SSブログ

09/7/1 日ハム2戦目@ファーム 選手編&落合監督のトークショーの話 [2009ファーム]

日差しは暖かいのに、気温は寒い、そんな日が続きますねぇ。
こういうのに、弱いんですよ、ワタシ。
しかも、寒暖の差も大きいじゃないですか、あー、ヤバイヤバイ。
風邪引くぞーっΣ(T□T)


そういえば、ワタシも先日「オチシンジャー グリーン」として参加してきました。
落合監督のトークショー。
トークショーも勿論ですが、その前のビュッフェも大切なんすよ。

沢山食べる為にも、ブランチ程度に止めてゴムウエストのスカートで参戦いたしました( ̄w ̄)

ただ、そうやって参戦したにもかかわらず、年々食事が微妙になっていくのは、デフレの影響なのでしょうか?
いや、デフレなら安い食材が手に入りやすいのだから、なんとかなるでしょう?
うーむ、謎だ。
食事的に年々残念になってきてます。
しかも、食事の出すタイミングも遅くて、ビュッフェテーブルがスッカラカンになって、しばらくしてからご飯ものから出てくるという、なんていうかタイミングの悪い感じで。
残念だなー、ホテルのビュッフェっていうだけで、結構期待してるだけに、本当に残念なんだよなぁー(T^T)


スモークサーモンと、生ハムのサラダを前菜に。
高菜チャーハンとパスタ、チキンカツサンド、あと焼きそばが主食。
酢豚に旨煮、ソーセージってところがメインかな。
デザートがフルーツ入りのココナツミルク。
飲み物はワインの赤と白、ビールにオレンジジュースにウーロン茶、食後にはコーヒーが出てきました。


が!一昨年はカレーがあったはずだし、去年は天むすもあったらしい。
見ても無いけど(爆)
デザートだって、ケーキが数種類出てました。
ま、ワタシの手元に来たモノは解凍が間に合わなくて、ケーキは冷凍のままという、お茶目な( ̄▽ ̄|||)パターンで出てましたけどね、去年は。


今回、ケーキのケの字もなくて。
冷凍のままでもいいから、出して来い!って叫んだような、気もしないでもない(爆)
前回の経験を生かして、テーブル奪取からデザートまでのシミュレーションしていただけに残念でした。
しかも、コーヒーは飲めないんだよ、ワタシ。
酔い覚ましに紅茶、欲しかったなぁ~。


しかし、最初のテーブル奪取は見事でしたよ。
ワタクシ、グリーンと共に、パールとの共同戦線で鮮やかでした。
列の前の方で、レッドが他のメンバーを呼びに行ったはずなのに来ない!と、パールと二人、ヤキモキしていながらの、攻撃でしたから♪
それでも、気がつくとレッド、ブルー、イエロー、ピンク、ブラックサンダー、パールと、各自の役割分担が素敵にできる、コンビネーションでした(≧ω≦)b
この攻撃技は、「オチシンアタック!」ってかんじなんでしょかね?


余りにも素晴らしかったので、この「オチシンアタック!」を別の、たとえばケーキ&点心バイキング辺りに決められたら楽しいかも?なんて思うこの頃なのでした(*´ω`*)


しかし、ダンナはワタシの送り迎えに来て、こんなオチシンジャーの名づけ親になってしまうなんて。
なんていうか、こういうの好きだね(笑)


えーと、トークショーの内容は・・・、詳しくはレッドのトコロがおススメなので見てみてください。
他にも関連記事にリンクしときましたので、誰が何色かとかは見てみると面白いかもです(≧ω≦)b
ワタシも思ったコトは、次回にでも書くかもしれません(ФωФ)



ってことで、日ハム2戦目@ファームの選手編に行きます(≧ω≦)b






001 本日のスタメン
001 本日のスタメン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 先発は佐藤亮でした
002 先発は佐藤亮でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 存在感を示したい、そんな時期ですね
003 存在感を示したい、そんな時期ですね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 下だけでなく、ナゴドで活躍して欲しい
004 下だけでなく、ナゴドで活躍して欲しい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 高島もしっかり投げて欲しいぞっ♪
005 高島もしっかり投げて欲しいぞっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



