SSブログ

09/6/30 日ハム1戦目@ファーム #2 カビーがナゴ球に来たよ♪ 1日目 [2009ファーム]

今日は仕事場に、本社のヒトが来てました。
ま、色々ある訳なんですけど。
で、色々チェックされました。
褒められたり、怒られたり、店長はしていたみたいです。

ワタシはバイトさんなので、そういう所、ノータッチですФωФ


ですがね、なによ、あのヒト。
忙しいランチ時に、チェックするのは、まぁしょうがないですけどね。
そういう時のチェックっていうのも、必要ですから。
でも、実際仕事をする人数に入っている、店長を連れて行っちゃって。
3人でする仕事を2人でしたら、遅くなるに決まってんだろっ( ̄▽ ̄|||)


で、忙しい時間帯に、来てるの。
席も埋まってるの。
そんな中、カウンターの端の2席に荷物とコートで埋めるな。
お客さんが途切れた隙とはいえ、いつ、またダダダっと来るかもわからないのに。
その隙に裏の事務室に行くんだから、まとめて持ってけよ。
そのまま客席に置いておくな。

更にっ!
その椅子を、出したままにしておくなっヾ(*`Д´*)ノ
子供じゃないんだから。

結局、帰るときも、荷物とコートは持っても、椅子はしまわずに帰っていったのでありました。
そんなヒトの注意は、注意として受け止められない。
一緒に、この店を良くしていこうとする、現場とは違う視点を持ってくる、本社のアドバイザーという立場のヒトなのだけど。
一緒に良くしていこうという、「そういう気持ちが無い」と受け止めるんです。
注意が、ただの文句としか聞こえてこない。
「現場も見てないのに、一場面だけで判断するな」という風に、感じてしまうんです。


店長に言ってることは、尤もらしいこと言ってるんだけどね。
なんていうの?
教科書どおりってかんじ。
血も肉も無い、小手先の数字だけ。
そんなの分かってるの、でも、その通りに現実行かないから苦労してるの。

だから、一緒に考えようって、思える人ってなかなか居ないですね。
以前この店を担当してくれた、「元探偵の、声が哀川翔のヒト」から「出しっぱなしのヒト」に担当が代わっちゃったらしいのが、ちょっと悲しいのでありました。
前のヒトは良かったのになぁ。

色々、ほんとに代わって行きます。
てか、本業に関係ないところで変わって行き過ぎで・・・・。
なんだか最近、面倒になってる気持ちも沸いて来たりしていて(爆)

いや、ま、都合よく働けるうちは、ココで働こうかなぁとは思うんですけどねぇ。。。。
どっかいい職場、無いかなぁ・・・(´∀`;)


ってことで、(笑)
カビーの続きに行きますよーん。
ナゴヤ球場内に入っていきます(≧ω≦)b

031 カビーがナゴ球にやって来ましたよー
031 カビーがナゴ球にやって来ましたよー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 わぁ~!そこはカビーのお腹ですっ!
032 わぁ~!そこはカビーのお腹ですっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


カビーの帽子はドアラには被れませんよー(笑)
カビーじゃんけん、ドアラも一緒にやってみました


033 はーい、カビーも投げますっ!
033 はーい、カビーも投げますっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 アリーナーっ!いくぜーっ!!
034 アリーナーっ!いくぜーっ!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




プレゼントも投げ入れますよー。入らないけど(爆)



035 はー、一杯投げましたよ~ФωФ
035 はー、一杯投げましたよ~ФωФ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず036 あー、ヤデヤデ@ドアラ
036 あー、ヤデヤデ@ドアラ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 カビーもちょびっと、休憩です。
037 カビーもちょびっと、休憩です。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



試合前のグラウンドでは、カビーじゃんけんをしてみたりФωФ
プレゼントを投げ入れたりしてくれました。
それぞれが、なんとなくいつものドアラのような?
いや、なんかいつもと感じが違うような(笑)

なーんか微妙な感じが、楽しかったですね(笑)
そういえば、交流戦でも一杯ビジターのマスコットと遊んでるのは、シャオロンとパオロンのことが多いですもんね。

いや、仲良さそうだし、楽しいんだけど。
久しぶりに会った、ちいさい従兄弟と遊ぶお兄ちゃんみたいな(笑)←分かりづらい例えだ。
ま、いつもホントにテキトーな雰囲気だから、仕切ってる感じがそう感じるのかな。

