SSブログ

10/04/20 ヤクルト1戦目 朝倉先発の日でした。 その2 [2010ドラ]

今日はアピタに、日本シリーズ進出決定バーゲンに行ってきました。
欲しかった、ヒートなんとかとか言う、温かい下着の3分丈パンツが欲しかったんだ♪
で、早速履いてみました。

お腹が温かいのは、いいねぇ。
ワタシは手足は暑い位なのだけど、お腹や腰が冷えるのです。
腹巻も好きなんだけど、家の中にいる時はいいとしても、出かけてるときにはなかなか難しいんですよね。
薄くて暖かくて、いいですねぇ♪

長いスパッツタイプだと、足が熱くて火照っちゃうから途中で辛くなるし。
このタイプが、ワタシにピッタリ(≧ω≦)b
安くなってて、嬉しくなっちゃいました。


次は日本一セールで買い物したいですねぇ。
欲しいもの、一杯あるんです♪
それに、薬局で猫砂とカリカリ、猫缶を買い忘れてしまいました。
人間用のものばかり買ってしまいましたーーー( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ
ごめんよ、いちにご。
次はちゃんと買っておくからね。


と、いうことで。
ヤクルト戦の続きにいきましょう~♪

ショートverの動画からスタートです(≧ω≦)b
なんとなんと、この日はなつがセンターです。
まみちゃんがお休みだったんですね。

なので、ちょっと3塁側のメンバーが少し変わって、なつ、らんちゃん、まいちゃん、まおちゃんの4人でした。
まおちゃんが3塁側に来るのは、本当に珍しいです。


なつセンターのショートです(*´ω`*)

024 今更ですが(爆)先発、朝倉です
024 今更ですが(爆)先発、朝倉です posted by (C)りょく025 荒木は4打数2安打1四球でした
025 荒木は4打数2安打1四球でした posted by (C)りょく026 7回には森岡に打たれ、ピンチ拡大
026 7回には森岡に打たれ、ピンチ拡大 posted by (C)りょく027 朝倉は降板です
027 朝倉は降板です posted by (C)りょく028 7回0/3でしたが、数字上では良しといえます
028 7回0/3でしたが、数字上では良しといえます posted by (C)りょく028 ノーアウト満塁で、聡文登場
028 ノーアウト満塁で、聡文登場 posted by (C)りょく


写真は7回辺りの様子ですね。
試合展開としては、5回に館山から1アウトから荒木、井端、森野と連続ヒットで1点。
その間、ランナーが1.3塁になって、和田のショートゴロの間にもう1点。

更に6回には、館山から先頭打者の野本が、ソロHRを打って合計3点のリードで迎えた7回なわけです。


ところが朝倉、先頭バッターの藤本にヒットを打たれ、続く川本のショートゴロでゲッツーを取れると思ったのに、井端のエラーでオールセーフ・・・・。
そこに、代打森岡。
ライト線へのタイムリー2ベースで、1点取られてしまいました。

ドラゴンズ戦以外で、活躍してくださいな、森岡ぁ~。


点を取られるのはしょうがない、とはいえ。
今年の朝倉は、野手のエラーをフォローできないかった。
ピッチャーだってエラーもするし、コントロールミスだってある。
それを一緒に守るのは、野手。
それでも、ミスすることもあるのに、そのエラーから大崩れするピッチングが多すぎましたね。
それまでは良くても、印象が悪いし、エラーの後の大崩は目を覆うほどでした。


ベテランだからこそ、こういう時に見本を見せて欲しかったな。
エラーされても、次は三振をビシッてとって、仕切り直しさせてみるとか。
そういうピッチングを、朝倉には期待しているのに。
残念な限りです。



そして、朝倉から聡文に投手交代です。
ノーアウト2.3塁で、1番に回ってしまうという、ピンチです。
飯原をサードゴロに打ち取り、田中がショートゴロの間に、2点目を取られました。
続く青木は、レフトフライに打ち取り、1点リードのままマウンドを降りました。



燃えドラは3塁側メインで、なつ、ゆりちゃん、まいちゃん、かなちゃんとパオロンが踊ってくれます♪
ドアラの占いバク転タイムでは、ドアラが今日も・・・。。。( ̄x ̄;)



