SSブログ

09/12/12 中京競馬場で勝ってみたい その3 [2009ドラ]

寒いですねぇ!
急に冬ですよ( ̄Д ̄;;
身体が、この気温の変化についていけないよぉっ!
だって、先週ですよ、今更新してる中京競馬場。
ムッチャ、ぽかぽかで暑い位だったんですけど。

何でこうなるのかなぁー。
でも、いちもにごも引っ付いてきて、抱っこしてって煩いし。
なによりも、いちが喉を鳴らして、だっこぉ~って視線を送ってくるのよね。
可愛いんだけど、ずーっと抱いてるとやっぱ重いです( ̄Д ̄;;

肩と腰がやられちゃってるヒトにとっては、ちょびっとツライ出来事です(笑)
ま、幸せな辛さ、なんですけどねー(≧▽≦)ゞでへ


あと、地震!!
皆さんは大丈夫ですか?
ウチの実家のほうも、とりあえずは大丈夫みたいですけど。
震度4くらいなら、よくあったけどなぁ。
震度5になると、流石に心配ですよね(ФωФ;)

ニュースでも、片山右京さんのことが多かったので、それほどの被害は出ていないんだと思いますけど。
余震がかなり続いてるので、落ち着かないですよね・・・。



そういえば、テンで関係ないんですけど。
名古屋の水道水って、結構美味しいんですよね。
その理由は、木曽川の水自体が美味しいこともありますが、何よりも浄水場に秘密があるんですって。
浄水場のろ過装置が、自然のろ過システムと同じように、多重な層になってるそうで。
いや、詳しく説明してるのを見てた割には、詳しく覚えてなくて残念なんだけど。
中途半端な?(ってどんな?)ミネラルウォーターより、美味しいらしいんですよー。
っていうのを、TVで見たんですけどね(≧▽≦)ゞでへ

でも実際、普通に飲めると思います。

で、この浄水場っていうのが、ナゴヤドームの近くにあったりします。
ワタシが車で行く時、この脇を通っていくんですけど。
この番組を見た後、ダンナにココだよ、あの浄水場って教えられるまで気付きませんでしたね(ФωФ)

名古屋で暮らすようになって、結構長くなってきたけど、知らないことって多いですね。
しかも、「当然のように知ってるだろ?」って言うようなこと、知らないです。
ただ、大人になってから知ると、なんだか、子供には分からなかった「大人の事情」とか「社会背景」なども見えてきて、ちょっと面白いですよね。

もし、見学会とか、なんならドラゴンズイベントとかあったら、行ってみたいなぁー。
この、鍋屋上野浄水場。
6/1には開放イベントみたいなの、やってるみたいですもんね。



TVを良く見るようになって、ちょっと地元の情報に詳しくなるワタシなのでした(ФωФ)



横浜で浄水場というと、思い出しちゃうのはサリン事件の時の、標的にされたコトになっちゃうんですよねー。
なんていうか、ちょっとイヤσ(^◇^;)



では、今日で中京競馬場の更新は最後です。
行ってみよっ(*≧∀≦)ノ


まもなく、出走です!

092 さぁ、誘導場が並んで出てきました
092 さぁ、誘導場が並んで出てきました posted by (C)りょく093 各馬、一斉にスタートですっ!!
093 各馬、一斉にスタートですっ!! posted by (C)りょくPC122314
1と2の馬が馬群から飛び出します posted by (C)りょく095 しかし、7が追い上げてきますよ!
095 しかし、7が追い上げてきますよ! posted by (C)りょく096 7が差しきりました!!!
096 7が差しきりました!!! posted by (C)りょく097 順位が確定しました
097 順位が確定しました posted by (C)りょく098 このお馬さんが7番で、勝ち馬です
098 このお馬さんが7番で、勝ち馬です posted by (C)りょく099 表彰式もありました(≧ω≦)b
099 表彰式もありました(≧ω≦)b posted by (C)りょく


この日のメインレースは、中日新聞杯。
マスコットにも、チアちゃんにも、色々聞いて回って、色々な組み合わせで買った割には・・・・。
ワタシ・・・全敗でしたっ( ̄▽ ̄|||)

しかも、あんなにパオちゃんが7番押ししてた割りに、その単勝を勝ってなかったんですよっ!
7番流しもしてなかったしっ( ̄Д ̄;;
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、ワタシのバカっ!


