SSブログ

09/12/12 中京競馬場で勝ってみたい その2 [2009ドラ]

TVを見ていたら、「その後のアリス」といった形の映画が、公開されるみたいですね。
あんまり映画って興味ないんだけど、ちょっと気になりますっ!
アリスは少女時代のワタシの、基本だったモンなぁ。
なんか、懐かしい~。


そして、さらにTVを見ていたら、源頼朝は名古屋市生まれだったんですね。
っていうか、母親の実家が名古屋市内伏見通り沿いにあったらしく。
鎌倉をウロウロするの好きだったヒトとしては、なんとはなしに「へーーーっ」って気分です。


シーズン中は野球ばっかりで、あんまりTV見ないからなぁ。
なんか、色んな番組を見ていると、新鮮な気分になります。

今はケンミンショーを見てるけど。
ひっぱりうどんはしたことないですけどね。
似てるものなら、やってます!!
納豆とツナとで、納豆スパゲティにして食べるんだぃ。
にんにくと唐辛子と、海苔と鰹節も合うよん。
何にも無い時、何にも作る気がしない時には、これで終わらせますね(*´ω`*)
勿論、ちょっぴりしょうゆやら、塩コショウはしますよ。
でも、基本混ぜるだけ!
一度、ぜひお試しアレ~(≧▽≦)ゞでへ


さて、中京競馬場の続きにいきましょうか♪


031 まーくんに予想して貰いつつ、レースですよ!
031 まーくんに予想して貰いつつ、レースですよ! posted by (C)りょく032 パドックも見に行っちゃいました
032 パドックも見に行っちゃいました posted by (C)りょく033 ワタシの押し馬っ♪
033 ワタシの押し馬っ♪ posted by (C)りょく034 誘導馬さんもクリスマス仕様です
034 誘導馬さんもクリスマス仕様です posted by (C)りょく035 騎手が乗ると、また変わりますね
035 騎手が乗ると、また変わりますね posted by (C)りょく036 誘導馬デビューかな?若葉マークついてます
036 誘導馬デビューかな?若葉マークついてます posted by (C)りょく037 最終コーナーで2位だったんだけどなぁ~
037 最終コーナーで2位だったんだけどなぁ~ posted by (C)りょく




お友達のお馬さんが第二レースに出るというので、ウェルカムグリーティングが終わると早速パドックに♪
キラキラ輝いて見えましたよ(≧ω≦)b
騎手が乗る前と、その前とでは、なんとなく違う感じがするのは、気のせいなんですかね?


ご祝儀!と思って、しかも、こんなチャンスは無いかも?と思い、500円を単勝で買いました!
競馬に詳しい?たこっちにも、「そろそろ勝ちそうだよ~」とも言われたしね。
思いっきり応援してたけど、結局3位でした。
もうちょっと落ち着いて買ったら、3連複で流して買ったのになぁ、残念。
でも、「ご祝儀だし、いいか!」と、なんとナシにご機嫌でした(笑)←ご祝儀、安っ!


それでも、以前のレース結果より順位を上げてきてるので、「そろそろ来るから」とたこっちに言われました。
そろそろっていつかなぁ。
その頃に、また買いたいかも(≧ω≦)b←分かったら、ミンナ買うって・・・


久しぶりの競馬場ですけど、大きい動物も大好きなので中々楽しいです。
ぽかぽかで、本当に暑いくらいの陽気だし。
なんでもなくても、ニコニコしちゃうかもね(*´ω`*)


そういえば、パドックで誘導馬さんはクリスマス仕様になってて可愛かったな♪
しかも、新人馬さんだよね?
初心者の若葉マークをつけていたんですよね。
キチンと誘導するのも、騎手がちゃんと慣れた人でもお馬さん次第なんでしょうかね~?

038 最初はシャオロンが登場です
038 最初はシャオロンが登場です posted by (C)りょく039 シャオロンにも予想してもらいました
039 シャオロンにも予想してもらいました posted by (C)りょく040 結構、真剣ですなФωФ
040 結構、真剣ですなФωФ posted by (C)りょく


今年の中京競馬場は、マスコットだけのイベントだって言うのもあってか、グリーティングがありました♪
なかなか充実です(≧ω≦)b

この日のメインレースは、中日新聞杯。
最後から2番目のレースですから、時間はたっぷりあります。
マスコット予想の馬券も、買いたいなぁと思って、シャオのも聞かせてもらいました。
「イケメンで、フェスタで・・・」
と、真剣に新聞を見ていた割には・・・名前ですかっ!?

