SSブログ

10/05/05 阪神3戦目 D-Stage編2 こどもの日スペシャル [2010ドラ]

TVのニュースは、小沢起訴か大相撲の八百長&賭博かって感じですね。
小沢さんについては、まーね。
でも、ガヤガヤ言ってるあんた達は、同じ様な事してないの?
目くそ鼻くそじゃないの?って思いつつ、眺めてる感じなのですけど。


大相撲はね、八百長はね、なんか、見ていて辛い。
日本の文化として、というのもあるし。
大相撲に連なる、伝統文化を考えてもだし。
それだけでなくスポーツとして見て、野球に置き換えてみてしまうんですよね。

そんなこと、想像しただけで血が逆流して、沸騰してしまいそう。
本気で応援してるだけに、本当に野球がキライになってしまいそう。
翻って、本気で相撲を応援していた人が、本当に可哀想になってしまう。


幕下に落ちると、女房子供が居るから可哀想とか、そういうのを人情相撲で八百長で負けるっていうの。
本当に人情なの?って思うじゃないですか。
だったら、違う仕事に早く付いた方がイイ、転職をした方がいいって、ハッキリ白黒つけてあげる方が人情だと思うし。

お金を絡めてなんて、本当に最悪だと思うし。


神事としての相撲を起源としているのに、自分の相撲へ対しての尊厳がまったく無い。
ファンや、お客に対してという基本より前に。
自分が子供の頃から頑張ってきた、相撲って、八百長が入り込めるものだったの?
そんなものの為に、一生懸命、人生を賭けてきたの?


これからお相撲さんになろうと、がんばる子供達が居なくなってしまうよ。
真面目に一生懸命頑張る人が、いなくなってしまうよ。
大人がちゃんとしないと、子供たちは見ているんだ。
そして、駄目なところから真似していくんだよ。


なんだか、別に相撲を好きな訳でも、よく見ていたわけでは無いけれど。
国技として認めていただけに、日本人のワタシを汚された気がして悲しい。
横綱はイコール神様だった、だからこそ、品格が必要だった。
だったら、品格ってなんだろう?



考えていると、モヤモヤして苦しくなってくるので、もうヤメっ!!!!
5/5のステージの続き、行きますね。
今回はダンスシーンではなく、パオロンのコマ送りです(≧ω≦)b



031 では、DD知っとく情報です!
031 では、DD知っとく情報です! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 mc.ミズノも一緒のコーナーです
032 mc.ミズノも一緒のコーナーです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 写真はちーちゃんばかりですが(≧ω≦)b
033 写真はちーちゃんばかりですが(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 ステージ袖では、パオロンが!
034 ステージ袖では、パオロンが! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 なんだか楽しそうに聞いてます
035 なんだか楽しそうに聞いてます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず036 確か、交流戦の話だったと思います
036 確か、交流戦の話だったと思います posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 今年は沢山、遊びに来てくれるといいね!
037 今年は沢山、遊びに来てくれるといいね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず038 そういや、沖縄キャンプにも行くんだよね!
038 そういや、沖縄キャンプにも行くんだよね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず039 お土産、楽しみにしてるねっ(笑)
039 お土産、楽しみにしてるねっ(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


DD知っとく情報を、ステージ上では繰り広げているのですが、ワタシのカメラは、舞台袖に集中!
パオロンが何かしてます。
ステージ上のトークに反応して、なにやらしているのです。


多分この辺りは交流戦も近いですし、そんな内容を話してたと思うんですよね。
マスコット交流とか、チア交流とか、そういう案内を。

2011の交流戦も楽しみだし、ASも無茶無茶楽しみだよっ!
今年はどんな風になるのかな?



040 パオはいいものをもってますっ!
040 パオはいいものをもってますっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず041 えーと、えーと、たしかだいじにねぇ
041 えーと、えーと、たしかだいじにねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず042 なーーーーーいっ!!!
042 なーーーーーいっ!!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず043 あるはずなんだよ、ぜったいっ!
043 あるはずなんだよ、ぜったいっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず044 これこれっ!ぱおのだいじなのっ!
044 これこれっ!ぱおのだいじなのっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず045 ぱおね、あってみたいんだよねぇ
045 ぱおね、あってみたいんだよねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず046 かびーちゃんにっ!
046 かびーちゃんにっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


交流戦といえば、パオロンはカビーちゃん!?
日ハム戦は北陸シリーズになってて、ナゴドには遊びに来てくれないんだって話をしてました。
そんな所からか、パオロンは大事に大事にしていた、カビーちゃんを見せてくれました。


ワタシは実は、前から知ってたんですけど!
かばんに入れて持ち歩いてるってこと。
だけど、パオロンに「絶対内緒っ!」って言われてたから、黙ってました。
リーンちゃんバックの、携帯ポッケにカビーちゃん人形は入れてあるんだよね(≧ω≦)b


今年はASがあるから、一番のチャンスだね、会える。
以前カビーがナゴ球に来てた時には、パオロンは行けなかったんだもんね。
ドアラだけで、ズルイよねぇ。
でも、結構カビーちゃんって、やんちゃだったよ(ФωФ)ふふふふふ



047 おーるすたーで、あえるかな?
047 おーるすたーで、あえるかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず048 なかよくできるといいなぁ
048 なかよくできるといいなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず049 ちゃんとかばんにしまっておこうっ!
049 ちゃんとかばんにしまっておこうっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず050 かちっと、ちゃんとふたもしめてね
050 かちっと、ちゃんとふたもしめてね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず051 ちゃんとふた、しまんないっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
051 ちゃんとふた、しまんないっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず052 そだ!しめてもらおっ!!
052 そだ!しめてもらおっ!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず053 しーめーてーっ!
053 しーめーてーっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず054 ちゃんとね、しめてねっ♪
054 ちゃんとね、しめてねっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず055 あー、しまってよかった(*´ω`*)
055 あー、しまってよかった(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず056 しめてくれて、ありがと~!
056 しめてくれて、ありがと~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


今回のパオロン特集はいかがでしたでしょうか?
でも、この日はパオロンが大活躍で、まだ、コマ送り撮影したのがあるので、パオロンファンの皆様はお楽しみにっ♪
しかも、次のコマ送りは2回になりそう(爆)
写真の点数を減らしてもいいんですけどー。

マスコットのみんなって、パオロンだけでなくボディランゲージでお話してくれるので、細かく写真をとってると、言葉を見ているような気がするんですよね。
だから、写真をケチれない・・・気がするんです。



さー、明日も早番なので、早く寝ないとっ!
おやすみなさーいっ(=ω=)zzz



ね!あやなちゃん☆(畄w畄)
ね!あやなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく えーん、あやなちゃんのダンスが見たいな。



関連記事:
   09/07/01 日ハム2戦目@ファーム #1 ドアラ&カビーとナゴ球であそぼっ♪2日目
   09/07/01 日ハム2戦目@ファーム #2 ドアラ&カビーとナゴ球であそぼっ♪2日目
   
   09/6/30 日ハム1戦目@ファーム #3 カビーがナゴ球に来たよ♪ 1日目
   09/6/30 日ハム1戦目@ファーム #2 カビーがナゴ球に来たよ♪ 1日目
   09/6/30 日ハム1戦目@ファーム #1 カビーがナゴ球に来たよ♪ 1日目


   10/05/05 阪神3戦目 D-Stage編1 こどもの日スペシャル
   
 
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その1 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その2 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その3 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その4 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その5 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その6 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その7 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。


      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その1 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その2 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その3 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その4 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その5 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その6 ドラゴンズクイズ王はオレだ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。