SSブログ

11/01/20 合同自主トレ@ナゴ球 その3 新入団選手は見れるかな? [2011ドラ]

もう明日は、キャンプインですねぇ~。
なんだか、ワクワクしてきています。
仕事場でも、店長と野球話で盛り上がっています。


中でも、良太の話にはお互い、話しやすいのでよく話してますね。
店長的には、中日から来て、阪神の練習は物足りないんじゃないかなぁ?とか、新井のお兄ちゃんとか金本のアニキが居るから弾けちゃうんじゃないかなぁ?とか言ってました(笑)
まぁ、少しぐらい弾けた方が、もしかしたらいいかも知れないんですけどね、良太の場合は。
プライベートに関しては、よく分からないし、どうでもいいのですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ


で、水田はどうなんですか?って聞くと。
んー、下ばっかでよく分からないって言ってました。
でも取り得は、足と守備と顔かなぁ~?だって(笑)←名台詞だと思いました(≧m≦)ぷっ!
何ですかそれっ!って言っちゃいましたよ。

バントは上手いんですか?って聞くと、できると思うよとか言ってるんですけど。
バントを確実に決められる、足の早い選手は、ドラゴンズに欲しい選手ですからねぇ。
店長の思う阪神的には、いらないタイプらしい(爆)
長打で、ドカーンと勝つのが好きなんだって。
足でかき回すとか、ヒットも無く点を取るとか、そういうのは勝った気がしないと。
それは阪神の野球では無い!と、言い張ってました。

だから、平野は微妙だって言ってました。
ふーんってかんじらしい。
去年も平野が調子悪くなったら、関本が使えたのに、平野が調子いいばかりに使えなかったとかいってたっけ。
なんか不思議な感じしました。

そうそう、だから、落合監督も嫌いなんだって。←長打でドカーンじゃないから(笑)今のドラゴンズには、そういう勝ち方は向いてないという事だと思うのですけどねぇ~。
「負けてるからじゃないの?」って言うと、凹んでましたけど(爆)



水田みたいなタイプは、ドラゴンズには結構居るんですよね。
でも、そのドングリーズから頭を出してくるのは・・・、誰でしょうね?
水田も含め、しっかり活躍できる選手が出てきてくれるといいですねぇ(≧ω≦)b


ってことで、更新の続きです。
今回、水田にちょっと注目してみました。

060 ヘバッた~って表情してますね(°◇°)・・~○
060 ヘバッた~って表情してますね(°◇°)・・~○ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず061 小池もやった感、出してますねぇ
061 小池もやった感、出してますねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず062 若者はなんか元気そう
062 若者はなんか元気そう posted by (C)きじとら☆ねこ~ず063 みんな、昼の光が気持ち良さそう
063 みんな、昼の光が気持ち良さそう posted by (C)きじとら☆ねこ~ず064 荒木に水田が話しかけてますよ!
064 荒木に水田が話しかけてますよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず065 ダッシュを一緒にやろう!と、そういう事でした
065 ダッシュを一緒にやろう!と、そういう事でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず066 荒木の方が、早いようです(ФωФ)
066 荒木の方が、早いようです(ФωФ) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず067 ぶーちゃんも頑張って走ってました♪
067 ぶーちゃんも頑張って走ってました♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず068 ふくちゃん、頑張ってよ~!
068 ふくちゃん、頑張ってよ~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず069 剛裕も合流して、一緒に練習してました
069 剛裕も合流して、一緒に練習してました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


反復横とびでヘバッタ後は、短距離ダッシュを3本づつってかんじだったかな。
その様子を、そろそろ寒くなって見てるのがシンドクなってきた頃、水田が荒木に近づいて行くのを発見!

どうやら一緒に走りませんか?とでも、言ってる様な感じに見えません?
そして、一緒に走ってました。
最初は荒木が早くて、1つめのコーンを回ってました。
続けての2本目のダッシュでは、水田がリードしてコーンを回ったけど、最後には荒木が追い抜いてました。
こういう所、なんか( ̄ー ̄)ニヤリッって思いながら見ていました。

水田は足が売りの選手、みたいですからね~。
やっぱ荒木の存在は気になるんでしょうね。
で、一緒に走ってみて、水田はどんな風に思ったのかな?