わざわざ準備しに、行ったのにねぇ~(´∀`;)
てか、競馬新聞って高いのね!
スポーツ新聞じゃなくて、折角だからちゃんと競馬新聞を買おうと思ったら450円もして、びっくりしました。
結局、買いませんでした~(爆)


041 お昼休みには、こんな宣伝
041 お昼休みには、こんな宣伝 posted by (C)りょく042 ウィナーズサークルに、チアドラ&M☆スプ登場!
042 ウィナーズサークルに、チアドラ&M☆スプ登場! posted by (C)りょく043 ズームの限界にチャレンジしますよっ!
043 ズームの限界にチャレンジしますよっ! posted by (C)りょく044 へっぽこカメラマンのワタシには
044 へっぽこカメラマンのワタシには posted by (C)りょく045 ありがたいお天気です(畄ω畄)
045 ありがたいお天気です(畄ω畄) posted by (C)りょく046 この時間は、若手騎手の紹介でした
046 この時間は、若手騎手の紹介でした posted by (C)りょく047 この場所の花!の役割ですね
047 この場所の花!の役割ですね posted by (C)りょく048 さぁ、覚えていこう!きょうこちゃん
048 さぁ、覚えていこう!きょうこちゃん posted by (C)りょく049 勿論分かる(笑)あいかちゃん
049 勿論分かる(笑)あいかちゃん posted by (C)りょく050 あやなちゃん(≧ω≦)b挨拶できなくて残念~
050 あやなちゃん(≧ω≦)b挨拶できなくて残念~ posted by (C)りょく051 M☆スプ あやかちゃん
051 M☆スプ あやかちゃん posted by (C)りょく052 M☆スプ さえかちゃん
052 M☆スプ さえかちゃん posted by (C)りょく053 日差しに輝く、くれはちゃん
053 日差しに輝く、くれはちゃん posted by (C)りょく054 黒髪のショートが似合います♪ちーちゃん
054 黒髪のショートが似合います♪ちーちゃん posted by (C)りょく055 M☆スプ ひとみちゃん
055 M☆スプ ひとみちゃん posted by (C)りょく056 輝く芝と輝く笑顔!なつ
056 輝く芝と輝く笑顔!なつ posted by (C)りょく057 M☆スプ なつみちゃん←ココにも!(笑)
057 M☆スプ なつみちゃん←ココにも!(笑) posted by (C)りょく058 M☆スプ なつみちゃん
058 M☆スプ みなこちゃん posted by (C)りょく059 ターフィーくんも、登場です!
059 ターフィーくんも、登場です! posted by (C)りょく060 こんな感じで、子供達と新人騎手が登場です
060 こんな感じで、子供達と新人騎手が登場です posted by (C)りょく061 みんなで記念撮影をします♪
061 みんなで記念撮影をします♪ posted by (C)りょく062 そして、退場していきます
062 そして、退場していきます posted by (C)りょく063 最初に出て来て
063 最初に出て来て posted by (C)りょく064 最後まで見送って!
064 最後まで見送って! posted by (C)りょく065 これがお花のお仕事です(畄ω畄)
065 これがお花のお仕事です(畄ω畄) posted by (C)りょく066 はーい、お疲れ様でした
066 はーい、お疲れ様でした posted by (C)りょく067 暖かくって、良かったね~(≧ω≦)b
067 暖かくって、良かったね~(≧ω≦)b posted by (C)りょく




なんだかんだやってると、あっという間にお昼です。
去年は混んでて、大失敗したので今日はTakeoutでいくことに。
ぽかぽか陽気だったので、外の席で食べるのも素敵でした(≧ω≦)b
卵つきの、吉野家の牛丼を食べました♪
別にお漬物も付けて、しっかりたっぷり。

席で食事したのは、他にも理由があって、、、そ、新人ジョッキーのお披露目の時にチアちゃんが出てくるからなんですねー!