ま、でも、7番単勝ではそんなに付かなかったですけどね。
割合、ここは硬いところでしたし。
何が凄かったかって、2着に入った1番のお馬さん!!!
ここで1番が絡んだからこそ、なかなか素敵なオッズになったんですよね。

ま、負け惜しみですけどっ!


あと、2Rの写真より、慣れてきた分、この11Rの写真の方がまともに撮れてる気がしますね。
なんでも、練習って大切です。

。。。。いいのっ!悔しいから、話は逸らしてもっ(爆)


そうそう、それでもなんと、ダンナがワイドで当てましたし。←来ていたチアドラちゃんの、ゴロ合わせで買ったみたい。
一緒に居たたこっちも、当てましたねー☆(畄w畄)
それで、ワタシはいい思いできたので、ヨシでしょう!

ワタシは負けてるけどね・・・。
次こそはっ!!!←やるのか?(笑)



100 こなつお姉さんも出てきました
100 こなつお姉さんも出てきました posted by (C)りょく


こなつお姉さん口上と、チアドラのオープニングダンスです


M☆スプとチアドラのダンスです


最後はやはり、この曲で締めましょう



中日新聞杯のあと、12Rまで終わるとこなつお姉さんの登場です。
ウィナーズサークルで色々準備してるのですが、お馬さんがゲートに慣れる練習でもしているのか?
ゲートからのスタートダッシュを繰り返していて、なかなか始まりませんでした。
それでも、日が暮れ始め・・・・、こなつお姉さんがマイクを持ち。

さぁ!ダンスバトルが始まりました☆(畄w畄)


まずは、チアドラゴンズのオープニングダンスから始まりました。
そして、M☆スプのダンスを2曲続けて、ここにはドアラもまーくんも混ざってましたね。
次はチアドラで「Youcan'tstopthebeat 」
ここのジルバなペアダンスは、いつもドキドキして見てたりするんですけど・・・・。
今回もそうでした。

あやなちゃんも、なつも、今までは男役の方、やってますよね?
微妙にぎこちなくて、ドキドキしながら見ちゃいました(笑)
こういう、少しだけ違うっていうのが、難しかったりしませんか??

そして、ダンスバトルに欠かせない、ラストの曲はSOUL'd OUTで「Starlight Destiny」
なんていうか、この曲は祭りの終わりって感じで。
切ないけど高揚感があって、いいですよね。
羨ましいのはこういう風に、チア交流で定番として使える曲とダンスが、マリーンズにはあるということ。
チアドラにも、D-Stageにもあればいいのにって、思います。
「Love&joy」がそれになるのかなぁ?今のところ。
でも、なんか、納得いかなくて。
この曲はファンも参加する曲だし。

なにか、来年の交流に向けて今から準備しとくのって、どうですか?
ラスト曲は、「Starlight Destiny」で決まってるので。
最初か、中間で盛り上がる、マスコットもみんな参加できるような。。。。。
できたら、J-POPがいいかなぁ。←なんとなくなんだけどね
ワタシ的には、ポッキーのCMの曲なんてどうでしょね?
いきものがかり「じょいふる」みんな知ってて、盛り上がりやすいかも~。
単純なリズムだから、マスコットも参加できるし!
だめかなぁーーー?
他のチアチームで、使ってるかなぁ?

