SSブログ

08/10/27 秋キャン@ナゴ球 西川明編 [2008ファーム]

病気持ちのダンナを持っているので、一応、食事にはそれなりに気を使っています。
が、どちらかと言うと、ダンナの方が気にしてない感じがあって、そこら辺、実はイラって来るんですけどね。


カロリーもあるけど、カロリーはまだ身体を使う仕事なので、消費もするしそこまでは気にしてないんですけど。
一番気にしてるのは、コレステロール。
病院の先生に、「卵は週に3個くらい」と言われてるので、できるだけ守ろうとするのですけど。
コレがキツイっ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
卵料理、大好きなんだもん。
お弁当に卵焼きは入れることは、殆ど無いですね。
カツ丼や、親子丼、たまご丼も大好きなのに、コレ食べたら、卵は1週間ダメになっちゃう。
以前は納豆に、卵の黄身を入れるのが大好きだったのになぁ。
それやると、献立が苦しくなっていくので、そこは抜きでとか。


あ、ちなみに、魚卵やマヨネーズ、パン、揚げ物の衣なんかに入ってる卵は3個の中に入れなくても大丈夫。←それでも一応、量は気をつけますけど。
その分を抜いての、3つなんですよ。


そういうのをイロイロ加味して、7分づきのお米にしてるんですけど、最近は押し麦を混ぜた白ご飯なので、なんか物足りない感じがあります。
繊維質とか、ビタミンとか、ミネラルとか、なんか足りない感じがして。


普段、こういう風にしてるからこそ、たまの外食は弾けてOKにしてたりします(*´ω`*)
そして、こういう食事でOK!な身体になってるのは、なかなかの塩梅かなって思います。
最近は献立的にはキツイけど、卵を食べ過ぎると、胃がモヤ~ってする感じがするようになってます。
なんとなく、ヨッシャ(≧ω≦)bな気分。


次に目指すは、塩分。
塩、ナトリウムを摂取する時には、カリウムも一緒に取れるように、岩塩なり、海水塩なりを使うようにまずはしています。
味を薄くすると、ダンナは勝手に味を足すからねぇ。
しょうがやにんにく、薬味を使って、上手い事やらないといけないのです。


こんな風に気遣ってはいるんだけど、ちゃんと報われているのか、よく分からないのです。
そこら辺が、たまに挫けそうになるんですよね。
しかも、ダイエットにはそれほどならないので、痩せないしさ(爆)


こんな我が家の食事事情を暴いてみましたσ(^◇^;)
ここら辺の書くことって、なんか難しい・・・。



では、西川明編に行ってみます。
西川ファンのSさんに捧げます(ФωФ)



001 お疲れ様でした、西川
001 お疲れ様でした、西川 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 期待していた、選手の一人でした。
002 期待していた、選手の一人でした。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 内野を全て、守っていた気がします
003 内野を全て、守っていた気がします posted by (C)きじとら☆ねこ~ず

004 守備練習を目の前で見れました
004 守備練習を目の前で見れました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 グラブトスで、ボールを集めてました
005 グラブトスで、ボールを集めてました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 すると、一緒に練習してた谷も
006 すると、一緒に練習してた谷も posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 福田も真似してました(笑)
007 福田も真似してました(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 どんな練習も、楽しみを見つけてたような気がします
009 どんな練習も、楽しみを見つけてたような気がします posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 野球、続けるかな?
010 野球、続けるかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


西川は、2010/11/2に戦力外通告を受けました。
今年、前回に更新したGWの試合で、スタメンで出て以来、ナゴドでプレーをすることはありませんでした。
何が彼に足りなかったのか、何が監督のお眼鏡に適わなかったのか。


彼は彼なりに、一生懸命練習してました。
この日は目の前で、ショートバウンドの処理の練習を、谷と福田と3人でやっていました。
谷はまだルーキーの年で、福田は野手に転向したばかりの時で、比べれば勿論、西川が一番上手くて余裕を見せていました。

