SSブログ

09/05/23 ロッテ戦 #6 野球だけじゃない、負けられない戦い’09 2日目&09/08/15 ヤクルト戦 [2009ドラ]

ふーーーーーっ(´∀`;)
日曜日、イムからブランコがHRを打ったのだけは、嬉しかったんですけどね。
浅尾の勉強代・・・・、ってコトでしょうか。
高い勉強代ですけど、これでまた、浅尾が何かを掴んでくれたなら、ヨシσ(^◇^;)ですかね。


試合だけを見れば、いい試合ですよ。
そう、冷静に頭で割り切るようにしています。

せっかく、イムからHRで同点だったのに。
せっかく、サヨナラのチャンスだったのに。
森野に浅尾は、あの打球を任せられなかったのか?とか、色々考えちゃうけど。
一生懸命のプレーの内だから、精一杯のプレーでもあるし。

でも、勿体無い。
せっかく3タテのチャンスだったのに。
もう、もうもう、頭グルグルです。


しかもっ( ̄▽ ̄|||)
New店長も、微妙な野球話をしてくるタイプでした。
昨日の今日で、この話はちょっと嫌(爆)
WBCの中日から誰も出さなかった点とか、愚痴愚痴言ってくるのは・・・どうよっ!?
でも、その「誰も出さなかった」ってコトしか知らず、選考されてたのは「浅尾と聡文」。
その後に「和田」だったことも知らずに、その話題って。

荒木は肩、井端は目でキャンプすら碌にできてなかったし。
岩瀬も春先は、調子が上がらないということで、前々回のWBCも辞退してましたし。
浅尾と聡文は、そのレベルか?という事を考えると実に微妙だし。

憲伸も居ない、タイロンも居ない、ノリも居ない。
主力がコレだけ抜けて、故障者も多くて、先なんか見えない状況のアノ頃になにを言う?って思う状態だったと思うんですけどね。


まー、どう思ってようと、どうでもいいんですけどね。
野球の話題は、ワタシにあんまりしない方がいいかも知れません(爆)
喋らず、仕事をキッチリしましょうよФωФ
手がまだ、遅いんだしさ~。あはは。←乾いた笑い


ま、ヤクルトに負け越してますからね。(店長はヤクルトファン)
それでいいでしょっ( ̄▽ ̄|||)←完全に逆切れ(爆)



ま、とりあえず、気を取り直して15日のヒーインをどうぞ。


8/15 ヤクルト戦 小笠原・井端のヒーイン





さて、またぼちぼちと千葉を更新しますね。
試合前のD-Stage@千葉が終了して、次はクールの出番です♪


156 こなつお姉さんの登場です
156 こなつお姉さんの登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず157 海賊になっちゃってます
157 海賊になっちゃってます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず158 何かを発見っ!?
158 何かを発見っ!? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず159 悲劇のヒロインになってみる、リーンちゃんとか
159 悲劇のヒロインになってみる、リーンちゃんとか posted by (C)きじとら☆ねこ~ず160 そんなリーンちゃんに引く面々とか(笑)
160 そんなリーンちゃんに引く面々とか(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず161 性格を見てると、マジ面白い♪
161 性格を見てると、マジ面白い♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず162 パオちゃんも気になってたりして
162 パオちゃんも気になってたりして posted by (C)きじとら☆ねこ~ず163 この二人は、仲良しなんでしょうか?
163 この二人は、仲良しなんでしょうか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず164 最後には一緒に、環境問題を考えたり(嘘
164 最後には一緒に、環境問題を考えたり(嘘 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず165 それでは、チアドラの皆さんも再登場です♪
165 それでは、チアドラの皆さんも再登場です♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず166 整列して、登場です(*´ω`*)
166 整列して、登場です(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず167 記念撮影タイムです♪
167 記念撮影タイムです♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず168 いい笑顔ですね~
168 いい笑顔ですね~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず169 タップ、カッコよかったよ~
169 タップ、カッコよかったよ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず170 つられて笑顔になっちゃう。
170 つられて笑顔になっちゃう。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




クールは環境問題に、積極的に取り組んでるマスコットです。
そりゃ、自分の仲間、イワトビペンギンの存続の危機と思えば、力も入るというもの。
気合入れて、環境問題の大切さを伝えてくれます。

