SSブログ

10/04/03 阪神2戦目 2010ver.のD-Stageがリ・スタートです(*≧∀≦)ノ その3 [2010ドラ]

父の日のプレゼント、遅ればせながら送ってきました。
今年はミッキーのTシャツ(笑)
ダンナが選びました(≧ω≦)b
ま、そろそろファンシーなものが似合う、お年頃のぱぱりんですから(爆)

でも、今頃、今年は来ない来ない、母の日には来たのに、父の日には来ない!と、母親に文句言ってそう。
電話もしてないので、本当のところどうなのかは知らないんですけど。
ただ、以前にちょっと遅れたときに、そんなことを言ってたらしいので、今年も言ってるんだろうな、父ちゃん。
んで、着いた途端「ミッキーかよ!」って言ってそう(笑)

キャラ的にカワイイタイプなので、ミッキーは似合うといいなと思います(*´ω`*)



そうそう、そういえば、パオデーの絵!
今までに描いていたのにしました。
色々更に考えてたんだけど、ちょっとムリそうです。
今あるの、今日、郵便局に行って送ろうと思ってます。
でも、絵のサイズの封筒が無かったので、買ってこないと!

ワタシなりには頑張りました!
これで許してねσ(^◇^;)パオロン。←パオへの私信(爆)

ってことで、阪神2戦目の続きです。



045 このロゴシリーズ、可愛いですよね♪
045 このロゴシリーズ、可愛いですよね♪ posted by (C)りょく046 ふとグラウンドをみると、良太にドアラが何してる?
046 ふとグラウンドをみると、良太にドアラが何してる? posted by (C)りょく047 やたらとリズミカルに、威嚇してます
047 やたらとリズミカルに、威嚇してます posted by (C)りょく048 何だかホントにもう、気に入ったみたいですね
048 何だかホントにもう、気に入ったみたいですね posted by (C)りょく049 前日の恐竜の真似してます(笑)
049 前日の恐竜の真似してます(笑) posted by (C)りょく050 「がおーーー」後ろも気をつけてます(笑)
050 「がおーーー」後ろも気をつけてます(笑) posted by (C)りょく051 カメラさんも、大好きなドアラです
051 カメラさんも、大好きなドアラです posted by (C)りょく052 円陣の最初は、一樹からの号令がある感じ
052 円陣の最初は、一樹からの号令がある感じ posted by (C)りょく053 シャオとパオも、グラウンドに出てきました
053 シャオとパオも、グラウンドに出てきました posted by (C)りょく054 本日のスタメンとベンチ
054 本日のスタメンとベンチ posted by (C)りょく055 スピコンでのメイツちゃん@ドアラ側
055 スピコンでのメイツちゃん@ドアラ側はまりこちゃん posted by (C)りょく056 スピコンでのメイツちゃん@シャオ側
056 スピコンでのメイツちゃん@シャオ側はいおりちゃん posted by (C)りょく


オープニングダンス、いきまーす♪


どうしたって、ドアラは前日の恐竜が気になってますね。
打撃練習後のボール拾いの時も、ひょいひょいと動きながら恐竜の真似っこ(笑)
最近はしてないですけど、この恐竜の手から、お化けに発想転換したんではないのか?なんて、思ってたりするんですけど、どうでしょう?


試合前の円陣の時には、まず、一樹の話しから始まってるみたい。
しかも、長い(笑)
相変わらずなのかしら?って思います( ̄w ̄) ぷっ←イメージ
毎回、発声をする選手を知りたくて、何度か撮影を試みるのですけど、いつも中心には一樹(爆)
この日は誰だったのかなぁ?
他の所を撮影したりとか、喋ってたりしてたら、見逃してしまいました。

選手自身から、気合入れるタイプが出てくるといいですね。
背中ダケで語るタイプではなく。
マウンドのピッチャーが苦しんでいる時、間を取りにいけるような。
ま、森野が一番適任なのでしょうけど。
荒木にもお願いしたいです。
先日の巨人戦の時、立浪も気にしてました。
オレなら、今マウンドに行くのになぁって。


そして、オープニングダンス。
やっぱり、ドアラは恐竜で登場なんですけど(ФωФ)
この日のオープニングチアドラは、みなみちゃん、かなちゃん、あんずちゃん、りさちゃん、まみちゃん、なつ、あやなちゃん、ゆりちゃん、ベッキーの9人、かな?
チアドラマスターに確認してないので、微妙ですけどσ(^◇^;)




パオロンがベンチに居る若竜たちと、仲良くなれるかチャレンジ中!