日ハムの先発は土屋。
ドラゴンズの方はスタメンを含めて、書いておきます。

先発は佐藤亮。
スタメンは1番ショート岩崎達、2番セカンド柳田、3番センター野本、4番ファースト新井、5番レフト中村一、6番ライト小林高、7番サード福田、8番キャッチャー小川でした。


佐藤亮は6イニングを3安打1失点(自責0)で、なかなかのピッチング。
ただ、日ハムの選手が振りまくって、助けてくれた感はあったかも?
でも、被安打3の1死四球っていうのは、落ち着いたマウンド裁きであったと言えるでしょう(≧ω≦)b




006 なんか色々ありまして
006 なんか色々ありまして posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 辻監督がモノイイしに出てきました
007 辻監督がモノイイしに出てきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 んーっと、何があったんだっけな?
008 んーっと、何があったんだっけな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 クロスプレーだったか?
009 クロスプレーだったか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 送球と走塁のなんか、だったと思うんだけど
010 送球と走塁のなんか、だったと思うんだけど posted by (C)きじとら☆ねこ~ず011 ものすっごい笑顔の辻監督
011 ものすっごい笑顔の辻監督 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 さぁ、ホームを狙っていこう!
012 さぁ、ホームを狙っていこう! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 良太で満塁になりました(*≧∀≦)ノ
013 良太もヒットになりました(*≧∀≦)ノ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 走者一掃で、帰ってきましたよー(≧ω≦)b
014 走者一掃で、帰ってきましたよー(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 小林高が大活躍でした♪
015 小林高が大活躍でした♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


試合が動いたのは、3回。
先頭打者の岩崎達が四球を選び、出塁。
続く柳田は、ライトフライに倒れ、3番の野本は四球を選んで1.2塁。
4番の良太は、1アウト1.2塁と大チャンスで廻ってきました。
良太は期待に答え、レフトを越すヒットを打ち、岩崎達は一気にホームに帰ろうとするが・・・・。

ここら辺で、何かしらあったのよねー。
レフトの送球か捕球だったか?
一気にホームに帰ろうとして、結局戻ってきた時の、サードのタッチプレイだったか?
なんだか忘れちゃったけど、辻監督が出て来て審判に抗議して、審判も説明をしたプレイを挟んでいました。

ほいで、岩崎達が3塁、野本が2塁、良太が1塁と、1アウト満塁となりました。
そこで、5番中村一がショートゴロで、岩崎達が生還して先制点をGET!
更に、6番小林高は1アウト満塁のまま、打席に入りました。
そこで、初スタメンの打席で結果を出してきました。
左中間を破る、2ベースを打ち打者一掃のタイムリーとなりました(≧ω≦)b


7番の福田は三振に倒れたけど、8番の小川が2アウト2塁の状態でセンター前ヒット!

合計5点を叩き出した、この回の怒涛の攻撃がこの試合を結果的に決めましたね(*´ω`*)

ナンにせよ、この試合の大金星は小林高かな。
そう毎回、ファームの試合を見てるわけではないんですけど。
去年のシーズンで、この小林高はワタシが見てるときは、活躍しているいい印象なんですよね。
なので、支配下登録も近い・・・かもかも??
なーんて思ってたりします。
守備と走塁が課題らしいけどね~。
まずは打撃で見せるって言うのは、アリだと思うので頑張って欲しいな。




016 代打で直倫登場です
016 代打で直倫登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 ライトの守備位置についても、ご機嫌♪
017 ライトの守備位置についても、ご機嫌♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 直倫は盗塁も決めましたの~(≧ω≦)b
018 直倫は盗塁も決めましたの~(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 ブルペンでは後半戦に向けて、準備中
019 ブルペンでは後半戦に向けて、準備中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 7回には岩田が登板
020 7回には岩田が登板 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 欽ちゃん球団の投球から、気になってます(≧ω≦)b
021 欽ちゃん球団の投球から、気になってます(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 3人でビシッと締める投球でした
022 3人でビシッと締める投球でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 今年はナゴドで会えるかな。
023 今年はナゴドで会えるかな。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 中継ぎで、いいピッチャー欲しいもんね(≧ω≦)b
024 中継ぎで、いいピッチャー欲しいもんね(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 直倫は3塁まで進みました
025 直倫は3塁まで進みました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 なんか、爽やかショットかも(ФωФ)
026 なんか、爽やかショットかも(ФωФ) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 得点差はあるとはいえ、ホームに帰りたいですな
027 得点差はあるとはいえ、ホームに帰りたいですな posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



