SSブログ

10/11/17 秋キャン@ナゴ球 内野手編 [2010ファーム]

・・・、眠い。
今日はなんだか眠いです。。
昼間に号泣してたせいかも?

TVで「グーグーだってねこである」を見たのです。
まぁ、ネコ飼いなら泣くな。
きっと泣くな。

この映画、原作を何となく読んでいたので、気になっていたんです。
でも公開当時、ねこブログ系で激泣き必死!って読んでいたので、ちょっと躊躇してたんですよね。
ダンナと行くと、なんか泣けないし。
かといって、1人でボロボロに泣くのもちょっとねぇ?
なので、待ってました!TVでやるのっ♪

原作はここまで、泣きに入らなかったんだけど。
映画になってると、泣きポイントをチョイスして作ったんじゃないかって程、泣けましたわ。
家で1人で、しっかり浸って見れたので、大声上げて泣きましたねぇ。
今でも思い返すと、目に涙が浮かんできます。

あー気持ちよく、泣いたなっ♪
少しすっきりしたっ。


でも、いち的には迷惑だったみたいです(爆)
いちの名前を大声で呼んで、抱きしめて泣いてたので、ホント嫌がられましたσ(^◇^;)
にごは・・・、まだ抱きしめられないので、最初から諦めてました。トホ


それだけではなく、雰囲気とか、吉祥寺って街自体が懐かしくて。
思い出が結構あったりするので(畄ω畄)
すごく、なんとなく、学生時代を思い出して、ちょっと切なくなったりします。

でっ!久しぶりにメンチカツが食べたくなったなぁ。
後、大好きだった、パン自体に少し塩味のついていた、イギリス食パンを使ったサンドイッチっ!
食べたいなぁ。
・・・・、えぇ。
基本的に思い出は、食べ物と一緒にありますけど、なにか?(笑)



ってコトで、今日は内野手編の秋季キャンプに行きますね。

001 アップが終わって、移動していきます
001 アップが終わって、移動していきます posted by (C)りょく002 育成に契約変更になった、井藤
002 育成に契約変更になった、井藤 posted by (C)りょく003 達郎は何か言われてますねぇ
003 達郎は何か言われてますねぇ posted by (C)りょく004 谷とぶーちゃんは仲良しかな?
004 谷とぶーちゃんは仲良しかな? posted by (C)りょく005 柳田も、そろそろ踏ん張り時
005 柳田も、そろそろ踏ん張り時 posted by (C)りょく006 ナベさんの指導力、問われますよ!
006 ナベさんの指導力、問われますよ! posted by (C)りょく


今日は内野手編、と言ってもなんとなく達郎がメインかな。
ぶーちゃんも直倫も恭平も、ピックアップして更新済みだからね。

気になるのは柳田。
澤井も西川も居なくなって、良太もトレードに出されて。
内野で一番、お尻に火がついているかも知れないです。

悪くは無い、けどって所なのでしょうか?
ここで一発、殻を破ってもらいたいのだけど。
その為にはどうしたらいいのか。
ワタシには応援しか出来ないけど、ファイトっ!!

チャンスはきっと回ってくる、一瞬かもしれないから、そこは逃さないよう、ガンバレっ!


008 守備練習をしていきます
008 守備練習をしていきます posted by (C)りょく009 福田もコンバート後、どこまで成長してるのかな?
009 福田もコンバート後、どこまで成長してるのかな? posted by (C)りょく010 達郎が上手いの、目立ってました
010 達郎が上手いの、目立ってました posted by (C)りょく011 ふと気付くと、目で追ってました
011 ふと気付くと、目で追ってました posted by (C)りょく012 安定感がありました
012 安定感がありました posted by (C)りょく013 谷はまだ、危なっかしいなぁ
013 谷はまだ、危なっかしいなぁ posted by (C)りょく014 今一番、アライバに近い男なのかな?
014 今一番、アライバに近い男なのかな? posted by (C)りょく015 達郎の次は、打つ方なのか
015 達郎の次は、打つ方なのか posted by (C)りょく016 それとも、シーズン通して働けるスタミナなのか
016 それとも、シーズン通して働けるスタミナなのか posted by (C)りょく


