SSブログ

09/06/05 ロッテ1戦目 #3 マーくん、クール、Mスプがやって来た!←ズーちゃんもね(笑) [2009ドラ]

最近、「インディゴの夜」っていう昼のドラマが好きです
昼ドラの常道、ドロドロの恋愛とか、男と女が兄弟だの親戚だのなんだのっていうのでは無く。
ホストクラブで起きる、色々な日常の謎系のドラマなんですよね。
でも、毎日昼ドラなんて見れないんです。
だけど、人気あるのかな?舞台化もするみたいしだし。

土曜の昼頃、1週間分まとめて再放送してくれるんですよね。
それを楽しみにしています☆(畄w畄)
原作も読みたいんだけど、ちょっと我慢してドラマを見終わったら買おうかなぁって思ってます。


再放送といえば、深夜に「名探偵の掟」@東野圭吾がやってるんですよね。
去年放送してたんだけど、今年は更に深夜枠でやっていて。
思わず見ちゃってます。←次の日休みの時ね

で、こうなると原作を読み返したくなるんです。
で・・・・・、読んだんですけど。
ワタシ、そういやイマイチだったんだっけってコト、思い出しました。
コレはドラマで見たほうが、面白かったなぁ。

なんでしょ。
ここに書かれてる、「なんとナシに雰囲気で読んでる」読者そのモノなんですもん。
考えて読まないしー。
でも、伏線無いとダメだしー。
挑戦状出されても、さっさと読み進めちゃうしー。

いいじゃん、いいじゃん。
そんな読者でも、一杯本買って読んでるもん。
そんな風に、自分に振り返っちゃう寂しい本、なんだなぁ~。


それに、目に見える状態の方が、面白さが分かりやすいのよねん(≧ω≦)b
天下一探偵と大河原警部だけじゃなく、一般代表のキャラで藤井刑事が登場してるのがやっぱいいのかも??

松田翔太が気に入ったりしたのも、あるんだけどね(笑)
ま、こんな感じで、原作付きドラマにハマってますねん♪って感じのこの頃です。




ということで、ロッテ1戦目の続きにいきますね~!





099 エアー茶を飲みながら、試合開始を待ちます
099 エアー茶を飲みながら、試合開始を待ちます posted by (C)りょく100 パオはなんか貰って、嬉しそうにしてますね♪
100 パオはなんか貰って、嬉しそうにしてますね♪ posted by (C)りょく101 ドアラはいつも通り、ベンチ前に向かいます
101 ドアラはいつも通り、ベンチ前に向かいます posted by (C)りょく102 警戒してますねぇ~、ドアラ(笑)
102 警戒してますねぇ~、ドアラ(笑) posted by (C)りょく103 パオロンは、ずんずんコッチに向かってきます
103 パオロンは、ずんずんコッチに向かってきます posted by (C)りょく104 いいの貰ったでしょっ!って、自慢気です( ̄w ̄) ぷっ
104 いいの貰ったでしょっ!って、自慢気です( ̄w ̄) ぷっ posted by (C)りょく105 でも、あげないよっだ!えへ~
105 でも、あげないよっだ!えへ~ posted by (C)りょく106 次にパオロンは何処にいくのかな?
106 次にパオロンは何処にいくのかな? posted by (C)りょく107 パオロンはまっすぐ、目的地に進みます
107 パオロンはまっすぐ、目的地に進みます posted by (C)りょく108 指もピーンって伸びて、トテトテ歩いていきます
108 指もピーンって伸びて、トテトテ歩いていきます posted by (C)りょく109 3塁側ファールグラウンドに目的地がありっ!
109 3塁側ファールグラウンドに目的地がありっ! posted by (C)りょく


マーくん、優しそうなのに、パオにはちょっぴり意地悪だったりして(笑)

110 ちゃんと仲良く出来ました?
110 ちゃんと仲良く出来ました? posted by (C)りょく111 パオロンと仲良くしてね、マーくん
111 パオロンと仲良くしてね、マーくん posted by (C)りょく112 シャオロンとクールは、大人な感じですね
112 シャオロンとクールは、大人な感じですね posted by (C)りょく


選手を送り出すと、試合開始です!



