SSブログ

チアドラ’11になってもヨロシクです(*´ω`*) [2011ドラ]

先日外食で、お鍋を食べて。
鍋にごぼうが入ってる事に、一緒に食べてた友人が「ごぼうが入ってる鍋って始めて!」と言っていたので、「いわしのつみれ鍋には、必需でしょーっ」って話してました。

そしたら昨日、いわしが1パック50円でありまして。
本当はマイワシがいいんですけど、ちっちゃいのでもいいやっ!って思って、2パック買って、ごぼうと豆腐、春菊、もやしで、いわしのつみれ鍋にしちゃいましたーーー。

鰯だけだと臭みが強いので、ちょうどあった、とり胸肉としょうがと卵、みそをミキサーにかけて、沸いたお鍋にポトポト落として、うまーーいつみれ鍋ができました(≧ω≦)b
これは、鍋の汁がむちゃむちゃ美味しくできるので、鍋のあとがお楽しみだったりします。
鰯の出汁が、サイコーなんだな。
うどんやおじやにして、朝ごはんにしていただきました♪


ウチはお鍋の直後、締めをしませんの。
お鍋の具材を食べる時に、ご飯が無いとダメなんですよ。
なので、締めまで辿り着けない。
以前は食べれたけど(爆)、今はホント無理。
でも、寒い冬の朝に、つみれのうどんなんて、贅沢で素敵だと思いませんか?ウマ~!!(^¬^)



そんな事で気を紛らわせながら、チアドラ2011の発表を迎えました。
なおちゃんが卒業以来の、実は衝撃を受けていました。
ゆうちゃんも、あいかちゃんも、なつも覚悟してたけど。
あやなちゃんが・・・・、まみちゃんが・・・・、居ないんだ。
一気に3年目を迎えるメンバーが、抜けちゃうなんて思わなかったから。

ちょっとショックでグラグラしてました。
しかも、浜松でのオープン戦が無いし(≧ヘ≦) ムゥ


でもでも、続けてくれるメンバーも居ます♪
どうか、これからもよろしくお願いします(*´ω`*)



001 あんずちゃん1
001 あんずちゃん1 posted by (C)りょく
002 あんずちゃん2
002 あんずちゃん2 posted by (C)りょく
003 あんずちゃん3
003 あんずちゃん3 posted by (C)りょく
004 まいちゃん1
004 まいちゃん1 posted by (C)りょく005 まいちゃん2
005 まいちゃん2 posted by (C)りょく006 まいちゃん3
006 まいちゃん3 posted by (C)りょく007 ゆまちゃん1
007 ゆまちゃん1 posted by (C)りょく008 ゆまちゃん2
008 ゆまちゃん2 posted by (C)りょく
009 ゆまちゃん3
009 ゆまちゃん3 posted by (C)りょく



まずは残留を決めました、チアドラ’10での新人から3人。

あんずちゃんはD-Stageのオープニングダンスから登場して、度肝を抜かされました。
ダンスのイメージが、以前チアドラ、ブルーマックスにいたちかちゃんに似ていて、それも驚いたのですけど。
D-Stageのオープニングダンスには、かなりの思い入れを持っているので余計なのです。
あいかちゃんや、くれはちゃんが踊れても、いまきちゃんとなおちゃんが踊れなかった一曲なのです。
それ位の曲、なのです。

だから、どうしても思い入れが強いですし。
ずっとD-Stageを見ていて、チアドラを見つめているファンの気持ちも分かってくれるといいな。

って、そこら辺、あんずちゃん個人には関係ないんですけどσ(^◇^;)
てか、ココラ辺はちーちゃんやかなちゃん、みなみちゃんの所で書くべきなんだろうな、どちらかといえば。
とにかく見てる方がそれ位、気合入れて、見てるんだなぁって知ってもらって、D-Stageでグラウンドで、あんずちゃんらしい華やかなダンスを見せてくれると嬉しいです。
嬉しそうに踊ってる、その姿を見てるのは中々こちらも、ウキウキしてきちゃうのです。

あんずちゃんは、アッケラカンと明るく、かる~く踊る感じがするんですよね。
今までのチアドラのダンスと、なんかちょっと違う感じ。
進化とも、変化ともまだ、よく分からないのですけど。
あんずちゃんカラーを上手く見せて、また違うD-Stageにしてくれるといいな。




そしてまいちゃん。
まいちゃんを思い返すと、千葉マリンで「情熱大陸」を踊った最初のステージでの際に、バトンをミスっちゃった事。
その後少し、その話をした時に悔しそうで、次のステージでは決めます!って言ってくれた事。
ホントに悔しそうで、でも、この向上心は好きになっちゃうなぁ~(*´ω`*)
ミスをミスで終わらせないところ、ドラゴンズに向いてると思いますっ(≧ω≦)b

そして、千葉の後にも何度か「情熱大陸」を踊る機会があったのに、そこにはまいちゃんの姿がステージには無くて、最後のステージだっけな、一度名古屋でもこの曲を踊ってのがなんか、ぐっと来るものがありました。

