SSブログ

09/12/13 ルーキーがイッパイっ(*≧∀≦)ノ@屋内練習場 その2 [2009ドラ]

ロンハーの奇跡の一枚って、いい企画だよなぁって思います。
写真って、ホント、ウソツキっ!って思いますけど(笑)
あと、プロって凄いなぁって思うんですね。

でもま、「をを!!!!!!(≧▽≦*」って思う写真は、やっぱ素材が良くないと難しそうですね。
椿鬼奴とか、友近とか、キレイな素材の人はレベル違う感じの写真になってましたもん。

写真を撮ることを趣味にしている(?←ちょっと違うか)ワタシとしては、なんか気になるんですよね。
可愛い女の子を、可愛くキレイに撮るのが好きですしねФωФうふー♪
でも、ダンス中の写真は、ホント難しいんですよぉ。
腕をカバーすべく、カメラに頼りたいんですけどねぇ。
そうすると、お財布にムリが掛かるので。
あちらを取れば、こちらが立たず。
なかなか上手くいきません・・・・・。


でも、今回の写真は若手選手ばかりです。
新入団選手、やっと出てきましたよー(笑)
ただ屋内練習場は暗くてσ(^◇^;)
ビミョーな写真が多くなって、難儀しました。


それでは、どうぞー。



045 今日のメイン司会者です
045 今日のメイン司会者です posted by (C)りょく046 再び、チアドラちゃん登場です
046 再び、チアドラちゃん登場です posted by (C)りょく047 ガブリだけ、チアドラ立ちしてなーいっ(≧ω≦)b
047 ガブリだけ、チアドラ立ちしてなーいっ(≧ω≦)b posted by (C)りょく048 いえっ!出来ますよっ!シャキン( ̄^ ̄)!
048 いえっ!出来ますよっ!シャキン( ̄^ ̄)! posted by (C)りょく049 さぁっ!ゆう姐さんに付いて行きましょっ!
049 さぁっ!ゆう姐さんに付いて行きましょっ! posted by (C)りょく050 力、抜けてるねぇ~、ドアラ(笑)
050 力、抜けてるねぇ~、ドアラ(笑) posted by (C)りょく051 ホントどこでも、自由だねぇ
051 ホントどこでも、自由だねぇ posted by (C)りょく052 新入団選手のみんなに、先輩として良くしてあげてね
052 新入団選手のみんなに、先輩として良くしてあげてね posted by (C)りょく053 うーん、それはどうかな?ってヲイっ!
053 うーん、それはどうかな?ってヲイっ! posted by (C)りょく054 時間軸そのままだと、ココでダンスタイム
054 時間軸そのままだと、ココでダンスタイム posted by (C)りょく055 オープニングダンスと燃えドラでした♪
055 オープニングダンスと燃えドラでした♪ posted by (C)りょく


ダンスの動画は、前回、上げてしまったんですけどね(*´ω`*)
今回はちょっぴり写真で。
ダンス前の写真の方が多いんですけどね。


ドアラとガブリの微妙な感じが、楽しかったですよ。
チアドラちゃんについて歩いて来たときの態度とか、待ってる時、なんとなしにドアラの真似しちゃって、チアドラ立ちしちゃうとことか(笑)
ドアラがソレに飽きて、だらんとしても、ずーっとチアドラ立ちしてるトコとか。
なんかウチのにごちゃんが、一生懸命いちにくっついて真似してるみたいな。
不器用な可愛らしさを感じますねー♪

そして、待ってる間のチアドラちゃん達。
ステージの反対側だったので、あまり良く見れなかったんですけど。
さすが、ゆうちゃん!慣れてますね!!って感じでした。
勿論、ゆみちゃんも。
キャリアの差が、ちょっとの間の待ち時間、ちょっとだけ手持ち無沙汰な時間の間に出てるような気がしますね(*´ω`*)




