SSブログ

10/11/17 秋キャン@ナゴ球 投手&捕手編 [2010ドラ]

うーーーー、胃が痛い・・・っていうか、ムカムカする。
吐き気もあるような?
吐いたら楽になりそうな感じなので、ちょっとトイレに行ってみたけど、出ず。
なんか嫌な感じな、体調です。

さっきまで、元気にご飯食べてたのにー。
ちょっと冷えたかなぁ。


今日もオープン戦がありました。
2時半から試合で、でも、ワタシは3時まで仕事で。
どうしようかと思ったんだけど、土日のオープン戦は結構長くて。
5時半くらいまで試合してるって思えたので、行く事に決定っ♪

仕事終わって携帯をチェックすると、ブランコのHRが出たらしい。
そして今は3回が終わったところ、なら、6回・・・7回には間に合うかな?と、チャリで激走!!
もう、向かい風が強くて、今までに無く行くのがしんどかったけど、チケット引き換えたりしてイロイロしつつで、ナゴドの席に着いたのは4時。


藤井の打席で、8回の裏でした。
駐輪場から上がってる時、ナゴドから帰るお客さんが多くて、コレは試合が終わった???
とか、ドキドキしてました。
でも、8回の裏の攻撃は、今日に限って早くてゴメン!と言う様に、長い事攻撃してくれました。
9回の表も、岩瀬が出てくれたし、なかなか見れないようなこと、岩瀬はしてたのでま、いっか(笑)


ってことで、秋季キャンプの投手&捕手編です。


001 寒いので準備体操は大切です
001 寒いので準備体操は大切です posted by (C)りょく002 にこやかにやってますねぇ~
002 にこやかにやってますねぇ~ posted by (C)りょく003 頑張って貰いたい、捕手の若手です
003 頑張って貰いたい、捕手の若手です posted by (C)りょく004 復活してもらいたい、小笠原
004 復活してもらいたい、小笠原 posted by (C)りょく005 育成から這い上がって来いっ!
005 育成から這い上がって来いっ! posted by (C)りょく006 今年、実は期待している健太
006 今年、実は期待している健太 posted by (C)りょく007 気になってるのかな?写真を良く撮ってます
007 気になってるのかな?写真を良く撮ってます posted by (C)りょく008 岡田くんも、期待してますよー
008 岡田くんも、期待してますよー posted by (C)りょく009 岡田、健太、山内で何勝計算できるかな?
009 岡田、健太、山内で何勝計算できるかな? posted by (C)りょく


オープン戦を見ていると、若手の選手が一杯出てきて楽しいです。
こうやって秋季キャンプやら、合同自主トレを少し見ることが出来るので、その練習の成果が出ているのか、そんな風に見てしまいます。
一生懸命練習していた選手が、結果を出していると嬉しくなってしまいますしね。


そんな風に見ているので、ぜひ、秋キャンの様子も見せたい!って思っちゃうんですよね。

育成の捕手、赤田は一生懸命だったせいなのか、なんなのか。
気がついたらカメラが向いていた選手です。
気になってる選手なのかな。
だから、頑張って欲しいなぁって思います。
捕手の座は、厳しいけど。



010 こないだのナゴドは、まだ若いなぁって
010 こないだのナゴドは、まだ若いなぁって posted by (C)りょく011 まだ10代ですもんねぇ。
011 まだ10代ですもんねぇ。 posted by (C)りょく012 準規は今頃、どうしてるのかな?
012 準規は今頃、どうしてるのかな? posted by (C)りょく013 若手組のチームかな
013 若手組のチームかな posted by (C)りょく014 日ハムのユニを着てるのは、木下
014 日ハムのユニを着てるのは、木下 posted by (C)りょく015 ピッチング練習していた準規も合流
015 ピッチング練習していた準規も合流 posted by (C)りょく016 高島と準規は仲良しですか?
016 高島と準規は仲良しですか? posted by (C)りょく018 今年は上でも見たい、そんな選手達
018 今年は上でも見たい、そんな選手達 posted by (C)りょく019 健太は今年、かなり絞ってきてると思う
019 健太は今年、かなり絞ってきてると思う posted by (C)りょく020 矢地はどうかな?
020 矢地はどうかな? posted by (C)りょく
021 あ!?期待してると、書いた端から(笑)
021 あ!?期待してると、書いた端から(笑) posted by (C)りょく


ピッチャーとキャッチャーへの、内野を使ってのノックの様子です。
年代別なのか、3チームに分かれての練習でした。
守備練習の意味も勿論、走って追いかける事による筋トレでもあるんですよね。


小笠原や健太は勿論なのだけど、若手のピッチャーに出てきて欲しいなぁって思います。
1シーズンをずっと投げ切れとは言わない、3人で繋げて1シーズンを投げきるイメージでいいから、若手でやってくれないかなぁ。

オープン戦だと、岡田や小熊が見れたのが、良かったなぁって思ってます。
まだ、どうなのか、イマイチわからないけど。
でも、岡田も小熊も、谷繁に受けてもらってるから、いい勉強になったんじゃないかなぁ?



