SSブログ

10/05/05 阪神3戦目 D-Stage編6 こどもの日スペシャル  [2010ドラ]

そういや、充が楽天の育成に決まったみたいですね!
とりあえず育成だけど、チャンスは貰ったわけだから、頑張って欲しいものです。
育成で入ってって思うと、中村紀をふと思い出すのだけど。
今頃、何をしているのかしらねー?


今日、ワタシの実家から、父の愛の小包が届きました。
こないだ母が漬けた梅干が無くなりそうだったのと、父が作った味噌も終わりそうだったので電話したのです。
そしたら5キロのおコメと、お餅とおそば、お菓子と一緒に送ってきてくれました。

お味噌は実父ロック・・・勝手に、不思議な変換したな(笑)
お味噌はジップロックにパンパンに入れて、3つ入ってたのですけど、愛でパンパンに詰めてくれてたので、ダンボールが味噌だらけになっちゃってました。
なんか、ウチの父らしいなぁと、懐かしく思い出してました。

夏にハマスタ遠征に行く時くらい、ですもん。
横浜に帰るの。
じっくり、ゆっくり帰ってないなぁって、地味に思い返しています。


頼んでないのに、おコメも入れてくれるの、ホントありがたいなぁ。
ウチはコメを食べまくるので、ひと月で15キロは2人で食べますよ。
20キロは余裕を持って、用意するようにしないと安心できませんもん。

朝はパン、昼はダンナは弁当で、ワタシはうどん、夜はご飯で。
このパターンで一日4合です、2人で。
炭水化物取り過ぎなのはわかってるので、イロイロ工夫をしてるんですけどねぇ。
今のところ、玄米を混ぜるしか予算の関係上、難しかったりするのですけど。
いつか、糸コンでも切って混ぜてやろうかな。
どーなるかな???



それでは、マスコット対決に行ってみましょう!


151 今日のスペシャルステージが始まります
151 今日のスペシャルステージが始まります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず152 松下先生はちーちゃんに無茶振りします
152 松下先生はちーちゃんに無茶振りします posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


こどもの日のスペシャルステージが始まります(≧ω≦)b

この日はこどもの日!
マスコットそれぞれと、ちびっ子達が対決していく素敵な企画がありました♪

その説明に出てきたのは、ちーちゃんと松下先生!
ステージ前に居るお客様頼りと、かなり強調されてのスタートです。
盛り上げるために、ちーちゃんへのバク転を無茶振りしてましたけど、パオロンからの支持により、そこは割愛しています(≧ω≦)b←舞台袖から指示でてるの、見えるでしょ(笑)


さて何をするかといえば?
バク転のできる、ちーちゃんと松下先生は、実は身体が硬いのです。
そして、身体が柔らかいといえば~、の、2人が登場です(≧ω≦)b



気持ち悪い(笑)ほど、柔らかい2人です


松下先生に気持ち悪いと言われるほど、柔らかいゆうちゃんとりかちゃんなのでした。
舞台袖では、じつはパオロンもY字バランスに、ちょっぴり挑戦したりしてました。
凄いですよねぇー。


でも、運動するに当たって、身体が柔らかい方が怪我しにくくなるので、柔軟性って大切ですよねっ(*´ω`*)


では最初に対決するのはシャオロン!
柔軟対決ですヾ(≧∇≦*)ゝ


シャオロンとは身体の柔らかい対決!なのです。

153 シャオと対決する人を選びます
153 シャオと対決する人を選びます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず154 で、柔軟って何しますか?
154 で、柔軟って何しますか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず155 ちーちゃんは参加しませんよ~
155 ちーちゃんは参加しませんよ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず156 Y字バランスも、この通りっ!
156 Y字バランスも、この通りっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
157 前屈対決なので、測定中です
157 前屈対決なので、測定中です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず158 シャオロンは22cmってところかな
158 シャオロンは22cmってところかな posted by (C)きじとら☆ねこ~ず159 シャオロン、結局勝利です(≧ω≦)b
159 シャオロン、結局勝利です(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず160 ご参加ありがとうございました
160 ご参加ありがとうございました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


オトナゲも無く(笑)、シャオは本気で勝ちに行き、ぶっちぎりでの勝利でした!
いや、本気で行かないとね、勝負だもん。
勝ちたいモンね、シャオロン!


本当は子供相手だから、もっと柔らかいと思ったんじゃないの~?
いや、ワタシもそう思ってたから。
ただ、身体のサイズ的な問題だったかもしれない???
ワタシだと、今ちょこっと前屈してみたら、手のひらが全部ついてたから、同じくらい行ったかもねー。

161 それでは、次の対決はパオロンです!
161 それでは、次の対決はパオロンです! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず162 パオも頑張りますっ!
162 パオも頑張りますっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず163 パオ、どれくらい身体曲がるかなっ?
163 パオ、どれくらい身体曲がるかなっ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず164 シャオはオトナゲ無く、勝利しちゃったしね(笑)
164 シャオはオトナゲ無く、勝利しちゃったしね(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず165 パオになら、オトモダチは勝てるかなっ!?
165 パオになら、オトモダチは勝てるかなっ!? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


パオロンと柔軟対決なのかな?
とにかく、次回はパオロンと対決!記事になりますのでお楽しみにヾ(≧∇≦*)ゝ
パオロンもどきどき、してたみたいですねっ!


ワタシも普段から付き合ってる、腰痛対策にも柔軟体操は忘れずにしないと。
とはいえ、いつもは出来ないんですけど。
気がついたらやるようにはしています。
肩こり体操とか、腰を緩める体操とか、ちゃんとやると身体がポカポカになるんですよね。
自分暖房って感じ(*´ω`*)

腰痛といえば、PCの椅子をバランスボールに変えたの、大正解だったみたいです。
今まで、ブログの更新してるだけでも途中でしんどくなっていたのに、今では大丈夫!
高さがあったのも、あるのかな?
ちょっとしんどくなると、バランスボールを使って、PCに向かいながら腰をグルグル回してたりします。
毎日更新なんてしてたら3日目くらいには、お婆さんになったみたいに、腰を曲げて動き回ってましたからね。
肩も腰も固まって、大変だったんです。
体操位じゃ追いつかないくらいでした。

結構お奨めです!
バランスボールの椅子(*´ω`*)


って所で、本日は終了です。
次回の更新をお楽しみに~!


ね!りさちゃん☆(畄w畄)
ね!りさちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく りさちゃんは身体、どれくらい柔らかいかな?


関連記事:
   
   10/05/05 阪神3戦目 D-Stage編1 こどもの日スペシャル
   10/05/05 阪神3戦目 D-Stage編2 こどもの日スペシャル
   10/05/05 阪神3戦目 D-Stage編3 こどもの日スペシャル
   10/05/05 阪神3戦目 D-Stage編4 こどもの日スペシャル
   10/05/05 阪神3戦目 D-Stage編5 こどもの日スペシャル


   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その1 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その2 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その3 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その4 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その5 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その6 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その7 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。


      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その1 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その2 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その3 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その4 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その5 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その6 ドラゴンズクイズ王はオレだ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。