SSブログ

10/04/02 阪神1戦目 恐竜がナゴドに出現した日 [2010ドラ]

なんか、嫌になっちゃう日曜日です。
のんびり出来て、サイコーな日曜になっても良さそうなのに。
やっぱり、これは・・・ドラゴンズのせいでしょうねっ!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
なんなのよ、この試合展開。
イラつくわ。

唯でさえ、機嫌悪いのに((( ̄へ ̄井) フンッ


いや、野球が終わって、2時間ドラマを見てたんですけどね。
なんていうか、犯人の動機も、目くらまし役(爆)の離婚の動機も、なんか気分悪い感じがしてね。
夫役が心変わりしただけなのに、妻に「心が安らげないんだ。立派に役割をこなしてるけど、それは愛ではなく、管理なんだ」とか言って、話し合いもせず、子供も仕事も何もかも放り出して女と逃げるという、最悪な男が、まるでいい男みたいになってるのに、イラつくわぁ。
どんだけ妻に甘えてるんだよ、って思うわ。


新参者を見て、心を落ち着けたつもりなんだけど。
龍馬伝を見て、人斬り以蔵が可哀相でねぇ~。
竜馬がカッコ悪く見えた(−"−;)ちゃんと助けてやれよぉ~って、思っちゃうのだ。
あんなに価値観がぐちゃぐちゃになってる世の中は、生き辛いでしょうねぇ。
なんて思い、また心は落ち着かないのでありました。




って、今、PSを見てたら、「おもてなし武将隊」の信長さんと秀吉さんが出てますけどー。
なんか、日常に密着してる感じがしてて、スゴイなぁ。



ふー、さて。
気持ちを落ち着けて、阪神1戦目に行きますよ。
恐竜さんが始球式にやって来た、あの日です(*´ω`*)

001 阪神戦もがんばろうね(≧ω≦)b
001 阪神戦もがんばろうね(≧ω≦)b posted by (C)りょく002 パオロンにはお団子をおねだりされました(笑)
002 パオロンにはお団子をおねだりされました(笑) posted by (C)りょく003 チアドラちゃんには、あまり行けませんでしたσ(^◇^;)
003 チアドラちゃんには、あまり行けませんでしたσ(^◇^;) posted by (C)りょく004 この日は気になる人が来ていました
004 この日は気になる人が来ていました posted by (C)りょく005 中日も阪神も、選手やコーチが気にしてました
005 中日も阪神も、選手やコーチが気にしてました posted by (C)りょく006 ブランコがセサルを、立浪に紹介してました
006 ブランコがセサルを、立浪に紹介してました posted by (C)りょく007 スーツの立浪に、違和感がある頃でした
007 スーツの立浪に、違和感がある頃でした posted by (C)りょく008 客席からも声援を受けてましたね~
008 客席からも声援を受けてましたね~ posted by (C)りょく009 開幕の頃は、セカンド達郎
009 開幕の頃は、セカンド達郎 posted by (C)りょく010 ショート井端でしたっけ。
010 ショート井端でしたっけ。 posted by (C)りょく011 松井雅人も、一軍帯同で頑張ってます
011 松井雅人も、一軍帯同で頑張ってます posted by (C)りょく012 森野は立浪と会い、何かを思い出したでしょうか?
012 森野は立浪と会い、何かを思い出したでしょうか? posted by (C)りょく013 外国人選手同士は、仲良しですね♪
013 外国人選手同士は、仲良しですね♪ posted by (C)りょく014 そんなこの日のスタメンです
014 そんなこの日のスタメンです posted by (C)りょく


仕事を終え、慌てて向かったナゴヤドーム。
そんなことをシャオロンに話したら、「よく来た!頑張った!今日は勝とう!!」と褒めてくれた?んだけど。

パオロンには、「そうなの?だったら、お団子買って!」と、なにが「だったら」なのかよく分からないけど、おねだりされちゃいました(笑)
しょうがないなぁ~と、近くにある売店で買って、もう一度パオロンに並んで、「買ってきたよ!」と言いつつ、ビニール袋に包んだまま、リーンちゃんバックに入れようとしたら、怒られちゃいました。
「汚れるから、そこにいるスタッフに渡せと、指令が出されました。
トホホホホ。

パオロン・・・、なんだかわからないけど、流石だよ!


