SSブログ

09/09/30 vs巨人3戦目 #1 立浪の引退試合は、2009ナゴドの最終戦 [2009ドラ]

寒いですねーーっ!
今日はラーメンを食べに行っちゃいました♪
北海道ラーメン、味噌ラーメンが美味しいんです☆(畄w畄)
ザンギという、鶏のから揚げと餃子も食べて、大満足なんです。
そこは、ピリ辛もやしが食べ放題で付いてきて、それをご飯で食べるとサイコーなんです。
今度はしょうゆラーメンにしようかなっ。
寒い日のラーメンって、ホントそれだけでナイスな気分になります(*´ω`*)


最近、ファンサービスについて書いてることが多いんですけど、こういうのって、つまりは人間関係と一緒なんですよね。
書いてるうちに、自分も反省。。。。っていうことも多く(爆)なんですけど。
でもま、人間、そんな完璧にできるわけも無く。

前回書いていた「相手を認める」ってコトが、なかなかできないワタシなのでした。

そう、思うのは明日から、また仕事だから。
ふぅ、週末も終わりだぁって思います。

ちゃんと仕事をしてる人に対して、認めるのはやぶさかではないんですけど。
「りょくさんにそういわれると、もうなにもできないよ!」とか言って甘えてくる店長に、ワタシは何もできないし。
基本の仕事だけではなく、他のスタッフに何度か言っても出来てこないコトをこなしつつ、やってる仕事に対して「りょくさんは仕事が遅いから」とか言いやがった日には、二度とその他の仕事はしてやらないって思いましたね((( ̄へ ̄井) フンッ

「ボクも人間だから、そういうこと言われると嫌なんだよね」って言われたときにも、ブチっ(−"−;)と来ましたけどね。
オマエの、どの口が言ってるんだよって思うのでありました。

店長なんて、ある意味嫌われてナンボって部分あるじゃないですか。
なのに、その覚悟がない。
基本的にその時間のスタッフが、決められた仕事をしないといけないのに、その指示ができない。
一緒に喋っちゃう、その感じはどうなの?
できてなければ、叱り、もう一度教えることが必要だと思います。
が、その指摘部分に、店長は全く気付かない。

なんていうか、本当に嫌だ。
ちゃんと頑張ってるヒトなら、ちゃんと認めるんだけどなぁ。
でも、それでも店長も、「自分が正しい」って思ってるんだろうな。
ワタシには、どうしても認められないけど(爆)


あーぁ、また明日から、その店長と仕事かと思うと気が重い。
それでも、3月から店長が移動になるらしいので、その時までの我慢です。
次の店長は、仕事の出来る人だといいな。




ってコトで、立浪の引退試合に行きましょう。
プロとしての、その姿が清々しいですよね。
やっぱ、職人好きだわ、ワタシ・・・。

001 ナゴヤドーム最終戦なんですが・・・
001 ナゴヤドーム最終戦なんですが・・・ posted by (C)りょく002 それだけじゃなくて、その配ってるの見せてっ♪
002 それだけじゃなくて、その配ってるの見せてっ♪ posted by (C)りょく003 立浪選手のクリアファイル!貰えました♪
003 立浪選手のクリアファイル!貰えました♪ posted by (C)りょく004 寂しくなっちゃうね、立浪が引退しちゃうと
004 寂しくなっちゃうね、立浪が引退しちゃうと posted by (C)りょく005 メイツちゃんは立浪ファンが多いよね
005 メイツちゃんは立浪ファンが多いよね posted by (C)りょく006 お出迎えの横顔が、ちょっと寂しげです
006 お出迎えの横顔が、ちょっと寂しげです posted by (C)りょく007 パオロンも寂しいねぇ~
007 パオロンも寂しいねぇ~ posted by (C)りょく008 ドアラも多分・・・寂しいと思うんだ
008 ドアラも多分・・・寂しいと思うんだ posted by (C)りょく



ナゴドの最終戦です。
それだけでなく、立浪の引退試合でもあります。
ナゴヤドームの開門時には、立浪の記念クリアファイルが配られました。
でも、配ってるチアドラちゃんも、メイツちゃんも卒業だったりするんですよね。
1シーズン、お世話様でした。
どうもありがとう。


そう、チアドラちゃんもメイツちゃんも、横顔がなんとなく寂しそうでした。


シャオロンもファンのユニフォームを使って、立浪ユニで写真を撮らせてもらいました。
メインマスコットとして、ミスタードラゴンズの引退って思うところあるよね。
シャオロンの気持ち、立浪に伝えられるといいよね。