ドアラにさせると、「なんかちょうだい」ってよりも、「なんかくれっ!」なのよね(笑)
 カビーじゃんけんは、その後、ドアラじゃんけん、シャオロンじゃんけん、パオロンじゃんけんに波及していくんですよね。
今度、パオロンと「カビーじゃんけん」してみようかな(笑)
パオロンにも「なんかちょうだい」のパーは、似合いそうだわ♪


プレゼントの投げ入れは、ホントにカビーが全然入れられなくてね~(笑)
ドアラは3塁側にバックネットも越えさせたりしてと、投げ入れてたんだけどね。
スタッフさん総出で最後にはやってるんだけど、ルミお姉さんも全然入らなかったね(笑)
なんか、大変そうだったけど、楽しかったな~。

P6304059
038 きーこーえーまーせーんーーーっ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず039 カビーも一緒に、聞こえませーーん
039 カビーも一緒に、聞こえませーーん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ドアラの代わりに、カビーがバク転するっ!?
カビー体操をして、身体をほぐしましょっ♪
名古屋でその3つ・・・、どこだろう?


5回のグラウンド整備にも、1コアラと1クマが出て来てくれました。
スタンドから散々、「ドアラー!バク転!」って声を掛けられるので、耳をふさいじゃってます。
カビーも真似っこしちゃうところが、なんかかわいいの。

ドアラと一緒のカビーは、ドアラの真似しちゃってかわいいんだけど。
お兄ちゃんのBBと一緒の時は、こんなに素直にかわいいのか?違う風なのか?
なんか気になるところです(畄ω畄)

で、ドアラの代わりにバク転、カビーがするよ!って、身体を反らすんだけど、やっぱなんか無理そうなのが(笑)
一緒に結局ドアラも、身体を反らしちゃうんだな。
動画みてると、なんかほのぼのしちゃいます(*´ω`*)



そして、この整備中にはカビー体操なんか、しちゃうんですよ♪
ドアラ体操とか、作って置けばよかった?(笑)
ま、そんなの作っても、ちゃんとやる訳が無いんだから、無用の長物になるだけだよね!
気が付くと、ドリフになってるだけだもん。
って、カビーも一緒にやっちゃってましたけど。
鎌ヶ谷では、ちゃんと踊ってるんだよね???←動画とかでチェックしてないので、良くわからないヒト


最後、帰るときに名古屋の感想を聞いたところ、「一杯食べた!」という感想(笑)
大きな丸いゼスチャーは、中華の廻るテーブルを想像してたんだけど、違ってたのかな?
ラーメンと、お寿司と、天むすを食べたって言ってたけど。
そんなん、いっぺんに食べれるところあるのかしらん???
それとも、3件廻ったの???うひゃ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


040 スタンドにカビー登場(≧ω≦)b
040 スタンドにカビー登場(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず041 さー、みんなで応援しますよ~
041 さー、みんなで応援しますよ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず042 お尻ペンペンっ!
042 お尻ペンペンっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず043 でも、騒ぎすぎちゃイケマセン
043 でも、騒ぎすぎちゃイケマセン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず044 警備員さんに怒られちゃうんですよー
044 警備員さんに怒られちゃうんですよー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず045 あれ!チャンスかもっ!!
045 あれ!チャンスかもっ!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず046 やったーーーっ!万歳っ♪
046 やったーーーっ!万歳っ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず047 ・・・違った~~~っ( ̄▽ ̄|||)
047 ・・・違った~~~っ( ̄▽ ̄|||) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


一生懸命応援してみたカビー、じつはそんな動画もあるんですけど♪
でも、眠くなってきたので、次回に回しますね。

で、その応援の結果。
なんとドラゴンズが猛攻撃を開始し、5点も取ったりしたんでした。
カビーがガッツリ、応援してくれたお陰なんでしょうね(*´ω`*)←それって(爆)


スタンドに出てくるカビーって、ムッチャかわいくて嬉しい。
こんな風に触れ合えるの、なかなか無いですもん。
ドアラだけではなく、シャオロンもパオロンもなんだけどねσ(^◇^;)
人気者になって、嬉しいんだけど、ちょっと淋しいのねー。←しょうがないのねん



ということで、続きはまた次回をお楽しみにー(*´ω`*)


ね!あやなちゃん☆(畄w畄)
ね!あやなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく カビーは弟にしたいNo.1なんだって~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。