試合開始前、マスコット達はそれぞれの配置に付きました(笑)
シャオロンはエアー茶を飲みつつ、一塁ファールグラウンドでゆっくりしてました。
パオロンは、1塁ファールグラウンドで、なんか素敵なプレゼントを貰ったみたいでした。
プチシリーズっぽいかな?
嬉しそうに、シャオロンにもグラウンド整備の人にもご自慢しちゃいました。

そうそう、グラウンド整備といえば、リーンちゃんも一家言持ってたんだよね。
パオロンの整備のこだわりと、リーンちゃんのこだわりって何か違うのかな?
そこら辺、聞いてみたいなぁ。
パオロンって箒も好きだけど、ライン引きも好きだよね?
バッターボックスのライン引き、物凄くチェックしてるモンね。


そして、ピーンと指を伸ばして、姿勢良く歩いていく先には、この日のゲスト、マーくんとクールのいる3塁側のファールグラウンドでした。

クールって、意地悪キャラに見えるのに、実はホントにクールでスタイリッシュな感じします。
マーくんの方が、実はイジワル(笑)
パオロンを弄繰り回して、いじめちゃうんだもん。
でも、人懐っこいって感じ、かもね。
パオロンもイジワルされつつ、マーくんに懐いていくもんね。

クールはそんな様子を横目に、気が付くとシャオロンと大人な感じで、試合開始のPVを見てましたね(≧ω≦)b


そういや、ドアラは?って思うと、ベンチの方に居たりして。
いつも通りなのね。
マーくんと仲良しなワリに、こういう所ではいつも通り、ベンチ前で選手と絡んでるドアラって・・・。
なんか、男の子って感じだわ(笑)


そういう意味では、お客様に気を使うシャオロンは、大人な感じだし。
かまって貰いに行くパオロンは、女の子!って感じだよね。





始球式はダースベーダー!

113 通路に出てみると、ズーちゃんが!
113 通路に出てみると、ズーちゃんが! posted by (C)りょく114 金色のピアスもつけて
114 金色のピアスもつけて posted by (C)りょく115 ペンダントとバッテンバンソーコも忘れずに
115 ペンダントとバッテンバンソーコも忘れずに posted by (C)りょく116 名古屋に来ちゃったぜ~!
116 名古屋に来ちゃったぜ~! posted by (C)りょく117 お忍びだぜ、いぇ~ぃっ♪
117 お忍びだぜ、いぇ~ぃっ♪ posted by (C)りょく118 名古屋、来て見たかったんだっ♪
118 名古屋、来て見たかったんだっ♪ posted by (C)りょく119 オデコに書いちゃう?
119 オデコに書いちゃう? posted by (C)りょく120 ズーちゃんも大人気だったね!
120 ズーちゃんも大人気だったね! posted by (C)りょく<121 シャオロンも気になる、尻尾かな?(笑)
121 シャオロンも気になる、尻尾かな?(笑) posted by (C)りょく



始球式にはダースベーターが登場!
と、思いきや、東MAXでした。
ドアラはダースベーダーのお面を被ろうとしたり、耳にはめようとしたり、膝にはめてみたりね。
楽しそうだったなぁ(笑)


ってとこで、試合開始です。
が、あんまり実は、見てなかったりしてー(爆)


この日は実は、ズーちゃんが来てくれてました。
隠れて付いてきちゃったんだって(≧ω≦)b
リーンちゃんは隠れて付いてきてないの?って聞いたら、来て無くって残念でした(≧▽≦)ゞでへ

ズーちゃんはお忍びだったので、おしゃれして来てくれたみたい。
ロッテのユニじゃないんだよね。
おぉぉ!って思っちゃいました。
大抵、ナゴドに来るマスコットの皆さんは、正装してきてくれるから。


ズーちゃんの突然の登場に、ワタシも大喜び!
大行列が出来てたし、グルーリ周りを取り巻いていましたね♪




122 バズーカタイムがやってきました♪
122 バズーカタイムがやってきました♪ posted by (C)りょく123 ぐるっと客席を囲んで、盛り上げます!
123 ぐるっと客席を囲んで、盛り上げます! posted by (C)りょく124 クールも千葉から持参してます
124 クールも千葉から持参してます posted by (C)りょく125 パオの脳天、ふわふわだ~♪
125 パオの脳天、ふわふわだ~♪ posted by (C)りょく126 M☆スプちゃんもバスーカ持ってます♪
126 M☆スプちゃんもバスーカ持ってます♪ posted by (C)りょく127 クールも走り抜けて行きます
127 クールも走り抜けて行きます posted by (C)りょく128 団体観戦のアテンドには
128 団体観戦のアテンドには posted by (C)りょく129 あやのちゃん!
129 あやのちゃん! posted by (C)りょく130 ひろこちゃんとの2人でした
130 ひろこちゃんとの2人でした posted by (C)りょく131 写真に撮られるの、慣れてきたね(≧ω≦)b
131 写真に撮られるの、慣れてきたね(≧ω≦)b posted by (C)りょく132 ひろこちゃん!
132 ひろこちゃん! posted by (C)りょく


