SSブログ

10/11/17 秋キャン@ナゴ球 直倫&恭平編 その1 [2010ファーム]

菅野美穂の「ジーンワルツ」、見たいなぁ。
原作、物凄く考えさせられたんだよねぇ。
そら、人生イロイロありますから。
出来る事、出来ない事、やりたい事、やりたくない事、やれる事、やれない事。
そらもー、ホント、頭が爆発しそうなくらい、考えたりしました。

でも、こういう事って、考えても仕方ないって開き直れるまでがシンドイって気付けた時。
今、大事にしたくて、大事にしなくちゃいけないものがあるって思えた時。
開き直れた気がします。


また、袋小路に突入しちゃう時もあるけど。
どこかに俯瞰して、自分を見る事ができるよう、コントロールできたら。
大丈夫なんだと思うんだ。


そうだ、今夜、読み直そうかなぁ。
って昨日、「神器封殺」って推理小説を読み返してて、寝そびれて寝坊したので(爆)
今夜ではなく、休みの前にしとく方が安全か(爆)

いや、今朝は危なかったよ。
ダンナ、出かける15分前に目が覚めたらしく、ワタシを起こさずにトースト食べて出かける準備をしてたらしい。
お昼代、勝手に持っていくことにしてΣ\( ̄ー ̄;)それダメっ
でも、出かける10分前にワタシは目が覚めて、お弁当詰めましたけどねっ。
勿論、お昼代は没収です( ̄ー ̄)ニヤリッ

ご飯はタイマーで炊いてあるし。
常備菜は漬物を含めて、4種類くらいは作ってあるし。
メインはお手軽な、イシイのハンバーグとか、ウインナーとかも準備してあるので。
水筒のお茶に必要なお湯を沸かしてる間に、ご飯を詰めて少し冷まして、ハンバーグを焼いて、常備菜を詰めて、ハンバーグを詰めて、お茶を入れると。
10分、掛かりませんよー。

なので、ダンナ。
お願いだから、起こして(爆)

ちなみに、今常備してるのは、にんじんのマリネ、ほうれん草と春菊のおひたし、大根の漬物、マカロニサラダ、キムチ←コレは市販品。
頑張ってるのよー。
ただ、野球の季節にも続けられるかが、ホントに不安(笑)
毎年そこで、テキトー度が上がるんだもんな(≧m≦)ぷっ!

さて、明日はナニ作るかなぁ~。
大根料理でお弁当もOKで、お手軽で、日持ちするの、作らないとね!
大根とキャベツ、白菜は安いので、手をかえ、品をかえ、使うんです。
あと、春菊は必ず入れるようにしてる、亜鉛を取り入れたいのでね。
ホント、献立にも頭使いますわー。

ここ2日間、かぼちゃのシチューを市販のルーで作って食べたのですけど、なんか体調が微妙でした。
多分、油が消化しきれてなかったんだと思うんです。
ムカムカしてて、具合が悪いかと思ってたんですけど、どうも、違うっぽい。
カレーもルー使わないし、ココまでとは気付かなかったわ。



さて、そろそろ更新記事に行きますね。
今夜も秋季キャンプです。
せっかく始めたので、この日が終わるまで選手モノで行こうかなぁって思ったりしてます。
が、なんか写真が地味だよね(笑)
そこら辺、気分次第で変わるかもです。←すんません



001 直倫の写真も多く撮りました
001 直倫の写真も多く撮りました posted by (C)りょく002 明るい表情を見せてくれたのは、練習の頭
002 明るい表情を見せてくれたのは、練習の頭 posted by (C)りょく003 ちょっと変顔も見せてくれたりΣ\( ̄ー ̄;)
003 ちょっと変顔も見せてくれたりΣ\( ̄ー ̄;) posted by (C)りょく004 走った後には、キャッチボールです
004 走った後には、キャッチボールです posted by (C)りょく005 ナゴドとはちょっと違う、笑顔が見れます
005 ナゴドとはちょっと違う、笑顔が見れます posted by (C)りょく006 内野でのノックが始まります
006 内野でのノックが始まります posted by (C)りょく007 ショートの位置には、直倫と恭平でした
007 ショートの位置には、直倫と恭平でした posted by (C)りょく008 打球内容をキチンと考えて、練習しないとね
008 打球内容をキチンと考えて、練習しないとね posted by (C)りょく009 ヤミクモに練習するだけでは、
009 ヤミクモに練習するだけでは、 posted by (C)りょく010 一段上には行けないのです
010 一段上には行けないのです posted by (C)りょく011 ナゴドでプレー、見せれるように!
011 ナゴドでプレー、見せれるように! posted by (C)りょく


今日の更新は直倫と恭平の、ショートでの守備練習を中心に。
この2人の写真は、結構撮ってたので2回に分けますね。
全体でのアップの練習が終わると、投手&捕手チームと野手チームに分かれて、室内練習場だったり、外へ走りに行ったりするみたいです。
ワタシはグラウンドばかりなので、他はよく分からないのですが。

アップが終わると、キャッチボールをして、守備練習に入っていきました。
キャッチボールでは、ナゴドでは中々見れないような、直倫のリラックスした笑顔が見れました。
やっぱ荒木と二遊間とか、緊張するだろうしね。

