SSブログ

10/11/17 秋キャン@ナゴ球 新井良太編 [2010ファーム]

雪でしたね。
皆さんの所はいかがですか?


寒いので、ソファの上に大きな羽クッションを置いて、更にぬくぬくフリースで包んで置きました。
ネコ団子になってくれたら、いちにごの2匹でも暖かく丸まれるサイズなんですけど。
ま、いちがそれを許すはずがありませんね(ФωФ)
最初ににごがそのクッションの上で丸まり、その後、クッションが温まってる頃を見計らって、いちがにごを退かして温かくなったクッションに収まるという、性格の悪いことしています。
そんな風に育てたつもり、無かったんですけどねぇε-(ーдー)ハァ


そして、昨日落合監督のトークショーでした。
ワタシも行ってきましたよ(≧ω≦)b
トークショーの前のディナービュッフェに照準を合わせて、勿論、ウエストに余裕のある洋服でね。
寒いので、アレもコレも着たり履いたりしたいところだったけど、「うーん、コレだと食べれなくなるかな?」と思うと止めたりして。
ココまでの雪になると思ってなかったので、急に色々と小物を変更しての調整となりました。
ま、目的はいかに食べれる洋服を着ていくか、でしたけれども(笑)←それなりのTPOな服でね。


内容は師匠の所で、更新され始めてますし。
ビュッフェの戦闘録はをやかたの所で、更新されると思いますので、ワタシのところでは割愛(≧ω≦)b


とにかくチームワーク良くテーブルをGETし、料理を貪ったのはご報告しておきましょう。
そして、今年は男子テーブルと、女子テーブル(+オレドラさん)という編成になった事も。
どっちが食べるんだろう?ってワタシは気にしてたんですよ。
ビュッフェキングとクィーンが、別テーブルになったので(笑)
あ、クィーンはワタシではないです。

スモークサーモンと、生ハムのシーザーサラダ、海老のカクテル、トマトソースのリングイネ(ワタシ的には、リングイネはホワイトソースか、カルボナーラみたいなクリーム系好みだったけど、ビュッフェに出すにはトマトソースの方が楽かもね)が美味しかったです(≧ω≦)b
白ワインをカパカパ飲んで、デザートには杏仁豆腐でした。

物足りないのは、コーヒー、紅茶が無かった事。
そしてケーキが無かった事。(凍っててもいいから、ケーキを出せ!と叫んでた思い出が(笑))
さらにカレーが無かった事、ですな。(カレーは季節料理ですもんね!分かる人にはわかる、大爆笑ワード)


お腹イッパイ食べて、飲んで。
落合監督のトークショーは、毎年楽しいのです。
ちゃんと料金分だけは話さないといけない!って思って、監督は喋ってくれるサービス精神の持ち主ですからv( ̄ー ̄)v
無茶無茶、笑いました!!


そんな感じで、とっても楽しかったトークショーでした。
ま、ポッチラポッチラ、気が向いたら何かを書くかもしれません。


と、言う訳で、秋季キャンプ@新井良太編です。


001 小雨が降る中、行ってました。
001 小雨が降る中、行ってました。 posted by (C)りょく002 沢山写真を撮ってたのですが、ソノ中でもこの人
002 沢山写真を撮ってたのですが、ソノ中でもこの人 posted by (C)りょく003 新井良太を中心に、今日は行きます
003 新井良太を中心に、今日は行きます posted by (C)りょく004 いつも声が大きく、元気モノのこの男
004 いつも声が大きく、元気モノのこの男 posted by (C)りょく005 この日も頑張っていました!
005 この日も頑張っていました! posted by (C)りょく006 守備位置は、サードで練習中
006 守備位置は、サードで練習中 posted by (C)りょく007 同じような写真が並んでますが
007 同じような写真が並んでますが posted by (C)りょく008 名残を惜しんでいるのです。
008 名残を惜しんでいるのです。 posted by (C)りょく009 このユニフォーム姿は、この日が最後に
009 このユニフォーム姿は、この日が最後に posted by (C)りょく010 ワタシはなってしまったんですけどね。
010 ワタシはなってしまったんですけどね。 posted by (C)りょく


新井良太、阪神にトレード!
クリスマスに入ったニュースでした。
契約も終わり、背番号も変わって、イチからもう一度と、心機一転頑張ると思っていた頃だと思うのです。
その日は良太と英智とのトークショーも午後から予定されており、ファンにすぐに話さなくちゃいけないという、試練の日になってしまいました。
なんか、消化できないですよねぇ・・・。


それでも決まってしまった事なので、直近で良太といえば秋季キャンプで見てた!と思い出しました。
小雨の振る中、今年は1度だけ秋季キャンプに行けたのです。
この時には、良太がドラゴンズから居なくなるなんて思ってなかったから、「もう練習量だけじゃないぞ!結果の出せる練習方法を考えろっ!」って思いながら。

