に帰る、ワタシでした(笑)
あー、日差しって疲れます。

ファームに行っても、なかなか見たい若手が見れなかったのですが。
今回は結構見れて、楽しかったです(*´ω`*)
試合はその分?微妙でしたが、澤井、岩崎、柳田がエラーしてるのが、なんだか嫌な感じでした。
なんか、軽くさばこうとしてエラー、みたいなプレーでしたから。

基本に忠実に。
守備に100%は、努力でありえるのでね。
練習やファームの試合で出来なくて、1軍の試合で出来るわけ無いんですから。
失敗して、失敗を減らすよう頑張ってください!


ね!ゆりちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆりちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 基本練習って大切よね(≧ω≦)b


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

麦とろ

今月はどうもです。
試合はまずいまずい(笑)、球場内イベントはまずますでしたが、
グルメに名古屋でしか聴けないラジオ番組(某局の聞けば聞くほど)
で楽しい遠征でした。

「名電に負けるな~!」という心理、よくわかります。
自分は大学野球ファンでもあり、神宮球場によく行くので、
そういう切り口で見るのも楽しいものです。

余談ですが、野本外野手や田中捕手の大学時代のサイン持ってます(笑う)。写真も撮らせていただきました。

管理人さんをはじめ、皆さんにいろいろと配慮していただき、感謝感謝でした。でも、1試合ぐらい勝たせてほしかったなぁ(笑)。
by 麦とろ (2009-07-23 12:15) 

(^◎^)

ウエスタンリーグも気がつけば…首位と3ゲーム差、十分優勝を狙えますね(*^o^*)
by (^◎^) (2009-07-24 11:49) 

りょく

>>麦とろさん

大学野球、高校野球も見てるんですね!
スゴイ!スゴイ!!
「名電に負けるな!」は、よく分からないですけど。
とにかくこの夏、「横浜隼人」には頑張って欲しいです(≧ω≦)b

中日にはこんな感じで。
どうか、ヤクルトと巨人には勝ちまくってください♪
どうかヨロシクデス!


>>蛸さん

完全制覇しないとっ!?
って、交流戦がダメで終ってるわ(爆)
by りょく (2009-08-13 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。