直前のレースの時にはしっかり食べて、いつ登場するかとカメラを構えていました。
すると、先ずはチアちゃん達が整列して登場です。
眩しい日差しの中、笑顔でその場を華やげます。
そして、騎手のような大きなシャツを着た子供達が、新人ジョッキーと一緒に手を繋いで登場してきました。

ジョッキーの身長や体重などを紹介しつつ、ひとりづつインタビューに答えていきました。
うはー、ちっちゃくて軽いなぁ~って思ってました。←牛丼食ってるし、ワタシ(爆)
しかも、みんな10代だったし・・・・。

そんな感じで聞いているその間、見事に立っていますよ。
この、立ってるだけって結構、大変ですよね。
しかも、あんまり立ち姿を変える訳にも行かないし、腹筋と背筋をキチンと使わないとユラユラ揺れちゃうし。
子供の頃、なんか苦手でした・・・。


ただ、動かないで居てくれるので、写真は撮りやすかったですよ。
ズームの限界と戦ったので、結局はピンが甘いですけど。
ま、所詮ワタシはこんなもんです(爆)

でも、もしかして、一眼レフだともっと上手く撮れるのかなぁ~?
腕を性能でカバーできるものなのか、買う前に試せるといいのになぁ。
一眼レフとコンパクトカメラのスーパーズーム、新しいカメラが欲しいなぁって思っているけど。
・・・・どうでしょうねぇ。

068 ココは競馬場ですが?
068 ココは競馬場ですが? posted by (C)りょく069 ムチ、持ってると良かったですね~、なんて(笑)
069 ムチ、持ってると良かったですね~、なんて(笑) posted by (C)りょく070 カモメに乗ってるジョッキーは人気者です
070 カモメに乗ってるジョッキーは人気者です posted by (C)りょく071 腰が痛いって、これじゃゴールも難しい?(笑)
071 腰が痛いって、これじゃゴールも難しい?(笑) posted by (C)りょく072 本当に乗っかって来るんだもんなー
072 本当に乗っかって来るんだもんなー posted by (C)りょく073 ちっちゃいターフィー君と記念撮影
073 ちっちゃいターフィー君と記念撮影 posted by (C)りょく074 こなつゾーンも出来てきた?
074 こなつゾーンも出来てきた? posted by (C)りょく075 オイラとこなつとどっちが人気?
075 オイラとこなつとどっちが人気? posted by (C)りょく076 まーくんには、鳴海特別も予想して貰いました
076 まーくんには、鳴海特別も予想して貰いました posted by (C)りょく077 そりゃ真剣に考えます
077 そりゃ真剣に考えます posted by (C)りょく078 赤ペンを挟みたかったけど、無かったのでコチラで(笑)
078 赤ペンを挟みたかったけど、無かったのでコチラで(笑) posted by (C)りょく




カモメに跨る、こなつお姉さんナイスです(≧ω≦)b
ムチを持って来たら良かった!って言ってました(笑)
その時、ダンナは「オレにも乗って~」とお願いしてましたけどね(≧m≦)ぷっ!
他にも乗って欲しい人、一杯居るでしょうねー。

「えー!ダメですよぉ~。怒られちゃいます」って言ってたので、つい「ぜひっ!やってやってください」と、お願いしたヨメのワタシФωФ
しかし、言った瞬間からセリフ間違えた!と、思っちゃいました。
言うべきだったのは、「駄馬なんですけどね、良かったら乗ってあげて~σ(^◇^;)」と言いたかったなぁ。


そしてワタシは、まーくんとこなつお姉さんとの3ショットをお願いしたんですけどね。
ダンナは「お姉さんと2人で!」と、まーくんをよけさせて写真撮ってました(笑)
まーくんは「オレはいいのかよ!」って、散々突っ込んでましたけどね。
テンで関係なく、嬉しそうにニヤケてましたね、ウチのダンナ(笑)

なんか、違う内容でダンナは書いてますけど、どっちが正解だと思います~?(笑)
なんにせよ、ネタっすから。
面白ければ、ヨシっすよねん。


そんなこんなありながら、まーくんにはメインレースではなく、鳴海特別を予想してもらいました。
なんか、好きな数字は2と8だってずっと言ってたけど。
この鳴海特別は、10と6の馬にマルを付けていましたよ。
言いたかったのは「6+10」で「ロッテ」だったみたい。

なんか、真剣に新聞見てる割には、割とこんなんなのね(笑)
この前のレースでは、割と勝ってたらしいんですけどね。
結局、トータルではどうだったんでしょうね?

