SSブログ

10/05/11 #2 ナゴ球杮落としは、マスコットもチアドラも大集合!@SB戦 [2010ファーム]

をををを!落合監督退場だぁ~!
送りバント成功だから、そこまで・・・と、思わないでもない。

でも!この試合は落とせないっ!
その気合が、落合監督から迸ってたような気がします。
だから4点取られ後、4点取り返した。
でも、ビジターだから、あそこで勝ち越さなきゃ駄目なんだよねぇ。


チェンがマウンドを降り、清水が2イニング目、小笠原にし止められ1点取られてしまった。
清水もそうだけど、なかなかピッチングの幅が広がらないピッチャーに、桑田が先日解説してたことを懇々と説明してやりたい。

ストライクゾーンだけがストライクじゃない。
バットを振らせても、ファールを打たせても、ストライクカウントを取れるということを、忘れちゃいけない。
速い球と遅い球、高低、左右、ストライクソーンとボール球を組み合わせるのが、ピッチングだということ。

そして、例えランナーを出したって、ホームに帰さなければ、点は取られないということ。


谷繁や小田だって、それを考えて組み立ててサインを出しているでしょう?
ピッチャーがちゃんと理解して、投げきれるか、腕を振り切れるか。
こんな事、今更言われなくたって分かってるでしょうけど、マウンドに上がると忘れるピッチャーが多いみたい。


若い野手に落合監督は「期待しすぎるな、自分のできることをキチンとやってくれればいい」というけど、それはピッチャーだって同じ事。
勝手に自分で自分にプレッシャーを掛けるな。


・・・・・清水のエラー絡みで、もう1点追加されちゃった・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||



えーい、野手陣っ!
監督がこの試合に掛けてるの、分かってるのよね。
頼むわ。
クルクルクルーンも、頼むわっ!



076 シャオロンがジーっと思いを馳せているころ
076 シャオロンがジーっと思いを馳せているころ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず077 ドアラはグラウンド整備に精を出します
077 ドアラはグラウンド整備に精を出します posted by (C)きじとら☆ねこ~ず078 なんとなく、手持ち無沙汰って感じ
078 なんとなく、手持ち無沙汰って感じ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず079 パオロンはベンチ前を離れません♪
079 パオロンはベンチ前を離れません♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず080 ドアラのトンボかけはへっぴり腰(笑)
080 ドアラのトンボかけはへっぴり腰(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず081 ドアラがしっかりがんばってる所を、証拠撮っておいて下さいね
081 ドアラがしっかりがんばってる所を、証拠撮っておいて! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず082 パオロンはやっと、ホームベース辺りに戻るようです
082 パオロンはやっと、ホームベース辺りに戻るようです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず083 まだまだドアラはグラウンド整備、頑張ってます
083 まだまだドアラはグラウンド整備、頑張ってます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず084 ただ、もう、腰が入ってませんケド・・・
084 ただ、もう、腰が入ってませんケド・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず085 グラウンド整備に、一家言のあるパオロンさん
085 グラウンド整備に、一家言のあるパオロンさん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ご覧の通り、バックネット裏はグラウンドに対して、かなり高くなってしまいました。
正直いえば、席が綺麗になったのは嬉しいけど、写真を撮るにはかなり不向き。
残念な気持ちです。
選手の追っかけファンと、ベンチ脇の席の取り合いは面倒ですしねぇ。
どこかいいポイントを探さないとなぁ・・・。

それに、夏の逃げ場だった、クーラー室が無くなったのがキツイ。
脳みそ沸騰しそうに暑くても、耐えるしか無いんですよね。
正面の見た目は、美しくなっただけに、ツライと思うんですね。
また、コンクリートの照り返しも、しんどいんですよ。


そんな事を書いてても、この日は雨が降りそうな、っていうか、雨が降っていた日だったんですけどね。



土のグラウンドといえば、グラウンド整備が肝心です。
そうなると、ドアラさんはがんばっていました。
トンボかけを、キャッチャー後ろのファールゾーンに一生懸命かけていました。
3塁側ベンチ前で、選手やコーチと仲良くしていたパオロンも、急に気になって見張りに戻ってきました。
何て言ったって、グラウンド整備には一家言ありますから、パオロンさんは。