恭平は、そういう緊張したキャッチボールが出来るように、頑張って欲しいなぁ。
今までよりも、ずっとチャンスは広がっているのだから。

ただし、やっぱり荒木と井端は、追い越すのに手ごわいとは思いますけどね。



012 そういや、直倫はファームではショートなのね
012 そういや、直倫はファームではショートなのね posted by (C)りょく013 上でセカンドやってたのに、なんか不思議
013 上でセカンドやってたのに、なんか不思議 posted by (C)りょく014 恭平はそこそこ、まとまってるのかな?
014 恭平はそこそこ、まとまってるのかな? posted by (C)りょく015 ナベさん、鍛えてやってくださいねぇ~
015 ナベさん、鍛えてやってくださいねぇ~ posted by (C)りょく016 どこでもいいから、レギュラー奪取だ!
016 どこでもいいから、レギュラー奪取だ! posted by (C)りょく017 井端も荒木も、一杯練習してるからね
017 井端も荒木も、一杯練習してるからね posted by (C)りょく018 走って走って、練習してねっ!!
018 走って走って、練習してねっ!! posted by (C)りょく



ただ、ショートなんだね、直倫。
内野手編で、別に更新準備してるのですが、セカンドには達郎と谷がいました。
達郎もセカンドなんだーとは、思ったんだけど。


落合監督のトークショーで、直倫の事はサードの守備は森野より上手い、セカンドは普通って評価を聞く事ができましたけど。
ショートは無理って言ってたような?
まだ一軍では無理ってことだったかな。
ま、どこにしても出来る事に越した事はありません。


荒木も井端も森野も、堅実な守備から這い上がったのですから。
落合監督のチームでは、堅実な守備こそが評価されます。
それがナゴドでの野球、ともいえるので。
打つ100%は無理でも、守りの100%は目指せると、色んな選手が言って来ました。
なので、練習から頑張ってくださいね!

019 勿論、バッティング練習もします(*´ω`*)
019 勿論、バッティング練習もします(*´ω`*) posted by (C)りょく020 ティーもゲージでも、バットを振っていました
020 ティーもゲージでも、バットを振っていました posted by (C)りょく021 守備よりも厳しい表情をしています
021 守備よりも厳しい表情をしています posted by (C)りょく022 恭平も負けずに、ファイト!
022 恭平も負けずに、ファイト! posted by (C)りょく023 出塁したら、足も見せてね!
023 出塁したら、足も見せてね! posted by (C)りょく024 バント練習を見るのが好きなのです
024 バント練習を見るのが好きなのです posted by (C)りょく025 直倫のバントはいかがでしょう?
025 直倫のバントはいかがでしょう? posted by (C)りょく026 納得いくバントは、出来てるかな?
026 納得いくバントは、出来てるかな? posted by (C)りょく027 早川コーチが練習についてました
027 早川コーチが練習についてました posted by (C)りょく028 バットは動かさず、膝でコントロール
028 バットは動かさず、膝でコントロール posted by (C)りょく029 バントの基本です
029 バントの基本です posted by (C)りょく030 何度も何度も、練習しています
030 何度も何度も、練習しています posted by (C)りょく031 絶対決めて欲しい、そういうバントがあります
031 絶対決めて欲しい、そういうバントがあります posted by (C)りょく032 どうか、頑張って欲しいです
032 どうか、頑張って欲しいです posted by (C)りょく033 地味なプレーの積み重ねをね(≧ω≦)b
033 地味なプレーの積み重ねをね(≧ω≦)b posted by (C)りょく


バントは必要なんです。
確実に決められる選手がいたら・・・って、いっつも思う。
川相さん、カムバーーーーックとか何度思ったか。

その川相さんも言っていました。
プロ野球の選手になるような、そういう選手は基本的にアマチュアでは4番バッターってことか多い。
川相さんだってそう。
だけど役割っていうのがプロ野球では変わっていくのだから、自分の出来る事を、他の選手には出来ない事を考え抜いてやった方がいい。
プロに入って初めて、川相さんだってバントのサインを出されたそう。
最初はへたくそだったんだけど、練習したって言ってました。

だから職人なチーム、ドラゴンズなんだから。
こんな人が、出てきてくれてもいいのになぁ。
恭平辺り、やってみない?
セーフティ決めて、盗塁決めて、進塁してくの、カッコいいと思うよ~。



って事で、今回はココまで!
次回はこの続きです、ココまでは、確定です(笑)
どうかお楽しみに~(*≧∀≦)ノ



ね!まおちゃん☆(畄w畄)
ね!まおちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 直倫も恭平も、ナゴドで応援したいね!


関連記事:
        
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 ぶーちゃん編
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 新井良太編

        08/10/27 秋キャン@ナゴ球 西川明編
        戦力外通告(T^T)


        #6 紅白戦を観に行こう 最終話になるはず(爆)
        #5 紅白戦を観に行こう byダンナ
        #4 紅白戦を観に行こう
        #3 紅白戦を見に行こう
        #2 紅白戦を観に行こう byダンナ 
        #1 紅白戦を観に行こう byダンナ

        6 秋季キャンプに行ってきました♪
        5 秋季キャンプに行ってきました♪
        4 秋季キャンプに行ってきました♪←修正あり
        3 秋季キャンプに行ってきました♪
        2 秋季キャンプに行ってきました♪
        1 秋季キャンプに行ってきました♪←日付修正済(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。