SSブログ

11/03/05 OP戦@オリックス#1 岩瀬が先発マウンドへ♪ [2011ドラ]

開幕しましたねぇ。
「待ちかねたぞ、武蔵っ!」な、気分でした。
野球が好きなのか、思わず疑問に思っちゃうような時間をすごしていましたけど、シーズンが始まって野球を見ていると、やっぱ好きだなぁって思うんです。

ナゴドにいる時間、結構長いんですよね。
だから、充実した楽しい時間にして貰いたいですねっ。

ま、基本的には、結果が全て・・・なんですけど。

それでもイライラする、後1本が出ない、いつものドラゴンズを見ていて。
2011のシーズンも始まったんだなぁって、しみじみ実感してました(笑)
なんだかなあ。。。( ̄x ̄;)


今年は、なんか違うぜっ!っていうシーズンでも良かったんですけど。
あ、それは今、横浜と楽天のファンが思ってるのかな。
いずれ、追いつきますよっ!
頑張りますよ、ドラゴンズだって!

という事で、2011年のオープン戦から更新していこうと思います。
2010年の事も、出来たら少しづつ出来たらいいなぁ。
あんまり更新、できていないですしねΣ(´□`;)あはは~

 

001 シャオとはギリギリ会えました
001 シャオとはギリギリ会えました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 あ、マスコットがやっぱ変わってます
002 あ、マスコットがやっぱ変わってます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 選手を見るのが、久々でした
003 選手を見るのが、久々でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 ドアラも出てきましたよ
004 ドアラも出てきましたよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 せっせこ、せっせこ拾います
005 せっせこ、せっせこ拾います posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 ドアラの背後に、達郎が・・・
006 ドアラの背後に、達郎が・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 達郎に叩かれて、あ!ってなってるドアラ
007 達郎に叩かれて、あ!ってなってるドアラ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 ドアラ、やり返そうとしてる?(笑)
008 ドアラ、やり返そうとしてる?(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ドアラのボール拾い


この日はオリックスとのオープン戦。
入場がギリギリになってしまい、帰りがけのシャオと挨拶だけ、出来た感じでした。
まだ、東日本大震災の前。
沖縄でのキャンプが終わり、やっと野球が見れるんだ~♪
今年の野球はどんな風になるのか?
吉見とチェンは、いつ復帰が出来るのか?
開幕投手は誰なんだろう?

そんな事を話してるような、素直にワクワクしていた時間でした。


オリックスのマスコットが変わっていて、イラストもやっぱり変わってる事に切なく思っていたり。
サヨナラの会に、どうしたって行けなかったので、お別れも言えなかったんだよなぁと、寂しく思ったりしていました。
ネッピーとリプシー、ホントに優しくて素敵なカップルで。
リプシーはホントにフレンドリーで、会うとハグしてくれるの、嬉しかったんだ~(畄ω畄)
たまにしか会わない私で、ナゴドに交流戦で会っただけなのに、覚えていてくれて嬉しかった。
今年も会えると思ったのに、残念だなぁ。
どうか、元気で居て欲しいな。

そして、新しいマスコットの、ブルとベル。
この2人とも仲良くできるといいな。
この2人はカップルでは無く、兄弟なのね。



009 なんか気になる、ドアラ
009 なんか気になる、ドアラ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 カメラマンになってみる
010 カメラマンになってみる posted by (C)きじとら☆ねこ~ず011 なーつって、(ФωФ)
011 なーつって、(ФωФ) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 シャオロンも登場です
012 シャオロンも登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 ベンチ前を会釈しながら、横切ります
013 ベンチ前を会釈しながら、横切ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 和田さんはご挨拶、してくれてるね!
014 和田さんはご挨拶、してくれてるね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 手を振って、若竜たちにもアピール中!
015 手を振って、若竜たちにもアピール中! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 んー、気付いて貰えない。。。( ̄x ̄;)
016 んー、気付いて貰えない。。。( ̄x ̄;) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


シャオロンはイマイチ、近づけないのねσ(^◇^;)