シャオロンだって、こんなに真面目にやってるドアラを、訝しげに見つめていました。
そら、なんていうか、不審気な感じがありありと感じ取れました。


ドアラさん的には、ただ、一生懸命にトンボをかけていた・・・んだとおもいます。
ちーちゃんにアピールしてたし、へっぴり腰だし、飽きてきたりしてましたけどね(*´ω`*)




086 今度は箒を使うドアラに大注目
086 今度は箒を使うドアラに大注目 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず087 絶対パオロン、何か言いたい事ありそうです
087 絶対パオロン、何か言いたい事ありそうです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず088 そんなこと気にせず、ドアラはただ一生懸命です
088 そんなこと気にせず、ドアラはただ一生懸命です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず089 ドアラが一生懸命なのが、ちょっと面白い感じ?(笑)
089 ドアラが一生懸命なのが、ちょっと面白い感じ?(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず090 気がつくとシャオロンは、1塁側にいました
090 気がつくとシャオロンは、1塁側にいました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず091 パオロンはまだやってる!と、驚いていました
091 パオロンはまだやってる!と、驚いていました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず092 頑張るドアラを見て、少しは見直したかも?
092 頑張るドアラを見て、少しは見直したかも? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず093 この真剣だけど、へっぴり腰な後姿は・・・
093 この真剣だけど、へっぴり腰な後姿は・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず094 ドアラがまじめって、なんか変な感じだよねー
094 ドアラがまじめって、なんか変な感じだよねー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず095 あ、そろそろ時間だよ!
095 あ、そろそろ時間だよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


そして、トンボに飽きたドアラは、次は箒です。
Dragonsという文字の所、を丁寧に?掃いていきます。
自分の所属するチームの名前ですからね、そら、キチンと掃かないとね!


で、パオロン的にはドアラのグラウンド整備は、どんな風に思うのかなぁ~?
気になる所です。
にしても、シャオロンもパオロンも、真面目な感じの?ドアラをおちょくってるでしょー(* ̄- ̄)ぷっ



しかし、このドラゴンズのマスコット関係はどうなんでしょうね。
仕事仲間としては、上手いこと行ってるようですけど。
なんとなく、ビジネスライクな感じで、3マスコットだけでご飯を食べるようなこと、無い気がするのは何故なんでしょう(笑)

パオロンツイッターによると、ナゴヤドームのパオロンとシャオロンは、一緒にご飯食べてるみたいなんだけどなぁ。
ナゴヤドームには、ドアラも一緒に暮らしてると思うんだけど、4畳半で。
一人暮らし気分なのかな?ドアラは。



096 ナゴ球で、オープニングダンス行きますっ♪
096 ナゴ球で、オープニングダンス行きますっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ナゴ球で初めてのオープニングダンスの披露です(*´ω`*)

097 ダンスが終わると、ドアラはグラウンド整備です
097 ダンスが終わると、ドアラはグラウンド整備です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず098 シャオロンは何をしてるのかな?
098 シャオロンは何をしてるのかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず099 ドアラはグラウンド整備に納得したようです
099 ドアラはグラウンド整備に納得したようです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず100 靴裏の土が気になってるようです
100 靴裏の土が気になってるようです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず101 ナゴドには土が無いですからね~
101 ナゴドには土が無いですからね~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず102 シャオからナゴ球の注意事項がアナウンスされるようです(笑)
102 シャオからナゴ球の注意事項がアナウンスします(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


シャオロンからの、ナゴ球での注意事項の発表です(* ̄- ̄)ふ~ん



ナゴ球でオープニングダンスのお披露目です(*´ω`*)
やっぱり高い所からの撮影なので、脳天の撮影って感じなのが切ない・・・・。
ちょっとやっぱ、なぁ・・・。


チアドラちゃんは7人でのフォーメーションになるので、ちょっと難しい感じです。
それに、ドアラが気になりますよ。
箒を手から離しません。
踊ってる時も、箒を持ったままです。
でも、ちゃんとリズム合わせて、箒を掲げる所は流石なのかも??と思いました。

ただ、バクテンをするタイミングで、箒に乗って魔法使いコアラになろうとするのは・・・、ねずみの国に憧れているマーくんの影響なのか?ハリポタの影響なのか?
なんにしても、箒では飛べなくて残念だったねー。



ダンスが終わると、ドアラさんは持ってる箒でキチンと整備に戻りました。
でもま、すぐに飽きて靴裏を箒で掃いてました。
何か、気になってるんでしょうね。
でもま、どんなにしても、また土のグラウンドを歩くんですけどね(*´ω`*)


