SSブログ

10/05/11 #1 ナゴ球杮落としは、マスコットもチアドラも大集合!@SB戦 [2010ファーム]

暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごししょうか?
ワタシといえば、夏バテをし、仕事に疲れ、ヨレヨレしてたりします(爆)
今はお盆ですが、ワタシには関係なく普通にお仕事です。
長い連休、小学生のような夏休みが懐かしい気がします。


昨日は終戦記念日。
TVをつけると、広島への原爆投下の日から、戦争を考える内容の番組が多くて、いろいろと考えてしまいました。
先日、バイト先で京都出身のコと話していて、名古屋に空襲があったことを知らないコがいました。
ビックリした(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
勉強ではなく、普通に知ってる出来事だと思ってました。
ワタシは名古屋出身ではないけれど、横浜出身で、やっぱり空襲のあった地域ですので、夏ごろになるとそんな話をよく聞いてました。
関東大震災と併せて。


これは個人の問題なのか、年代の問題なのか、地域の問題なのか。
京都は、空襲がなかったですからね。
なんだか、ワタシだって戦争を知らない世代ですけど、なんだか考えさせられました。
風化させてはいけないと思うんです。


キチンと知るべき出来事を、家庭でも学校でも、ちゃんと話してもらいたいと思います。
ドコが悪いとか、何が悪いとか、ダレが悪いとか、そういう問題ではなく。
どういう出来事があったのかという事を。


楽しいばかりではなく、ぜひ、自分に繋がる、おじいちゃんやおばあちゃん達が関係していた出来事だったんだって。
身近な人が関わった、悲しい出来事です。
鎮魂の夏、でもあります。
どうか、知らないって事のないように。
二度と戦争は嫌だという事を、思う日も作って貰いたいと思います。





さて、久しぶりの更新はナゴ球の杮落としに行きたいと思います。
ドアラもシャオロンも、パオロンも!
チアドラちゃんまで、大集合でした(*´ω`*)

001 新しくなったナゴヤ球場です
001 新しくなったナゴヤ球場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 開場時間が近づくと、続々と登場です
002 開場時間が近づくと、続々と登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 パオロンは、投げキッスで嬉しさを表現です
003 パオロンは、投げキッスで嬉しさを表現です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 シャオロンもゆっくりと登場
004 シャオロンもゆっくりと登場 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 小さなお友達と、仲良く出来ました
005 小さなお友達と、仲良く出来ました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 シャオロンはポーズをきめてます
006 シャオロンはポーズをきめてます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 ドアラ登場!ゲンさんと戯れてます(笑)
007 ドアラ登場!ゲンさんと戯れてます(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 ドアラも開門に備えます
008 ドアラも開門に備えます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 あ。。。( ̄x ̄;) 気づかれた?
009 あ。。。( ̄x ̄;) 気づかれた? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


天気が微妙・・・っていうか、降っていた朝でした。
しかし、まだ「中止」の決定が出ていませんでしたので、ナゴ球の杮落としに向かいました。


正面に並ぶと、建物的には変わったような?変わってないような。
「ナゴヤ球場」の文字が変わってないかんじが、いいですねぇ。
でも、入り口自体は変わっていて、なんかホテルみたいな感じ。
今までだったら、夏場に逃げ込めた「クーラー室」の辺りが無くなって、その分引っ込んだ感じになっています。
そして、大きく変わったのがホームが3塁側になったということ。
なんか慣れないので、行く度にドキドキしちゃいます。

でもこれで、今までだったら選手が一瞬、通り過ぎるために一般のスペースに出ていた場所が無くなったので、ちょっと残念な気持ちもあります。
ま、あんまりそういう所で待ってたりはしないタイプなので、あんまり無いのですけど。
何時だったか、飲み物を買いに行って、ふと振り返ったら吉見が居てビックリしたことがあります。
思ったよりも身体がデッカくて、をを~\(゜□゜)/って思ったものです。



そういえば、先日もナゴ球に行って来たんですが、クーラー室が無くなったのはちょっとツライですねぇ。
一休み、出来るところがあると楽なんですけどね。
真夏の暑さから逃れて。
どこか、気づかない場所にあったりするんでしょうか?



