SSブログ

10/03/28 広島3戦目 Happy start at season ♯2 [2010ドラ]

さぁ!張り切って、更新しましょうっ!!
って、昨日の夜は思ってました。
明日は休みだし、データを整理して、ブログ記事に出来る準備を整えようと(ФωФ)

しかーし!
予定は未定を、地で行ってしまいましたことよ(笑)
ダンナが平日お休みになり、行ってきましたよ、ラグナシア。
ラグナシアは楽しかったです。
盛り上がったし♪
平日で子供が少ないこともあり、ステージ前で踊っちゃうくらいでした。


ですが、行きも帰りも、ダンナとケンカしましたよ( ̄^ ̄)!
ちなみに、今も冷戦中です( ̄w ̄) ぷっ


いいんです。
今はムカついてるので、我慢するつもりはありませんことよ。
ふーんだっ。
普通、ダンナは何があっても、ゴキゲンさんであってもいいと思うんですよね。
それくらい、ステージ前で踊れて楽しかったと思うんですけどね!((( ̄へ ̄井) フンッ


きっと、後で振り返ると、こんな事書いてたなぁ。
未だに同じことでケンカしてるなぁって、思うんでしょうね。
だって、ふと、さっきMステ見てて気付いたんです。
今年って、結婚15周年だったなぁって。
でも、何年目からかな?
新婚の頃とは、流石にケンカの内容が変わってるけど。
そうだな、名古屋に引っ越してからは、ケンカの内容が変わって無いなぁって。

つまりは、ダンナの転職から変わった気がするんですよね。
やっぱ、職業によっても多少は変わるんですかね?性格。
ダンナ自身は変わってないつもりでしょうけど、ワタシに対する態度が、時間による変化なのか、仕事が変わったことによる変化なのか。
変わったなって、ワタシは思います。

あと、名古屋に越してきて、地元に戻ったせいかダンナの名古屋弁がキツクなって。
横浜出身のワタシには、言葉がキツク聞こえるんでしょうね。
ダンナにはワタシの横浜弁が、キツイらしいんですけどね。←かと言って、ワタシの名古屋弁もどきも、イラつくらしい。
お互い、怒ってるつもりじゃなくても、怒ってる風に聞こえてるみたいです。


つまりは、どうしょうも無いことでのケンカです。
ある意味、地域差、個人差、性別差ともいえるような。
ワタシ的には、もうちょっと優しくしてくれてもいいのに、って思いますけどね。

あ、気になるのは、みなさんとこの、ケンカってどんな風ですか?
ちょっと気になって見ました(≧▽≦)ゞでへ



ま、それはそれ。
コレはコレってとこで(笑)


広島3戦目の続き、行きましょう。

045 改めて、先発の伊藤準規
045 改めて、先発の伊藤準規 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず046 うーむ、脚長いなぁ~(ФωФ)
046 うーむ、脚長いなぁ~(ФωФ) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず047 森野は、エラーも打率も両取りですな。
047 森野は、エラーも打率も両取りですな。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず048 シーズン頭は、オールドスタイルでした
048 シーズン頭は、オールドスタイルでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず049 期待はしてるけど、し過ぎてないから
049 期待はしてるけど、し過ぎてないから posted by (C)きじとら☆ねこ~ず050 自分の出来る精一杯の投球を見せて!
050 自分の出来る精一杯の投球を見せて! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず051 この日の団体観戦は、かなちゃんと
051 この日の団体観戦は、かなちゃんと posted by (C)きじとら☆ねこ~ず052 りかちゃん!と、スタッフはゆうちゃん
052 りかちゃん!と、スタッフはゆうちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず054 きちんと笑顔の写真をね♪
054 きちんと笑顔の写真をね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



この日の先発は伊藤準規。
3回まではなんとか、踏ん張ってました。
が、4回には天谷、栗原につかまり、2失点。
でも、谷繁のリードに引っ張られ、よく投げてました。

だからこそ、4回裏の野手陣は取り返してくれたんだと思います。
セサルはレフト前ヒット。
森野がライト前ヒットで、1.3塁。
ブランコ、和田に篠田は四球を出して、押し出しで1点。
続く井端は、センター前ヒットのタイムリー!で、2点。


ここで広島のピッチャーは、篠田から梅津に代わり、小池、谷繁、藤井と抑えられてしまいました。
せっかく、流れをドラゴンズが掴んだと思ったのにーっ!
悔しいぞっ(ФωФ;)
でも、3点とって、勝ち越しました!


