SSブログ

10/05/04 阪神2戦目 試合編その1 パオロンは練習中 [2010ドラ]

今日、ダンナがいちを抱いて、「背骨が分かるようになったなぁ~」って呟いていました。
そういやもう、13年は経つなぁ。
全盛期でも、そんなに太っては無いんですけど、それでも、今よりお肉はついてて、このまま太ったらダメだから、ダイエットサポートとかに食事を切り替えた方が言いかなぁ?って話したりした事もあったのに。
結局、そうする事も無く、軽くなっている今。
ソファーの背もたれに、床から軽く飛び上がる事が出来なくなったみたい。
よじ登ってるし。
身体が更に重い、にごは軽く飛び乗ってますし、勿論いちだって、以前は軽く飛び乗ってました。
ワタシが椅子に座ってると、甘えて膝に手を乗せてウルル~と鳴いて来るのですが、そのままずーっと、膝に乗ってくるわけでもなくしばらく居るのです。
ワタシが抱きかかえて乗せ無い時は、そのうちいちは、爪を太ももに引っ掛けて上ろうとしてくるので痛くてたまらないのです。


こんな寒い夜には、たまに、ちょっと切なくなるのです。
いち、年取ったんだなぁって。
でもま、順調に人間のワタシ達も年取ってるんですけどねぇ。


にごちゃんは、身体がパンパンしてて、若い感じバリバリしてます。
いちに意地悪されて、ちょっと「ん~」って思ってたんだけど、ま、年寄りのわがままを聞いてやってね、にごって思うのもあったりします。


いちにはずーっと、ワタシの味方で、話し相手で居てくれたから。
これからもできるだけ長く、ワタシのそばに居て欲しいものです。
ダンナより、実は頼りになったりするんです。
大概いつも、肝心な、本当に誰か助けてっ・゚・(つД`)・゚・って思う時、ダンナは居ないんですよね。
そういう時は、ずっと寄り添ってそばに居てくれて、ワタシが落ち着くのを待っててくれるんです。
普段なら「もうイヤ」って、ワタシが抱いてると逃げ出されたりするんですけど、そういう時はじっとそばに居てくれる。


ワタシの心の支えの、にゃんこだったりします。
大事にしないとね(*´ω`*)
室内ネコだと20年もザラらしいので、まだまだこれからっす♪


さて、それでは久しぶりに5/4の更新の続きです。
試合編になります。



001 この日のスタメンとベンチ
001 この日のスタメンとベンチ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 スピコン前にはメイツちゃんと
002 スピコン前にはメイツちゃんと posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 シャオロンは仲良しです
003 シャオロンは仲良しです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


オープニングのダンスの前に、パオロンは何をしてるの~?


ドアラがバク転する間、パオはバランス頑張ってます!
004 パオロンはおもむろに
004 パオロンはおもむろに posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 準備体操をしています
005 準備体操をしています posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 やっぱりバランス中
006 やっぱりバランス中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 シャオロンはチョンと突いて、邪魔してます(笑)
007 シャオロンはチョンと突いて、邪魔してます(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 もー、邪魔しないでよーっ(≧ヘ≦) ムゥ
008 もー、邪魔しないでよーっ(≧ヘ≦) ムゥ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


シャオも一緒にバランスしてみた(笑)


この日ナゴドに入ると、パオロンが無闇矢鱈にバランスをしてました。
気がつくと、バランス。
オープニングダンスの直前にもバランス。
ダンス中、ドアラがバク天する時にも、対抗するようにパオロンはバランス!

ダンスが終わっても、移動してはバランス、移動してはバランスの繰り返し。
シャオロンも邪魔したり、呆れたように一緒にバランスしてみたり(笑)

ワタシは今後、パオロンの得意技に「バランス」というのを持ってくるのかと思うくらいに、バランス押ししてましたねぇ。
この日だけだったのが残念なのですが。

でも、なぜこんなにバランス押しだったのかは、5/5に判明する事になります。
頑張って更新するつもりです(笑)

実は、一旦4日のステージ分で更新を打ち切って、違う日の更新でもしようかなぁっておもってたんですけど、千葉とか横浜への遠征分とか、Mスプさんが来てくれたD-Stageとか、マスコット交流の様子とか。
更新したい内容はいっぱいあるのに、更新するとなるとざっくりと更新したくなくて、こんなに延々とステージで7回、試合で2回更新をするという、同じような写真をコマ送りのように並べる更新の仕方をするという、ワタシの癖(爆)
治すつもりは無かったりします(≧ω≦)bあはは


