SSブログ

10/04/20 ヤクルト1戦目 朝倉先発の日でした。 その1 [2010ドラ]

クライマックス・ファイナルですねぇ、セ・リーグも。
中日vs巨人も、盛り上がるぞーっと思ってたんですけど、思ったよりもシーズン通りな感じかな。
いつものドラゴンズの試合をしてるって、思いますね(≧ω≦)b


昨日もチェンがいいピッチングをして、気持ちのいい試合でした。
間が空いているし、もし、負けるとしたらこの1戦目か、吉見の時かって、実は思ってました。
でも、チェンのピッチングは3回まで、サイコーでしたね。
ただ、ピンチすらも、試合感を取り戻すには必要って思えば、必要なんです(爆)
結果抑えられましたね。


ただ、巨人の東野は、ヘロヘロだったなぁ。
下半身使って投げれてなかったし。
坂本が居ないだけで、こんな風になっちゃうのでしょうか?
坂本が帰ってきたら、違うのでしょうか?
でも、ぎっくり腰は大事にしないとねぇ。
無理したら、今後の事もあるし。


ただ、この坂本の事を聞いて、落合監督の話を思い出しました。
レギュラーは奪い取らないと駄目なんだ、ポッと出では身体が出来てないから無理が来るんだっていう話を。
坂本がその話を、体現してしまったようです。
運はあったんですけどねぇ。
しっかり身体を作るって言う事は、シーズンを通して活躍するには必要なんですよね。



ちなみに阪神ファンの店長、CSのナゴヤドームのチケットを持ってるんですけど、どうするんでしょうかねぇ。。。( ̄x ̄;)
昨日は「どうせなら勝ってな~」って、仕事終わりにワタシを送り出してくれました。
もう、ため息しか出ないみたいです。

奥さんに聞いたら、日曜の試合終了後は気が狂ったように大荒れだったらしいです( ̄□ ̄|||)
まぁ、あんだけリードしてた試合ですからねぇ。
気持ちは分かりますけど・・・・。



現在進行形では、ファイナルの第2戦目をドラゴンズは頑張っているところです。
ファイトだ!ドラゴンズ( ̄^ ̄)!



では、ブログ記事は春の、ヤクルト戦に行ってみましょう~!


001 ガイエルにびびるドアラ
001 ガイエルにびびるドアラ posted by (C)りょく002 なんだか、平身低頭です。ガイエルは笑ってるのに。
002 なんだか、平身低頭です。ガイエルは笑ってるのに。 posted by (C)りょく003 そーっと、通り過ぎようと努力中
003 そーっと、通り過ぎようと努力中 posted by (C)りょく004 シャオロンもご挨拶をキチンとしてます
004 シャオロンもご挨拶をキチンとしてます posted by (C)りょく005 シャオロンにも、笑顔なガイエルです
005 シャオロンにも、笑顔なガイエルです posted by (C)りょく006 シャオは他球団の選手とも、仲良くしたいのかな?
006 シャオは他球団の選手とも、仲良くしたいのかな? posted by (C)りょく


この日、ダンナはぎっくり腰で仕事をお休みして、ナゴヤドームに出動です。
なんていうか、なにしてんでしょ。
チアドラ目掛けて、ヘコヘコ走る姿は情けないやら、笑えちゃうやら。
前日の試合から2人分の荷物を、水筒なんかも含めて持ち歩くワタシこそが、疲れてしまいました(笑)

ワタシはこの日、仕事帰りでゆかりんと観戦の日だったので、実は試合開始前の写真はダンナ撮影だったりします。
なので、ここら辺の写真につけるキャプションなどは、想像です。
でも、いつも想像なので、問題無いかな~(≧~≦)うーん



ヤクルトはつばくろうのいるチームだからか、マスコットに慣れてる感じがありますねぇ。
ドアラの事を、ちょちょいと構うガイエルなんか、見ていて微笑ましかったです。
できたら、ドアラだけじゃなくて、シャオロンにも優しくしてくれるといいなぁって思います。
シャオロン、一生懸命ご挨拶しているんですけど、ちょっと報われない感じが切ないです。



