SSブログ

11/01/20 合同自主トレ@ナゴ球 その2 新入団選手は見れるかな? [2011ドラ]

昨日の夜は、サッカー、つい見ちゃいましたよぉ。
ダンナが日曜日も仕事のなので、お弁当作りで早起きしなくちゃいけなかったんですけど。
それでもつい、見ちゃいましたねぇ~♪

やっぱ、オーストラリアは今までの相手とは違って、強さが違う気がしました。
それでも勝ったっ!!!
ザッケローニ監督の采配がピタリと当たる、これには、ををををを(ノ ̄∀ ̄)ノって思いました。


そして、川島が凄い!!!!!
もうダメだ!
何でフリーにさせるんだ!!って思うような場面がなんどもありました。
でも、まだ俺がいる!って感じの守りが、もう、泣けてきそうでした。

点を決めた李も凄かったし、交代して入った岩政も、最後まで走っている長友も凄いっ!!!!
ワタシはサッカーより野球だけど。
てか、サッカーなんて、ホントによく分からないんだけど。
こういう点の取れる試合って、面白いねぇ。

「キャプテン翼」みたい!とか、なんか思ってました。


アジア杯、優勝おめでとう!
日本っ♪



ドラゴンズもこんな風に、決定力がもう少しでいいから、ついてきますように。
そして2011のシーズン、喜びで終われますようにo(^-^)o


では、合同自主トレの続きに行きたいと思います。


032 今年のドラフト1位、大野です
032 今年のドラフト1位、大野です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 聡文は大野の隣で投げてました
033 聡文は大野の隣で投げてました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 高島は身体、出来てきたのかな?
034 高島は身体、出来てきたのかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 今年の準規はどうかなぁ?
035 今年の準規はどうかなぁ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず036 岡田はまだ、細っこい身体つき
036 岡田はまだ、細っこい身体つき posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 関もまだ、焦らずに身体を作って欲しいな
037 関もまだ、焦らずに身体を作って欲しいな posted by (C)きじとら☆ねこ~ず038 今年は準規をナゴドでも見てみたいなぁ
038 今年は準規をナゴドでも見てみたいなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず039 関はまだまだ、おぼこい感じしますね
039 関はまだまだ、おぼこい感じしますね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず040 木下はドミニカで何かを掴んだかな?
040 木下はドミニカで何かを掴んだかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




なんとか走るだけじゃない、合同自主トレが見れそうな、そんな感じで投手&捕手陣が出てきました。
キャッチボールを、3塁側ファールグラウンド近くで始めていました。
これならなんとか、目的の選手が写真に収められるかもっ♪って思って、わくわくしながらカメラを構えていました。


奥の方で、大野のキャッチボールを見る事ができました。
他の選手達が、どんどん遠投のように遠くに下がって、長い距離のキャッチボールをしていましたが、大野はちゃんと自重して、近い距離でのキャッチボールをコーチとしていました。
肩を怪我しての、入団でしたものね。
キャッチボールが出来るようになってたんだ~、って思っていました。
無理しないでくださいよ~。



そういえば、写真はこの下になるのですが、選手がキャッチボールの後集合し、コーチの言葉を聞きながら、開放されている観客席を見て、なんか笑ってました。
おりしも、日ハムの佑ちゃんフィーバー(笑)で、雪の中でも行列して早朝から鎌ヶ谷に並んでるファンの姿を、連日のようにTVで見ていました。
それともしかしたら、比較されていたのでしょうかね?

ちなみにこの日は、雪こそ降っていませんでしたけど、無茶無茶寒くて。
ロングのダウンコートも着てましたけど、そんなの話にならないほど寒くて。
コートの上からフリースの毛布をマントのように羽織り、腰にもフリース毛布を巻き、カメラを持つ手もフリース毛布で暖めながら、撮影していました。
そらもう、格好より防寒ですわっ( ̄^ ̄)!