新入団選手がやってきましたっ♪

056 入ってきましたよ~!新入団選手達♪
056 入ってきましたよ~!新入団選手達♪ posted by (C)りょく057 しっかり覚えられるよう
057 しっかり覚えられるよう posted by (C)りょく058 活躍してくださいねー!!!
058 活躍してくださいねー!!! posted by (C)りょく059 ドアラとも仲良くしてあげて下さいね~
059 ドアラとも仲良くしてあげて下さいね~ posted by (C)りょく060 なにか、気になることでも?
060 なにか、気になることでも? posted by (C)りょく061 花束贈呈です、活躍を応援してます!
061 花束贈呈です、活躍を応援してます! posted by (C)りょく



ゆうちゃんを先頭に、あいかちゃんをしんがりに新入団選手の皆さんの登場です。
なんか皆さん、緊張してるみたいです(≧ω≦)b
大丈夫ですよー!
皆さんを応援すべく、集まってる人ばかりですからねー!
まずはしっかりと、頑張ってくれたらいいんです。
最初から結果出せ!なんて、いいませんから(*´ω`*)


選手がステージ上がると、ドアラも一緒に上がって整列。
自分の名前が無い!と、なんかやってましたけど、拾ってもらえなくて残念でしたね( ̄w ̄) ぷっ
それに、ドアラでの拍手と声援の練習は、イマイチ微妙だったけど。
本番の選手登場の時には、中々の声援で、やっぱ本番は違うねぇ~(笑)


ま、そんなこんなで花束を渡して、ルーキーの皆さんに挨拶を一人ひとりして貰って、まずは着席です。
そうそう、出来たら集合写真が、もう少し撮りやすい立ち位置になってくれると良かったなぁ。
全員の写真は、微妙でねぇ。
広がりすぎで、なんかさ。
落合監督を囲んで撮った時みたいに、集合してくれたらいいのになぁって思いました。

そうだな、この日の不満は、コレくらいかも。
だって、まずは屋内練習場に入っただけで、大満足といえるので(爆)←安上がり





062 背番号11
062 背番号11 posted by (C)りょく063 岡田俊哉選手
063 岡田俊哉選手 posted by (C)りょく


好きな選手は誰ですか?

064 背番号16
064 背番号16 posted by (C)りょく065 小川龍也選手
065 小川龍也選手 posted by (C)りょく


目標としてる選手は?

066 背番号50
066 背番号50 posted by (C)りょく
067 中田亮二選手
067 中田亮二選手 posted by (C)りょく068 緊張してる表情ですねぇ
068 緊張してる表情ですねぇ posted by (C)りょく


同期で一番最初に一軍に上がるのは、誰だと思いますか?



指名順で適当に写真と、代表質問を動画であげてみました。
急に質問といわれても、何を書けばいいのか悩んじゃいましたよ。
それに、岡田や小川、ぶーちゃんに集中しそうだったので、ワタシは松井佑介に質問を書きました。
が、読まれませんでしたσ(^◇^;)

でも、ダンナは読まれましたよー!
あと、一緒してたお友達も。
ふふふ、ダンナの質問は、この中のなんだと思いますか~?

この3人の中で、印象に残ってるのはぶーちゃんへの声援が大きかったこと。
そして、小川龍也。
凄く眠そうだったんですよね(笑)
それに花束贈呈の時、彼には可愛い女の子が当たって渡したんですけどね。
物凄く見てたんですよ!!!!!(≧▽≦*
なんていうか、ホント見てたなぁーーーー。
その視線が、むっちゃ面白かったです。
可愛い女の子が渡してくれて、嬉しかったんでしょうね(*´ω`*)

なんとなくなんですけど、小川龍也って、石井一久に似てる感じがするなー。
空気感が。
そういうのって、ドラゴンズには無い空気で、いいかもしれませんね。



069 背番号56
069 背番号56 posted by (C)りょく070 松井佑介選手
070 松井佑介選手 posted by (C)りょく


好きな女性のタイプは?


