SSブログ

10/05/03 阪神1戦目 試合編その2 荒木が盗塁しまくったハズでした(爆)  [2010ドラ]

冷蔵庫が来ました!嬉しいっ(畄ω畄)
これで、魚や牛乳が買えますよー。
お弁当までで使いきれるよう、少な目の肉、ハム、ウィンナー辺りで使いまわしてきたから、疲れた。
もやしとかも、1回で1袋使い切らないとダメになっちゃうから、頭使ってましたわ。


昨日は仕事を休んで、まだ大掃除が終わってないので(爆)、頑張りましたっ!
家具を動かさないとねっ。
ついでに大掃除をしてるので、時間がかかって当然ですが、よくもまぁ・・・と、自分でため息。
いっぱいごみを捨てました。

今回はやっぱ取って置こう!って思うものは、全て捨てました。
絶対取って置く!使わなくても!って思うもの以外は捨てましたよー。
いっぱいあった・・・。


ただ、ダンナが休みなのに、ワタシが仕事帰りで掃除してるのに手伝ってくれないのが不満。
久しぶりの休みだった、んでしょうけどさー。
TVばっか見てさ。

多分、言えば手伝ってくれるんでしょうけど。
その言うのが嫌なんだ。
「オレは何したらいい?」って聞いてくれたら、少しは頼むかもしれないけど「いいよー、休み久しぶりじゃん」って言ってあげれるのに。
あ、でも「手伝おうか?」は、微妙に嫌なんだよね。

この差は、ダンナの自発的なヤル気が、ワタシに感じられるかどうかなんですけどね。


ダンナ的には結果的に一緒なんだから、いいじゃん、とでも言いそうですが。
この1クッションが大切なのだ。
そこら辺が、気づいて貰えなくてなぁ。

だって、自分がTV見てる間、仕事から帰ってきた人が大掃除してるのって、なんか気になるじゃない?
そこに一言、欲しいって思うのは、贅沢な事なのかなぁ?
だってもし、ワタシが嫁でなければ、なにかしらアクションをするでしょ?
そういうことなんだけどな。


なので、ごみ捨ては全部ダンナにやらせました( ̄^ ̄)!
まとめて、これを出すのよ!と、指示して。
それくらい、当然よねっ( ̄0 ̄)/ オォー!!

あと、一昨日位から、自分のお弁当箱を自分で洗うようになりました。
ありがたいです( ̄ー ̄)ニヤリッ
この調子で、お願いしたいものです。
他の食器洗いも、お願いしたいところだけどね(笑)


そんな感じで、台所が落ち着きました。
おかげで玄関、台所、ダイニングがほとんど片付きました。
あと、大掃除はトイレと、脱衣所と、お風呂と、リビングと寝室。
数えるといっぱいあるな(笑)


ま、更新と併せて頑張って行きましょー。
では、5/3のラストです♪


028 ピンチで7回、ピッチャー交代です
028 ピンチで7回、ピッチャー交代です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 呼ばれたのは、聡文!
029 呼ばれたのは、聡文! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 後半になるにしたがって、信頼感がある投球でした
030 後半になるにしたがって、信頼感がある投球でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 外野も代わっていましたよん
031 外野も代わっていましたよん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 走る姿がカッコいい、英智です( ̄^ ̄)!
032 走る姿がカッコいい、英智です( ̄^ ̄)! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


燃えドラは、なつとみなみちゃんをメインに!

033 スーさんにリレーしていきます
033 スーさんにリレーしていきます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 新井を抑えるための、出番なのです
034 新井を抑えるための、出番なのです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ドアラの占いバク転タイム、撮影失敗してました(爆)

035 そして勿論、最後は岩瀬!
035 そして勿論、最後は岩瀬! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


7回、健太は城嶋、ブラゼルに連打を浴び、桜井は見逃し三振にしたものの降板。
6回まで飛ばすに飛ばした、と思えばいいのでしょう。
後ろは磐石なだけに、こういう風に出来るだけ投げていくやり方が向いていたんでしょう。
今後もそういう風に出来てたら良かったのに。

勿論、完投して貰えるのが一番だけど、まだシーズンの頭の方だし、そういう調整の仕方でも良かったと思うんですけどね。
なんか、勘違いしているのかなぁ。


代わりにマウンドに上がったのは、聡文。
シーズン頭の方では、イマイチの調子でしたが、シーズン通しては素晴らしいピッチングだったと思います。
やっぱりキャンプの時に腰を痛めていたのが、響いてたのかも知れません。
8回には関本に死球を与えましたが、回跨ぎで4つのアウトを取りました。

