SSブログ

10/11/17 秋キャン@ナゴ球 ぶーちゃん編 [2010ファーム]

スポーツニュースに、沖縄のキャンプの様子が映ってますねぇ。
ドラゴンズも、少しですけど映ってますね。
嬉しくなっちゃいます。
いつもはコレよりも、絶対多くなってると思うんです。
佑ちゃん効果で、野球への枠が増えたのでしょうか(*´ω`*)
それだとしたら、佑ちゃんに感謝しないと!


ホント、野球なんてって、思ってたとは思えませんσ(^◇^;)


そうそう、今日は嬉しい事があったんです♪
以前にもいらっしゃったお客様に、ワタシの作った飲み物が美味しい!アナタを見かけたから、飲みに入っちゃった!って言われたんですよぉ。
同じ材料、同じレシピ(大体だけど(爆))で、作ってるドリンクなのに、何が違うのか?
温め方なのか?
ちょっとした順番なのか?
イマイチ違いがよく分からないんだけど、そう言われると、嬉しくなっちゃいます(*≧∀≦)ノ
しかも、今日はワタシの作った食事も、「アナタの作ったのは違うわぁ~♪」と、思いっきり褒められてっ!
もう、その気になっちゃうんですけどっ!!

しかも、店長の前で褒めてくれたので、ワタシ、鼻高々ですけどっ。


大人になって、こんなに手放しで褒められたの、始めてかもっ!って思うほどの、褒められ方。
ワタシって褒められて伸びる子、なんだわぁ~と、実感です。


こうやってテンション上がる事、書き留めておいて。
凹んだら読み返すんだっ。
嬉しいもん。


そして思う。
もっと、ワタシもヒトを褒めようっ!って。
照れくさいけど、注意する方が楽なんだけど。
注意する事は、絶対しなくちゃいけないけど。
褒める所を、もっと褒めようって!!


そしたら、もっと仕事もスムーズになるかも(≧ω≦)b
今後、イロイロ変わりそうなんだよねぇ。
ちょっと問題復活の、職場になりそうな予感がしてるんです・・・。

いやっ!
今日の褒められて、いい気分なのを大事にするんだ♪



では、今日の更新は秋キャンの様子を!
スポーツニュースに釣られてみました(≧ω≦)b
この日は落合監督もベンチから見ていただけではなく、なんと孝介が来た日でもありました。
そして、孝介とぶーちゃんがちょっと絡んだような?
絡んでないような?ってーことで、ぶーちゃん編って感じで更新してみようと思います。


GWの5/5のD-Stageの様子を更新するつもりで、準備はしてたんですけど。
ついねぇ~Σ(´□`;)
野球、早く見たいなぁ。
日本シリーズの延長尽くめの時には、ナゴドで「ウンザリするくらい見た・・・」って思ってたのに(爆)
いや、コレは何度もサヨナラのチャンスがあったのに、決めてくれないドラゴンズが悪いんだわっ。←褒める精神はどこ行ったΣ\( ̄ー ̄;)



001 ぶーちゃんメインで、今日は更新です♪
001 ぶーちゃんメインで、今日は更新です♪ posted by (C)りょく002 守備はファーストです
002 守備はファーストです posted by (C)りょく003 今年はナゴドで、活躍できるかな?
003 今年はナゴドで、活躍できるかな? posted by (C)りょく004 ぶーちゃんの他に、福田もファーストについてました
004 ぶーちゃんの他に、福田もファーストについてました posted by (C)りょく005 キツそうだぁ~~~っ!
005 キツそうだぁ~~~っ! posted by (C)りょく006 気合入れてましたよ。
006 気合入れてましたよ。 posted by (C)りょく007 直倫も少し混ざったり、してました
007 直倫も少し混ざったり、してました posted by (C)りょく008 走って、走って、走ってました
008 走って、走って、走ってました posted by (C)りょく