守備も打席も、ナゴヤドームで見ると無駄に力が入ってるような。
身体の動きが硬くて・・・。
もっと出来るはずなのにって、いつも見ると思うのです。



011 ファームが殆どだったのに、ファンの多い選手です
011 ファームが殆どだったのに、ファンの多い選手です posted by (C)りょく012 奈良原さんに、守備でのステップについて説明を受けてます
012 奈良原さんに、守備でのステップについて説明を受けてます posted by (C)りょく013 こうやって見ると一回りデカイなぁ、良太
013 こうやって見ると一回りデカイなぁ、良太 posted by (C)りょく014 ぶーちゃんもなんか小さく見えます(笑)
014 ぶーちゃんもなんか小さく見えます(笑) posted by (C)りょく015 外野での練習が終わって、ベンチに向かう2人
015 外野での練習が終わって、ベンチに向かう2人 posted by (C)りょく016 ベンチに監督が居て、急に・・・ね(≧ω≦)b
016 ベンチに監督が居て、急に・・・ね(≧ω≦)b posted by (C)りょく017 しばらくして、バットを持って出てきました
017 しばらくして、バットを持って出てきました posted by (C)りょく018 フリーバッティングの時間ですね
018 フリーバッティングの時間ですね posted by (C)りょく019 ゲージでの写真は撮れなくてσ(^◇^;)
019 ゲージでの写真は撮れなくてσ(^◇^;) posted by (C)りょく020 一緒に組んでたのは、岩崎達郎
020 一緒に組んでたのは、岩崎達郎 posted by (C)りょく


準備運動して、内野での守備練習をして、外野では多分フライキャッチとか、ダッシュとかしてたのかな。
内野をメインで見てたので、あんまり覚えていないのですが。


守備練習の後には、奈良原さんが一生懸命足の使い方、ステップ、グローブの使い方なんかを手振り身振りで教えていました。

いつも良太を見ていて思うことは、カクカクカクとゼンマイで動いてるような気がするんですよねぇ。
動きが本当に硬い。
荒木や井端と比べるんじゃなくても、硬い。
直倫にも実は、硬さを感じる時もあるのですけど、守備の時に。
でも、バッティングにはそれほど感じないので、多分、慣れないセカンドでの守備だから頭を使いながら動いてるから、そういう動きになってるんだと思うんです。


良太の場合、練習は頭を使ってやらなくちゃダメだけど、本番では頭を使わなくても出来るようにしなくちゃいけないんだと思うんですよねぇ。
多分、色んなコーチに、色んな風に教えられて、アレもコレも取り入れようとして、ある意味パンクしてるんじゃないのかなぁ?
もっと柔らかく。
いい意味のいい加減さがあったら、動きも柔らかくなるんじゃないかなぁ。


だって、デキル子なハズだもの。
だからこそコーチも必死に、色んなことを教えてくれるんだと思うのよね。
良太を見てるとホントに、( ̄ー ̄?).....??アレ??って、オカシイ、もっと出来るはずなのに!っていつも思うのです。




021 これからは、バント練習です
021 これからは、バント練習です posted by (C)りょく022 なんか、微妙なフォームな気が(爆)
022 なんか、微妙なフォームな気が(爆) posted by (C)りょく023 ちょこんと正座して、見てます
023 ちょこんと正座して、見てます posted by (C)りょく024 バントの見本?
024 バントの見本? posted by (C)りょく
025 バント、良太は苦手みたいですねぇ
025 バント、良太は苦手みたいですねぇ posted by (C)りょく026 終わったらボールを集めます
026 終わったらボールを集めます posted by (C)りょく027 一樹二軍監督に、なにかアドバイスを貰ってるようです
027 一樹二軍監督に、なにかアドバイスを貰ってるようです posted by (C)りょく028 バントについてなのかな?
028 バントについてなのかな? posted by (C)りょく029 落合監督も、期待しているんだよ
029 落合監督も、期待しているんだよ posted by (C)りょく030 良太、阪神でもガンバレっ!
030 良太、阪神でもガンバレっ! posted by (C)りょく




バント練習には、一緒にゲージに入ってた岩崎達郎とやってきました。
良太、バントって苦手だもんね、達郎にバントでのバットコントロールの仕方を聞いてました。
でも、ワタシでも言える事(爆)だけど、「バットは動かさず膝でボールに合わせる」ってな感じのことを、言われてたようで、見本を見せてもらってました。
この、素直にバントの得意な達郎に聞く姿勢はいいと思うんですよね。


そしてこの2人、ホントに仲良しなのね(笑)
達郎がちょこんと正座したところに、バントで球を持ってくというやり方をお互いにしてました。
「絶対に動かなくてもいいように、バントする!」ってお互いに言い合って。


今度はチーム、変わっちゃうけど。
お互い切磋琢磨して欲しいな。



良太はまだ、一軍半レベルの選手だけど。
でも、才能を感じてファンが沢山いる。
そんな選手だからこそ、阪神が「兄弟でプレーさせたい」と望まれての移籍。
チャンスはそれなりに貰ってるのに、なかなかモノに出来ず、ワタシはイライラすることもあったけど。

絶対、落合監督は良太の事買ってた。
そういうことを、言ってた。
何で出てきてくれないんだ!と、ずっと期待して待ってたんだと。
そして、阪神だと今の中日よりはチャンスが少なくなってしまうだろうから、心配だとも。
1塁にはブラゼル、3塁には良太の兄さん。
守備ではドラゴンズで鍛えたのだから、ブラゼルよりも新井兄よりも、上手いんだから(←ホント?(爆))守備固めで出るのはありかな?とも。


ドラゴンズでは、チャンスがつかめなかったけど。
ぜひ、阪神では掴んできて欲しい。
ナゴ球ではなく、ナゴドで良太を見たい。
がんばれ!新井良太!!!



そして、阪神球団、阪神ファンの皆様。
新井良太の事、よろしくお願いします。
不器用だけど、まっすぐでいいヤツなんです。
暖かい目で、厳しくも優しく見守ってやってください。


というところで、今日の更新は終了です。
次回は5/4の試合編の予定です(*´ω`*)
パオロンが楽しい感じになるかな?
次回をお楽しみに!

ね!ゆうちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆうちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 卒業するって、ホントにっ!?Σ(´□`;)

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。