SSブログ

10/05/03 阪神1戦目 試合編その1 荒木が盗塁しまくったハズでした(爆) [2010ドラ]

一昨日と昨日は掃除、ちょっとがんばりました。
台所の大掃除を進めていたのですが、試しに買ってみた100均の掃除グッズが大活躍でした。
中でもセスキ炭酸ソーダと、激落ち君に代表させる白いスポンジ!!
油で汚れていた台所のタイルや、換気扇の周りがあっという間にキレイになりました。

試しにだったので、1こづつしか買ってこなかったから、他の部屋の掃除にも使えるはずなので、もっと買ってこよう!って思ってます。
あと、買わないでいた激落ちクロスも!!
洗剤が浸してある、ふき取りクロスは使い捨てにできるので、汚いところを拭いて使い捨てに出来るところが良かったのよね~。
まだ出来ないのですが、冷蔵庫を動かしたときの掃除用にいいかも!!

冷蔵庫を動かしてもらえるときに、手早く掃除しちゃいたいんですけど、配送のお兄さんがいるときだから、待たせるわけには行かないし。
古い冷蔵庫を下ろしている間に、ざくっと掃除したいから時間はあまり無いのだ。


っていうか、冷蔵庫を買い換えたこと無いんだけど、冷蔵庫置き場を掃除する時間って、設置するときにあるよね?
無いと困るわ~。
色んなものが落っこちて、きっと物凄いことになってるハズだから(爆)


今日は仕事から帰ってきたら、玄関の大掃除だな。
履かなくなった靴とか、ブーツとか捨てよっと。
あと、ダイニング部分の食器棚と、テーブルと・・・・動かして掃除だっ!
冷蔵庫の通り道、作らないといけないのだなぁ。


でも、仕事に行く前に今日の更新、終わるかな?
頑張ってみましょう。

001 この日のスタメンと控え
001 この日のスタメンと控え posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 スピコンもして
002 スピコンもして posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 スタッフに変身したかなちゃん
003 スタッフに変身したかなちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


オープニングダンス

004 サインボールGET!
004 サインボールGET! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 ドアラのイラストが書いてあるのも!
005 ドアラのイラストが書いてあるのも! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 英智のサインボールでした
006 英智のサインボールでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


試合前のパオロン



この日、ワタシがいた所のそばに、サインボールがやってきました!
和田と英智のサインボールです♪
でも、ワタシが取れたわけではありません(爆)
こんなにナゴドに通っているのに、一個も取った事ありませんのよ。

このボールはそばにいた、ご家族連れのお父さんが取って来たのを写真に撮らせて貰いました。
この英智のサインボール、羨ましい~。


この日のセンターが大島、ライトが松井祐介。
今年は新人がゲームに良く出てましたねえ。


パオロンは、ポンポンを跨いで何してるのかなぁ?
ポンポン投げは成功したの、見たことはあるんだけど、撮影に成功してるのは無いかも?

007 ブランコが出塁して
007 ブランコが出塁して posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 和田の一振りで!
008 和田の一振りで! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 ブランコがホームに生還!!
009 ブランコがホームに生還!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 和田は3ベースでした
010 和田は3ベースでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず011 和田も生還!
011 和田も生還! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 祐介が打点を挙げました
012 祐介が打点を挙げました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


2回には、ブランコが先頭打者でヒットで出塁しました。
そして続く和田が3ベース打って、一気にブランコがホームに生還!!
この激走は痺れましたねっ!
見てるワタシも、苫篠さんのようにグルグル腕を回してるような、そんな気分でした。
肩が抜けるほど、まわしてる気持ちでした。

ノーアウト3塁というチャンスで、打席に立つのは松井祐介。
こういうチャンスに弱い、ドラゴンズ。
打ってくれたらいいな、って思いつつも、自分だけのアウトなら良し!
自分のスイングしてくれたら、良し!って思いながら見てました。
だってまだ、そんなもんでしょ?ルーキーって。

ところがどっこい!
やってくれましたよ。
センター前ヒットで、和田が生還!!