ま、ここまで防寒優先の人も、居なかったでしょうけどね(爆)

041 キャッチボールの後は、集合してました
041 キャッチボールの後は、集合してました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず042 選手がこっち見て、笑ってる気がします・・・
042 選手がこっち見て、笑ってる気がします・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず043 で、なんで1人、正座?反省中?(笑)
043 で、なんで1人、正座?反省中?(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず044 いや絶対、観客を見て笑ってるでしょ
044 いや絶対、観客を見て笑ってるでしょ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず045 森越と吉川、この二人はよく一緒だったみたい
045 森越と吉川、この二人はよく一緒だったみたい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず046 恭平はさすがプリンス、寒くても爽やか(笑)
046 恭平はさすがプリンス、寒くても爽やか(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず047 大島は2年目も活躍できるかな?して欲しいな。
047 大島は2年目も活躍できるかな?して欲しいな。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず048 小池の後ろに、気になる人が居ます(爆)
048 小池の後ろに、気になる人が居ます(爆) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず049 荒木の後ろにも見えますけど(笑)
049 荒木の後ろにも見えますけど(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず050 その格好は爽やかさゼロですな、藤井(笑)
050 その格好は爽やかさゼロですな、藤井(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



最初は投手陣が反復横とびをして、ベンチに下がっていきました。
その後、野手陣がグラウンドに戻ってきて、こっち向きで反復横とびを始めました♪
わはっ!
投手陣は向こう向きで飛んでいたので、写真は撮るには撮ったけど、載せる気にはならなかったんですよねぇ。


しかし、この藤井のかっこ(笑)
いや、ワタシは決して笑えるような、格好をしてたわけでは無いんですけど。
耳の形がわかる、このフィット具合のネックウォーマーに、つい笑ってしまいました。


野手陣は荒木、小池、柳田の3チームに分かれての、反復横とびを始めていまし(*´ω`*)

荒木は手を袖口に入れ、寒そうに、それでも軽やかに跳んでいました。
なんか、跳び方にそれぞれの選手の性格が、分かるような気がしますねぇ。


051 小池を先頭にしたチーム
051 小池を先頭にしたチーム posted by (C)きじとら☆ねこ~ず052 荒木を先頭にしたチーム
052 荒木を先頭にしたチーム posted by (C)きじとら☆ねこ~ず053 荒木だけ、リズムが違うんですね(ФωФ)
053 荒木だけ、リズムが違うんですね(ФωФ) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず054 みんな、苦しそうな表情してますねぇ
054 みんな、苦しそうな表情してますねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず055 直倫は普通の表情で、ステップしてます
055 直倫は普通の表情で、ステップしてます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず056 柳田が先頭の3チーム目です
056 柳田が先頭の3チーム目です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず057 あ!水田を見つけた!!と思った瞬間
057 あ!水田を見つけた!!と思った瞬間 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず058 この人、水田っ!今日の目標達成かも♪
058 この人、水田っ!今日の目標達成かも♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず059 反復横とび、吉川が張り切ってたかな
059 反復横とび、吉川が張り切ってたかな posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



そうそう、新入団選手の水田の写真も撮りたくて、あちこちレンズを向けていたんですけど、どうにもよく分からず。
なんていったって、見た事のない男前が水田っていう、判別の仕方なんですから(笑)
そら難しいものです。

走ってる時に、コレか?って思うと準規だったし(笑)
野手陣ではコレも違う、アレも違う、ばかりだったし。
やっとこの時に、発見しました。
思ったより、小さいんだなぁって思ったのが、実は第一印象でした(ФωФ)



ってな感じで、今回の更新は終了です。
次回もまた、お楽しみに~(≧ω≦)b

ね!あんずちゃん☆(畄w畄)
ね!あんずちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく サッカー、凄かったねぇ!!



関連記事:

        11/01/20 合同自主トレ@ナゴ球 その1 新入団選手は見れるかな?


        09/12/13 ルーキーがイッパイっ(*≧∀≦)ノ@屋内練習場 その1
        09/12/13 ルーキーがイッパイっ(*≧∀≦)ノ@屋内練習場 その2
        09/12/13 ルーキーがイッパイっ(*≧∀≦)ノ@屋内練習場 その3


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。