久しぶりに見たドアラ。
オフの間のイベントには、あんまり行けてないので、ホントに久々。
でも、相変わらずで。
選手にも可愛がられているみたい。
今年は岩崎達郎にも、遊んでもらってます(ФωФ)
決定的瞬間が撮れなかったのですけど、球拾いしてるドアラのお尻をベシッとそ知らぬ顔で叩いていってるんですよ。
色んな選手に、コーチに、可愛がられてますね(≧ω≦)b


シャオもメインマスコットとして、開幕のご挨拶をベンチ前でしているのですけど。
和田しか挨拶を返してくれ無かったんだよね~。
なんか、気付いてもらえない。。。
多分、シャイなシャオは、アピールが小さいから。
もっと仲良くできるといいね!!
なんてったって、メインマスコットだもんねっ(畄ω畄)



017 ブランコと佐伯がファーストに
017 ブランコと佐伯がファーストに posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
018 セカンドには井端と水田
018 セカンドには井端と水田 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 ショートには荒木と達郎
019 ショートには荒木と達郎 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 サードには、森野、柳田、カラスコ
020 サードには、森野、柳田、カラスコ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 キャッチャーには谷繁、前田、小山、田中
021 キャッチャーには谷繁、前田、小山、田中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 ナゴドでの円陣始めですね
022 ナゴドでの円陣始めですね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


その頃、ドアラは3塁側を泳いでました(笑)



ドラゴンズの選手にも出入りがあり、横浜から佐伯、阪神から水田、そしてグスマン、カラスコが新しく見る選手達でした。
気になったのは、水田がセカンドで、達郎がショートだった事。
こういう使い方を、基本にするのかな?内野の控えは・・・、と、思ってみてました。
で、カラスコはサードなのね。

ふーん、今年の守備はこんな感じなのね。
そんな風に思っていました。

写真も撮り終わって、のんびり眺めていると。
ん????ええええええ??ってふと思ったこと。
ビョンさんが、内野に居る!?って、普通に思ってしまった(爆)
佐伯なんですけど。
守備練習の後、ゆるーく歩いてる所がなんか似てる感じがしてσ(^◇^;)
しかも、背番号も7だし。
肩幅とか、そういうのがなんか似てる。
去年までのセサルの印象が薄いせいか、ビョンさんなんだよね~。

一度、守備練習の時、注目してみてください(笑)



023 この日のスタメンです
023 この日のスタメンです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 外野でシャオは盛り上げますよ♪
024 外野でシャオは盛り上げますよ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 ワンダホの背後にドアラ
025 ワンダホの背後にドアラ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ワンダホとドアラがナンカやってます

026 ドアラ、グラウンド整備が気になる?
026 ドアラ、グラウンド整備が気になる? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 シャオロン、人気者~っ♪
027 シャオロン、人気者~っ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 ワンダホは、まだ真似してる(笑)
028 ワンダホは、まだ真似してる(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


花束贈呈の前に、何してるんですかね(笑)


東海TV杯っていうの?
そういうやつだったらしく、ワンダホがやってきてました。
ワンダホ、地味に近くに居る選手の真似したり、ムーンウォークしたり、なんかやってました。
そういうのに、ドアラは興味惹かれるんですよねぇ。
ワンダホの真似っこしてました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



こんな感じで、オープン戦は始まりました。
野球のシーズンが、徐々に始まったんだなぁって、思ってる時期。
今年はオールスターもあるし、連覇も来るはずっ!なので、イロイロ節約して、自転車でナゴド通いを始めました。
地下鉄で夫婦で行けば、千円ちょっと掛かるのを節約。
車で行って、駐車場代とガソリン代を節約。
時間も、あまり変わらないですし、少し早くなるくらいかも。
運動不足を解消して、少しは健康的になれるといいなって思ってます(≧ω≦)b



今のところ、ドラゴンズは出遅れてますけど(爆)
まだまだこれから!
頑張っていきましょう。

そういえば、今日の神宮は出来るのかな?
関東は雨なんですよね???
神宮に弱い、それを今年は打破して欲しいですね!!!
ガンバレ!ドラゴンズっ!!!


ね!みなみちゃん☆(畄w畄)
ね!みなみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく いっぱい笑っちゃおうねっ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。