その後、5回には四球を2回もモノにするも、得点は得られず。
チャンスを貪欲に、モノにすることができません。
こういうところ、一軍も二軍も一緒なのねー( ̄▽ ̄|||)あーぁ


さて、7回には佐藤亮に代わりまして、岩田がマウンドに上りました。
岩田もピシっと3人で締め、いいかんじです。
なんといっても、欽ちゃん球団の片岡選手を相手に、上手いこと投げたことが印象深くあります。
逃げる訳でも、妙に本気でもなく。
上手いこと、欽ちゃんに振られたコトを、ピッチングで応えたと思いました。

その時から、印象が良かったのですが、このときのピッチングでも思いました。
ナゴドでも見てみたいなぁと。
中継ぎで、負け展開か、下手したら厳しい場面で投げるかもしれませんが、ちゃんと注文に応えるピッチングができるんじゃないかなぁって思いました。
頑張ってください。


堂上直は岩田の代打に登場です。
死球で出塁して、盗塁なんぞも決めちゃって、3塁まで進んだんですけどね~。
どうにも、決め手がありません。

得点チャンスはあるのに、こういう、細かいところで点を取れないのが、見ていて歯がゆいです!
「オレがキメたる!」って選手は、居ないもんでしょうかねー(T^T)




028 8回にはスーさんがマウンドへ
028 8回にはスーさんがマウンドへ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 疲労骨折から、復活です(*´ω`*)
029 疲労骨折から、復活です(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 待ってたよ~!ナゴドで今年はお願いね♪
030 待ってたよ~!ナゴドで今年はお願いね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 スーさんが居たらな、って思うピンチがいっぱい合ったもん
031 スーさんが居たらな、って思うピンチがいっぱいでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 2006年の活躍、忘れてないよー(*´ω`*)
032 2006年の活躍、忘れてないよー(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 沖縄キャンプは北谷スタートらしい
033 沖縄キャンプは北谷スタートらしい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 兄も負けられないね
034 兄も負けられないね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 今年は左打者によりチャンスが!
035 今年は左打者によりチャンスが! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず036 どうかチャンスを掴んで欲しい!
036 どうかチャンスを掴んで欲しい! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 ガムシャラだけでなく、頭を使っていこう!
037 ガムシャラだけでなく、頭を使っていこう! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず038 よっしゃ、セーフっ(*≧∀≦)ノ
038 よっしゃ、セーフっ(*≧∀≦)ノ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず039 エラーだったけど、出塁することがマズ大切!
039 エラーだったけど、出塁することがマズ大切! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず040 ん?ランナー交代ですな
040 ん?ランナー交代ですな posted by (C)きじとら☆ねこ~ず041 あ、良く見たら中田だね、日ハムの1塁は
041 あ、良く見たら中田だね、日ハムの1塁は posted by (C)きじとら☆ねこ~ず042 井藤が代走で登場です
042 井藤が代走で登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず043 なんか本当に嬉しそう(*´ω`*)
043 なんか本当に嬉しそう(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず044 怪我も治り、今季は力いっぱい頑張ってくれるハズ!
044 怪我も治り、今季は力いっぱい頑張ってくれるハズ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




8回にはスーさんが登板です。
スーさんはねー、ホント、去年も一昨年も、投げて欲しい場面が居て欲しい場面が一杯でした。
どうか、今年はヨロシクお願いします。

よく考えてみれば、初めて見た2006年のシーズンだって、そんなにキャリアのある選手ではなかったんですよね。
なのに、自分のできる最大限に頑張ってくれる、そんなスーさんのピッチングはいいですわ♪
今年、ヨロシクお願いしますねー。


そして、剛裕はキャッチャーの代打に登場。
一塁ゴロで、相手がエラーしてくれて、駆け抜けた剛裕はセーフになりました。

剛裕も壁が破れず、苦労しているみたいです。
でも、自分だけで苦労してるのではなく。
なんで、この場面で自分なのか。
監督やコーチが求めているのは、なんなのか。
考えてみるものありだと思うし。

もしくは、逆に。
自分の長所を思いっきり伸ばす、そんな方向に向かうとか。

努力は勿論必要ですけど、大切なのは、無駄な努力をしないということ。
何が自分に必要で、不必要なのか考えることが必要ですよね。
そして、監督やコーチに、自分がどう思ってるのか、どう思われてるのか。
キチンと伝える、キチンと受け取る。
なんか、こういうことが今、一番必要なことなんじゃないかって、監督のトークショーとか(だけじゃなく、ま、色々な情報を元にですが)行って思いました。

どうか、いい方向に、努力が報われていきますように!