ワタシね、まいちゃんにはもっと、ダンスのポテンシャルがあると思ってみてるんです。
でもなんか、まだ、殻を破れてない様な、そんな感じがずっとあって。
だから、今年残留してくれて本当に嬉しい。
まいちゃんの、進化した姿が見てみたいって、心から思ってます。




ゆまちゃんはホントに、元気でカワイイ子!!
身体全体で、笑顔を表現してくれてるので、楽しくなっちゃうのです。
エアーなダンナの事も、バンダナしてなくても見つけてくれちゃう、目のいい女の子です(≧ω≦)b
ゆまちゃんのおかげで、ドーム帰りにケンカになりそうな一触即発な夫婦2人で歩いていても、ケンカせずに笑顔で帰っちゃう事多々ありましたФωФ

試合展開やら、ドームの職員の態度やら(爆)で、気分悪くして帰ることありましたからねぇ。
で、ダンナは瞬間湯沸かし器でしょう。
いつも一緒に居るワタシ的に、ゆまちゃんが居てくれるとホント、助かっちゃうのです(爆)

それに言葉のセンスも、ナイスだよねん。
「美黒大使」ってナイスだわぁ~~~(*≧∀≦)ノ

010 まおちゃん1
010 まおちゃん1 posted by (C)りょく011 まおちゃん2
011 まおちゃん2 posted by (C)りょく
012 まおちゃん3
012 まおちゃん3 posted by (C)りょく013 ベッキー1
013 ベッキー1 posted by (C)りょく
014 ベッキー2
014 ベッキー2 posted by (C)りょく015 ベッキー3
015 ベッキー3 posted by (C)りょく
016 りかちゃん1
016 りかちゃん1 posted by (C)りょく017 りかちゃん2
017 りかちゃん2 posted by (C)りょく
018 りかちゃん3
018 りかちゃん3 posted by (C)りょく



まおちゃんは、ダンナ的チアドラ’10の2トップの一人です。
ダンナの訳わかんない「カワイイ」攻撃に辟易してたんじゃないかと、心配してるんです(爆)
ま、実際可愛いんで、慣れてるかな(≧ω≦)b←そうであって欲しい、希望。

ダンスは特徴的で、脚、特に膝の使い方が独特なので、ナゴドのグラウンドで、米粒大にしか見えないダンスでも、見分けのつきやすい一人でもあったりします。
多分、習ってた先生の癖を受け継いだのかなぁ~?なんて、想像を巡らせてたりします。

ステージでも、振り付けがスポンと抜けちゃった時も、慌てず笑顔でクリアするところ、大物だと思いますよ~v( ̄ー ̄)v
他の子は目立たないように上手く誤魔化してるのに、まおちゃんのは目立っちゃうけど、カワイイって感じがするのはキャラと笑顔のせいかな♪
みなみちゃんの初年度の時と、そういう所似てると思いました(笑)



ベッキーには、あまり話せなかった気がします。
なかなか近づけなかったんですよね~。
そこら辺、ちょこっと残念だったのです。
そつなく、上手くまとめてる感じのダンスに感じます。
ベッキーの色は、どんな色なんだろうって思いながら見てました。

そうそう、写真を撮るのにちょっと苦労してました(笑)
こんなにカワイイのに、表情が豊かで、くしゃっとした笑顔が特徴的♪
撮影してる側は「いい写真v( ̄ー ̄)v」って思っても、本人的にはどうかな?って思う写真が多くてねぇ~。
ま、ワタシの腕の問題なんですけどっ!
今年こそは!って思ってますよ(≧ω≦)b



新人組のラストには、りかちゃん。
美人さんで、新体操という武器を持ってる彼女は、チアドラに興味を持っていなかった人にも、物凄いインパクトを与えていました。
「チアドラって、凄いんだねぇ~」って、ファン感を一緒に見ていた、ステージとかに興味の無い友人に言わせてました。

男性ファンも多くて、なかなかホント、近づけないんですけど。
チアドラファンの裾野を広げた、フロンティアなんでしょうね。
気さくで、ある意味男らしい彼女は、見てるこっちが心配になってしまうほどです(ФωФ)

先日の名城公園での草野球の時に、垣間見せてくれたのはリーダー気質。
どんな状況でも、楽しんで、カタチを作ってしまうその力に、2011年のD-Stageのレベルアップへの原動力になって欲しいって思います。



そして、新人組のみんなに共通して。
2年目になると、1年目とはちょっと違う扱いを受けたりします。
新人の子に少し優先枠があったり、内勤の仕事を仕切りながらキチンとやるようになったり。
ダンスだけではない、チアドラのお仕事に責任が出てくると思うのです。
どうかそれも大切なお仕事なので、優劣ではなく、2年目だからこそのお仕事を自覚をもってしてください。