この日は日差しがあれば、暖かかった日でした。
太陽に雲がかかると、一気に冷えるのです。
秋キャンには、温かい飲み物が必需品です(≧ω≦)b


ファーストの守備には、ぶーちゃんと福田。
たまに、直倫が入っていました。
森野に次ぐ、守備固めとしての直倫だったんでしょうね。

福田はキャッチャーからのコンバートして、今年で3年目になるのかな?
そろそろ慣れてきても?と、思うのだけど。
まだ時間がかかりそうな、そんな感じがします。
足のステップが、なんかちょっと硬いんだよねぇ。

ぶーちゃんはちょこちょこと、細かいステップで守備位置に入って行ってました。
ブランコとか、タイロンとかの大胆な守備を見慣れてるせいか、なんか不思議な気がしました。
もしかしたら、一番ナベさんに守備が似てるのかも?って思ってました。



009 ティーも頑張ってましたよ
009 ティーも頑張ってましたよ posted by (C)りょく010 その後、また守備練習してたら、呼び止められ・・・
010 その後、また守備練習してたら、呼び止められ・・・ posted by (C)りょく011 井上2軍監督に、肩を抱かれて
011 井上2軍監督に、肩を抱かれて posted by (C)りょく012 首を掴まれ
012 首を掴まれ posted by (C)りょく
013 何を言われているんでしょうねぇ?
013 何を言われているんでしょうねぇ? posted by (C)りょく014 上田さんも一緒になって、なにか話してます
014 上田さんも一緒になって、なにか話してます posted by (C)りょく015 そしたら、サプライズに孝介登場です!
015 そしたら、サプライズに孝介登場です! posted by (C)りょく016 ケージのそばにいる、コーチ陣に挨拶してました
016 ケージのそばにいる、コーチ陣に挨拶してました posted by (C)りょく017 アメリカはどうですか?
017 アメリカはどうですか? posted by (C)りょく


井上監督・・・と、落合監督に習って書いてみましょうか(笑)
なんか、ちょっと慣れません。
ぶーちゃんが肩を掴まれていたのは、「肩に力が入りすぎ!」とか、そういうことだったのかなぁ?
ナゴ球がリニューアルしてから、そういう言葉の端々が、聞こえづらくなってしまった気がします。
ナゴドに比べて、選手に近い感覚がいい所だと思うのになぁ。

そういう言葉で、守備のポイントとか覚えるんです。
で、ナゴドで選手の動きで確認して、おーっ!って納得したりするのです。
一番の、教材だっただけに、残念です。
何しろ、野球なんてやったこと無いですから。
小学校の頃、ソフトボールを授業でやったくらいですかねぇ?
似たような事といえば。


そうそう、で、孝介の登場です!!!



018 ぶーちゃんも、孝介に気付いたみたいです
018 ぶーちゃんも、孝介に気付いたみたいです posted by (C)りょく019 上田コーチに、ぶーちゃんを頼みます!
019 上田コーチに、ぶーちゃんを頼みます! posted by (C)りょく020 なんだかホンワカ♪嬉しそうだな
020 なんだかホンワカ♪嬉しそうだな posted by (C)りょく021 絶対、孝介の事、気にしてるねっ!
021 絶対、孝介の事、気にしてるねっ! posted by (C)りょく022 なにか話せるといいね(*´ω`*)
022 なにか話せるといいね(*´ω`*) posted by (C)りょく023 距離感はこんな感じ(笑)
023 距離感はこんな感じ(笑) posted by (C)りょく024 ボールをいじくったりしながら・・・
024 ボールをいじくったりしながら・・・ posted by (C)りょく025 なんとなく、チャンスを探ってる感じです
025 なんとなく、チャンスを探ってる感じです posted by (C)りょく026 なんかもー、気になってワタシも目が離せません
026 なんかもー、気になってワタシも目が離せません posted by (C)りょく027 あぁぁぁぁっ!この、モジモジ君めっ(笑)
027 あぁぁぁぁっ!この、モジモジ君めっ(笑) posted by (C)りょく028 この間、5分くらいだったかなぁ?
028 この間、5分くらいだったかなぁ? posted by (C)りょく


ぶーちゃんがねぇ、ホントに気にしてる感じで。
写真にはボケて写ってて、アップ目では表情を撮れなかったんですけど。
ずっとこの距離感で、モジモジと籠のボールをいじくったりしてて・・・・。
憧れてたのかなぁ?
孝介、結果が出せてるとは、ハッキリは言えないけど(爆)
それでも何しろ、メジャーリーガーですからっ!


