SSブログ

10/04/04  阪神3戦目 その4 伊藤準規の初勝利( ̄^ ̄)! [2010ドラ]

巨人を3タテしましたーっ!
パオロンデー、雨だったけど楽しみましたーっ(≧ω≦)b
楽しかった、この週末でした。

今日は長良川でヤクルト戦でしたが、雨で中止。
TVは甲子園での、阪神-巨人戦を観戦中。
モチロン、思いっきり阪神を応援してます。

4-4で9回の表、球児がマウンドに立ってます。
んで、ジャンパイアが登場して、ライトのレフトの藤川がギリギリの所で捕球したフライをショートバウンドと判断されて、ノーアウト1.2塁にされてしまいます。
さらに、城嶋が捕れずに、2.3塁になってしまいます。
なのに、坂本、松本、小笠原とノビのある投球で0でしのぎます。


この球児のピッチングを、中日なら中田、チェン、聡文に見習って欲しい。←先発と中継ぎ、抑えの違いがあるのはわかってますけど、スタイルとしてね。
ストレートが来ると判って、待っていても打てないストレート。
コレを持ってるのが、ドラゴンズならこの3人だと思うのです。
マウンドで踊るように、弾むように身体ごと放り出すように投げるピッチング。
カッコよかったなー(≧ω≦)b
さすがのピッチングでした。


でも、久々にドラゴンズの関係ない試合を見てますけど。
野球として、ドラゴンズの、落合監督の野球が好きだなぁって思います。
モチロン、巨人や阪神の重量打線が羨ましいなぁって、思う気持ちが無い訳じゃないですけど。
欲しい時に点が取れるような、そんな気持ちになる打線は羨ましい限りですけど。

3回に1回、チャンスをモノにできるかどうかのドラゴンズの打線も、やっと取れた!という喜びに溢れますし(*´ω`*)
監督の選手起用や、交代の一つ一つに思いを馳せる野球は、ファンも頭を使ってみる野球なので、伏線のひとつひとつを読み解く、推理小説を読んでるようで楽しいのです。

巨人や阪神の野球は、大雑把で。
勝負の醍醐味はありますけど、これだと、勝った!負けた!打った!打て無かった!っていうダケの野球のように見えてしまいます。
もしかしたら、この試合だけなのかもしれませんが。


先日、代打の代打に剛裕を出した時のような、先の先を読んで、詰め将棋の終盤のような。
中継ぎに河原さんを出して、キッチリ締めくくりに行く、そんなひとつの物語を読んでいるような。
オーケストラのタクトを振るような、落合監督の野球がやっぱ好きだなぁって思いました。

116  ドアラが先生を抱いて、ステージに登場です
116  ドアラが先生を抱いて、ステージに登場です posted by (C)りょく117 先生、マイクの調子は大丈夫ですか?
117 先生、マイクの調子は大丈夫ですか? posted by (C)りょく118 では、今日も一発、ヨロシクお願いします!
118 では、今日も一発、ヨロシクお願いします! posted by (C)りょく119 「むすんでひらいて」だよっ♪
119 「むすんでひらいて」だよっ♪ posted by (C)りょく120 みんなも一緒に踊ってくださいね!
120 みんなも一緒に踊ってくださいね! posted by (C)りょく121 笑顔でお願いしますよっ♪
121 笑顔でお願いしますよっ♪ posted by (C)りょく122 コレが結構、クルんですよぉー
122 コレが結構、クルんですよぉー posted by (C)りょく123 もっと早くやるよっ!付いて来てね!
123 もっと早くやるよっ!付いて来てね! posted by (C)りょく124 ゆりちゃんの後ろで、なんか・・・?
124 ゆりちゃんの後ろで、なんか・・・? posted by (C)りょく125 ゆりちゃんとその後ろの対比が(笑)
125 ゆりちゃんとその後ろの対比が(笑) posted by (C)りょく126 むすんで・・・ってトコロだよね
126 むすんで・・・ってトコロだよね posted by (C)りょく127 あ、不穏な空気が舞台上に!
127 あ、不穏な空気が舞台上に! posted by (C)りょく128 お尻を出して、覚悟決めてますね!ドアラ(笑)
128 お尻を出して、覚悟決めてますね!ドアラ(笑) posted by (C)りょく129 あ、やっぱ、イタイ。。。( ̄▽ ̄|||)
129 あ、やっぱ、イタイ。。。( ̄▽ ̄|||) posted by (C)りょく130 なんか、冷たい視線を送ってる気がします(笑)
130 なんか、冷たい視線を送ってる気がします(笑) posted by (C)りょく131 先生はまだ、なにか言ってきますよ!
131 先生はまだ、なにか言ってきますよ! posted by (C)りょく132 ドアラ的に、しっかりやりましたよ!先生!!
132 ドアラ的に、しっかりやりましたよ!先生!! posted by (C)りょく133 もう一度、決めてあげるわっ!
133 もう一度、決めてあげるわっ! posted by (C)りょく134 ぐふふふふふっ( ̄w ̄)
134 ぐふふふふふっ( ̄w ̄) posted by (C)りょく135 覚悟して、最後のダンス行くわよっ!
135 覚悟して、最後のダンス行くわよっ! posted by (C)りょく136 先生もお疲れ様でしたっ!
136 先生もお疲れ様でしたっ! posted by (C)りょく