8回の残りひとつのアウトを取りに、スーさん登場!
確実に勝ちパターン、って訳にはいけませんでしたが。
ワタシはあんまり悪い投球を見てないので、良く頑張りました(笑)


守備固めに英智も登場♪
一歩目の早さが、素敵です(*´ω`*)


9回には平井が登場。
ブラゼルを出したものの、城島と桜井で2アウトをとり、岩瀬に交代です。
5点差ありますが、前回の登板が4/25の阪神戦ということで、調整を兼ねてでしょうね。




ハイタッチして帰ってきてくれるの、いい風景だ♪

036 嬉しそうに、シャオやパオが出てきます♪
036 嬉しそうに、シャオやパオが出てきます♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 なつも嬉しそうです(≧ω≦)b
037 なつも嬉しそうです(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず038 勝つってやっぱ、嬉しいね!
038 勝つってやっぱ、嬉しいね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず039 弾む笑顔ヾ(≧∇≦*)ゝ
039 弾む笑顔ヾ(≧∇≦*)ゝ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


そういえばそろそろ、来年のチアドラちゃんはどうなるのかなぁ?って考える時期ですね。
どうなるのかなぁ?
楽しみで、寂しい季節です。


あ、ハイタッチの時、西川の背中が見える。
そうか、この頃が最後かぁ。


そういえば、ドアラのバク転の動画、メモリーカードが切れちゃったんですよねぇ。
滅多にやらないミスだわ。
全然気づかなかったのだ。
ちぇっ。
でも、そういう時には成功してるのね(笑)



この日のヒーローは、朝倉、聡文、大島でした。

040 この日のヒーロー、3人です。
040 この日のヒーロー、3人です。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず041 今年のヒーローでもあるね!
041 今年のヒーローでもあるね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず042 投げ入れ用のサインボールを準備中
042 投げ入れ用のサインボールを準備中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず043 お立ち台では、ドアラの独壇場
043 お立ち台では、ドアラの独壇場 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず044 大島は慣れてない感じですね。
044 大島は慣れてない感じですね。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず045 でも、ドアラにナニ聞いてるの?(笑)
045 でも、ドアラにナニ聞いてるの?(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず046 「聡文おせーよ」って言ってるでしょ、ドアラΣ\( ̄ー ̄;)をいっ
046 「聡文おせーよ」って言ってる?ドアラΣ\( ̄ー ̄;) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず047 この日の健太は、良く頑張ってました!
047 この日の健太は、良く頑張ってました! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ヒーローインタビューは、健太、聡文、大島の3人でした。
慣れてない感じの大島、初々しいですよね。

この日はヒーローのぬいぐるみに、シャオロン人形が登場。
今までのドアラ人形の時と、ドアラの態度が全然違います。
平気で跨いでいましたから(笑)

大島はドアラになにか聞いてますが、ちゃんと正しい答えを貰えましたか?(≧m≦)ぷっ!



048 この日の試合結果
048 この日の試合結果 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず049 マスコットたちは、ファンサービス頑張ってます。
049 マスコットたちは、ファンサービス頑張ってます。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず050 急いで帰らないといけないんだ~
050 急いで帰らないといけないんだ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず051 明日も来てね!
051 明日も来てね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず052 応援ありがと~~!
052 応援ありがと~~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず053 あのね、急がないと怒られちゃうのっ!
053 あのね、急がないと怒られちゃうのっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


そういや、この頃の試合終了後のグリーティングは急いでたなぁ。
マスコット達。
お客の方に急かす事は減っていましたが、マスコットの方に急かしてたんでしょうね、多分ナゴドが。

急がないと、怒られちゃう!って、パオロンは角の様に指を立てながら、走って去っていきました。
なんだかなぁ、って思いますが。
ま、今は改善できたので、良かったです。

でも、また来シーズンはやり直しになるんでしょうか?
ナゴヤドームの態度が、気になるところです。
ホント、毎年ですからねぇ。


と、言う事で5/3の試合は終了です。
次回は5/4を更新予定ですが、色々考え中です(*´ω`*)
では、お楽しみにー♪



ね!まいちゃん☆(畄w畄)
ね!まいちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく まいちゃんのダンス、もっと見たいな♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。