アンパンマンが始球式でした。ドアラが近づけないのは、大人の事情?

057 先発にはチェン!
057 先発にはチェン! posted by (C)りょく
058 団体観戦のアテンドの打ち合わせ
058 団体観戦のアテンドの打ち合わせ posted by (C)りょく059 らんちゃんはサインを書いてます
059 らんちゃんはサインを書いてます posted by (C)りょく060 何だかとても、大人な表情
060 何だかとても、大人な表情 posted by (C)りょく061 なんだか、元気な表情の二人!
061 なんだか、元気な表情の二人! posted by (C)りょく062 あやなちゃんには2年目の余裕が♪
062 あやなちゃんには2年目の余裕が♪ posted by (C)りょく063 らんちゃんの立ち方が、チアっぽく無くて可愛いな(*´ω`*)
063 らんちゃんの立ち方が、チアっぽく無くて可愛いな(*´ω`*) posted by (C)りょく064 お姉ちゃんと一緒に居る、安心感があるかな?
064 お姉ちゃんと一緒に居る、安心感があるかな? posted by (C)りょく


3塁側のショートです

パオロンは、ビョンさんがいなくて淋しいですけど、モチロン、新しい仲良しを作ることに頑張ってもいます。
特に今年は新人の選手も多くベンチ入りしてますからね、パオは誰にロックオンしたのかな?

この動画では、最後の最後まで遊んでくれるのは大島みたいですね。
流石にパパなのかな(≧ω≦)b
最初にかまってくれたのは、多分、野本。
バットで突こうとしたのは、多分、松井佑介かな。
さぁ、どうするの~?パオちゃん(*´ω`*)



そして、始球式。
この日はアンパンマンと、バイキンマン。
でも、投げたのは川又さんという、なんか謎(笑)
ドアラはバイキンマンと戦うのか、アンパンマンと戦うのか、正義なのか悪なのか。
これで分かる!
なーんて思ってたんですけど、残念ながら大人の事情なのかなぁ?
全然絡まず、基本恐竜押しでした。



先発はチェン。
阪神は上園。
2回裏には、先頭打者だった和田がレフト線へのヒットで2ベース。
続く松井佑介はセカンドゴロの間に、3塁に進塁。
そして、小山がセンターへ犠牲フライを打ち上げ、見事に和田を帰して1点!!

チェンはキッチリ各回を抑えてましたが、4回の表。
先頭打者の大和にヒット打たれ、続く鳥谷がタイムリーを打ち1点。
同点になってしまいました。



そんな中、団体観戦のアテンドさんへ突撃♪
この日はあやなちゃんと、らんちゃん、スタッフはゆうちゃんでした。
らんちゃんは元気!って感じでした
お姉ちゃんが一緒の、妹って感じ、そのままです(*´ω`*)
あやなちゃんも、引きずられるような元気な笑顔!
いつもの笑顔とはちょっと違う笑顔が見れて、なんか良かったです。

ある意味、らんちゃんはみんなの妹ポジなのかな~?



3塁側ショートverの動画、まみちゃんが頑張って仕切ってるのが分かって、応援したくなっちゃいます。←いや、モチロンしてますけど、それ以上にね♪
メンバーはまみちゃん、なつ、まいちゃん、かんちゃん、らんちゃん。
基本、3塁側は若手メンバーなのですね(≧ω≦)b





065 ベンチ前で円陣を組んで、気合入れます!
065 ベンチ前で円陣を組んで、気合入れます! posted by (C)りょく066 チェンが2ベースを打ったり
066 チェンが2ベースを打ったり posted by (C)りょく067 和田も出塁しますし
067 和田も出塁しますし posted by (C)りょく068 森野が出たりしましたが、テンでバラバラ
068 森野が出たりしましたが、テンでバラバラ posted by (C)りょく069 しかし、森野がサヨナラで滑り込んできました!
069 しかし、セサルがサヨナラで滑り込んできました! posted by (C)りょく070 殊勲打は和田です!
070 殊勲打は和田です! posted by (C)りょく


をっと、ドアラのバク転、忘れてました(爆)



7回には、阪神の城島にソロHRを打たれ、逆転されました。
そこで、阪神は勝ちパターンの投手継投で、逃げ切りを図ります。
まずは江草がマウンドへ。

ドラゴンズだって、負けれません。
攻撃前に円陣が組まれ、気合を入れなおします。
そして、先頭打者の森野がヒットで出塁、ブランコは四球を選び続きます。
さらに、輝きを放ちまくる和田が、タイムリーで1点!
同点です!