そして、荒木はどう思ったのかなぁ~?
なんか、ワクワクしちゃいました。


勿論、みんな一生懸命、走ってましたよ。
っていうか、今、写真を見返して思ったんですけど。
走るところに、森野が居ないっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
和田に足が速くなったほうがいいって、散々言われてるのにぃ~(笑)
室内で打ってる時間だったんですかね~?
ワタシが気付いてないだけなんですかねぇ?
ファインダーの外に、ずっといたとか(爆)


070 野手陣と投手陣が混ざってきました
070 野手陣と投手陣が混ざってきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず071 次の練習は何でしょうねぇ。
071 次の練習は何でしょうねぇ。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず072 谷地が走ってる間、なんか呑気そう(笑)
072 谷地が走ってる間、なんか呑気そう(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず073 ベテラン組は、ここで外の練習終了です
073 ベテラン組は、ここで外の練習終了です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず074 藤井と柳田も、ベテランに入るんだ~
074 藤井と柳田も、ベテランに入るんだ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず075 あ、水田も入っちゃうんだね
075 あ、水田も入っちゃうんだね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず076 水田はドラゴンズで力、発揮してくれるかな?
076 水田はドラゴンズで力、発揮してくれるかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



まだ若手が走ってる中、ベテラン組はグラウンドから上がっていきました。
これで、ベテラン組みの外は終了でした。
思ったより、練習が見れて良かった!(≧ω≦)bって思いました。


そして、やっとなんとなく、水田の顔が分かるような写真が撮れた時でもありました。
そっか、ベテラン組になるんだなぁって思いつつ。
確かに男前かな?とか、でも昭和だと思うとかイロイロ思いつつ、撮影できた一枚です。
やっぱ阪神に居たとはいえ、西武に居た選手だな。
セ・リーグよりは、パ・リーグっぽいもん、なんとなく顔が(爆)




077 残ってる若手は、筋トレです
077 残ってる若手は、筋トレです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず078 ありとあらゆる腹筋を鍛えるのです
078 ありとあらゆる腹筋を鍛えるのです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず079 まずは脇の腹筋を鍛えます
079 まずは脇の腹筋を鍛えます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず080 吉川、耐え切れず腕を下ろしてしまいましたФωФ
080 吉川、耐え切れず腕を下ろしてしまいましたФωФ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず081 そしてもう一度、腕を上げます。キツそうだぁ~
081 そしてもう一度、腕を上げます。キツそうだぁ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず082 色んな腹筋、いつもしてますか?
082 色んな腹筋、いつもしてますか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず083 平田とぶーちゃん、仲良しって感じ
083 平田とぶーちゃん、仲良しって感じ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず084 どの練習が一番きつかったかな?
084 どの練習が一番きつかったかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず085 森越の背中の芝を、吉川が叩いて落としてました。
085 森越の背中の芝を、吉川が叩いて落としてました。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず086 お知り合いの方が見えてたみたいでした
086 お知り合いの方が見えてたみたいでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず087 まだ外野にも、雪は残っていました。
087 まだ外野にも、雪は残っていました。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


若手はダッシュの後、腹筋を基本とした体幹の筋トレをしていました。

吉川は身体がやっぱり、まだ高校生ですね。
ダッシュの時点で、結構へばってる感じでした。
順番待ちの時とか、森越は手持ち無沙汰のような、どこに居たらいいのか分からないような感じで突っ立ってましたけど、吉川はすぐに座ってましたし(笑)
この筋トレでも、かなりキツそうでした。

それでも、背中の芝をお互いにはたき落としあったりして、仲良しな感じでした。
仲良しといえば、平田とぶーちゃんが仲良しそうでした。
でも平田は、そろそろ気合いれて、本気で頑張ってよぉ~。



しかし、まだ雪の残るグラウンド。
くそ寒い中、まだまだ自主トレは続いてました。
まだこの日の更新は、あと1回あります。
ぜひお楽しみにっ♪



ね!ちーちゃん☆(畄w畄)
ね!ちーちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 色んな選手に頑張って欲しいねっ!



関連記事:

        11/01/20 合同自主トレ@ナゴ球 その1 新入団選手は見れるかな?
        11/01/20 合同自主トレ@ナゴ球 その2 新入団選手は見れるかな?


        09/12/13 ルーキーがイッパイっ(*≧∀≦)ノ@屋内練習場 その1
        09/12/13 ルーキーがイッパイっ(*≧∀≦)ノ@屋内練習場 その2
        09/12/13 ルーキーがイッパイっ(*≧∀≦)ノ@屋内練習場 その3

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。