SSブログ

10/11/17 秋キャン@ナゴ球 投手&捕手編 2 [2010ドラ]

昨日、小牧のオープン戦に行ってきました。
この日、ゆうちゃん、あいかちゃん、あやなちゃん、ゆりちゃん、なつの5人のチアドラ’10卒業生が登場していました。
グリーティングが無かったので、話す事は出来なかったのですが、元気な5人の姿が見れて嬉しかったです。

この日のことは、絶対記事にするつもりです。
もう少し後になりますが、必ず。
なので、少々お待ちください。

学生時代からずっと時間がたちまして、すっかり忘れていましたけど。
卒業という、ぽっかりとした明るい寂しさを感じました。
なんとなく、見送る立場ですから。
嬉しくて寂しい、そんな気持ちです。


大好きな、チアドラの中でも大好きなメンバーが揃っていた、小牧のオープン戦。
行けて良かった。
平日のデーゲームだから、この日しか行けなかったので、本当にラッキーでした。




ちょっと感傷的な文章になっちゃいましたけど。
秋キャンの投手&捕手編の続きです。

038 準規の写真からスタートです
038 準規の写真からスタートです posted by (C)りょく039 準規の守備はどうだったかなー
039 準規の守備はどうだったかなー posted by (C)りょく040 大きな声で、守備練習を盛り上げてました
040 大きな声で、守備練習を盛り上げてました posted by (C)りょく041 いい笑顔だと思う!
041 いい笑顔だと思う! posted by (C)りょく042 足を動かしてくださいねー
042 足を動かしてくださいねー posted by (C)りょく043 一杯一杯に、動けましたか?
043 一杯一杯に、動けましたか? posted by (C)りょく044 岡田くんは木下にイロイロ教えていました
044 岡田くんは木下にイロイロ教えていました posted by (C)りょく045 ココは若手チームって感じかな?
045 ココは若手チームって感じかな? posted by (C)りょく



日ハムからトライアウトで、テスト生として木下がやってきていました。
岡田と小川が、一緒に喋ったりして、仲良さそうにしていたのが印象的でした。
新入団選手も一緒だった、合同自主トレでもそうでしたけど、新しく来た人に親切にしている姿を見ていて「岡田くん、いいヤツだーーーっ!」って思ってました。
小さい妹さんがいる、お兄ちゃんだけあるなぁって(*´ω`*)

もしかしたら、言われてる役目なのかもしれないですけど。
お兄ちゃんぽい、雰囲気と。
細くてまだ少年のような、身体つきが相まって、なんかもう、カワイイっ☆(畄w畄)って思ってました。
多分、まだ体力的には厳しいとは思うのですが、5試合くらいでもいいから、ナゴドで投げてくれないかなぁ。
吉見が、チェンが戻ってくるまでの間だけでも。

期待して、応援しちゃうな。


そうそう、日ハムの木下のファンの皆さん。
彼は頑張ってますよ!
こうやって、岡田くん達が一緒に、頑張って練習しています。
憧れだったドラゴンズに、結果的に入れたということで、更に頑張ってくれると思います。
期待、してます!!!

046 今度はマウンドで、投げてからの守備練習
046 今度はマウンドで、投げてからの守備練習 posted by (C)りょく047 なんだか、立たされ坊主みたい(笑)
047 なんだか、立たされ坊主みたい(笑) posted by (C)りょく048 まだ「子供」のイメージがあります
048 まだ「子供」のイメージがあります posted by (C)りょく029 試合で投げるの、見てみたいなぁ
029 試合で投げるの、見てみたいなぁ posted by (C)りょく030 赤田のリードはどんなんなのかな?
030 赤田のリードはどんなんなのかな? posted by (C)りょく031 仲良しそうな2人組(笑)
031 仲良しそうな2人組(笑) posted by (C)りょく032 出てこいよぉ、ナゴドに!
032 出てこいよぉ、ナゴドに! posted by (C)りょく033 張り切って、練習していました
033 張り切って、練習していました posted by (C)りょく


そういえば久本、ワタシ思うんですけど、中継ぎの方が向いてませんかねぇ?
先発で出ていますけど、中継ぎの短いイニングの方が向いてる感じがします。
ガーっと集中して、投げる方がなんとなく。

で、ゲンさんは先発の方がいい気がします。
5イニング投げて、3点までで抑えるようなピッチングの方が向いてる気がするんですよねぇ。
1点を競り勝つような、そんな試合での中継ぎには向いてないような。


これと言って、理由を書ける訳では無いんですけど。
てか逆に、どうやって森ヘッドはどうやって、中継ぎとか先発とか決めてるんでしょうかね?
そういう基準とかを知ったら、野球をみる楽しみが増えるような気がします。