童謡で“むすんでひらいて”


ドアラ先生の要求どおり、踊っていくのですけど。
この曲は、難しいでしょうねぇ。
みなみちゃんとドアラは、まるでステージで遊んでいるよう(*´ω`*)
キッチリとフリを追っていく事のできない、ドアラとしては基本、ノープランのダンスなんでしょうね。

最近はみなみちゃんとドアラの2人だけ、になってますけど。
見てる方としては、遊んでる2人(爆)と、きちんと踊る舞台下の3~4人のチアドラという対比が面白いと思うんですけどねぇ。
ちょこっと、残念に思っています。




137 次は気分を変えて、ダンサブルに♪
137 次は気分を変えて、ダンサブルに♪ posted by (C)りょく138 イマドキの振り付けもありつつも
138 イマドキの振り付けもありつつも posted by (C)りょく139 ウエストサイドストーリー的な、雰囲気もあり
139 ウエストサイドストーリー的な、雰囲気もあり posted by (C)りょく140 楽しそうな表情が良かったりします
140 楽しそうな表情が良かったりします posted by (C)りょく141 パート分けも結構ある曲ですね
141 パート分けも結構ある曲ですね posted by (C)りょく142 翻る髪も、表情の一部です
142 翻る髪も、表情の一部です posted by (C)りょく143 キックの仕方が、なんかカワイイ(*´ω`*)
143 キックの仕方が、なんかカワイイ(*´ω`*) posted by (C)りょく144 動きが華やかに見えます(*´ω`*)
144 動きが華やかに見えます(*´ω`*) posted by (C)りょく145 最後に隠れてから、手を振ってくれますの♪
145 最後に隠れてから、手を振ってくれますの♪ posted by (C)りょく


LIl Mamaで、“G-Slide ”

ちょっとミュージカルちっくですよね。
最初のリズムを腰で取っていく、後ろ向きの最初のスタートが印象的です。
そして、ラストは両サイドに分かれて降りて、袖から笑顔で顔を出し、手を振るところが好きだったりします。

途中の、センター2人と四隅に別れる4人の2つのパートのダンスも、可愛いんです。
センターの2人は、あいかちゃんと誰か、だったりするんですけど。
その相手によって、ダンスが違って見えるのも楽しみの一つです。
この時は、あいかちゃんとゆうちゃんでした。
この2人だと、なんだか身長差がマトリョーシカのようで(爆)
むふっ!って思います。
同じ振り付けで、同じように踊っていても醸し出す雰囲気が違うので、違うお人形がオルゴールの上で踊ってるように見えるんです(*´ω`*)




146 ココの振り付けも、コマ落としで撮影したい(ФωФ)
146 ココの振り付けも、コマ落としで撮影したい(ФωФ) posted by (C)りょく147 いたずらっこな表情ですなっ!
147 いたずらっこな表情ですなっ! posted by (C)りょく148 一人づつ、表情も抑えて行きたいですねぇ
148 一人づつ、表情も抑えて行きたいですねぇ posted by (C)りょく149 色っぽい表情を押さえたり
149 色っぽい表情を押さえたり posted by (C)りょく150 一生懸命な表情をとらえてみたり
150 一生懸命な表情をとらえてみたり posted by (C)りょく151 ありとあらゆる、表情を撮って行きますよん♪
151 ありとあらゆる、表情を撮って行きますよん♪ posted by (C)りょく152 どうかヨロシクね!
152 どうかヨロシクね! posted by (C)りょく


