SSブログ

10/05/05 阪神3戦目 D-Stage編4 こどもの日スペシャル [2010ドラ]

今日は朝から、生きる事について考えるという、交通事故のようにやってくるイロイロな人生の出来事について考えてしまう、そんなコラム・・・になるのかな?
読んでしまった。
文章はあくまでも明るく、前向きに書いてあるだけに、ズズンと来るものがあります。


ついったーで紹介されていたモノなのですが、ぜひ読んでみて欲しい。
ポプラビーチという所で書かれている「困ってる人」というコラムです。
難病に侵されて、頼れる家族は遠い地方で、友人に頼るにしても甘え方があるし。
かといって社会保障や法整備は脆弱で、わかりずらい。
大量に書類の提出が必要だけど、病気で難病だから入院してる人に、無茶言うなよって位の書類の多さという事は、一度ダンナが屋根から落ちた時のイロイロで、多少なりとも経験済みなので判る気がします。


ウチの場合は、こういう書類は本人の署名が基本的に必要なので、ダンナが書くことも多いのですけど、同じような書類を大量に書くために、ダンナが「なんでこんなに必要何だ!」と、ワタシに怒鳴り散らすのも我慢しなくちゃいけなかった事が大変でしたね。
「んなもん、ワタシに言ったって知るかっ!書かなきゃお金が支払われないのっ!」と、怒鳴り返したいところを、大部屋だったのでぐっと我慢して(笑)「書いただけお金がもらえるの~」って、優しく言ってました。
あぁ、なんてワタシは優しいんだ。
ダンナは自分の優しさを分かってもらえないと、いつもワタシに怒ってるけど、ワタシの優しさをアレだけ感受しておいて感謝が足りないと、ワタシは思うのだよ( ̄^ ̄)!ふんっ


いや、話が逸れましたσ(^◇^;)
そーではなく、このコラムを読んで、感じることはイロイロありすぎて、何もかもを言葉には出来ないのですが。
一番キタのは、11回の「わたし、マジ難民」の回かな。
「なんでもするよ」「なんでもいって」と、友達だから言うけれど。
だからと言って、そこに甘え続けるのは無理だという事。
出来る事と出来ない事。
続けられる事と、続けられる事。
優しげである事と、本当に優しいという事の違い。←こういうことに、ダンナは厳しい。


色んな言葉が、ワタシの中で浮かん消えていくけれど。
大人であるという事と、優しいという事と、強さという事が一番大きく浮かんでいるかな。
色んなことを飲み込んで、ぐっとお腹に力を入れて、努力を見せずに微笑んでいられる。
そんな人になれたら凄いと、そう思っています。←ヘタレなので、無理ですけど(爆)


ただ、ここで書かれていることを、現実的に解決するのは「政治」なんだと思います。
愛知県知事、名古屋市長が決まり、今度は名古屋市議を選ぶ選挙があり、夏には県議員を選ぶ選挙があります。
普通に頑張って生活して居る人が、生活に困るような事のない、突然こんな難病になっても、安心して治療のできる社会になるといいなって思います。

今度の都知事選も、そういう意味では注目できるんだろうなって思いました。
政治に期待が持てないのだけど、でも、政治にしか出来ない事だから。
どうか、どうか・・・・。





では、小難しい話になってしまいましたが、記事は腹ペコパオロンの続きです(≧ω≦)b



122 あ、きんちゃくかえすのわすれてた
122 あ、きんちゃくかえすのわすれてた posted by (C)きじとら☆ねこ~ず123 なかみがないと、イミないんだよねー
123 なかみがないと、イミないんだよねー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず124 はい、かえすねっ!
124 はい、かえすねっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず125 あーぁ、おなかすいたなっ!
125 あーぁ、おなかすいたなっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず126 イタダキマスっって、したいのね
126 イタダキマスっって、したいのね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず127 あ、ほかにもあるじゃーんっ♪
127 あ、ほかにもあるじゃーんっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず128 はーいっ!パオ、いっぱいたべれますっ♪
128 はーいっ!パオ、いっぱいたべれますっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず129 おにぎり100コはカルイもんねっ♪
129 おにぎり100コはカルイもんねっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず130 こんなにおっきいの、たべるよっ!
130 こんなにおっきいの、たべるよっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


結局パオロン、浅尾弁当は食べれなかったんですけど。
巾着を返しに行った時、テーブルの上にお弁当が他にもあることに気がつきました!
他のお弁当なら、中身が入っているかも!と、気になったようです。


どこだって、いつだって、食べれるものは何でも食べますよー!
美味しいものなら、なんでもねっ!
あと、辛いものや、ツーンと来るもの、大福はダメだけどね。
おにぎりがサイコーだと思ってるんだよね。

今日ね、TVで見たんだけど、もちもち杏仁っていうの。
美味しそうだったなぁ。
ワタシ、食べたいんだー。
パオロンは食べた事、あるかなぁ?