ただノーアウト1.2塁でチャンスが続いていたのに、藤井、小山でチェンジとなってしまいました。
攻撃の詰めは、どうやったらキッチリ出来るようになるんでしょうね?
ま、同点になってから、阪神は久保田に代わってましたけど。
でも、波に乗っていこうよっ!
波を掴もうよ!!

ココ何年も、波をつかめなくて悔しい思いばかりしてる気がします。



っと、それは置いておいて。
ドラゴンズだって、勝ちパターンの投手継投です。
浅尾がマウンドへ向かいました。
浅尾も、久保田も両者譲らず、見事に3人づつで抑えていきます。

そして、9回の裏。
久保田から、メッセンジャーに阪神はピッチャーを変えてきました。
先頭打者のセサルが新井のエラーで出塁。
森野がセンター前ヒットで、1.3塁。
ブランコには四球を与え満塁、そして今日当たってる和田。
ブランコには勝負で、和田は逃げでしょう?
なんだかなぁーと、思いつつ9回裏のノーアウト満塁。
サヨナラのチャンスっ!!!!
しかもバッターは和田!!!

そして、期待通り、センターへの犠牲フライでセサルが滑り込んできました!!!
サヨナラですっ(*≧∀≦)ノ





071 嬉しくて楽しい、勝ちドラです
071 嬉しくて楽しい、勝ちドラです posted by (C)りょく072 ちょっと、緊張してるかな?
072 ちょっと、緊張してるかな? posted by (C)りょく073 踊らずに、笑顔を見せるのもお仕事デス(*´ω`*)
073 踊らずに、笑顔を見せるのもお仕事デス(*´ω`*) posted by (C)りょく074 場の花としても、頑張って下さいね!
074 場の花としても、頑張って下さいね! posted by (C)りょく075 踊りだすと、笑顔が弾けます(≧ω≦)b
075 踊りだすと、笑顔が弾けます(≧ω≦)b posted by (C)りょく076 花になるのなんて、慣れだよね~!
076 花になるのなんて、慣れだよね~! posted by (C)りょく077 本日の試合結果
077 本日の試合結果 posted by (C)りょく
078 やったね!勝ったね!
078 やったね!勝ったね! posted by (C)りょく079 明日も勝とうね!頼むよ、シャオロン!
079 明日も勝とうね!頼むよ、シャオロン! posted by (C)りょく080 明日は地方球場だから、天気が心配だね
080 明日は地方球場だから、天気が心配だね posted by (C)りょく081 パオの腹太鼓、いい感じだね!
081 パオの腹太鼓、いい感じだね! posted by (C)りょく082 明日からこそ、勝ちまくって欲しいねっ!
082 明日からこそ、勝ちまくって欲しいねっ! posted by (C)りょく


嬉しいサヨナラ勝ちです!
チアドラちゃん達も、喜んでグラウンドに飛び出してきました!
この日は3塁側にいたのですけど、みんなで喜びました(*≧∀≦)ノ

チアドラちゃん達は、ヒーローインタビューの間、レフト、ライト線上に散らばって並びます。
そして、場を華やかにします♪
ボーっと立ってたら、ダメなんですよ。
いかにファンと一緒に喜べるかが、ココのポイント!
だから是非、野球を、ドラゴンズを好きになってほしいですね(*´ω`*)
ダンスばかりではなく、ドラゴンズへの愛も必要なのがチアドラです。
でも、ファンのように愛しすぎても、ダメかも。
一緒に凹んだら、ファンがしんどくなっちゃうもんね。
そこら辺のラインが、難しいですね~。


シャオロン、パオロンとも一緒に勝利を味わいます(*´ω`*)
ココ最近、上手いかんじにチームが廻っていかないけど。
こんな時こそ、シャオ、パオ、頑張ってね。
選手たちをリラックスさせて、勝利に結び付けてね!!!


今日は浜松での横浜戦。
天気やグラウンドが心配だけど、ぜひ、頑張って来て欲しいな!!


ってことで、阪神戦の2日目終了です。
次は~、そのまま3日目にするか。
違うのにしようか。
ちょっと考え中です。
ま、お楽しみにー!



ね!ゆりちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆりちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく  ぜひ、連勝でナゴドに戻ってきて欲しいね!



関連記事;10/04/03 阪神2戦目 2010ver.のD-Stageがリ・スタートです(*≧∀≦)ノ
            10/04/03 阪神2戦目 2010ver.のD-Stageがリ・スタートです(*≧∀≦)ノ その2
            
            10/04/02 阪神1戦目 恐竜がナゴドに出現した日
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。