Take Me Out to the Ball Game をコラボで♪




3回には、バズーカタイム♪
球場から客席を包囲して、一気に打ち上げました(≧ω≦)b
M☆スプちゃんも居たので、グルーっと一周できてたのが、壮観でした。

ちなみに、3回まではどちらも攻めあぐねる感じで、0-0のままの試合展開でした。
3回の裏なんて、四球を2つも貰ったのに、決め手に掛けて終了って感じでした。
なんか、このパターンが多くて悔しいです。
06~07年の頃は、相手のミスは見逃さずに点にして来たのになぁ・・・。




団体観戦はひろこちゃんとあやのちゃんのアテンドでした。
ひろこちゃんは踊ってる時と、こういう時の表情が全然違うんです。
写真を撮っていても、なんかやっぱ違う。
踊ってる時の方が、やっぱ輝いてる感じしますね。

あやのちゃんは、どちらも変わらず表情が出てくるようになった感じがあります。
ダンスの時、笑顔で踊ろう!と思う気持ちが出すぎてか?いつも同じ表情の写真が増えてったんですけど。
少しづつ、気が抜けた・・・というと語弊があるなぁ。
ナチュラルな表情が出て来てたのが、いいなぁって思います(≧ω≦)b



そして、Take Me Out to the Ball Game ♪
M☆スプのゆきちゃんをメインに撮影してみました(*´ω`*)
千葉マリンでちょこっとお話させてもらって、ワタシの中のM☆スプちゃんNO.1になっちゃってます。
パオロンの1ショットも撮っちゃってるけどね♪


試合展開といえば、5回裏まで未だ試合動かずに0-0のままです。

133 ズーちゃんは出たり入ったりしてたみたい
133 ズーちゃんは出たり入ったりしてたみたい posted by (C)りょく134 低炭素社会なドアラに注目してました
134 低炭素社会なドアラに注目してました posted by (C)りょく135 通路ばかりじゃない、ナゴドを知りたい!
135 通路ばかりじゃない、ナゴドを知りたい! posted by (C)りょく136 ズーちゃんはレフトスタンドに、進入決行しました!
136 ズーちゃんはレフトスタンドに、進入決行しました! posted by (C)りょく137 千葉マリンとは、やっぱ違うでしょ?
137 千葉マリンとは、やっぱ違うでしょ? posted by (C)りょく138 ナゴドのシートの座り心地はいかが?
138 ナゴドのシートの座り心地はいかが? posted by (C)りょく139 ナゴドのお弁当も、食べてみたいなぁ
139 ナゴドのお弁当も、食べてみたいなぁ posted by (C)りょく140 おねだりしたものの、あえなく失敗
140 おねだりしたものの、あえなく失敗 posted by (C)りょく141 ドアラに奢ってもらいなよ、働きまくってるし!
141 ドアラに奢ってもらいなよ、働きまくってるし! posted by (C)りょく142 あー!お腹すいたーーっ!!
142 あー!お腹すいたーーっ!! posted by (C)りょく143 名古屋名物でも、食べに連れてって貰いなね
143 名古屋名物でも、食べに連れてって貰いなね posted by (C)りょく144 名古屋は食のワンダーランドだから!@ナイトスクープ
144 名古屋は食のワンダーランドだから!@ナイトスクープ posted by (C)りょく




再び通路に出てみると、ズーちゃんが出てました(*´ω`*)
通路ばっかじゃなくって、球場の中に入りたいなぁって言って、レフトスタンドに向かうのでありました。
ちょっぴりナゴドの雰囲気を嗅いで、結構すぐに戻ってきちゃいました。
バレちゃまずいもんね(´∀`;)


それにしても、ナイショで付いてきちゃったズーちゃんは、ご飯が食べれて無いみたい。
お腹空いてきちゃったなぁって、売店を覗いていたんだけど。
ズーちゃんはプレゼントしてもらえなかったねぇ。
ドアラは貰ってること、あったのにね。
ワタシも、微妙に離れてて、ズームで撮ってたから買って上げれなかったしね。

ズーちゃん、こういう時はね、お財布になる人を連れて歩くといいよ!
シャオロンやパオロンはそうしてるよ!
特にパオロンは凄いんだ~( ̄w ̄) ぷっ
こういうところ、パオロンに教わると、多分欲しいものが手に入るかもよっ♪
って、ワタシも財布の一人だったりして~。


名古屋名物、一杯食べれたといいな♪



試合が動いたのは、6回の表。
ロッテがサブローの2塁打を、井口がホームに返して1点先取でした。
こんなの聞いてたから、ズーちゃんもレフスタに行きたくなっちゃったのかな?