010 チアドラちゃんも登場です
010 チアドラちゃんも登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず011 口々に、天気を心配しながら登場です
011 口々に、天気を心配しながら登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 揃ってまず、記念撮影です♪
012 揃ってまず、記念撮影です♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 いつもと違う感じですよね!
013 いつもと違う感じですよね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 屋内練習場は良く来てても
014 屋内練習場は良く来てても posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 ナゴヤ球場で踊るって、無いですもんねぇ
015 ナゴヤ球場で踊るって、無いですもんねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 新装、ナゴヤ球場へようこそっ♪
016 新装、ナゴヤ球場へようこそっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 パオがナゴヤ球場を紹介しますねっ!
017 パオがナゴヤ球場を紹介しますねっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


パオロンが投げキッスをしながら、アイドルのように登場し。
シャオロンは歓声にに答え、ポーズを撮りながらやってきて。
ドアラは通りがかった、清水のゲンさんと遊びながら出てきました。
なんとなく、「平日なのに居るのかよ」オーラを、ドアラから感じたのは気のせいでしょう。
何ていっても、ワタクシだってチケットを買って来ているお客様ですから~♪(笑)


マスコット達が登場し、ひと段落すると、次はチアドラちゃんたちの登場です。
一気に周囲が華やかになります。

千葉Mやハマスタで、外の球場で踊った事はあっても、ナゴヤ球場で踊ったことは無いんですよね。
近くにある屋内練習場で、踊ることもあるのに。
ドラゴンズのチアチームですもの、ナゴ球でも節目節目に踊ってくれてもいいのになぁって思います。
もちろん、マスコットの登場があってもいいよなぁとも。


ファームのマスコットっていうのも、いいよねぇ。
レックさんやカビーみたいに。
そういえば、そうえもん殿はまだ、ファームのマスコットの座を狙ってるはずですから。
いつか、公開就職試験みたいなの、あったら面白いのにな(≧m≦)ぷっ!



この日はナゴドにはあまり来ないお客様や、チアドラちゃんや、マスコットたちに会い慣れていない人たちが多くて、とても喜んでいる様子がいいなぁって、ちょっと離れてみていました。
なんか、ほのぼのしてますよねぇ。



018 開場時間が近づいてきて、ドキドキっ!
018 開場時間が近づいてきて、ドキドキっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 チアドラちゃん達も、覗き込んでます
019 チアドラちゃん達も、覗き込んでます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 凄いよ、凄いよ!って思わず口に出ちゃうね
020 凄いよ、凄いよ!って思わず口に出ちゃうね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 シャオもパオも、気になっちゃうねぇ
021 シャオもパオも、気になっちゃうねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 なんか、ワクワクが止まりません♪
022 なんか、ワクワクが止まりません♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 パオが興奮気味に、なんかゆりちゃんに話してます
023 パオが興奮気味に、なんかゆりちゃんに話してます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 川相監督もいるーーーっ!ってトコロかな。
024 川相監督もいるーーーっ!ってトコロかな。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 ナゴドでも選手の近くに居るはずなのに
025 ナゴドでも選手の近くに居るはずなのに posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 シャオロンも選手、監督をガン見です(笑)
026 シャオロンも選手、監督をガン見です(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 笑顔が止まりません(*´ω`*)
027 笑顔が止まりません(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 選手の名前、分かってるかなぁ(笑)
028 選手の名前、分かってるかなぁ(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 山本昌さんもいるよーっ!って感じかな?
029 山本昌さんもいるよーっ!って感じかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
030 さぁ、開場ですよ~
030 さぁ、開場ですよ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



この日、興奮気味にファンが並んでいたのは、ナゴ球の杮落としだけのせいではありません。
チアドラちゃんが居るだけでもなく、マスコット達がいるってだけでもなく。
なんといっても。。。。
川相監督初め、コーチ、選手がお出迎えをしてくれるという、そんな日だったのです。
しかも、ハイタッチをしながら、客席に迎えるのです。

そりゃぁ、大興奮も当然でしょ?


開門時間が近づいて、お客さんたちも列に戻り、チアドラちゃんやマスコットたちもポジションに戻り。
ワタシの居る位置からは、監督や選手たちの様子は見れなかったんです。
でも、チアドラちゃんやシャオロン、パオロンの様子を見ていて、興奮しているなぁって思いました。
あんなにナゴドで、選手たちの近くにいるのに、ねぇ。


あ、今思えば、ドアラが川相監督になにかしでかしてたのかな?
もしかして。
なんとなく、そんな気もしてきました。


とにかく、大興奮の一瞬は、あっという間に過ぎてしまいました。
入り口の写真や、選手の写真を撮る余裕も無く。
川相監督や昌さん、ドアラ、主力選手のいる3塁側には人が多く流れて行ったので、ワタシは1塁側に行こう!って思うのが精一杯でした。

