SSブログ

10/04/13 横浜1戦目 森野が100号HRを決めた日 その2 [2010ドラ]

昨日の神宮は、本当に悔しかった。
自滅、って言う言葉が、ピッタリだったし。
イライラしてしょうがなかった、この、勝負が掛かってるこの時期です。


今朝、仕事場に到着したら、阪神ファンの店長はご機嫌でした。
「いやぁ、野球シーズンを面白くしようと、頑張ってくれてありがとう!」って言われました(≧ヘ≦) ムゥ
冷静に考えたら、今シーズンの成績を思い返せば、1勝2敗で御の字といえるのは、ちゃんと分かっているので笑顔で「今日からの3連戦がポイントになりましたねぇ~」って言っておきました。

そう、店長は今日、3塁側内野席のけっこう前の席で観戦中です(* ̄- ̄)ふ~ん
仕事帰りに「負けませんよ(≧ω≦)b」って、お互い言って別れました。



先週末には、もう、シーズンが終わったような、物凄い暗い顔をしていたのに。
口癖は「もう、お終いや」に成っていたと言うのに(笑)
正直な店長です。


そういえば、そろそろ応援セールとかで燃えドラが店に流れる季節なのですが、その話を先週した時には、切れ気味に、ウチでは六甲颪を流したるっ!って叫んでいましたが・・・。
最初、名古屋に来た頃にも、その話はしていて、その時には「商売だから、売れるなら燃えドラでも優勝セールでもバッチリや!ま、ドラゴンズの法被やユニはきれんけどな」とか言ってたのに。
今となっては、「燃えドラは気が狂うっ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||」と、頭を抱えています(笑)


今日はナゴヤドームでの、阪神戦。
本当に負けられない、譲れない試合です。
勝ちにこだわって、行きましょう!
もう、残り少ない試合、全力でっ!!!!

020 この日の先発は山井
020 この日の先発は山井 posted by (C)りょく


ショートver.まみちゃんの頑張りが光ります

021 すーさんは4番手に登場
021 すーさんは4番手に登場 posted by (C)りょく


燃えドラ3塁側をメインに


ドアラのバク転タイムの結果は?

022 5番手に浅尾が登場、粘りますよ!
022 5番手に浅尾が登場、粘りますよ! posted by (C)りょく



山井はそろそろ、魔法が切れてきたかな??
実はそれほど、信用してるわけではなく。
勝ち星は挙げていても、打線のおかげ、って思うことも多いので。
安定感が無いんですよねぇ。
そう、この日の投球内容もイマイチでした。

ってか、去年までのピッチングがピッチングなので、まだ、、、なのです。



選手達も、シーズンの終わりを感じているとは思うのですが、チアドラちゃん達もそうなのです。
もうすぐ‘10チアドラも終わりなのです。
ま、このブログではシーズンが始まったばかりですけど。。。( ̄x ̄;) スイマセン

このショートでは、まみちゃんがVジャンを失敗しちゃってますけど、前後の笑顔でのダンスに◎を挙げたいんですよね。

今年は体制も代わって、なんとなく今までと違う、不思議な空気が漂っていました。
良くなった部分も、悪くなった部分も感じています。
来年はどうなるのか?
毎年この時期には、頭を過るのですが・・・・、今年は更にイロイロ思いを馳せます。





森野の100号HRで、同点です!

023 同点のマウンドを託された、聡文
023 同点のマウンドを託された、聡文 posted by (C)りょく


そして、谷繁のサヨナラ打で、勝利のハイタッチ!