ちなみに、こなつお姉さんの「582」も買っておきましたよФωФ
この場合、順番が大切なので「三連単」でね。
さぁ、どうなったでしょうか??

079 パオロンがトリですよーん
079 パオロンがトリですよーん posted by (C)りょく080 冷たい風がパオロンの毛をそよがせます
080 冷たい風がパオロンの毛をそよがせます posted by (C)りょく081 きゅっと、何かを考えるパオロン
081 きゅっと、何かを考えるパオロン posted by (C)りょく082 ぱぁーっと当たったら、したいね
082 ぱぁーっと当たったら、したいね posted by (C)りょく083 え!?パオの好きな数字?
083 え!?パオの好きな数字? posted by (C)りょく084 お馬さんに乗ってみたいな♪
084 お馬さんに乗ってみたいな♪ posted by (C)りょく085 んと、でも、パオは競馬しませんよー
085 んと、でも、パオは競馬しませんよー posted by (C)りょく086 でもパオの買ってくれるの!?ホントに!?
086 でもパオの買ってくれるの!?ホントに!? posted by (C)りょく087 そうとなれば、真剣ですっ!
087 そうとなれば、真剣ですっ! posted by (C)りょく088 細かく、しっかりとデータを見て行きます
088 細かく、しっかりとデータを見て行きます posted by (C)りょく089 当たるといいねぇ~(*´ω`*)
089 当たるといいねぇ~(*´ω`*) posted by (C)りょく090 で、何が欲しいの?当たったら
090 で、何が欲しいの?当たったら posted by (C)りょく091 五平餅、食べたいのっ!!!
091 五平餅、食べたいのっ!!! posted by (C)りょく




パオロンはあんまり競馬は、興味ないみたいでしたね。
でも、パオの予想で当たったら、好きなもの買ってあげるよ、その分で!って言ったら、急に真剣になってました。
ホントに、マネーガールちゃんですねっ(ФωФ)

ちなみに、好きな数字は7!
8はいいの?って聞いたら、「いいの!7がいいのっ!」って。
まだ、ビョンさんへの愛は揺らいでないのねぇ。
でも、来年は新しい7番さんや、他の選手もヨロシクお願いね。


真剣に検討した結果、「ダンゴ、バニー(本当はパにー)・・・」な感じに。
バニーには、周囲の皆で「ウサギだよ!いいの?」って言ったら、「あえて・・・」だって。
そうだね、今年は本当に強かったモンね。
勝つためには、手段を選ばない!ソレも強さだよね。


そして、勝ったら「五平餅が食べたい!しかも、お団子形のやつ!」って・・・。
TVでは見たことあるけど、団子形の五平餅は、食べたことも買ったことも無いんだよねぇ。
どこで売ってるか、知ってる?って聞くと、「パオも食べたこと無い~」って。
そうかぁ・・・・、探すしかないなぁ。


さて、結果はどうなるでしょうね?



今回は写真が多めで、長くなりましたけどココまでで(*´ω`*)
次回はとうとう来ました、この日のメインレースと、メインイベントです。
ちゃんと、全3回で終わりそうで、先が見えて良かったです。

それでは、次回をお楽しみに!

ね!あやのちゃん☆(畄w畄)
ね!あやのちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 結果が楽しみだねぇ~!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

競馬に詳しい?たこっち

確かに…競馬新聞は高いよね~ 
まぁ、当たればヨシかぁ(o^∇^o)
あの①番の馬⇒次は連に絡むハズ

by 競馬に詳しい?たこっち (2009-12-20 01:38) 

りょく

>>たこっち
有馬も頑張ってね!
期待してるよっ(笑)

クリスマスプレゼントはお年玉時期になるけど、お楽しみにっ(^O^)/
by りょく (2009-12-26 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。