代打、藤井でしたので、ピッチャー交代でバルデスが登場です。
うーん、良くはなかったですけどね。
でも、谷繁とセサル(セカンド)のエラーで、リズムを作りかけてる所で崩されて。
一生懸命泳ごうとしてるのに、思いっきり脚を引っ張られたなぁって思いました。
なんか、最初の頃ってこんな感じの、ピッチャーがなんとか踏ん張ろうとしてる時の、野手のエラーって多かったですよね。
特に森野のイメージなんですけどσ(^◇^;)気のせいかな・・・。←調べて不吉な結果になるのが嫌なので、調べません(爆)

ってことで、バルデス、清水のリレーとなった5回の表で、4失点となりました。
せっかく準規の負けを消したのに(T^T)


っていうか。
団体観戦の時って、たいがい相手が攻撃してくるんですよねー。
なんていうか、切なかったりします。


ショートverは若手中心です(ФωФ)

055 藤井は今頃、どうしてる?
055 藤井は今頃、どうしてる? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず056 バルディスのピッチングは、悪いながらもよし。
056 バルディスのピッチングは、悪いながらもよし。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず057 大島は凡退・・・。
057 大島は凡退・・・。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


3塁側の燃えドラメインです


ドアラの占いバク転タイム!



しかし開幕早々、負け越しなんて冗談じゃない!と、選手が奮起したのでしょうか?
6回の裏には、ドラゴンズの野手陣は奮起してくれました。

広島のピッチャーは、横山に代わり、和田からの打順です。
和田、井端とレフト前ヒットで、1.2塁。
大島はショートゴロでしたが、和田が進塁し1.3塁。
谷繁がセンター前ヒットで、和田が帰り1点。

続く藤井は、ファーストのエラーで2.3塁で、さらに1点。
野本が死球で繋ぎ、1アウトで満塁。
セサルはセカンドゴロ、しかしゴロgoで谷繁が本塁に帰り、この回3得点!
同点に追いつきました!!!



同点の時の、ドアラのバク転タイムって、責任重大ですよね。
ドアラ(笑)
やっぱ、縁起が良くないのって、嫌ですしね。
頑張ってもらいたいものです。




058 浅尾はキッチリ、3人で抑えます
058 浅尾はキッチリ、3人で抑えます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず059 9回には岩瀬が登場
059 9回には岩瀬が登場 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず060 井端はイヤらしいプレーが身上ですよね
060 井端はイヤらしいプレーが身上ですよね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず061 聡文は今季、ピッチングが乗ってる!
061 聡文は今季、ピッチングが乗ってる! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず062 体重移動が上手く出来てると思うんです
062 体重移動が上手く出来てると思うんです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず063 達郎の活躍が、楽しみ!
063 達郎の活躍が、楽しみ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず064 バントをキッチリ決めてくれる、サイコー!です
064 バントをキッチリ決めてくれる、サイコー!です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


セサルが喜びを爆発ですよー(*≧∀≦)ノ


同点となれば、勝利の方程式で反撃を待ちます。
浅尾は7回、8回と3人づつで締め、岩瀬に繋ぎ、サヨナラを迎える準備を整えます。
しかし、岩瀬が安定せず、1点勝ち越されてしまいます。
ランナーは出しても、ホームを踏ませないのが岩瀬の信条なだけに、悔しさは募ります。


でも、ここはホーム。
集中力さえ途切れなければ、まだ、攻撃できるのです。

そして、9回の裏。
セサルからの打順で、セカンドがエラーをして出塁。
森野が凡退するも、ブランコのライトとセンターを割るヒットで、セサルがホームにかえり同点!
和田、井端を敬遠され、満塁になっただけに、大島への期待も大きかったのですが。
この回、大島、谷繁共に凡退してしまい終了。

10回の表は、聡文が躍動感一杯に、マウンドで弾むように投げて3人で抑えます。
そして、裏。
藤井がヒットで出塁、達郎がきれいにバントを決め。
ラッキーチャーム、セサルがまたもや打席にたちました。
そして、決めました!
レフトの頭上を越えるヒットで、勝ち越しです!サヨナラですっ!!!!


やりましたっ!!!!
勝ちましたっ!!!!