130 ぱおにねらわれないように、してるっ!
130 ぱおにねらわれないように、してるっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず131 ふたりの間から、そーっとねっ!
131 ふたりの間から、そーっとねっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず132 バレてない?バレてないよね??
132 バレてない?バレてないよね?? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず133 このおべんと、そーっともっていこっと!
133 このおべんと、そーっともっていこっと! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず134 このお弁当は、中華弁当です(*´ω`*)
134 このお弁当は、中華弁当です(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず135 なんか・・・かるいきがするっ!
135 なんか・・・かるいきがするっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず136 これも、カラかもしれない・・・・
136 これも、カラかもしれない・・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず137 ねぇねぇちーちゃん、このおべんとうさぁ
137 ねぇねぇちーちゃん、このおべんとうさぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず138 カラみたいなんだよねぇ~・・・
138 カラみたいなんだよねぇ~・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず139 だから、かえすね・・・
139 だから、かえすね・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず140 おべんと、カラばっかり・・・
140 おべんと、カラばっかり・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


パオロンが水野さんとちーちゃんの間に、ねじ込んで入ろうとしてる時の、ちーちゃんの優しい笑顔がカワイイんだぁ~。
パオロンはバレて無いと思ってるみたいだけど、バレバレ何だよねぇ。
中華弁当は、女性向けとか言ってたような気がするな。


このお弁当は持っただけで、軽くて、空だってすぐ分かったみたいですね(≧ω≦)b
成長しているパオロンです(≧ω≦)b

こうなったら、パオロン弁当も作ったらいいのにね。
シャオロン弁当も!
シャオなら、おつまみセットでもいいな。
それぞれの好きなおかずを詰めて、キャラクターのバンダナで包んであって1000円までなら売れるんじゃないかなぁ?

きっと、買え買えうるさく言われるんだろうな(笑)
わはははは。


141 あーぁ、オイシイおべんとう、たべたいなっ
141 あーぁ、オイシイおべんとう、たべたいなっ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず142 なんか、ガッカリだよねっ!
142 なんか、ガッカリだよねっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず143 うらにおべんと、あったんだ~!
143 うらにおべんと、あったんだ~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず144 こんどこそ、たべれますようにっ!
144 こんどこそ、たべれますようにっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


おべんとうのなかみ、くださいっ!

145 飴とかお菓子がもらえました
145 飴とかお菓子がもらえました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず146 こいのぼりも、もらえたんです!
146 こいのぼりも、もらえたんです! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず147 こいのぼり、たべてもいいですか?
147 こいのぼり、たべてもいいですか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず148 あ!たべれないのですね、おかえしします・・・
148 あ!たべれないのですね、おかえしします・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず149 ぱおにプレゼントですかっ!?
149 ぱおにプレゼントですかっ!? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず150 パオロンのこいのぼりで~すっ♪
150 パオロンのこいのぼりで~すっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


シャオロンに教わって、お友達に貰ったら?って(笑)
パオロン、小さなお友達におねだりして、お菓子をイロイロ貰ってましたね。
こどもの日だから、こいのぼりも貰ってました(≧ω≦)b


なんか空っぽのお弁当ばかりで、がっかり尽くめでしたけど。
今年はもしかしたら、中身が入ってるかもしれないねっ!
ステージ、お弁当紹介も楽しみだねっ!!!


ってことで、パオロンのお弁当がっかりの巻きは終了です。
次回こそはダンスにしようかな。
実はちゃんと用意してたのに、文章を書く順番を間違えてしまったのですσ(^◇^;)
すんませんm(_ _;)m ゴメン!!
次回こそ、ダンスで。

でも、この日はマスコットが活躍してるステージなので、パオロン優先して良かったかもです(ФωФ)
では、次回をお楽しみに!


ね!らんちゃん☆(畄w畄)
ね!らんちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく チアドラっぽくない、そんな感じが好き♪



関連記事:
   
   10/05/05 阪神3戦目 D-Stage編1 こどもの日スペシャル
   10/05/05 阪神3戦目 D-Stage編2 こどもの日スペシャル
   10/05/05 阪神3戦目 D-Stage編3 こどもの日スペシャル


   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その1 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その2 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その3 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その4 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その5 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その6 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その7 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。


      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その1 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その2 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その3 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その4 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その5 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その6 ドラゴンズクイズ王はオレだ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。