パオロンもドアラも、立浪にはご挨拶できてるといいなぁ。



009 あれ?井端はショートにいるし
009 あれ?井端はショートにいるし posted by (C)りょく010 っていうか、外野にブランコがいるっ!
010 っていうか、外野にブランコがいるっ! posted by (C)りょく011 ってことは、ね、パオロン!
011 ってことは、ね、パオロン! posted by (C)りょく012 立浪はどのポジションだと思う?
012 立浪はどのポジションだと思う? posted by (C)りょく013 レフトは和田だし
013 レフトは和田だし posted by (C)りょく014 セカンドには岩崎達もいるし
014 セカンドには岩崎達もいるし posted by (C)りょく015 なんと、立浪はココでしたかっ!
015 なんと、立浪はココでしたかっ! posted by (C)りょく016 ファースト、立浪だぁ!!!
016 ファースト、立浪だぁ!!! posted by (C)りょく017 森野がサードでしたね
017 森野がサードでしたね posted by (C)りょく018 なんかパオロン、剛裕に興味アリ?
018 なんかパオロン、剛裕に興味アリ? posted by (C)りょく019 なんか、気のないそぶりを見せつつも
019 なんか、気のないそぶりを見せつつも posted by (C)りょく


剛裕とパオロンがナイショ話してました



観客席に入ると、まずはグラウンドの立浪を探します。
腰痛の噂は聞いていて、スタメンを取る為にもずっと試合に出ていなかった。
でも、間に合ったのかどうか、心配でした。

練習中のグラウンドで、先ず見たのはサード。
サードには森野がいました。
そしてショートには、井端。
あ、セカンドは岩崎達でした。
そういや、こないだのドラHOTで落合監督は、「岩崎達郎は守備だけならレギュラークラス。他のチームならレギュラーになれるだろう」って言ってましたね。

で、外野を見ると、ブランコがレフトにいて・・・・。

で、ってことはっ!と、カメラのレンズをファーストに向けると、立浪がいました。
ファースト立浪は、プロでは初めてなのでした。
なんか、特別な感じがしますね。
多分、腰の調子を配慮して、足を使わなくてもいいポジションってことで、ファーストだったんでしょう。
立浪と、落合監督のイロイロな考えを思い巡らせると、なんだか( ̄ー ̄)ニヤリッとしてしまいます。


そんな中、カメラマン席のところでパオロンと剛裕がなんだか、付かず離れずな感じで。
何してるんだろう?って思ってたら・・・・。
なんだか熱心に話しています。
立浪の引退試合だってコトを、話してたみたいだけど。。。
動画で一瞬、立浪が横切る時に手をふるパオロンが可愛かったなぁ。
そして、パオロンと話し込んでる剛裕が、物凄くカワイイっ♪
ぜひ、成績を残して、一軍に残ってパオと仲良くしてくれないかなぁ。

あ、動画は揺れ揺れでスイマセンね~。
床が揺れる場所だったもんんで(´∀`;)
立浪がいる!って、いろんな人がどんどん動いてきて、床は揺れまくってましたの。




気になるスタメン発表を、パオロンと一緒に聞いてみよ♪

020 スタメンに立浪の名前があります
020 スタメンに立浪の名前があります posted by (C)りょく021 ベンチ入りメンバーです
021 ベンチ入りメンバーです posted by (C)りょく022 今年最後の、スピコンだなぁって思うと
022 今年最後の、スピコンだなぁって思うと posted by (C)りょく023 ドアラのぬいぐるみ、シャオが撫でてる!
023 ドアラのぬいぐるみ、シャオが撫でてる! posted by (C)りょく024 みんな、ガンバレーーーっ!
024 みんな、ガンバレーーーっ! posted by (C)りょく025 あ、立浪のユニの人は、今年どうするのかな?
025 あ、立浪のユニの人は、今年どうするのかな? posted by (C)りょく


シーズン最後のオープニングダンス


スピコンでは、珍しいもの見ちゃいました!
シャオロンがドアラのぬいぐるみを撫でてますけどぉーーっ!!
ひゃぁ、びっくりしちゃいました。
シーズン通して、あんなにプンスカしてたのに。
シャオロンって、シャオロンって。。。。( ̄w ̄) ぷっ
いいヤツだよねーーーっ。きゃはーっ!