007 パオロンは何かを発見!
007 パオロンは何かを発見! posted by (C)りょく008 こんにちは!と、手を挙げて元気良くご挨拶♪
008 こんにちは!と、手を挙げて元気良くご挨拶♪ posted by (C)りょく009 きちんと頭も下げますよ。若手選手も大注目!
009 きちんと頭も下げますよ。若手選手も大注目! posted by (C)りょく010 ボールが近くに飛んできて、パオもビックリ!
010 ボールが近くに飛んできて、パオもビックリ! posted by (C)りょく011 なにやら一生懸命、お話中です
011 なにやら一生懸命、お話中です posted by (C)りょく012 パオのお相手は、松井雅人と平田、野本だね。
012 パオのお相手は、松井雅人と平田、野本だね。 posted by (C)りょく013 パオロン的には、大盛り上がりみたいです
013 パオロン的には、大盛り上がりみたいです posted by (C)りょく



パオロンはビョンさんが居なくなって、若竜くんたちと仲良くしようと画策中。
ポテポテ歩いてきて、ご挨拶。
ぺたんと座って、仲良くおしゃべりしていたのは基本、松井雅人。
この子は優しいねぇ。
それに、平田と野本。
藤井もそばにいるけど、知らん振りなのね。


福田がボールを拾いに行った時の、パオロンの驚きっぷりと、若竜の普通な感じの対比が面白いなぁ(≧ω≦)b
本当は何があったのかなぁ。
ちょっと知りたいので、ダンナに聞いてみたんだけど、忘れちゃったって。
ま、しょうがないわね~。


この若竜と仲良し大作戦は、翌日も続くのでありました。
なので、2戦目の更新でのパオロンと若竜もお楽しみに!




オープニングダンス

014 この日のスタメンです
014 この日のスタメンです posted by (C)りょく



森野が1塁から、ホームに突っ込みました!

015 ホームで苦笑いの森野です
015 ホームで苦笑いの森野です posted by (C)りょく016 藤井はヤル気に満ちています
016 藤井はヤル気に満ちています posted by (C)りょく017 4打席無安打1犠打って成績でしたな。
017 が、4打席無安打1犠打って成績でしたな。 posted by (C)りょく


テイクミーっ(≧ω≦)b



この日は朝倉と館山の投げ合いから、スタートする試合でした。
相川は怪我してたんだっけかな?
館山も去年よりは調子が悪く、去年までのやられまくってるイメージを払拭するためにも、今のうちに館山を攻略したいって思っていました。

ただ、朝倉のイメージも、いまいち信用性が無いのが、シンドイ所なのですが。

1回、朝倉はヒットと四球でピンチを作りつつ、宮本をショートゴロに打ち取りチェンジ。
その裏、荒木が出るも、井端のゲッツー。
井端、ゲッツーのイメージが多いんですよねぇ。。。( ̄x ̄;)
続く森野がライト前ヒット、ブランコがライトの頭をこすヒットを打ち、森野が1塁から猛ダッシュ!
苫篠さんが、腕を千切らんばかりに回して、ホームまで突っ込ませますっ!!!!!



・・・・・アウトォ~|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


チェンジです。とほΣ(´□`;)



2回にも四球を3つも貰っても、点が取れず。
館山にしては、やはり崩れて来てるんですけど。
点が取れませんねぇ。


そして、テイクミー!!
なつとまいちゃん、パオロンがカワイイですよぉ♪




018 この日の団体観戦のアテンドです
018 この日の団体観戦のアテンドです posted by (C)りょく020 シャオロンボードも初お目見え♪
020 シャオロンボードも初お目見え♪ posted by (C)りょく021 スタッフにはちーちゃん
021 スタッフにはちーちゃん posted by (C)りょく022 なつとあんずちゃんです
022 なつとあんずちゃんです posted by (C)りょく023 笑顔が素敵ですねーっ(*´ω`*)
023 笑顔が素敵ですねーっ(*´ω`*) posted by (C)りょく



CSファイナルを見ながら更新していて、あんずちゃん、なつ、ちーちゃんの笑顔の写真に来た時に、王手を取りました!
勝ちましたよ!
2連勝です!!!!!
嬉しいですねぇ~~~~♪


メインマスコットのシャオロンボードは、シャオロンの身体の大きさに併せてなのか?
大きすぎるらしく、なかなか出番の無かったボードです。
この日は活躍したかな?
持ってきても、結局出番無しって事も多いのです。


ワタシは週末まで、ナゴドには行けないのだけど。
でも、決めちゃっていいですから!!
週末のチケット代、払い戻して貰って、日本シリーズに回すから♪
こうなったら、3連勝を狙いましょう!!!!

頑張れ!ドラゴンズ!!!!

ね!ベッキー☆(畄w畄)
ね!ベッキー☆(畄w畄) posted by (C)りょく 日本シリーズに行こうねっ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。