覚えてるのは、セサルで興奮して、次の山井に微妙な気分になり(爆)←しばらく山井は見たくないとう、ピッチングの後でした。今なら嬉しくなっちゃうかもね。
その後、しばらく記憶が無くなり、目は堂上剛裕を見つめて進んで行っていました。
「頑張ってね!頑張ってね!」ってみんなに言いながらも、見つめてるのは剛裕一点♪(///ω///)
そして、「嬉しすぎて、テンション上がりすぎだよぉ~」って叫びながら、客席に向かいました。


ダンナとも言ってたのですけど。
「ワタシら、基本はやっぱりドラゴンズで、野球だわ~。チアドラもマスコットも大好きだけど、このテンションの上がり方は、尋常じゃないわФωФ」と、実感しました。


この斬新なファンサービス、またあるといいなぁ。
すごく嬉しかった。
夢みたいな、そんな幸せな一瞬でした。



031 赤田にも、頑張って貰いたいなぁ
031 赤田にも、頑張って貰いたいなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 田中のマスクを、まだ今年見てないなぁ
031 田中のマスクを、まだ今年見てないなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 柳田にも、もう一皮剥けて欲しいなぁ。
033 柳田にも、もう一皮剥けて欲しいなぁ。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 前田はギリギリで踏ん張ってますね。
034 前田はギリギリで踏ん張ってますね。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 澤井とセサル、平田の後姿かぁ
035 澤井とセサル、平田の後姿かぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず036 写真の右側は、今、一軍ですな。
036 写真の右側は、今、一軍ですな。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 この頃は、微妙に小雨の天気でした
037 この頃は、微妙に小雨の天気でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず038 澤井、まだ一軍に呼ばれていないのが・・・。
038 澤井、まだ一軍に呼ばれていないのが・・・。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず039 ブーちゃんはパッツンパッツン♪
039 ブーちゃんはパッツンパッツン♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず040 なんか、つい、目が追っちゃうんだよねぇ(笑)
040 なんか、つい、目が追っちゃうんだよねぇ(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず041 あ!平田だ。
041 あ!平田だ。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず042 西川も、器用な選手だと思うんだけど
042 西川も、器用な選手だと思うんだけど posted by (C)きじとら☆ねこ~ず043 松井祐介、経験が必要ですな
043 松井祐介、経験が必要ですな posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




バックネット裏の席が、グラウンドよりかなり高くなり、なんだか写真が撮りづらくなりました。
一番前の席でも、前にかなり広い通路があるので、なんか微妙。
それでも、選手を撮影してきましたよ。

雨の心配もありますし、カメラにも雨準備、もちろん合羽もバッチリ装着済みですФωФ
振り出してからでは、間に合わないですから。


選手では、赤田は育成枠のルーキーですからしょうがないとしても、前田や田中はどうなんでしょうか?
柳田や澤井はどうなんでしょうか?
平田や西川は、頑張っているのでしょうか?
頑張り方、判らなくなってないでしょうか?
惰性で野球をしてないでしょうか?


今、上では堂上兄弟や、大島が活躍しています。
ぶーちゃんや野本、岩崎達郎がポジションを狙っています。
そういう、上を狙う努力が見えずらいポジションになってる、そんな選手も多くなっていると思います。


そんな時、自分を底上げする努力をする、一番ゴールの見えない、つらい努力になると思うんですけど。
一番だめな自分を見据えて、努力できる選手にぜひなって欲しい、
それがチャンスが来たとき、チャンスを離さない、長く活躍できる、調子が落ちた時に復活する為の足がかりになるモノになると思うのです。

頑張って欲しい。
みんなに。
それは、いつでも応援しているファンの総意だと思います。
ドラゴンズのユニフォームを着ている限り、応援していきます。
いえ、そのユニフォームを着た人を、いつでもどこでも、応援しています。

楽天に行ってしまったノリも、巨人の中里も。
ドラゴンズ戦以外は、頑張れ!って思ってますよ。

044 パオロンが3塁ベンチに近づきます♪
044 パオロンが3塁ベンチに近づきます♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず045 パオからシャオまで一直線(笑)
045 パオからシャオまで一直線(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず046 外野に思い人がいるの?パオロン
046 外野に思い人がいるの?パオロン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず047 シャオとドアラは次に備えているのかな?
047 シャオとドアラは次に備えているのかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず048 なんか、カワイぶってるな(ФωФ)ふふふ
048 なんか、カワイぶってるな(ФωФ)ふふふ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず049 グラウンド整備を見つめます
049 グラウンド整備を見つめます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず050 ナゴドとは、ずいぶん違うんだねぇ
050 ナゴドとは、ずいぶん違うんだねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず051 3塁側ファールグラウンドは、こんな感じ
051 3塁側ファールグラウンドは、こんな感じ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず052 ドアラもベンチ前に登場です
052 ドアラもベンチ前に登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず053 なんだかやけに陽気な、3塁ベンチ前です
053 なんだかやけに陽気な、3塁ベンチ前です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず054 ドアラはコーチのオヘソを指してますけどっ?
054 ドアラはコーチのオヘソを指してますけどっ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