065 ヒーインを待つ、かんちゃん
065 ヒーインを待つ、かんちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず066 そして、ベッキー
066 そして、ベッキー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず067 シャオロンとパオロンも、ワクワクしちゃうね!
067 シャオロンとパオロンも、ワクワクしちゃうね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず068 今日のヒーローはっ!!!
068 今日のヒーローはっ!!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず069 セサールでゴザール♪
069 セサールでゴザール♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ヒーインから勝ちドラ、セサルがベンチに戻るまで

070 本日の試合結果
070 本日の試合結果 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず071 シャオロンと
071 シャオロンと posted by (C)きじとら☆ねこ~ず072 パオロンも勝ち越しが嬉しいね!
072 パオロンも勝ち越しが嬉しいね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず073 次も楽しい試合を、期待してるよ!
073 次も楽しい試合を、期待してるよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


思い返してみると、楽しい試合でした。
壮絶な、勝利の譲り合いの試合とも言えますけど(爆)
無茶無茶嬉しそうな、セサルの姿を見るのも良かったですね。


なんていうか、ワタシって、基本的に外国人選手に優しいです。
しかも、そんなに高い年俸でないですしね、セサルって。
よその国にきて、働くって大変だと思うんですよ。
一攫千金を狙ってたとしても。

一生懸命頑張ってても、日本人でさえ、ずーっと日本で野球をしてる選手でさえ、なかなか結果が出せないのに。
全然違う野球をやって来て、言葉も風習も違う中で頑張ってるんだもん。
応援したっていいじゃない、って思っちゃいます。


それと。
セサルだけにギャーギャー言ってる人も多いので、つい、庇ってしまうって所もあるかも。
だって、もうちょっと森野とか森野とか、荒木とか、井端とか、何億も貰ってる人が結果を出していたら、そこまで言われなかっただろうにって思うんですよね。


どちらかといえば、考えすぎて固まっちゃうタイプの選手が、ドラゴンズには多いと思うんです。
そこに、セサルみたいなテンション上げ系の選手って、居ると思うんですよ。
あんなふうに喜びを爆発させるところ見ると、嬉しくなっちゃいますモン。



074 こんな撮影もありました
074 こんな撮影もありました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず075 撮影も色んな取材用にありまして
075 撮影も色んな取材用にありまして posted by (C)きじとら☆ねこ~ず076 これは何に使われたのでしょうね?
076 これは何に使われたのでしょうね? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず077 慣れない仕事も、協力し合ってます♪
077 慣れない仕事も、協力し合ってます♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず078 編成を変えて、色々なverで撮影です
078 編成を変えて、色々なverで撮影です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず079 こんな撮影風景でした
079 こんな撮影風景でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず080 可愛く撮影されてくださいね(*≧∀≦)ノ
080 可愛く撮影されてくださいね(*≧∀≦)ノ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず081 シャオロンとパオロンも、一緒に写るのかな?
081 シャオロンとパオロンも、一緒に写るのかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず082 真剣な顔で打ち合わせ中?
082 真剣な顔で打ち合わせ中? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず083 どうやら写真に写る、ペア決めのよう
083 どうやら写真に写る、ペア決めのよう posted by (C)きじとら☆ねこ~ず084 チーフはしっかり、役割分担出来てるみたいです
084 チーフはしっかり、役割分担出来てるみたいです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず085 新人トリオ、ナニ話してるのかな~?
085 新人トリオ、ナニ話してるのかな~? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず086 テンパリーダーとりかちゃんは撮影中
086 テンパリーダーとりかちゃんは撮影中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず087 なんだか、裏側の一コマです
087 なんだか、裏側の一コマです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず088 笑顔でファンに、ポンポンを振りますよ~
088 笑顔でファンに、ポンポンを振りますよ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず089 こんな撮影風景の、チアドラちゃんでした♪
089 こんな撮影風景の、チアドラちゃんでした♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



この撮影は、どこに使われたんでしょうね?
月ドラかしらん?
この時、色んな人が撮影してて、グラウンドにいたチアドラちゃん達は、「なんか一杯、写真撮ってる人がいる~」って感じだったんでしょうね。
まだ、ワタシみたいなファンがいるなんて、思いも因らないでしょうしね(≧▽≦)ゞでへ


なーーーんて、文章を書いていたら。
懐かしい、万博で働いてた時のヒトから電話がありました。
なんだか、結婚式があってその頃のメンバーが集まったらしく。
懐かしいメンバーに、電話してたみたいです(≧ω≦)b
元気みたいで、良かったなぁ。

また名古屋に来てよ。
万博公園で、店のあった場所辺りで、ピクニックしようよ(*≧∀≦)ノ

もう、ずいぶん時間も経ってるのに。
思い出してもらえて、嬉しかったな。
こういう事があるから、携帯番号もメアドも、なんか変えられないんだよね。


あー、なんか、一気に気分が変わった。
嬉しくなっちゃってる。
気分よく、眠れそうです(*´ω`*)
思い出してくれて、連絡くれて、ホントにありがとね~。




ね!らんちゃん☆(畄w畄)
ね!らんちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ステキなダンスでさらに嬉しい瞬間を下さい♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。