以前、力技でまとめた事もあったけど、ま、やっぱそれはなんか違う感じがして。
更新できなかったら、それはそこまでって事で、できるだけ頑張ります。
ワタシの脳みそにある記憶を、このブログに写しこむような、そんなのが理想なのです。
だから、ボケボケの写真も使ったりします(笑)
だってそれキッカケで、ワタシの記憶は鮮明になったりするんですもーん。



009 この日は赤十字のイベントデーでした
009 この日は赤十字のイベントデーでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 シャオとパオも並んで見守るのは・・・
010 シャオとパオも並んで見守るのは・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず011 花束贈呈がありましたのです
011 花束贈呈がありましたのです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 パオ、映ってる~?
012 パオ、映ってる~? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 さぁ、しっかり花束贈呈しましょうね!
013 さぁ、しっかり花束贈呈しましょうね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 受け取るのは、中日の西川、阪神の大和。
014 受け取るのは、中日の西川、阪神の大和。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 花束の色は、それぞれのチームカラーですね。
015 花束の色は、それぞれのチームカラーですね。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 西川のプロの姿、ボケボケでスマンσ(^◇^;)
016 西川のプロでの姿、ボケボケでスマンσ(^◇^;) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



この日は赤十字のキャンペーンもやっていまして、ドアラは旗を振ってましたし、花束贈呈もありました。
そこには今季、戦力外になってしまった西川がいました。
ビジョンに映ろうと、パオが一生懸命ポンポンを振ってる姿、可愛いんですけど・・・・。
西川の姿、ボケてても(爆)ちゃんと残しておこうと、UPしてみました。
やっぱり、ドラゴンズの選手は頑張って欲しいもの!!
移籍した後でも、辞めた後でも。


そういや赤十字といえば、GWの頭5/1に東山動物園でドアラがイベントをしたんです。
それもかなり、楽しかったなぁ。



017 それでは始球式です
017 それでは始球式です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 谷繁選手にちゃんとご挨拶してっ!
018 谷繁選手にちゃんとご挨拶してっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 さぁさぁ、急いで帰るですよっ!
019 さぁさぁ、急いで帰るですよっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 少し、試合中の西川を。
020 少し、試合中の西川を。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 西川40の背中です。
021 西川40の背中です。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


始球式では、橘高とドアラが並んでました。
橘高だったよね、ドアラの事好きなの(笑)
反中日だけど、ドアラ好きだとワタシは思ってます。
ホント、なんか違うので、試合のイニング間とか見てみて下さい(≧ω≦)b


そして、なんかこの更新はパオロンのバランスと、西川に尽きるみたいで。
試合はそんなこと無いんだけどな(爆)

西川は4/29のナゴドでの巨人戦から、ベンチ入りしていました。
そして、この日はスタメン発表とは違い、セカンドでのスタメンでの起用となってました。
5/1に井端が広島で死球を受けた左わき腹痛を、この日の試合前練習で悪化させてしまったという理由だったみたいです。
そして井端は、翌日の5/5には登録抹消ということになりました。


でも、柳田に変わって、4/29に西川はベンチ入りしてるんです。
先日の落合監督のトークショーに行って、話を聞いていた人は何か色々思い当たることがあるんじゃないんですかね?


野球って、こういうイロイロを駆使して、勝って行くものなんですね。
そういうのが、ワタシ、面白いと思うんです。
性格の悪い方が勝つ、でもそれってなんか、勝負に真摯に相対してると思うんですけどね。
だってやるからには、勝負は勝たなきゃ!!!


ただなんかこの日で結局、西川は岩崎恭平と入れ替わりで落とされてしまうので、ちょっと切ない。
ってことで、前回更新した良太のを書くのに、記事には使わなかったけど、昔の写真とかも見ていたら、2008年の秋キャンでの西川のデータが出てきたので、今度公開したいと思います。
今出さないと、お蔵入りになってしまうしね。



と、言うことで、今回の更新はオシマイです。
次回はこの続き、この試合を終わらせますね。
そしたら、西川の特集をやりたいと思います。

では、次回をお楽しみに!



ね!かなちゃん☆(畄w畄)
ね!かなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく いつでも、どこでも応援しちゃうよね!



関連記事:
     
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その1 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その2 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その3 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その4 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その5 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その6 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その7 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。



   10/05/01  GWは東山動物園へGO!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。