SSブログ

09/11/23 6大武将が揃い踏みですよー(≧ω≦)b [おもてなし武将隊]

赤星が引退しちゃうんですね(ФωФ)
思いっきり、驚いたわ~~。
敵として、やっぱ嫌な選手ですし、荒木のライバルって感じですし。
嫌な選手ってことは、いい選手なんですよね。

首のケガってことは、ホントに難しいですもんね。
確かにプロとして続けるには、大変なケガだと思うんです。


ドラゴンズファンだけど。
どのチームの選手も、ケガ無くプレーして欲しいです。
相手あってこその野球ですし。
ドラゴンズの選手には、更に気をつけて欲しいものですけどね(≧ω≦)b


さて、今回の更新はドラゴンズから打って変わって、ナゴヤおもてなし武将隊です(畄ω畄)
結成1ヶ月の、素敵な武将達が名古屋城に勢ぞろいする週末に、遊びに行ってきました。
その時の様子を、少しづつ更新していきますね。


開始前、お糸さんの注意事項等の口上です

001 暖かい日の光の中
001 暖かい日の光の中 posted by (C)りょく002 城にゃんこも、のんびり過ごしていました
002 城にゃんこも、のんびり過ごしていました posted by (C)りょく003 天守閣と青空と幟がはためきます
003 天守閣と青空と幟がはためきます posted by (C)りょく



そういえば、最近のワタクシ。
眠さ倍増シーズンみたいで、眠くてしょうがありません。
しかも、寒いじゃないですかー。
いちとにごが、ワタシの身体の上で喧嘩しながら暴れるんですけど。
脚の間に、いち。
右脇にお尻をワタシの顔に向けて、にご。
最近のワタシの寝てる様子が、コレ。

寝返り打てなくて、キツイんですよー。
しかも、なんだかにごは、ニャーニャー煩いし。
ちょっと頭が痛いことが多い季節なので、余計響いて辛いんですよね。

この頭痛は、目の悪さと、肩こりから来てるのは分かってるので、できるだけストレッチをしてるんですけど。
この寝相が基本的に、悪いと思うんです(ФωФ)


えーい、今日は思い切って、寝返り打ってみちゃおうかなぁ~(畄ω畄)←潰さないように、要注意(爆)



武将たちが、登場ですよぉ~

004 織田信長にあいなりまするよー
004 織田信長にあいなりまするよー posted by (C)りょく005 徳川家康殿でございまするな
005 徳川家康殿でございまするな posted by (C)りょく


続々と登場してきますよぉ~

006 豊臣秀吉殿でございまするな
006 豊臣秀吉殿でございまするな posted by (C)りょく007 前田利家殿でございまする
007 前田利家殿でございまする posted by (C)りょく008 加藤清正殿でございまする
008 加藤清正殿でございまする posted by (C)りょく009 前田慶次殿ですな
009 前田慶次殿ですな posted by (C)りょく010 勢ぞろいです・・・あ!( ̄▽ ̄|||)
010 勢ぞろいです・・・あ!( ̄▽ ̄|||) posted by (C)りょく



なんだか、イメージが分かる感じで(笑)
カッコイイだけじゃない、そんな所がアリ!ですね。
勿論、これ以外でもダンス?とかクイズとか、口上とか、色々ありまして。
なかなか楽しかったですよ。

そのうち、もっと自分の歴史、それぞれの係わり合いの歴史設定を学んだ上で、名古屋城の案内なんてして貰えると嬉しかったりして~(畄ω畄)
でも、利家とかはちょっと厳しいかな。
お茶会とかあっても、いいじゃん。
野点でもいいし。

折角だから、ぜひ、上手いこと広げて、お姫様とかも登場させて貰ったりして。
定着してもらえると、いいなぁ。
でも、夏の鎧は厳しそうだけど( ̄▽ ̄|||)

絶対楽しくなるとおもうな。
だって、この為だけに名古屋城に行っちゃったもんなぁ、夫婦して(笑)
多分、またいくと思うよ(≧m≦)ぷっ!


ただ、年配の方達には、茶髪なのがちょっとーとか、言っているのを小耳に挟んだりしましたけど。
基本、傾いてる人ばかりだし、いいじゃーんって思うのでありましたФωФ


011 我に付いてまいれ!
011 我に付いてまいれ! posted by (C)りょく


来シーズン、始球式にナゴヤドームに来てくれないかなぁと、思ってるワタシなのでした。
同じナゴヤで頑張ってるんだもん、協力しあうのって、大切だと思うな。
だから、このシーズン、タイミングの問題だったのかもしれないけど、グランパスの師匠たちに会えなかったのは残念無念でしたねー(´∀`;)


さーて、そろそろオネムデス。
次回は・・・なんにしましょうね?
実は準備もできてませんので、未定のままです。
何になるのか、お楽しみに!


ね!なつ☆(畄w畄)
ね!なつ☆(畄w畄) posted by (C)りょく ナゴドでも、見てみたいですよね、武将隊!

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

小牧山城主

おー、イケメン武将隊とやら、なかなかサマになっちょるやんけ。
又左の烏帽子型金ピカ兜がマニアックでええのう。
けど、なんでお館様だけ兜を被らないんじゃろ?
南蛮兜が重すぎるとか(笑)

ところで、お糸さんて?
by 小牧山城主 (2009-12-13 18:47) 

柿ロン

動画アップ ありがとうです。
ドラゴンズファン感の後、ナゴ城行ったのですが
最後の方しか見れなかったので。
前田慶次殿が最高だと私は思います。
by 柿ロン (2009-12-14 21:55) 

りょく

>>小牧山城主どの
そういや、お館様は兜自体を持っていなかったなぁ?
なんででしょ?
やっぱ、被りすぎは頭髪に影響が出そうで、心配だったりとか??

そうそう!利家の兜は、記念撮影のときに頼むと被らせて貰えるのだ~!
最初は知らなかったし、この時は混んでたので頼まなかったですけど。
次回はきっと、被ってみよう!と思ってる次第です(畄ω畄)

お糸さんは、ほら貝を吹く、陣笠隊のお一人ですの。
つまりは足軽っすね。
ブログを見たり、現地を見てると、キャラが立ってて素敵ですのー。
by りょく (2009-12-17 21:27) 

りょく

>>柿ロンさん
あらー、残念でしたね。
最初から見ると、また素敵なんですよ(*´ω`*)
楽しくって!

まだ見たところまで、繋がってきてないでしょうか?
また1月には続きの動画を上げていきますので、お楽しみに~!

慶次殿がお好みとは・・・甘いフェイスがお好みですな(≧ω≦)b
ワタシはやっぱ、利家殿かなぁ~。
兜を取ってるほうが素敵なので、一度会いに行って見て下さい。
by りょく (2009-12-17 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。