Britney Spearsで“Circus

最近、この曲の頭はポールダンスのように、あいかちゃんとみなみちゃんが袖壁を使って踊るようになっています。
基本、セクシーなダンスなのかな。

この曲では、ゆりちゃんの力強く踊る姿が印象的で、好きなんです。
いつか、そんな感じが伝わる写真が撮れたらいいなぁって思っています。




153 次の曲はタオルを持って!
153 次の曲はタオルを持って! posted by (C)りょく154 元気良く踊っていきますよっ!
154 元気良く踊っていきますよっ! posted by (C)りょく155 ココロオドルように
155 ココロオドルように posted by (C)りょく156 シャオロンも、一緒にココロオドらせて!
156 シャオロンも、一緒にココロオドらせて! posted by (C)りょく157 一緒に混ざって、踊ろうかなぁって思ってます
157 一緒に混ざって、踊ろうかなぁって思ってます posted by (C)りょく158 ハイ、キメッ!!
158 ハイ、キメッ!! posted by (C)りょく

ココロオドル  “nobodyknows+”

この曲は、見てるワタシも声だしで参加します(≧ω≦)b
一緒に盛り上がれる曲になってきたのが、本当に嬉しいです。
ドコでどういう風に叫ぼうか。
ダンスの邪魔はしたくないし、なんか上手いことダンスに勢いの出るような合いの手を入れたいと、毎回、どんな曲にでも思っています。


やっと、この曲の場合の自分のルールが出来たように思います♪
一緒に盛り上がれて、楽しめる曲は本当にいいですね!
いつか、千葉のときのようにnobodyknows+の生歌でのダンスも、見れるといいですね。
ライブのようなヤツ♪

本当は今日、長良川で見れる予定だったのかなぁ?
ま、ワタシは行けなかったので、しょうがないのですけど。




159 シャオロンのステージですよっ!
159 シャオロンのステージですよっ! posted by (C)りょく160 ぐっ!と力強いポーズから始まります
160 ぐっ!と力強いポーズから始まります posted by (C)りょく161 シャオロンを中心に
161 シャオロンを中心に posted by (C)りょく162 一緒にダンスをしていきましょう!
162 一緒にダンスをしていきましょう! posted by (C)りょく163 どうか一緒に、踊ってくださいね!
163 どうか一緒に、踊ってくださいね! posted by (C)りょく164 みんなで楽しむ、ステージしたいとシャオは願っています
164 みんなで楽しむ、ステージしたいとシャオは願っています posted by (C)りょく165 みんな、よく踊ってくれたよっ♪
165 みんな、よく踊ってくれたよっ♪ posted by (C)りょく166 ハーイ、みんなもありがとねっ!
166 ハーイ、みんなもありがとねっ! posted by (C)りょく167 引き続き、ステージをお楽しみください
167 引き続き、ステージをお楽しみください posted by (C)りょく


Can't Take My Eyes Off You  "Boys Town Gang"

シャオロンの力強い、そんなイメージが伝わるダンスになってます。
でも、ちょっとだけ、なんとなくなんだけど。
女の子と嬉しそうに踊ってる感じも、伝わってきます(ФωФ)ふふふふ
モテモテなシャオを演出してる感じする(爆)

今年は土日、デーゲームが殆どで。
ダンナは仕事の都合上、ステージを見に来ることが出来なくなりました。
もしナイターがあれば、ステージにも間に合うかもしれないのだけど(´∀`;)
この2.3時間が、問題だったりするんですよね。

で、そのダンナが毎回のように見ていたら、もしかしたら、シャオロンにやきもち焼いちゃうかもね。
くふふふふ(≧▽≦)ゞ
そういう意味では、いつも見れなくてサイワイだったんでしょうかね。




!!!!長野に3ラン打たれちゃったよ┐( ̄ヘ ̄)┌
ダメじゃん。
延長まで持ってきたのに。
阪神、クルーンから最低3点、できたら4点、1イニングで取れるかなぁ・・・・。
あぁ、原監督の笑顔が嫌になるわε-(ーдー)ハァ

んで、鳥谷が2ラン!
でも、ランナーいなくなっちゃったし。
後、1点。
できたら2点。
欲しいんだよねぇ。

あ、やっぱダメだった・・・・。
阪神、勝てる試合だったと思うんだけどなぁ。




明日はナゴドだから、どんな天気でも試合がありますね。
つば九朗も来るので、気合入れて、負けないように!
しっかり試合をしていきましょう!!


がんばれ!ドラゴンズっ!!


ね!りかちゃん☆(畄w畄)
ね!りかちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく つば九朗に負けないでね♪ファイト!


関連記事 : 10/04/04  阪神3戦目 伊藤準規の初勝利( ̄^ ̄)!
        10/04/04  阪神3戦目 その2 伊藤準規の初勝利( ̄^ ̄)!
               10/04/04  阪神3戦目 その3 伊藤準規の初勝利( ̄^ ̄)!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。