022 谷繁の後釜は・・・誰かな?
022 谷繁の後釜は・・・誰かな? posted by (C)りょく023 先発の枠は、空いてるよ!!
023 先発の枠は、空いてるよ!! posted by (C)りょく024 脚、長いなぁぁぁぁ~
024 脚、長いなぁぁぁぁ~ posted by (C)りょく025 守備練習は、とても大切!
025 守備練習は、とても大切! posted by (C)りょく026 ピンチで、自分を助ける力になる!
026 ピンチで、自分を助ける力になる! posted by (C)りょく027 小熊くんは、こないだ投げてたね
027 小熊くんは、こないだ投げてたね posted by (C)りょく028 高島は去年のリベンジ、したいね!
028 高島は去年のリベンジ、したいね! posted by (C)りょく029 ここら辺の年代から、1人2人、出てこないかなぁ
029 ここら辺の年代から、1人2人、出てこないかなぁ posted by (C)りょく030 キャッチャーも若手よ、出て来い!
030 キャッチャーも若手よ、出て来い! posted by (C)りょく


しかし、ワタシ準規の写真が多いな。
やっぱ男前だからかな(ФωФ)
気になる選手や、好みの選手はやっぱり写真の点数が多くなりますね。
一応、どの選手も同じくらい、撮影しようと気を使ってるんですけど。
どうも、上手くはいかない。
ここら辺、乙女心かもしれません(笑)


あ、スポーツニュースでやっと今日の山井が見れた!
ブランコのHRも。
ナゴヤドームに行ったのに(爆)



031 準規の縦カーブがみたいぞ!
031 準規の縦カーブがみたいぞ! posted by (C)りょく032 守備練習はグループごとに、順番です
032 守備練習はグループごとに、順番です posted by (C)りょく033 山内、楽しみにしてるのよー
033 山内、楽しみにしてるのよー posted by (C)りょく034 ワタシは若手ピッチャーは、岡田推し!
034 ワタシは若手ピッチャーは、岡田推し! posted by (C)りょく035 久本は、先発より中継ぎの方がいいような
035 久本は、先発より中継ぎの方がいいような posted by (C)りょく037 小川はまだ、時間かかるかな~?
037 小川はまだ、時間かかるかな~? posted by (C)りょく


若手の練習を見てると、成長具合が見て取れるのが面白かったりします。
沖縄には行けないので、ナゴ球でやってくれる秋キャンと合同自主トレだけですけど。
それでも、楽しかったりするのです。


そうそう、小川を見ていて気になる事。
手と足の長さを、持て余してるように見えるんですよね。
上手く力が伝達できていないような?
なんか、モゾモゾしてるような、かんじする。
この子がバケたら、凄いだろうなぁぁ。


ってことで、今日はココまで。
なんか体調がイマイチなので、さっさと寝ます。
続きもあるので、次回も秋キャンの投手&捕手編です。
お楽しみに!

ね!あんずちゃん☆(畄w畄)
ね!あんずちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 若い選手の活躍も楽しみだよね!


関連記事:        
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 内野手編
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 直倫&恭平編 その2
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 直倫&恭平編 その1 
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 ぶーちゃん編
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 新井良太編

        08/10/27 秋キャン@ナゴ球 西川明編
        戦力外通告(T^T)


        #6 紅白戦を観に行こう 最終話になるはず(爆)
        #5 紅白戦を観に行こう byダンナ
        #4 紅白戦を観に行こう
        #3 紅白戦を見に行こう
        #2 紅白戦を観に行こう byダンナ 
        #1 紅白戦を観に行こう byダンナ

        6 秋季キャンプに行ってきました♪
        5 秋季キャンプに行ってきました♪
        4 秋季キャンプに行ってきました♪←修正あり
        3 秋季キャンプに行ってきました♪
        2 秋季キャンプに行ってきました♪
        1 秋季キャンプに行ってきました♪←日付修正済(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。