だけど、ドラゴンズも取られたら取り返す!
6回の裏には森野がヒットで出塁、ブランコが2ランで逆転!

和田が出塁し、野本が犠打を決め・・・までは良かったんですけどね~(爆)
藤井は三振、谷繁が四球、吉見がヒット!なのに、井端が見逃し。。。。しょぼん
ピッチャーが追加点が欲しい!と、打ってるのになぁ。


ロッテのラッキー7

145 M☆スプちゃんは、フラッグです
145 M☆スプちゃんは、フラッグです posted by (C)りょく146 フラッグの良し悪しが、イマイチわからない(爆)
146 フラッグの良し悪しが、イマイチわからない(爆) posted by (C)りょく


燃えドラは球場全体!


ドアラとクールのバク転対決!



ロッテのラッキー7も、マーくんとクール、M☆スプちゃんが盛り上げてました!
でも、フラッグのカッコよさが、イマイチ分からないワタシが切ないなぁ。

勿論、ナゴドの燃えドラだって盛り上がっていきますよ!
この日も全員出勤ですから、華やかですよぉ~(≧ω≦)b


そして、交流戦で跳べるマスコットが遊びに来てくれたときには、バク転対決があるんですね。
たまに、アナウンスの音がいつもverになってて、忘れてるな?って思うこともあるけど、この日は大丈夫でした(笑)
で、結果ですけど・・・。
それは武士の情けで、書くのは止めておこうかな( ̄ー ̄)ニヤリッ


試合展開は、7回裏にはロッテは先発小野から、小林宏に変わりました。
ドラゴンズは8回表に吉見から浅尾に変わりました。
どちらも抑えて、2-1でドラゴンズが1点勝ったまま9回に向かいます。



ってところで、次回に続きます。
ココのところ、季節も季節なので体調が安定しなくて、更新がなかなか出来ないですけど、のんびりとどうかヨロシクです。


ね!ゆうちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆうちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 今年の千葉も楽しみにしてるよーっ!



Older:
09/06/05 ロッテ1戦目 #2 マーくん、クール、Mスプがやって来た!←ズーちゃんもね(笑)


関連記事: チアもマスコットも交流戦 byダンナ
       No.1 ロッテ戦(6/10) @D-STAGE byダンナ No.2 No.3
       ロッテ戦(6/11) @サラリーマンデー byダンナ
       交流戦のまとめ。(マスコット編)  (チア交流編)
       08/5/3 vs阪神 アノヒトが登場♪ & 08/6/4・6 vsロッテ
-------------------------------------------------------------------

       09/05/22 ロッテ戦 #1 #2 #3 #4 #5 #6
            
             09/05/23 ロッテ戦 #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9

             09/12/12 中京競馬場で勝ってみたい その1 その2 その3

--------------------------------------------------------------
       08/6/9 vs楽天 オープニングダンスはクラッチで♪
       09/5/27 楽天1戦目 杜の都からのお客様♪ その1


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

麦とろ

開幕シリーズ、すべてチケット確保したので行きます。
チケット代の内訳は試合200円、試合以外1600円ですが(笑)。

あとは某有名店の冬メニューが3月いっぱいやっているので、
そちらも(そちらのほうが!?)楽しみです。

今年はいろいろとファンサのシステムも変わるでしょうが、
いいほうに変わることを期待します。

では、今年もよろしくおねがいします。
by 麦とろ (2010-02-27 12:49) 

りょく

>>麦とろさん
前健は打てませんねぇ~。
いいピッチャーですね。

ファンサービス、まだ、手探り状態って感じみたいですけど。
よりよりモノを提供してくれたら・・・、いいですよね。
今季を楽しみにしたいと思ってます。

今年もヨロシクお願いします。
声をかけようと思いつつ、タイミングを逃してできませんでした~σ(^◇^;)
ま、少ないチャンスをモノにすべく、お互い一生懸命でしたモンね(笑)
by りょく (2010-04-01 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。