ヒーインは、聡文、森野、谷繁でした(≧ω≦)b

024 サヨナラ勝ち、来ましたーっ!
024 サヨナラ勝ち、来ましたーっ! posted by (C)りょく



この日の試合は、中日が山井-谷繁のバッテリー。
横浜はランドルフ-武山でした。

それに、まだ、セカンドには井端がいて、センターにセサル、ライトには野本でした。



初回、山井は石川で1アウトを取るものの、2番の早川に四球を出し、内川にヒットを打たれ、村田を三振で、スレッジに3ランを決められるという。
なんていうか、ワタシの中の山井らしい立ち上がり( ̄□ ̄|||)

しかし、打線は諦めません。
荒木で1アウトになるものの、セサルヒット、森野三振、ブランコ四球、和田がレフト線への2ベースで1点を返します。
2アウト、ランナー2.3塁で、井端がセンターへのヒットで2打点を挙げます。
更に、野本が2ランHRで、更に2点追加で、1回裏で一挙5得点!!
勝ち越しました。



しかし3回、再び山井が崩ます。
1番石川に四球から始まり、村田、スレッジ、カスティーヨに、それぞれタイムリーを打たれてマウンドを降ります。
2番手平井も吉村にタイムリーを決められ、この回4点取られ、逆転されました。


5回まで平井が投げ、3番手に小林が3人に投げ、4番手にスーさんが6回2アウトからマウンドに上がり8回まで無失点でリレーいていきます。


ピッチャーがリズムを作ってきたからか、8回には牛田から森野が2ランで同点に追いつきます。
これが100HRの、記念HRになりました。

9.10回を浅尾が締め、11回には聡文が0で決めていきます。

11回には、横浜は山口をマウンドに上げました。
ブランコが見逃し三振、和田が四球、井端がバントを決め1アウト2塁。
野本を敬遠して、バッター谷繁がライトの頭を越すサヨナラ打を決めました!!!!



結果、勝って嬉しい試合です♪
しかし、ワタシは今現在の山井の活躍も見てるけど、この日のようなピッチングも忘れないのですよ。

025 あやなちゃんが光ってますよぉ♪
025 あやなちゃんが光ってますよぉ♪ posted by (C)りょく026 らんちゃんの笑顔が弾けます(*≧∀≦)ノ
026 らんちゃんの笑顔が弾けます(*≧∀≦)ノ posted by (C)りょく027 ゆりちゃんも満足そうな笑顔です♪
027 ゆりちゃんも満足そうな笑顔です♪ posted by (C)りょく028 勝って良かったね!ベッキー(畄ω畄)
028 勝って良かったね!ベッキー(畄ω畄) posted by (C)りょく029 あ、パオロンがもう来ちゃった!
029 あ、パオロンがもう来ちゃった! posted by (C)りょく030 いーっぱい勝ってほしいね!
030 いーっぱい勝ってほしいね! posted by (C)りょく031 若竜たちの、誰と仲良くなれそう?
031 若竜たちの、誰と仲良くなれそう? posted by (C)りょく032 まだわかんないけど、きっと、仲良くできるね!
032 まだわかんないけど、きっと、仲良くできるね! posted by (C)りょく033 シャオは仲良くならないの?
033 シャオは仲良くならないの? posted by (C)りょく034 メインマスコットの矜持があるのよね!
034 メインマスコットの矜持があるのよね! posted by (C)りょく


延長になると、勝ちドラにチアドラちゃんが出てこないかも!って心配してたら、出てきてくれました♪
9回も10回も、ランナーが出てるだけに、サヨナラが何時くるか!?と覗いてたら、結局、残ってしまったらしいです。
そら、応援しているチームの、勝利を見届けたいですよねっ♪
笑顔が本当に、嬉しそうでいいですね(*≧∀≦)ノ


パオロンは若竜たちの話をすると、ちょっとテレてました。
どれだけ一杯仲良くできるか。
楽しみだったんだよね、この時期。
今じゃ、堂上兄弟に仲良くして貰って、良かったね!!


シャオロンは、基本的に「特別」は作らないみたい。
メインマスコットだから、みんな平等にしたいみたい。
でも、たまーに、なんとなく、パオとおんなじようにベンチ前で仲良くしたそうな時があるよね(≧ω≦)b
いつか、シャオロンと仲良くしたい選手が出てくるよ!
それが楽しみだね♪



ナゴヤドームでの天王山、初戦を勝ちました!!!!
それでも油断せずに、残りを全部勝つつもりで行きましょう!!!
がんばれ!!!





ね!ゆうちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆうちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ヤクルトの負け越しが悔しいねぇ


関連記事: 10/04/13 横浜1戦目 森野が100号HRを決めた日 その1
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。