グラブトスでのボール集めの中継なんて、最たるものでした。
なんでも楽しくやるのは、いいことだとは思うんです。



011 こんな感じで、練習してました
011 こんな感じで、練習してました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 ボールに対しての、グローブの使い方についてだったと思います
012 ボールに対しての、グローブの使い方について posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 奈良原さんは熱心に、教えていました
013 奈良原さんは熱心に、教えていました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 それはもう、熱心に
014 それはもう、熱心に posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 バウンドの処理についても、熱心でした
015 バウンドの処理についても、熱心でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 選手を真っ直ぐに見ている、コーチですね
016 選手を真っ直ぐに見ている、コーチですね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 西川の守備は、軽い感じがしました
017 西川の守備は、軽い感じがしました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 身体も技術も、プロになるくらいだから
018 身体も技術も、プロになるくらいだから posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 ちゃんと揃っているんですよね
019 ちゃんと揃っているんですよね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 そうそう、この時はイレギュラーバウンドの処理練習でした
020 この時はイレギュラーバウンドの処理練習でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


西川は上手くて器用なだけに、簡単に捕ってしまうんです。
わざわざ正面に入らずに、ヒョイヒョイと捕ってしまう。
練習だからこそ基本に忠実に、足を使って、ステップで正面に入って打球処理をすることを、散々奈良原さんに言われていました。

言っても分からないかな?と思ったのか、野球の球ではなく、イボイボのついた球でイレギュラー上等!な変化をする球をキチンと捕球する練習をしました。
なかなか難しそうで、ポロリポロリとやっていました。
キチンと基礎的なステップとか、グラブ使いをしないとちゃんと捕れないんですね。
みんな、ポロポロやってましたっ(ノ ̄∀ ̄)ノ


こういう風に一生懸命、選手の為に付き合ってくれる奈良原さん。
落合監督が指導陣に求める事は、球団でもマスコミでもなく、選手を見つめて、選手を伸ばそうとする事に一生懸命な指導者だと、先日のトークショーでも言っていました。
必要な練習を指示することも、大切ですよね。



021 これからはティーバッティングです
021 これからはティーバッティングです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 バットを振りまくってました
022 バットを振りまくってました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 なんか、細マッチョな身体つきですな
023 なんか、細マッチョな身体つきですな posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 イロイロ考えながら
024 イロイロ考えながら posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 バットを振っているんでしょうね
025 バットを振っているんでしょうね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 ただ振るだけじゃ、能が無いですもんね!
026 ただ振るだけじゃ、能が無いですもんね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 真剣なまなざし
027 真剣なまなざし posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 モノに出来なかった悔しさを感じます
028 モノに出来なかった悔しさを感じます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 あーーーーっ!悔しいっ!!!
029 あーーーーっ!悔しいっ!!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 立浪も兼任コーチで
030 立浪も兼任コーチで posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 角度を変え、アドバイスを送ってました
031 角度を変え、アドバイスを送ってました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 立浪もセンス、認めてたよね
032 立浪もセンス、認めてたよね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 ガンバレ!ガンバレ!!
033 ガンバレ!ガンバレ!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 次の目標に向かって!
034 次の目標に向かって! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



バッティングに関しては立浪も付いて、それは細かく話していました。
自分も見本を見せたり、西川に打たせたり、イロイロしてました。


それでも、夢叶わず。
西川は、ドラゴンズから離れる事になりました。
器用なだけに、そこより上に行くことが難しかったのかもしれません。
この記事を書いていて、良太と足して2で割ったら、なんか凄くなるんじゃないかと思うくらい、必要なものが正反対な感じがしました。


野球を続けるのか、もう離れるのか。
ワタシにはその後の西川の様子は、うかがい知る事はできないのですが。
どうか、頑張って欲しい。
「プロ野球選手になる」という夢を叶えただけでも、実は凄い事なんだから。
もっと違う凄い事、できると思います。


ドラゴンズに来てくれて、ありがとう。
これからも、どうか頑張ってください。

こういう言葉しか書けないけど。
本当に、お疲れ様でした!!!



ね!よーこちゃん☆(畄w畄)
ね!よーこちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ガンバレ!西川明っ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。