SSブログ

10/04/04  阪神3戦目 その5 伊藤準規の初勝利( ̄^ ̄)! [2010ドラ]

暑いですね、一気に梅雨明けですかねぇ。
洗濯物を干すのが、楽しい季節ですねっ(*≧∀≦)ノ
・・・・暑いけど(笑)

暑くなって、PCもヨロシク無いんですかねぇ。
辞書登録していた文字が飛んでしまいました(ノ_・。)
今使ってる顔文字も、再登録し直しましたよ。とほほほほ。


ををを!デーゲームでやってる横浜・巨人戦、中里が出てたんだーーー。
見れなくて残念だったな。
ただ相変わらず、2アウト取ってから四球を出したり、打たれてみたり、四球だしてみたりと、シッチャカメッチャかのピッチングでも、なんとか失点はしなかったみたいですね。
中里も投げて、失点無しだし。
横浜は勝ったし!後はドラゴンズが勝たなくては!

しかし、山口の9回、阿部に対するピッチングは良かったなぁ(*´ω`*)
今日は山口は勝ち越し打を打ったし、8.9回の2イニング抑えて凄かった。
ストライクの所から、ちょこっと落ちるアノ球はいいなぁ。



と、言う事で長くなってますけど、続きにいきましょう(≧ω≦)b



168 燃えドラに行きましょう(≧▽≦)ゞ
168 燃えドラに行きましょう(≧▽≦)ゞ posted by (C)りょく169 なんだかセクシーな表情に見えますが
169 なんだかセクシーな表情に見えますが posted by (C)りょく170 ダンス中の、ちょっとした仕草なのでした(≧ω≦)b
170 ダンス中の、ちょっとした仕草なのでした(≧ω≦)b posted by (C)りょく171 燃えドラには新人メンバーが
171 燃えドラには新人メンバーが posted by (C)りょく172 基本的に登場するんですね。
172 基本的に登場するんですね。 posted by (C)りょく



燃えよドラゴンズ! “水木一郎”


昨日の山井は、完投完封。
ステキなピッチングでした。

一つ前のナゴドでの、巨人戦で勝った時には「セブンに変身しとる!」と、大騒ぎをしたくらいでした。
6回まではあまりにも完璧な投球で、ま、エドガーに一発は食らったものの、キチンと修正して投げていたし。
なのに7回から急に小笠原に四球をだし、ラミレスには死球と、ノーアウト1.2塁にして、阿部でした。
ホントに突然、そう、カラータイマーが点滅してるかのような、崩れ方でした。
その後、浅尾と聡文でキッチリ抑えて、勝ちに繋げて行きました。

そんな素晴らしい投球の後だから、また10試合くらいはグズグズしてる山井の投球になるのかなぁって思ってましたけど、希望としては「セブンに変身してくれ!」って思っていました。


ところが、この広島戦では前回の巨人戦のような、真剣が光るようなピッチングではなく。
球自体は前回のよりは、キレていない感じに見えましたけど、その代わり山井自身の粘りが見れたような気がします。
あの、日本シリーズの時のような、前回の巨人戦のような球ではなくても、人間の川井が変身しなくても泥臭くがんばってるような。
そんな投球が見れた気がします。

ひとつひとつ、丁寧に。
自分のいい球を投げ込んでいく、そんな投球が、こんな投球ができるんじゃないっ!って思いました。
才能だけではなく、プロとして努力してきた投球が昨日の広島戦の、山井の投球だったと感じました。
それができたから、完投完封ができたんですよ。
次もぜひ、このピッチングをしていただきたいものです。

しかし、2004年以来、6年ぶりかぁ。
その頃のワタシは、野球を見てなかったなぁ。
まったく、興味無かったもんねぇ、あの頃。
なんか不思議な気分です。

そうそう、あの頃はダンスばっかしてました。
踊りまくってた!
懐かしいなぁ。


173 最後の曲になります(≧ω≦)b
173 最後の曲になります(≧ω≦)b posted by (C)りょく174 リーダーの笑顔が余裕出てきます
174 リーダーの笑顔が余裕出てきます posted by (C)りょく175 力強いダンス、とも言えるかも(≧ω≦)b
175 力強いダンス、とも言えるかも(≧ω≦)b posted by (C)りょく176 クルッとターンしてる、パオロンの紹介です
176 クルッとターンしてる、パオロンの紹介です posted by (C)りょく177 シャオロンはダンディに踊ります♪
177 シャオロンはダンディに踊ります♪ posted by (C)りょく178 あんずちゃんとりさちゃんを従えてました!
178 あんずちゃんとりさちゃんを従えてました! posted by (C)りょく179 そしてドアラはみなみちゃんに押し出されます(笑)
179 そしてドアラはみなみちゃんに押し出されます(笑) posted by (C)りょく180 よっこらせって、おっさんなドアラです(ФωФ)
180 よっこらせって、おっさんなドアラです(ФωФ) posted by (C)りょく181 マスコットも活躍するステージです(ФωФ)
181 マスコットも活躍するステージです(ФωФ) posted by (C)りょく182 跳ねるゆりちゃんがステキ♪
182 跳ねるゆりちゃんがステキ♪ posted by (C)りょく183 そして、このステージラストの決めポーズです(≧ω≦)b
183 そして、このステージラストの決めポーズです(≧ω≦)b posted by (C)りょく184 楽しいステージをありがとう!
184 楽しいステージをありがとう! posted by (C)りょく185 ステージ終了の笑顔です(*´ω`*)
185 ステージ終了の笑顔です(*´ω`*) posted by (C)りょく186 チアドラちゃん達、また楽しみにしてるね!
186 チアドラちゃん達、また楽しみにしてるね! posted by (C)りょく187 シャオロン、パオロンもありがとう
187 シャオロン、パオロンもありがとう posted by (C)りょく188 電車ごっこで、シャオパオは退場です
188 電車ごっこで、シャオパオは退場です posted by (C)りょく