3塁側の燃えドラです


ドアラの占いバク転タイム

029 9回には岩瀬がマウンドへ
029 9回には岩瀬がマウンドへ posted by (C)りょく030 そういや荒木はセカンドでした
030 そういや荒木はセカンドでした posted by (C)りょく031 逃げ切りの勝利ですっ(≧ω≦)b
031 逃げ切りの勝利ですっ(≧ω≦)b posted by (C)りょく032 ヒーローインタビューはワクワクするねっ♪
032 ヒーローインタビューはワクワクするねっ♪ posted by (C)りょく


勝利のハイタッチです



ピンチの裏には、チャンスあり!
館山に代打森岡を送ったので、ヤクルトは増渕をだしてきました。
1番からの打順という事もありましたし、増渕は荒木に四球を出し、井端はバントを決め、森野には四球で、なんなく1.2塁にしたんです。
しかし、このチャンスはモノに出来ず・・・。

8回に、浅尾が3三振にガイエル、宮本、デントナを切って取り、なんとか流れをキープしなおした感がありました。

9回は岩瀬が登板。
ひとりランナーは出しましたが、1点のリードを守って試合終了!
逃げ切りましたっヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


あんだけ去年、やられまくった館山からの一勝は嬉しいですよぉ~!!!




野本と朝倉のヒーローインタビューです

033 野本には強気なドアラ
033 野本には強気なドアラ posted by (C)りょく034 早く!と、焦らせます
034 早く!と、焦らせます posted by (C)りょく035 あ!ドアラの分身がっ!!
035 あ!ドアラの分身がっ!! posted by (C)りょく036 ちゃんと座り直させますよ
036 ちゃんと座り直させますよ posted by (C)りょく037 ライスタへ急げーっ!!
037 ライスタへ急げーっ!! posted by (C)りょく



野本と朝倉のヒーインの様子は、後ろからで失礼(爆)

朝倉は最初だけ、でしたねぇ。
今年は期待してたんですよね、ダンナが。
っていうか、ダンナはいつも期待しているんですけど。


ドアラが野本にはアニキ風を吹かせてる感じが、面白いですね。
ヒーインの人形がこの頃は、ドアラだっただけに、なんか分身のように扱って面白いですし(笑)

038 ポンポンを振って、嬉しそう♪
038 ポンポンを振って、嬉しそう♪ posted by (C)りょく039 みんな満足気な笑顔です♪
039 みんな満足気な笑顔です♪ posted by (C)りょく040 ブンブン振ってます(≧ω≦)b
040 ブンブン振ってます(≧ω≦)b posted by (C)りょく041 シャオも美味しいビールが呑めるね!
041 シャオも美味しいビールが呑めるね! posted by (C)りょく042 パオちゃんも嬉しくなっちゃうね!
042 パオちゃんも嬉しくなっちゃうね! posted by (C)りょく043 おつかれさまっ!勝利のおにぎりが楽しみだね♪
043 おつかれさまっ!勝利のおにぎりが楽しみだね♪ posted by (C)りょく


深夜の「あることないこと」が、名古屋のあることないことでした。
「CD」の略=中日ドラゴンズなんて、思いもよりませんでした(笑)
無い事ですわー(≧ω≦)b

なんか名古屋の色々な噂があるんですね(ФωФ)

でも、テーブルの真ん中に、ドアラのぬいぐるみが普通にあるのは、不思議な感じです。

今は鳥山明にちなんで、清洲駅に悟空の銅像があるっていうあることないこと。
・・・・、知らないなぁ。
聞いた事、ないなぁって思ってるんですけど。
あるんですかね??
CM明けが楽しみです(笑)


ってことで、ヤクルト戦の1戦目が終了です。
なんか、少しづつ更新が進んでるのが、ちょっと達成感のある、今日この頃です。←この程度ですが(爆)



悟空の銅像・・・・・、清洲駅にやっぱ無かったみたいです(笑)
だよねー。
ドラゴンボール関係も、アラレちゃん関係もないそうです。
そら、そーだ(ФωФ)
知らないもん。


では、また次回の更新をお楽しみに!


ね!あいかちゃん☆(畄w畄)
ね!あいかちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ドラゴンズも、更新も頑張れ!(笑)

関連記事:10/04/20 ヤクルト1戦目 朝倉先発の日でした。 その1

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。