071 背番号32 大島洋平選手
071 背番号32 大島洋平選手 posted by (C)りょく


奥さんとの馴れ初めは?

072 背番号47
072 背番号47 posted by (C)りょく073 松井雅人選手
073 松井雅人選手 posted by (C)りょく


技を盗みたいキャッチャーは?


受付が始まる前、待ってる場所が日陰でムッチャ寒くって。
ナゴ球の周りを散歩して、体温を上げていました。
そうしてると、ちょうど「中日ドラゴンズ」と書いてある観光バスが一台走って来ました。
そう、ルーキーと親族の皆さんが、多分ナゴドを経由してナゴ球にやってきたんでしょうね。

思いっきり、ルーキーたちに手を振ってたんですけど・・・。
誰も振り返してくれなかったし、っていうか、見てもくれなかったかも(爆)
まっすぐ前ばっかり見てたなぁ。
でも、視界には入ってたと思うんだけど、自分達に手を振られるってコト無いと思ってるのかなぁ?
ある程度の成績が出てる学校だと、それなりにファンとかいたと思うんだけどなぁ。
どういうもんなんでしょね?

その時、今年のルーキーなら、一番最初に見つけるのってぶーちゃんだと思うじゃないですか!
ワタシが分かったのは、松井佑介でしたよ(≧ω≦)b
いろんな人とセットで、殆どのドラゴンズ番組に出てましたよね?
おかげで覚えてました(≧ω≦)b
次はプレーで覚えさせてくださいね。

っていうか、TV番組と、中スポでチラッと見ただけじゃ、わからないですよ、普通。
てか、ワタシは。
良く分かったと、マジでその後、自画自賛してました(笑)



074 背番号57 吉田利一選手
074 背番号57 吉田利一選手 posted by (C)りょく


自分以外の同期で、一番最初に一軍に上がる選手は誰だと思いますか?

075 背番号212
075 背番号212 posted by (C)りょく076 矢地健人選手
076 矢地健人選手 posted by (C)りょく


どんな選手になりたいですか?

077 背番号202
077 背番号202 posted by (C)りょく078 赤田龍一郎選手
078 赤田龍一郎選手 posted by (C)りょく


静岡の印象を教えてください


初めての名古屋で、生活に不安はありますか?


将来、メジャーを目指しますか?



赤田君、面白いですね(笑)
一体、静岡で何があったんですかー???
稲葉コーチと仲良くしてくださいね。


なかなか若手選手の話題は、広げるのが難しいですσ(^◇^;)
だはは、もう、見れた!聞けた!屋内練習場に入れたーーーーっ!ってだけで、終了してましたからねー。
なんていうか、レポ的には役立たずでスイマセン。

ということで、今日はココまで。
次回はこの続きではなく、1回ラグナシアのクリスマスを更新する予定です。
そして、この続きはその後になります。
なんとか、後1回で終わるといいけど、もしかしたら2回になるかもしれません。

とりあえず、お楽しみにー(≧ω≦)b



ね!みなみちゃん☆(畄w畄)
ね!みなみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ルーキーは初々しいですねぇ(≧ω≦)b


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ムーミン

あはは、あの質問は時間ギリギリで受付を済ませ「質問を…」と言われて思いついたベタな質問です(笑)きっと私の前に誰かが書いているだろうなーって思ってました。

現グラさんの質問は大島選手への「奥さんとのなれそめは」では?
もうちょっと掘り下げて聞きたかったよね~(^.^)
by ムーミン (2009-12-24 07:40) 

りょく

>>ムーミンさん
ダンナの質問、当たり!です。
分かりやすかったですかね?(笑)

ベタな質問だけに、誰もして無かったかもよ~?
当たり!でしたね。

新人選手のトークは、手探りになるだけに
村上アナの手腕に掛かってましたね~。

また来年もあるといいね!
by りょく (2009-12-26 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。