そして、剛裕には代走が出され、井藤が登場。
井藤も怪我してたんですよね?
なんか華奢な身体が、野球少年!って感じで軽やかでした。
グラウンドを走る姿も、ホントに楽しそうでなんか良かったなぁ。
なんか、不必要な筋肉はつけないで欲しいな。

045 9回の抑えは金剛です
045 9回の抑えは金剛です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず046 ファームの守護神です
046 ファームの守護神です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず047 岩瀬の後継者はオレだ!って位の気概は見せて欲しいな
047 岩瀬の後継者はオレ!って位の気概は見せて欲しい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず048 でも、ナゴ球とナゴドのマウンドは、違う姿に見える
048 でも、ナゴ球とナゴドのマウンドは、違う姿に見える posted by (C)きじとら☆ねこ~ず049 いつでもどこでも、炎のストッパーの姿を見せてね!
049 いつでもどこでも、炎のストッパーの姿を見せてね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず050 この試合は、いい金剛のピッチングでした
050 この試合は、いい金剛のピッチングでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず051 試合をしっかり締めました♪
051 試合をしっかり締めました♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず052 笑顔がこぼれます(*´ω`*)
052 笑顔がこぼれます(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず053 ナゴドでもこんな笑顔が見たいですね~!
053 ナゴドでもこんな笑顔が見たいですね~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず054 勝利のハイタッチです
054 勝利のハイタッチです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず055 こんな試合をいつも見たいな(≧ω≦)b
055 こんな試合をいつも見たいな(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず056 今季、一杯ナゴドでも活躍する姿が見れますように。
056 今季、一杯ナゴドでも活躍する姿が見れますように。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず057 とにかく、この試合はお疲れ様でした~!
057 とにかく、この試合はお疲れ様でした~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず<058 試合結果です
058 試合結果です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



最後には金剛がピシャリと締めて、5-1で勝利です(≧ω≦)b

いやぁ、ファームでもどこでも、微妙な金剛しか見たこと無かったけど。
このときには、ファームの守護神っていうの、判る気がしましたね。
でも、次は1点差で、厳しい場面で登場してもピシャリと締めるような、そういうピッチングをファームでもいいから見てみたいな。

そして、岩瀬の跡継ぎは浅尾になんて、渡さないぜ!っていうような、気概を見せてくれるといいな。
誰にも負けない!チームメイトにだって!って気持ちを見せて欲しいなぁ。
肩に力を入れる必要はないけど、ボウボウに燃え盛る炎をバックに熱く居てくれてもいいなって思う。



なんか、大人しいんだよね。
でも、プロフェッショナルな職人って感じでもない。
なんていうんだろ。
これは、金剛だけに思うのではないんだけど。

職場で若い子にも思う、物足りなさがあるんだよね。
真剣に頑張ってる姿を見せて、失敗しても、繰り返しても、恥ずかしくないんだよ。
それどころかカッコイイと思うのに。
少しづつ進歩していけばいいんだよ。
若い頃に失敗しないで、いつすんのよーーーっ!って思います。

かっこいい努力じゃなくて、地味で、泥臭くて、なかなか結果の出ないかもしれない努力を頑張ってください。
それが花開く時を、楽しみに待ってますよー(*´ω`*)


そ、レンコンは泥の中の根は美味しくて、咲く花はキレイなのよ。
そんなイメージで、いくといいかも?





それでは、次回の更新は・・・・一樹の引退試合、になるかな?
いや・・・他に何か入れるかも?
ちょっと考え中です。

それでは次回をお楽しみにー(*´ω`*)


ね!カロちゃん☆(畄w畄)
ね!カロちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 次のステージでも、頑張ってください♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。