パオロンもドアラに負けじと?選手と仲良くしてました。
剛裕やコーチと仲良くしていたのに、ふと気づくと視線は外野に送ってたパオ。
ふとワタシも目をやってみると、なんとなく納得です。
平田がまだグラウンドにいたんですねぇ(*´ω`*)

でもさ、剛裕や直倫が仲良くしてくれてるじゃーん。
平田だけでなく、みんなと仲良くしてね♪


で、やっぱり気になるのは、ドアラがパンチを入れてるコーチ!
これはダレだぁ?
さすがにコーチまでは、全員わかりませんわぁ。

 

なんにしても、マスコットたちはナゴドよりもリラックスムードでした(*´ω`*)


シャオロンは選手のほうには行かず、ホームベース寄りにいましたけど。
何してたのかは、角度的によく見えなかったんですよね。

055 パオは選手に溶け込んでる様子
055 パオは選手に溶け込んでる様子 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず056 シャキン!と、ちょっと選手っぽくしたりして
056 シャキン!と、ちょっと選手っぽくしたりして posted by (C)きじとら☆ねこ~ず057 ドアラは打ち合わせ中かな?
057 ドアラは打ち合わせ中かな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず058 腕組みをして、何かをじっと見つめます
058 腕組みをして、何かをじっと見つめます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず059 かなり長いこと、パオはベンチ前ですけど
059 かなり長いこと、パオはベンチ前ですけど posted by (C)きじとら☆ねこ~ず060 逆ナンは成功したのかなぁ?
060 逆ナンは成功したのかなぁ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず061 ドアラはおもむろに、
061 ドアラはおもむろに、 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず062 肩甲骨を動かして、準備運動です
062 肩甲骨を動かして、準備運動です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず063 おや?よーく見てみると
063 おや?よーく見てみると posted by (C)きじとら☆ねこ~ず064 お目当ての平田が帰ってきて
064 お目当ての平田が帰ってきて posted by (C)きじとら☆ねこ~ず065 元気よくご挨拶が出来ました♪
065 元気よくご挨拶が出来ました♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず066 パオ的に、かなり満足♪かな?
066 パオ的に、かなり満足♪かな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず067 選手ばかりではなく
067 選手ばかりではなく posted by (C)きじとら☆ねこ~ず068 稲葉コーチ(推定)とも、仲良しになれたかな
068 稲葉コーチ(推定)とも、仲良しになれたかな posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
069 パオはありがとーって手を振ってます
069 パオはありがとーって手を振ってます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず070 ベンチ前で円陣が始まります
070 ベンチ前で円陣が始まります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず071 スタッフとして、写真撮影も頑張ってます
071 スタッフとして、写真撮影も頑張ってます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず072 パオも円陣に参加します(ФωФ)
072 パオも円陣に参加します(ФωФ) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず073 応援してますからね、頑張って!
073 応援してますからね、頑張って! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず074 うふふー、パオも円陣に参加しちゃったもんねっ♪
074 うふふー、パオも円陣に参加しちゃったもんねっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず075 シャオは円陣に参加できなくて、ガッカリです
075 シャオは円陣に参加できなくて、ガッカリです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



パオの円陣参加は、ワタシ的にナイス!ショットなんです(*´ω`*)
稲葉コーチも優しく見守ってる感じが、素敵だったりしませんか?

シャオロンはやっぱり、ベンチ前に行って選手達と仲良くしたかったかな。



こんな風に、試合前も盛り沢山でした。
まだまだ沢山楽しいことがありました♪
続きを楽しみに!



ナゴヤドームでは、ドラゴンズは素敵な強さ。
でも、そろそろ落とせない試合が、ホームはもちろん、ビジターでも増えてきます。
去年も、ここまでは来ました。
今年はここを乗り切って、更なる高みを目指しましょう!!

そのためにも、応援、がんばりますよんv( ̄ー ̄)v





ね!まおちゃん☆(畄w畄)
ね!まおちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく がんばって貰いたいねっ!

関連記事  09/12/13 ルーキーがイッパイっ(*≧∀≦)ノ@屋内練習場 その1
        09/12/13 ルーキーがイッパイっ(*≧∀≦)ノ@屋内練習場 その2
        09/12/13 ルーキーがイッパイっ(*≧∀≦)ノ@屋内練習場 その3 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。