Come So Far (Got So Far to Go)  “Hairspray”


今日は中田が完投完封。
懐かしい中田を見れた気がします。
長い、テンポが微妙なピッチングだけど、最初から膝に土が着く程に、しっかりと体重を前に乗せきって投げ込んでる。
コントロールより、勢いが大切な中田本来のピッチングが見れた気がします。

次は、コントロールよりも、勢いを殺さずに強弱をつけるピッチングを身に付ける方が、中田には向いてるんではないでしょうかねぇ?


自分に向き不向きって、大切です。


明日の広島戦もがんばってほしいな。
この流れに乗って、明日の先発もきっちり自分の投球をして欲しいなぁ。
明日の先発はチェンかな。
チェンも勢いが大切。
まずは自分のいい所を生かして、打てるものなら打ってみろ!っていうピッチングを見たいものです。


しかも、谷繁も乗ってるねぇ。
HR、凄い!!!


189 ステージのラストには、締めのご挨拶
189 ステージのラストには、締めのご挨拶 posted by (C)りょく190 モチロン、ドアラにもしてもらいたい所
190 モチロン、ドアラにもしてもらいたい所 posted by (C)りょく191 いや、挨拶なんてムリっす
191 いや、挨拶なんてムリっす posted by (C)りょく192 いや、でも折角だからやろうかなぁ。
192 いや、でも折角だからやろうかなぁ。 posted by (C)りょく193 って、かなちゃんが挨拶始めちゃいました(笑)
193 って、かなちゃんが挨拶始めちゃいました(笑) posted by (C)りょく194 そいじゃ、影アナってコトで「えっへん」
194 そいじゃ、影アナってコトで「えっへん」 posted by (C)りょく195 ・・・・、なんかやってますけど
195 ・・・・、なんかやってますけど posted by (C)りょく196 テンデ、だめですわ。この青いコアラ
196 テンデ、だめですわ。この青いコアラ posted by (C)りょく197 言われちゃいました、ドアラ。胃が痛いかも・・・。
197 言われちゃいました、ドアラ。胃が痛いかも・・・。 posted by (C)りょく198 舞台に上げた方がいいですかね?
198 舞台に上げた方がいいですかね? posted by (C)りょく199 ドアラ!しっかりステージ締めてよ~
199 ドアラ!しっかりステージ締めてよ~ posted by (C)りょく200 膝を付いて、キッチリご挨拶しようとするドアラでしたが
200 膝を付いて、キッチリご挨拶しようとするドアラでしたが posted by (C)りょく201 華麗にかなちゃんにスルーされました
201 華麗にかなちゃんにスルーされました posted by (C)りょく202 そんなことされて、ドアラは黙っちゃいませんよ
202 そんなことされて、ドアラは黙っちゃいませんよ posted by (C)りょく203 って、ドアラ??
203 って、ドアラ?? posted by (C)りょく204 小さなお友達が気になったようです(ФωФ)
204 小さなお友達が気になったようです(ФωФ) posted by (C)りょく205 ドアラにステージの締めなんて、所詮ムリなのです。
205 ドアラにステージの締めなんて、所詮ムリなのです。 posted by (C)りょく206 かなちゃんのお辞儀で、ステージ終了です(≧ω≦)b
206 かなちゃんのお辞儀で、ステージ終了です(≧ω≦)b posted by (C)りょく




踊るシリーズがTVやってますねー。
懐かしい。
ワタシは真下のと室井さんのを見てないので、そっちが楽しみかな。
でも、見れるかな~?
ナイターだし。


この連休、ワタシは基本仕事です。
頑張りますよ。
ちなみにダンナも仕事です。
頑張ってもらいましょう(≧ω≦)b


ナゴドは夏祭りだから、19日の祝日はなんとか休みたかったんだけど。
大学生は基本学校らしく、バイトの面子が集まらずに仕事です。
いろんな立場の人が居ますから、お互いがんばりましょーって、こういう時思います。
でもま、19日は祝日だけど、ナイターのお陰で仕事帰りに行くことができます。
無理やり、忙しい時間帯の所だけ働いて、浴衣に着替えて行くんだな~。
頑張らねば!


土日もナイターなら、D-Stageからダンナも見に来れたのになぁって思います。
土日祝日休みの人だけが、お客さんじゃないのに。
なんてねΣ(´□`;)
去年までは見れてたのに、ちょっと可哀想なんだな。


さて。
明日も広島戦!
今年はビジターに弱いけど、しっかり勝ちに行きましょう(*≧∀≦)ノ

ね!かんちゃん☆(畄w畄)
ね!かんちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 優しい笑顔がステキだと思います(*´ω`*)




関連記事 : 10/04/04  阪神3戦目 伊藤準規の初勝利( ̄^ ̄)!
        10/04/04  阪神3戦目 その2 伊藤準規の初勝利( ̄^ ̄)!
               10/04/04  阪神3戦目 その3 伊藤準規の初勝利( ̄^ ̄)!
               10/04/04  阪神3戦目 その4 伊藤準規の初勝利( ̄^ ̄)!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。