続く大島はバントを決め、祐介を2塁に無事送りました。
しかし、谷繁がセンターフライで2アウト。
朝倉は見逃し三振で、この回は終了でした。


013 先発は朝倉でした
013 先発は朝倉でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 荒木はショート
014 荒木はショート posted by (C)きじとら☆ねこ~ず

進塁打になったかんじ

015 盗塁、狙ってたのにねぇ
015 盗塁、狙ってたのにねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 なんか痛そう(ФωФ)
016 なんか痛そう(ФωФ) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 そして荒木は油断せずに、狙います!
017 そして荒木は油断せずに、狙います! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 次の塁を、いつでも狙うんです
018 次の塁を、いつでも狙うんです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


そういえば、先発は朝倉、阪神は下柳での投げ合いでした。
朝倉、この日のピッチングは良かったと思ってます。

3回には四球で出塁した荒木、走る気満々のそぶりを見せ付けます。
勿論、下柳だってけん制を掛けてきます。
そんな中、いいタイミングで、いいスタートを切ったと思ったんですけど。
井端とタイミングが合わなかったんですかねぇ??

でも、ベースを抱える荒木が可愛いです(≧ω≦)b

ただ、せっかく2塁に進んだ荒木ですが、森野、ブランコと共にホームに帰すことは出来なかったのです。



テイクミーは全体的に

019 団体観戦のアテンドにはこの二人!
019 団体観戦のアテンドにはこの二人! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 笑顔でいつも、ありがとう!
020 笑顔でいつも、ありがとう! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 チアドラも2年目になると、何かが変わるよね!
021 チアドラも2年目になると、何かが変わるよね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 1年目のチアドラの感想、聞きたいな♪
022 1年目のチアドラの感想、聞きたいな♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


1塁側&ライスタのショートver


テイクミーは珍しく1塁側から。
1塁からライト側、そして三塁側を流して撮影。
でも、メインはドアラと一緒の、1塁側です。

団体観戦のアテンドには、まみちゃんとまいちゃんの2人でした。
二人は髪をキレイに巻いて、登場してくれました(≧ω≦)b
最近、あんまりチアドラちゃんと喋れてないので、あんまり書くことが無い感じです。
いえ!覚えてないっ!って訳ではないですよ!・・・多分(爆)

でも多分、ナゴドにくるマスコットの事とか、GWのD-Stageの事とかを話したと思うんですよね♪
なんて言っても、まいちゃんがステージに出てきてましたからね。


そしてショートver!
1塁側からだと、ライト側も一緒に撮れるんだ!ってビックリしました。
ナルホドねぇ。
ドアラのテキトーさと相まって、シャオロンのしっかりしたダンスに頷きましたよ。
しかし、3塁側を見慣れてるだけに、1塁側って人数多いなぁって思っていました(笑)




荒木の盗塁のハズが・・・(爆)

023 荒木、セカンドへ進塁
023 荒木、セカンドへ進塁 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 いつだって先を狙っているんです。
024 いつだって先を狙っているんです。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 そして帰ってくるんですっ♪
025 そして帰ってくるんですっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 回が変わっても、攻撃は押せ押せ
026 回が変わっても、攻撃は押せ押せ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 朝倉も打点を挙げました。
027 朝倉も打点を挙げました。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


そして5回、荒木がセンター前ヒットで出塁。
井端が結果的に進塁打、ラン&ヒットのサインだったのか?
なんか今年は、こういう井端のバッティングが多かったと思うんですよね。
息が合わないっていうか、思い通りにならないっていう感じ。
今年の井端は、もどかしかったと思います。

とにかく、1アウト2塁で森野がバッターボックスに。
森野は右中間へのヒットで、荒木は勿論生還です♪

続くブランコは、レフトフライ。
和田は歩かせる四球。
松井祐介は見逃し三振で、この回は終了でした。


6回には大島がライト前ヒットで出塁、谷繁が送って、朝倉がライトへのヒットで打点を挙げました。
ピッチングが良かったので、バットも良く振れてたんですかね(畄ω畄)

ピッチャーの朝倉にも打たれた、という事もあってでしょう。
阪神はピッチャーを下柳を降板し、渡辺をマウンドに送ってきました。



と、言うわけで今日はココまで。
なんとか、次回にはこの試合編も終われそうです(≧ω≦)b
明日はとうとう、新しい冷蔵庫がやってきます。
玄関、片付けないと・・・・。
冷蔵庫が多分、入れないぞ~~~。
下駄箱は、明日外に出すようにすればいいかなぁ。
あと、電話台。
動かせるようにしといて、必要なら動かすとかでいいかなぁ。
とにかくファイトだ!ワタシっ!!


大騒ぎだよ、ホントにねぇ。


ね!まおちゃん☆(畄w畄)
ね!まおちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ワタシを応援してっ!


関連記事:10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その1 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その2 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その3 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その4 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その5 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その6 ドラゴンズクイズ王はオレだ!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。