だから、ワタシも?
家計も助かるので、エアコンの我慢大会を開催中です。

ハマっことしては、この名古屋の暑さにぐったりなんですけどね。
はーーーーー、暑いっす!!!ε-(ーдー)ハァ


そういや、エコとして電化という事を言われてますけど。
ワタシには疑問があって。
今の日本の電気って、原子力ですよね?
放射能とかの問題と、Co2の問題はどっちが問題として大きいの??
なんか、そこら辺が納得できずにいて、いつも微妙な気分になったりします。
太陽光発電とか、そういうのなら分かるんだけど。
でも、そのソーラーシステムの耐用年数が過ぎたとき、その装置の処理はどうなるんだろう?とかね。
そういうことを考え出すと、なんだかよく分からなくなります。


で、とりあえず、窓を開け放して扇風機で夏を乗り切るべく、気合と根性で頑張るしかないかな・・・、などと思ったり。
東野圭吾の「天空の蜂」なんぞを読み返したりします。

天空の蜂は、原発にヘリコプターを墜落させるぞと脅すテロの話ですな、簡単に言うと。
結構、読み返してたりします(*´ω`*)



福祉問題もそうですけど。
弱者に優しいと、皆に優しいんですよね。
だから、人間だけでなく、全てが上手く循環するように、出来るだけの努力をする事がエコ、なんですかね?
なかなか、難しいことですが。

クール、難しいけど。
自分に出来る事を、ちょっとでもするようにするからね!



171 ドアラがナンか指示出してますが?
171 ドアラがナンか指示出してますが? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず172 何、話してたか忘れちゃいました
172 何、話してたか忘れちゃいました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず173 Mスプちゃんたちの、ダンスタイムです
173 Mスプちゃんたちの、ダンスタイムです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず174 ジャズ系のショーダンスになるんでしょうね
174 ジャズ系のショーダンスになるんでしょうね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず175 大嶺投手が登場して
175 大嶺投手が登場して posted by (C)きじとら☆ねこ~ず176 オリオンビールのマッチデーでした
176 オリオンビールのマッチデーでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず177 沖縄の歌も聴けました
177 沖縄の歌も聴けました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



マスコットショーでの、Mスプちゃんのダンスだけでなく、チアでのダンスも見れて嬉しかったですね~(*´ω`*)
ジャズを基本とした、ショーダンスがメインなんですね。
チアも各チーム、ダンスに特色があるものですね。

そういえば、先日のシャオロンデーで、チアドラちゃんもこういう系統のダンスを3披露してくれて、おぉ!って思ったものです(≧ω≦)b
ちょっと、見てみます~?



7/12 シャオロンデー チアドラ@ショーダンス




できたら、チア交流も各球団であるといいのに。
マスコットだけでなく。
ワタシ、見てみたいです。

でも、遠征する事も増えて、お財布的に厳しくなる事、間違いなし!なんですけどね。
その分、ナゴドを減らせばいいか~(爆)



また、この日の試合は、オリオンビールのマッチデーで。
オリオンビールの宣伝に、大嶺投手も出てきてました。
こういうの、ナゴドではないので驚きです。
でも、東海TV祭りとか、そーいう感じなんですかね~??

蛸さんに奢って貰った、オリオンビールはサイコーに美味しかったです♪←お弁当含め、ごちそうさま☆(畄w畄)
外の球場でビールは、似合いますねぇ。
しかも、すぐ汗になって出ちゃうから、酔わない事この上ない(笑)



ふー、これで、試合前のステージ編が終了です。
次はグラウンド編ですね。
できるだけ、頑張って終らせるべく、気合は入れますね!

でも、眠いので今日はここまで。

明日からの広島戦、がんばれ!ドラゴンズっ(*≧∀≦)ノ


P6071561
ね!ゆみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ノリノリで、この夏を突っ切っちゃえ♪



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

蛸(^◎^;)

やっぱり“ビール”はお外で飲むほうが美味しいね~
お盆に京セラで飲んだけど・・・イマイチでした。
でもシュウマイと太麺焼きソバは美味しい(o^∇^o)
やっぱり甲子園で虎ファンにビビリながら飲むビール
が最高でーす。+焼鳥と…

豚しゃぶ丼⇒喜んでもらえてよかったです。
by 蛸(^◎^;) (2009-08-20 20:30) 

りょく

>>蛸っち
他球場はみんなオイシイ感じ、するよね!
来シーズンは京セラも行きたいな~。
甲子園も行ってみたいけど…f^_^;
by りょく (2009-11-09 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。