そんな風にパオロンと遊んでたら、チアドラちゃん達が帰ってしまいましたσ(^◇^;)
一瞬捕まえて、8ゲートのチアちゃんを押さえるのが精一杯でしたことよ。



そんなこんなで、席に着き。
ふーっとグラウンドに目をやると、解説者の人や、スーツ組の人がいるのですけど、なんか一人目立つなぁって思ってたら・・・・立浪でした!Σ(゜□゜;ノ)ノわお

一樹とは最初から、最後まで長いこと話してたなぁ。
阪神のコーチになった、片岡とも挨拶してたし。
セサルをブランコが、立浪に紹介してるところなんか、をを!って思いましたね。
この日、ブランコは守備でも、ナイスプレーをしてたんですよね。
どんなんだか、忘れてるけど(爆)
ただ、タイロンが来た開幕の日は、エラーしてて。
立浪と話したこの日には、ナイスプレーだったから、それぞれ乗り移ってるんじゃないの!?って大笑いしてたんですよね。


そういや、阪神のブラゼル。
ブランコやセサルと嬉しそうに話してて、外国人選手同士、仲良くしてるものなんだなぁって、微笑ましく思っていたものでした。
やっぱ、淋しいよねぇ。




015 今日のスピコンはちょっと特別
015 今日のスピコンはちょっと特別 posted by (C)りょく016 各局のアナウンサー達が登場でした
016 各局のアナウンサー達が登場でした posted by (C)りょく017 メイツちゃんもTV映ったかなー?
017 メイツちゃんもTV映ったかなー? posted by (C)りょく018 見覚えのある人たちばかりが
018 見覚えのある人たちばかりが posted by (C)りょく019 マウンドに並んでいました(≧ω≦)b
019 マウンドに並んでいました(≧ω≦)b posted by (C)りょく020 目標をクリアした人も、しない人もいましたが
020 目標をクリアした人も、しない人もいましたが posted by (C)りょく021 みんな、張り切ってましたよね♪
021 みんな、張り切ってましたよね♪ posted by (C)りょく022 ドアラも呆れちゃう位だったかも(笑)
022 ドアラも呆れちゃう位だったかも(笑) posted by (C)りょく023 ドアラとハイタッチして、終了です(*´ω`*)
023 ドアラとハイタッチして、終了です(*´ω`*) posted by (C)りょく024 試合前、ベンチの中に仲良くしたい人を発見?
024 試合前、ベンチの中に仲良くしたい人を発見? posted by (C)りょく025 シャオロンはいつも通り、心穏やかに試合を迎えてました
025 シャオロンはいつも通り、心穏やかに試合を迎えてました posted by (C)りょく


オープニングダンスは華やかに♪



スタメン発表も終わり、スピコンが始まりますよー。
この日のスピコンは、ちょっと特別で各局のアナウンサーが挑戦なのでした。
だから、この模様は色んな局で放映されたんじゃ無いでしょうかね?
メイツのあやのちゃん、まりこちゃんもTVに映ったかもね~。