そんなドアラさんの手前では、シャオロンさんがナゴヤ球場の注意事項の説明をしてくれていましたv( ̄ー ̄)v
始めて来た球場でも、メインマスコットとしてキチンとするところはする!という、シャオの性格なんじゃないでしょうかねぇ。

103 スタメンと審判の発表がありました
103 スタメンと審判の発表がありました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず104 お!花束贈呈があるようです♪
104 お!花束贈呈があるようです♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず105 リーダーとりさちゃんがその役のようです
105 リーダーとりさちゃんがその役のようです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず106 カメラ片手に、ちーちゃんも頑張ってました
106 カメラ片手に、ちーちゃんも頑張ってました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず107 パオロンも花束持ちたい?
107 パオロンも花束持ちたい? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず108 いやぁ~、ナゴ球での試合はドキドキします
108 いやぁ~、ナゴ球での試合はドキドキします posted by (C)きじとら☆ねこ~ず109 かなり大きめな花束ですね~
109 かなり大きめな花束ですね~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず110 で、何を話しているんでしょうか?
110 で、何を話しているんでしょうか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず111 表情が真剣なかんじです
111 表情が真剣なかんじです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



スタメンと審判の発表がありまして、ふと下を覗き込むとみなみちゃんとりさちゃんがいました。
ファームとはいえ杮落としですから、セレモニーもあるんですねぇ。
花束贈呈の大役を、この二人が任せられていました。


土のグラウンドですので、やはり整備がちょっとかかります。
花束を抱えて、結構長いこと待っていたんですけど、その間楽しそうに何を話していたんでしょうね。



そういえば、この花束もなんとなく、黄色。
黄色の花束が多い気がするのは、何でなんでしょうね?
色がグラウンドに映えるからでしょうか??
ドラゴンズだから、青い花を基調にとか、白星のイメージで白い花を基調にとか、あってもいいだろうに。
予算的に、黄色が一番いいんでしょうかねぇ??





112 シャオとパオは、向かい合って何してる?
112 シャオとパオは、向かい合って何してる? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず113 ぐぐーっと、斜めになってみたり
113 ぐぐーっと、斜めになってみたり posted by (C)きじとら☆ねこ~ず114 パオロンはしゃがんでみたり
114 パオロンはしゃがんでみたり posted by (C)きじとら☆ねこ~ず115 シャオロンは大きくなってみます
115 シャオロンは大きくなってみます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず116 パオロンが大きくなってみたり!
116 パオロンが大きくなってみたり! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず117 花束贈呈です!川相監督だぁ~♪
117 花束贈呈です!川相監督だぁ~♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず118 川相さんには、みなみちゃんが渡してました
118 川相さんには、みなみちゃんが渡してました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず119 どうかいい試合をよろしくです!
119 どうかいい試合をよろしくです! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず120 さぁ、試合開始です!盛り上がっていこ~!
120 さぁ、試合開始です!盛り上がっていこ~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



花束贈呈を待ってる間、シャオとパオは退屈してたんでしょうか?
なんだかゲームをしてようです(笑)
おんなじ動きゲームかと思えば、どっちが大きいの?ゲームになってみたり。
ドラゴンズのマスコットは、ドアラだけではなく、みんな自由なんでしょうねヾ(≧∇≦*)ゝ


そうこうしている内に、花束贈呈になりました。
川相監督にが、みなみちゃん。
ソフトバンクの監督には、りさちゃんでした♪
堀さんがタイミングを図って、その場を仕切ってるのも楽しく見てましたよ!


ということで、試合は次回に続きます。
まー暑いわ、いろいろと忙しくて中々更新できませんが、気長にお待ちくださいませ。




ね!あんずちゃん☆(畄w畄)
ね!あんずちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく  シーズンも、もう終盤戦!頑張っていこう!



関連記事  09/12/13 ルーキーがイッパイっ(*≧∀≦)ノ@屋内練習場 その1
        09/12/13 ルーキーがイッパイっ(*≧∀≦)ノ@屋内練習場 その2
        09/12/13 ルーキーがイッパイっ(*≧∀≦)ノ@屋内練習場 その3 


        10/05/11 #1 ナゴ球杮落としは、マスコットもチアドラも大集合!@SB戦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。