洋楽なら古い曲の方がいいかも。
なんなら、Jackson 5 の「ABC」くらい(ФωФ)←マイケルのTVをこないだ見たからねー(笑)



ポッキーのCM、見つけてきました(ФωФ)



101 あれ?一回下がったけど、出てきましたねぇ
101 あれ?一回下がったけど、出てきましたねぇ posted by (C)りょく102 記念撮影をするみたいです(≧ω≦)b
102 記念撮影をするみたいです(≧ω≦)b posted by (C)りょく103 ちゃんと並び方、考えておきました?
103 ちゃんと並び方、考えておきました? posted by (C)りょく104 さぁ、ポーズを決めましょっ♪
104 さぁ、ポーズを決めましょっ♪ posted by (C)りょく105 あっ!ブレた(爆)
105 あっ!ブレた(爆) posted by (C)りょく
106 笑顔満開で、お祝いしてるようかな?
106 笑顔満開で、お祝いしてるようかな? posted by (C)りょく108 ドアラ・・・、そのポーズは外した感じ?(笑)
108 ドアラ・・・、そのポーズは外した感じ?(笑) posted by (C)りょく108 素敵な一日を、とってもありがとう!
108 素敵な一日を、とってもありがとう! posted by (C)りょく



暗いし寒いし、さぁ、帰ろう!とした時、ウィナーズサークルにみんなが帰ってきました。
どうやら、記念撮影みたいです。
そうですよね、なかなか競馬場に来ることもないでしょうし。
シーズンオフにマスコットとチア交流ができる事も少ないですもんね。

中京競馬場さんが呼んでくれたおかげで、こんなイベントを見ることができました!
本当に楽しかったです。
えぇ、なかなか競馬なんてしないですし。
毎年、このレースでしか馬券なんて買いませんけど。
今年は一杯買っちゃいました!
そして、負けて悔い無しっ(T^T)←ダンナが勝ったし(爆)

また2年後には、ヨロシクお願いします(*≧∀≦)ノ



でもね、最後には叫んじゃいました。
「まーーーくーーーーんっ!負けたよぉーーーっ!全部、外したよぉぉぉぉっ!」ってね。
カモメさん、結構地震。。。違います。
自信ありげだったんですもん(笑)
早めに結果は、教えておきたいなぁと(≧▽≦)ゞでへ



109 ちなみに我が家の戦利品(≧ω≦)b
109 ちなみに我が家の戦利品(≧ω≦)b posted by (C)りょく110 美味しかったです~。でも、茄子の味噌汁は( ̄Д ̄;;
110 美味しかったです~。でも、茄子の味噌汁は( ̄Д ̄;; posted by (C)りょく



でも、家計的にはダンナが勝ったおかげで、外食くらいできるプラスになりました。
美味しかったですよー。
デザートもバイキングで、ケーキも美味しかったです。
ここは、野菜が美味いんだよねぇ(*´ω`*)

ただ、ホント、茄子の漬物と味噌汁だけは。。。。。ワタシ、ダメです。


そんなこんなで、楽しかった中京競馬場でした(≧ω≦)b
さぁ、お次は翌日の、新入団選手歓迎会の記事になります。
準備しなくちゃーФωФ


ってことで、次回をお楽しみに~(*≧∀≦)ノ



ね!いまきちゃん☆(畄w畄)
ね!いまきちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく いまきちゃんは元気ですかぁ~?

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ましゅ

すごいw
お馬さんやイベントの写真が沢山あって楽しく読ませて頂きました。
これからも更新楽しみにしています!
突然の書き込み失礼しました。
by ましゅ (2009-12-19 02:12) 

りょく

はじめまして、いらっしゃいませ~♪
お馬さん好きの方ですか?
滅多に無い馬記事なんですけど、
喜んで貰えたみたいで、ワタシも嬉しいです。

ドラゴンズメインのブログですが、
良かったらまた見に来て下さい(^O^)/
by りょく (2009-12-26 09:52) 

りょく

>>ましゅさん
スイマセンf^_^;
コメントの返信にお名前いれてませんでした。
1つしかないから、分かるとは思いますが…。
上のコメントはましゅさん宛てです。
by りょく (2009-12-26 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。