この日の先発は川井、相手はオビスポでした。
川井は連勝が止まってから、ずっと負け続けてるので、どうかこの試合は勝って終わって欲しい!って思ってました。




026 ファースト守備の立浪は
026 ファースト守備の立浪は posted by (C)りょく027 なんだか新鮮な感じです
027 なんだか新鮮な感じです posted by (C)りょく028 そして、不思議な気分
028 そして、不思議な気分 posted by (C)りょく029 立浪の打席は、期待感があります
029 立浪の打席は、期待感があります posted by (C)りょく030 いつも、チャンスで何とかしてくれ!と
030 いつも、チャンスで何とかしてくれ!と posted by (C)りょく031 声を限りに応援してました
031 声を限りに応援してました posted by (C)りょく032 腰の状態が悪くても、結果を出す
032 腰の状態が悪くても、結果を出す posted by (C)りょく033 立浪と川相さんの2ショット
033 立浪と川相さんの2ショット posted by (C)りょく034 いつでも力一杯の応援を
034 いつでも力一杯の応援を posted by (C)りょく035 受け止めてくれてありがとう
035 受け止めてくれてありがとう posted by (C)りょく036 力強い立浪を、最後まで見せてくれました
036 力強い立浪を、最後まで見せてくれました posted by (C)りょく



そういや、川相さんも今季から2軍監督で、ナゴドでは見れなくなっちゃうんですよね。
みんな、卒業してっちゃうんだなぁ。
ってことは、ファーストコーチャーは誰になるのかなぁ?
辻さん???


巨人の選手が1塁に来るたび、なんか立浪と挨拶してる感じがあって、へぇって思ってました。
それにしても、見てると動きがやっぱり腰が痛そうで。
庇ってるなぁって思いながら、みてました。
それでも、動けるところが凄いなぁって思ってました。

守備の時のステップ、走塁のステップ、打席のステップ、硬い部分は見えつつも、軽やかでした。
痛さを見せないプレーが、ホントに凄いと思いました。


思い返してみると、ワタシがナゴドに通いだしてすぐ位に、立浪はスタメンから外されていたので、あまり立浪の守備って見たコトなかったんですよね。
ホント、10試合も見てないと思うんですよ、スタメンの立浪って。
だから、なんというか、感慨深いものがあります。

全盛期の立浪を見ていたら、もっと違ったことが書けたかもしれないですね。
それがわからないって言うのが、悔しいって思います。



037 この日は伊藤準規もマウンドに
037 この日は伊藤準規もマウンドに posted by (C)りょく038 新しい力を、精一杯見せてくれました
038 新しい力を、精一杯見せてくれました posted by (C)りょく039 新しい息吹を感じます
039 新しい息吹を感じます posted by (C)りょく040 どうか、心も鍛えて
040 どうか、心も鍛えて posted by (C)りょく041 エースナンバーに恥じない活躍を期待してます!
041 エースナンバーに恥じない活躍を期待してます! posted by (C)りょく042 立浪からの一言は、逃げずに投げ込め!
042 立浪からの一言は、逃げずに投げ込め! posted by (C)りょく043 明日葉のような、立浪と準規
043 明日葉のような、立浪と準規 posted by (C)りょく044 一つ一つのプレーを糧に変えて
044 一つ一つのプレーを糧に変えて posted by (C)りょく>045 立浪からの教えをモノにして下さい
045 立浪からの教えをモノにして下さい posted by (C)りょく046 立浪に間に合った、ルーキーとして
046 立浪に間に合った、ルーキーとして posted by (C)りょく



結局1回から、川井はつかまりラミレスに2ランを打たれてしまいました。
その裏、1点を返しこれからだ!って思っていても、2回にも川井は2アウトで坂本に打たれるところから始まり、小笠原とラミレスに1点づつ奪われました。

2回裏、立浪はヒットを打ち、ランナーで出ましたが、谷繁が併殺打で、チャンスを作ることができませんでした。


そして3回、川井を諦めて伊藤準規がマウンドに上がりました。
谷を空振り三振。
阿部を1塁ゴロに打って取り、2アウト。

阿部が粘っていく中、立浪がマウンドに行って準規に言ったアドバイスが、これからも支えてくれますように。
思いっきり自分のいい球を投げ込むこと、コレができたら一人前ですから。
逃げずに行こう!
期待してますよっ(*≧∀≦)ノ



ってことで、準規のマウンドの途中ですが、今日はココまでで。
また、続きをお楽しみに~。


ね!ゆみちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 新しい18番に期待しちゃうよねっ♪



関連記事: 09/9/30 vs巨人3戦目 立浪の引退セレモニー
  09/10/3.4.11 立浪のシーズン最後の雄姿と、落合監督の退場@つまりは予定は未定(爆)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。