って、まるでチアドラの上司のようだな(爆)
無関係者なんですけどねっΣ\( ̄ー ̄;)
仕事の癖だな、こりゃ。

019 みなみちゃん1
019 みなみちゃん1 posted by (C)りょく
020 みなみちゃん2
020 みなみちゃん2 posted by (C)りょく021 みなみちゃん3
021 みなみちゃん3 posted by (C)りょく022 かなちゃん1
022 かなちゃん1 posted by (C)りょく023 かなちゃん2
023 かなちゃん2 posted by (C)りょく
024 かなちゃん3
024 かなちゃん3 posted by (C)りょく025 ちーちゃん1
025 ちーちゃん1 posted by (C)りょく
026 ちーちゃん2
026 ちーちゃん2 posted by (C)りょく
027 ちーちゃん3
027 ちーちゃん3 posted by (C)りょく




そしてベテランの3人!
チアドラ’10のリーダー、みなみちゃん。
今年のみなみちゃんは、リーダーだったと思います。
今までと自覚が違う感じ、本当に受けました。

ダンスは勿論、グリーティングでの接客が変わったと思うんです。
どちらかといえば、内向きだった感じを受けていた以前と変わり、積極的にお客さんと係わっていってる感じがあったのです。
何だかんだいって、実はワタシ、積極的でなかったりします。←最初のモジモジ時期は別ですが
様子を見て、話しかけられる雰囲気だったら近づくカタチなんですが、今までは正直、近づきづらかったんですよね。

立場が人を変えるっていうの、本当にその通りだ!と思ったのです。
この経験を生かして、どうが、今年も頑張ってもらいたいです。



そしてかなちゃん。
一昨年にオールスターに出たいって、ナゴドでやる時にチアドラでいたいって話してたので、希望が叶ってよかったなぁって思いました。
’10は初めてのチーフ体制をこなしながらのダンス、トークと、大変だったと思います。
この1年を生かして、どうか更なる上を目指して欲しい。

ちーちゃんにも言えることなのだけど、以前、ちかちゃんやよーこちゃん、みきちゃんがやっていたような、ステージに立つ厳しさも教えてあげて欲しい。
嫌われちゃうような、厳しい事も言わなくちゃいけない、やらなくちゃいけない。
去年の様子を見てると、チーフってそういう仕事だと思うんです。

事務所が変わって、体制が変わって、以前先輩がしてくれた事がやってもらえなくなり。
以前スタッフがやってくれた、直接ファンへの対応もしなくちゃいけない。
大変だと思うんですけど、どうか、チアドラマニアのためにも(爆)頑張ってください!!!


ラストはちーちゃん。
ステージのトークには、一番慣れていなかったんですけど、ゆっくりキチンと話す様子が良かったと思うんです。
バク転でのドアラのフォローだけではなく、ステージで水野さんのけん玉のフォローもしなくちゃいけないかも!?って言ってる時の、ちーちゃんの笑顔が忘れられなかったりします(*´ω`*)


せっかくのチーフ体制。
どうか球団側も、もっとチーフに権限を渡して、ステージの完成度を上げて欲しいって思います。
そして、もっと色んな曲でのダンスを見てみたいし、それだけじゃなく、一曲での完成度も上げて欲しいって思うのです。

更にもっと言えば、今まで彼女達を守っていたスタッフが居なくなった分、風通しは良くなったのはとても良かったと思うのです。
だけど、なんとなく・・・・、それだけでいいのかな?って思うのです。


もっとこんなにファンの居る、こんなにファンが大好きなチアドラをもっと守って欲しいって思うのです。
球団側も大事にして欲しいって、思うのです。
’10年に関しては、なんか微妙に方向性に・・・・疑問がねぇ。

もっとダンスに重点を置いて欲しい。
12球団NO1のダンスチームは、チアドラ!
西のMスプ、東のチアドラって、胸を張って思えるようなステージやダンスを見せて欲しい。
まずはそこでしょ!って思うのです。
そこを目指すステージを用意する事こそ、事務所や球団、つまりはスーツ組の仕事。←暗に石黒さんを名指し(爆)
今までそれをやっていた所がなくなったので、仕事は増えてるとは思いますけど、経費が抑えられるって事=仕事が増えるって事なので、そこはやるしかないのです。
なのである意味、ガンバレ!石黒さん!!ともいえるでしょう。
いや、松下さんや堀さんともか(笑)


とにかく、チアドラ’11に期待してます!!!!
更にパワーUPした、ステージ、ダンス、グリーティング、そして笑顔を楽しみにシーズンを待っています。



ね!あやなちゃん☆(畄w畄)
ね!あやなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 一番、卒業が衝撃的でした・゚・(つД`)・゚・



関連記事:
    
        1:07/9/22 Old good day 1日目

        09チアドラになってもヨロシクです(≧ω≦)b
        チアドラ2009の、卒業生を思い出してみました。

        10チアドラになってもヨロシクです(≧ω≦)b


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。