034 その様子を見てるのは、監督が2人
034 その様子を見てるのは、監督が2人 posted by (C)りょく035 笑顔で見てる、井上2軍監督
035 笑顔で見てる、井上2軍監督 posted by (C)りょく036 ちょっと、どきどき?
036 ちょっと、どきどき? posted by (C)りょく037 落合監督も笑顔で見つめていました
037 落合監督も笑顔で見つめていました posted by (C)りょく038 早川コーチも、頑張ってました
038 早川コーチも、頑張ってました posted by (C)りょく039 ベンチの隅なのに、存在感あるんです
039 ベンチの隅なのに、存在感あるんです posted by (C)りょく040 練習もひと段落です
040 練習もひと段落です posted by (C)りょく041 水分補給も大切です
041 水分補給も大切です posted by (C)りょく042 外野では投手陣が筋トレ中
042 外野では投手陣が筋トレ中 posted by (C)りょく043 インナーマッスルを鍛えるのですね
043 インナーマッスルを鍛えるのですね posted by (C)りょく

お昼頃だったでしょうか。
落合監督がベンチに現れました。
井上2軍監督の様子も、見ていたんでしょうか?
年上のコーチ陣を、いかに使うかが肝心だと落合監督は、井上2軍監督に出した課題なんでしょう。


今季、吉見とチェン、聡文が出遅れていて、小田も怪我してるみたいですね。
先発も中継ぎも、捕手もちょっと枠があります。
今、このチャンスを掴まずして、どうするのだ!
オープン戦、若手が見れるのが楽しみで、見ています。
誰が出てくるのか、この枠を埋めてくれるのは誰なのか。
ワクワクしますねぇ♪


044 存在感を示したい、ですね!
044 存在感を示したい、ですね! posted by (C)りょく045 奈良原さん、バシバシ鍛えてやってね!
045 奈良原さん、バシバシ鍛えてやってね! posted by (C)りょく046 バント、とっても大切です
046 バント、とっても大切です posted by (C)りょく047 外野にふと目をやると
047 外野にふと目をやると posted by (C)りょく048 赤田君でした
048 赤田君でした posted by (C)りょく049 そろそろグラウンドでの練習は終了かな
049 そろそろグラウンドでの練習は終了かな posted by (C)りょく050 赤田とずっと走っていました
050 赤田とずっと走っていました posted by (C)りょく051 最後の最後まで、松井雅人と走ってました
051 最後の最後まで、松井雅人と走ってました posted by (C)りょく052 食いしばって、走りこんでました
052 食いしばって、走りこんでました posted by (C)りょく053 日向も外野だけになっていました。
053 日向も外野だけになっていました。 posted by (C)りょく054 倒れ込むほど、走りこんでました
054 倒れ込むほど、走りこんでました posted by (C)りょく055 もうスタンドは閉められる時間です
055 もうスタンドは閉められる時間です posted by (C)りょく056 お疲れ様、頑張って!!
056 お疲れ様、頑張って!! posted by (C)りょく


もう、客席が閉まる4時ごろ、他の選手はみんな屋内練習場に移動してたり、練習終了してたりするんでしょうか。
最後の最後まで、グラウンドの日向が外野の一部だけになるまで、走って走って、走ってたのが、捕手の赤田と松井雅人でした。
体勢的にも、一番キツい捕手の選手ですから、頑張ってほしいものです。



こんな感じで、この枠の更新は終了です。
次回はナゴドでのオープン戦に行くつもり。
もう、眠くて文章が出てきません。
ここら辺で、次回をお楽しみにっ♪


ね!あいかちゃん☆(畄w畄)
ね!あいかちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく あいかちゃんのダンス、また観たいな!


関連記事:        
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 投手&捕手編
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 内野手編
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 直倫&恭平編 その2
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 直倫&恭平編 その1 
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 ぶーちゃん編
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 新井良太編

        08/10/27 秋キャン@ナゴ球 西川明編
        戦力外通告(T^T)


        #6 紅白戦を観に行こう 最終話になるはず(爆)
        #5 紅白戦を観に行こう byダンナ
        #4 紅白戦を観に行こう
        #3 紅白戦を見に行こう
        #2 紅白戦を観に行こう byダンナ 
        #1 紅白戦を観に行こう byダンナ

        6 秋季キャンプに行ってきました♪
        5 秋季キャンプに行ってきました♪
        4 秋季キャンプに行ってきました♪←修正あり
        3 秋季キャンプに行ってきました♪
        2 秋季キャンプに行ってきました♪
        1 秋季キャンプに行ってきました♪←日付修正済(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。