達郎は安定感がありました。
去年のシーズンも、井端が故障で使えなくなっても、直倫がスタメンで使われても。
達郎の安定感が、そこに安心を生んでいたような気がします。

そら、打つ方はちょっと物足りないですけど、バントは上手いですしね。
ちゃんと自分の役割を、分かっているところがいい。
必要なバントを決めての、ガッツポーズを見せたことがあって。
それにワタシも、よしっ!!!って思いましたもん。


地元が一緒っていうのもあり、応援に気合の入る選手でもあります(≧ω≦)b


017 柳田は、影が薄い感じが気になるなぁ
017 柳田は、影が薄い感じが気になるなぁ posted by (C)りょく018 内野、どこが守りたいのかなぁ?
018 内野、どこが守りたいのかなぁ? posted by (C)りょく019 外野手、だったか(爆)今年は205ですね
019 外野手、だったか(爆)今年は205ですね posted by (C)りょく020 内野手と、なぜ勘違いしてましたm(_ _;)m ゴメン!!
020 内野手と、なぜ勘違いしてましたm(_ _;)m ゴメン!! posted by (C)りょく021 走り回って、グロッキー寸前!
021 走り回って、グロッキー寸前! posted by (C)りょく022 グラブの使い方を教わります
022 グラブの使い方を教わります posted by (C)りょく023 今度は上手くできたかな?
023 今度は上手くできたかな? posted by (C)りょく024 早川さん、谷をよろしく頼みますっ!
024 早川さん、谷をよろしく頼みますっ! posted by (C)りょく


そうそう、井藤。
ワタシ内野手だと思ってたのよねぇ。
外野手だったのね(爆)
ま、もう写真を貼り付けてから、気がついたので・・・・、スイマセンっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そして福田。
福田は守備よりも、打つ方でスタートした方がいいのかもね。
コンバートした事だし、守備はそこそこでも点の取れる選手って方向、外国人選手のような。
和田のように、確実なプレーをしてくれたらいいと思うんですよ。

後は谷。
早川さんが後半は、付きっ切りで教えていました。
カラッとしたタイプのようで、メゲずに、真剣になりすぎずに、軽くもなりすぎずに努力できるタイプじゃないかなぁって、ふと思いながら練習を見てました。
まだまだ大雑把なステップな気がするのですが、きっとモノにできるんじゃないかと、期待しています。


アライバの壁が、少しずつ低くなって来ている。
世代交代が近づいていると、去年、思い知らされた井端の離脱でした。
しかし、荒木が乗ってこないと勝てないチームであると、それも思い知らされたセ・リーグの優勝でもありました。


若手が荒木、井端を引き摺り下ろす、そんな気概をもって練習して欲しいです。
大丈夫、そんな簡単にレギュラーを渡してくれるような、生易しい選手では2人ともありませんから。
思い切り追い抜こうと努力しても、それ以上の努力でかわしてしまうような、そんな先輩です。
同じだけ練習しても、同じように練習しても、同じだと抜けませんよー( ̄ー ̄)ニヤリッ
ガンバレ!若竜たちっ!!!



ってことで、今日はここまで。
明日は愛知では選挙です。
名古屋はトリプル選挙!投票にいかないとね(≧ω≦)b



ね!なつ☆(畄w畄)
ね!なつ☆(畄w畄) posted by (C)りょく お誕生日、おめでとう!!選挙、行ってね!


関連記事:        
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 直倫&恭平編 その2
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 直倫&恭平編 その1 
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 ぶーちゃん編
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 新井良太編

        08/10/27 秋キャン@ナゴ球 西川明編
        戦力外通告(T^T)


        #6 紅白戦を観に行こう 最終話になるはず(爆)
        #5 紅白戦を観に行こう byダンナ
        #4 紅白戦を観に行こう
        #3 紅白戦を見に行こう
        #2 紅白戦を観に行こう byダンナ 
        #1 紅白戦を観に行こう byダンナ

        6 秋季キャンプに行ってきました♪
        5 秋季キャンプに行ってきました♪
        4 秋季キャンプに行ってきました♪←修正あり
        3 秋季キャンプに行ってきました♪
        2 秋季キャンプに行ってきました♪
        1 秋季キャンプに行ってきました♪←日付修正済(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。