ま、ヒーインで映ることもあるだろうから、そんなに珍しい訳でもないか。


でも、アナウンサーさん達は、気合入ってましたよね。
それぞれ、目標を超えた人も、ダメだった人も、楽しそうだったなぁ。


ワタシも一度は、マウンドに立ってみたいものです。



そして、試合開始に先立ちまして、始球式です!
これ、なかなか楽しいので、ぜひ、この次の動画は見てみて下さいね~(*≧∀≦)ノ


普通に始まると思ったのに、驚愕の始球式です(*≧∀≦)ノ

026 先発は吉見でした
026 先発は吉見でした posted by (C)りょく027 ピッチングを立て直して来たでしょうか?
027 ピッチングを立て直して来たでしょうか? posted by (C)りょく028 井端が出塁したりしてましたが・・・
028 井端が出塁したりしてましたが・・・ posted by (C)りょく029 こんな悲しい感じの、試合展開(T^T)
029 こんな悲しい感じの、試合展開(T^T) posted by (C)りょく030 この日の団体観戦のアテンドは、この2人
030 この日の団体観戦のアテンドは、この2人 posted by (C)りょく031 ゆうちゃんと、ベッキーです
031 ゆうちゃんと、ベッキーです posted by (C)りょく032 ドラゴンズだって、反撃の狼煙をあげます
032 ドラゴンズだって、反撃の狼煙をあげます posted by (C)りょく033 松井佑介は3塁まで進みます
033 松井佑介は3塁まで進みます posted by (C)りょく034 セサルや井端も帰ってきました!
034 セサルや井端も帰ってきました! posted by (C)りょく035 森野の2点タイムリーでした
035 森野の2点タイムリーでした posted by (C)りょく036 今年は勝ちパターンに、平井です
036 今年は勝ちパターンに、平井です posted by (C)りょく037 なかなか今年は、良さそうです。
037 なかなか今年は、良さそうです。 posted by (C)りょく038 達郎のバントは、安心できます
038 達郎のバントは、安心できます posted by (C)りょく039 小山がランナーなので、まだ大丈夫でしょう
039 小山がランナーなので、まだ大丈夫でしょう posted by (C)りょく


なかなか楽しかった、始球式の様子は見てもらえましたか?
5点差をひっくり返した、楽しい試合ではあったのですけど、この始球式は度肝を抜かれて、楽しかったですよぉ~(*´ω`*)
シャオロンとパオロンは、本気で怯えてるし。
いつもなら、ビシっと審判の真似して、プレーボールポーズなドアラなのに、腰が引けまくってますしね(笑)

それに、早く帰るよ!と、いつもなら急かすドアラが、追いかけられてますしねー。
ビックリして、怖かったけど。
多分、ドアラは気に入りましたよね、あの恐竜(笑)


そんな恐竜に負けない、そんな迫力あるピッチングを見たかった、吉見がマウンドに上がったのですけど。
1.2回はなんとか抑えるも、3回には5失点。
タメ息が止まらない、そんな回でした。

でも、3回裏には1点を返し。
4回には、いいピッチングを見せた吉見に答えるように、野手陣が反撃です。
松井佑介から始まり、松井佑介に終わる、打者一巡で5点をとり逆転に成功です!

その後も、点には結びつかないまでも、若手選手が頑張ってる、そんな試合運びでした。


そういや、平井。
今日は打たれて、サヨナラされてたなぁ・・・・・(T^T)



ショートverの3塁側ですよー(*´ω`*)

040 そんなこんなで、1点リードで投手継投です
040 そんなこんなで、1点リードで投手継投です posted by (C)りょく041 聡文を挟み、次はこの人!
041 聡文を挟み、次はこの人! posted by (C)りょく042 セットアッパー、浅尾です
042 セットアッパー、浅尾です posted by (C)りょく


1点差なので、責任重大な気がしますよね(≧ω≦)b

043 勝ちパターンのラストといえば
043 勝ちパターンのラストといえば posted by (C)りょく044 守護神 岩瀬の登場です
044 守護神 岩瀬の登場です posted by (C)りょく045 淡々と投げて、結果を出すところがステキ♪
045 淡々と投げて、結果を出すところがステキです♪ posted by (C)りょく


聡文・・・も、今日は打たれちゃってたなぁ(T^T)
浅尾は踏ん張ったけど。


でもま、負けちまったものはしょうがない。
終わったものは、取り返せないのだから。
これ以上、悔しい気持ちに成らないように、頑張るしかないだけ。

ただ。
3点先制できたのに、その裏に即3点取られる中田に、ショックがでかい。
もうちょっと、信用してただけに。
悔しいなぁ・・・。
チャンスをモノに出来てない、野手陣にも悔しさは募るけど。
中田が、今日は悔しいなぁ。


って、今日のSB戦のことばかり書いてもしょうがない。
この写真は阪神戦だし!