ってか、孝介も、憲伸も、もっと活躍して欲しいよぉ!!!!
せっかく出て行ったのに、なんか、ちょっとねぇ。
悔しい感じ、あるんですけど。。。。



029 話せなかったのかな?(笑)
029 話せなかったのかな?(笑) posted by (C)りょく030 孝介、ぶーちゃんはいかがですか?
030 孝介、ぶーちゃんはいかがですか? posted by (C)りょく031 話せばいいじゃん、って感じ?(≧m≦)ぷっ!
031 話せばいいじゃん、って感じ?(≧m≦)ぷっ! posted by (C)りょく032 なんとなく、離れがたいんだけど
032 なんとなく、離れがたいんだけど posted by (C)りょく033 練習に戻るのでした
033 練習に戻るのでした posted by (C)りょく034 あ、剛裕も孝介に挨拶に来ました
034 あ、剛裕も孝介に挨拶に来ました posted by (C)りょく035 憧れのメジャーリーガーですもんね(≧ω≦)b
035 憧れのメジャーリーガーですもんね(≧ω≦)b posted by (C)りょく036 そして、守備!守備!守備!です
036 そして、守備!守備!守備!です posted by (C)りょく037 守備で信頼を勝ち取るのだ!
037 守備で信頼を勝ち取るのだ! posted by (C)りょく038 乗り越える壁は、大きいけどねぇ。
038 乗り越える壁は、大きいけどねぇ。 posted by (C)りょく039 噛り付いて、乗り越えて欲しい選手です
039 噛り付いて、乗り越えて欲しい選手です posted by (C)りょく040 守備はステップが基本なんですって
040 守備はステップが基本なんですって posted by (C)りょく041 内野では最後まで、頑張っていました!
041 内野では最後まで、頑張っていました! posted by (C)りょく


結局、ぶーちゃんは孝介と話せてたかな?
間のコーチ達がなにか繋いで、一言二言は会話を話してたと思います。
なにか、掴める様な話には、多分、なってないだろうな~(≧ω≦)b


内野の守備練習では、ぶーちゃんは最後までノックを受けていました。
一度ミスると、もう一度やり直しというヤツで。
頑張ってましたよー。

でも、ブランコとカラスコという外国人選手で、パワーヒッターと。
守備固めでも森野と直倫がいるし。
打つ方なのか、守る方なのか、それとも走る方なのか。←足、早いもんね!
とにかく、落合監督の目に留まるべく、磨き上げろ~~~っ!
ガンバレ!ぶーちゃんっ♪


ね!ベッキー☆(畄w畄)
ね!ベッキー☆(畄w畄) posted by (C)りょく 今年も一杯、応援しようねっ♪



関連記事:

        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 新井良太編

        08/10/27 秋キャン@ナゴ球 西川明編
        戦力外通告(T^T)



        #6 紅白戦を観に行こう 最終話になるはず(爆)
        #5 紅白戦を観に行こう byダンナ
        #4 紅白戦を観に行こう
        #3 紅白戦を見に行こう
        #2 紅白戦を観に行こう byダンナ 
        #1 紅白戦を観に行こう byダンナ

        6 秋季キャンプに行ってきました♪
        5 秋季キャンプに行ってきました♪
        4 秋季キャンプに行ってきました♪←修正あり
        3 秋季キャンプに行ってきました♪
        2 秋季キャンプに行ってきました♪
        1 秋季キャンプに行ってきました♪←日付修正済(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。