この日、吉見は4回のチャンスで、代打を出され。
5回からは小林、平井、聡文の継投でした。
それぞれがキチンと、仕事をし、しっかり抑えてきました。
そして、浅尾、岩瀬と勝利のパターンを繋ぎ、この1点差を守りきったのでした(*≧∀≦)ノ

なんか、最近。
1-0で勝つような、守りきって勝つ試合が無い気がする。
こういう一点差はあっても。
守り負けはあっても、守り勝ちが無い気がして、ドラゴンズっぽくなくて、息苦しい気がする。
脚も全く使えなくて、なんていうか、縛られてる気がする。
自由に、プレーできて無い気が、見ていて息苦しさを感じる。
これは、若手中心にシフトしつつあり、管理野球をしてるせいなのか。
ただの、気のせいなのか。
よく分からないけれども。

以前は出来てたのに、今は出来ていないという事は、何かが以前より劣ってるという事になるのでは無いのでしょうか?
そこを見つけ、補えることをしないと、いけないんではないでしょうかね?

若手の選手は、それを見つけたらどうですか?
しかも、結構見えやすい所にある様子です。
自分を高めることもいいですが、足りないところを埋めれる選手になれば、即採用ですよ!
がんばれっ!!!



046 勝ちドラの笑顔は格別です(*´ω`*)
046 勝ちドラの笑顔は格別です(*´ω`*) posted by (C)りょく047 燃えドラも特別ですよね(*´ω`*)
047 燃えドラも特別ですよね(*´ω`*) posted by (C)りょく048 今日のヒーローは、森野でした!
048 今日のヒーローは、森野でした! posted by (C)りょく


ヒーローインタビューは森野です

049 この日の試合結果です。
049 この日の試合結果です。 posted by (C)りょく050 シャオロンも嬉しそうに帰ってきます
050 シャオロンも嬉しそうに帰ってきます posted by (C)りょく051 恐竜は怖かった~?
051 恐竜は怖かった~? posted by (C)りょく052 シャオロンも竜だから、ちょっと似てる?
052 シャオロンも竜だから、ちょっと似てる? posted by (C)りょく053 恐竜の真似っこ(笑)
053 恐竜の真似っこ(笑) posted by (C)りょく054 パオロンはシャオロンに隠れちゃったね
054 パオロンはシャオロンに隠れちゃったね posted by (C)りょく055 パオロンも大きくなったら、恐竜になるのかな?
055 パオロンも大きくなったら、恐竜になるのかな? posted by (C)りょく


ドアラも恐竜の真似っこしちゃいます



笑顔が弾ける、ヒーローインタビューと勝ちドラも良かったんですけど。
この日はやっぱり、恐竜が印象に強いのでありました(爆)


シャオロンはアタマの方が似てるでしょ、って言ってたし。
最後には恐竜の真似っこしちゃうし( ̄w ̄) ぷっ
パオロンはシャオに隠れちゃったの~って、ちょっと反省しつつ、大きくなって恐竜になっちゃうかは、未定らしい(笑)
ヒーインの後、ドアラ人形をドアラに見立てて(笑)、自分は恐竜役やっちゃうし。


マスコット、それぞれが恐竜に強烈な印象を受けたみたいですね~。

今は交流戦で、色々なチームのマスコットと会えるのですけど。
コレが他のチームのマスコットだったらどうなるんだろう?
BBだったら?カビーだったら?
マーくん、クール、ずーちゃんだったら?
リーンちゃんだったら、やっつけちゃう??
ネッピー、リプシーのカップルだったら、ちゃんとネッピーはリプシーを守るのだろうか?とかね。
なーんて、色々なチームを思ってしまうのです。

スラ様だったら、異種格闘技見たくなりそうだとか(笑)

ちょっと見てみたい(*≧∀≦)ノ
そんな、想像を膨らませる、始球式の一日でした。




って所で、阪神1戦目が終了です。
次は一応、阪神2戦目の予定です。
そう、やっとD-Stageが始まります~σ(^◇^;)多分
頑張ります。
がんばりますよーーーーーっ!!!



ね!かなちゃん☆(畄w畄)
ね!かなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく クールビューティな感じです、この写真♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。