SSブログ

11/03/05 OP戦@オリックス#2 岩瀬が先発マウンドへ♪ [2011ドラ]

・・・・・、今日の神宮も負けたんですね。
サヨナラ負け、河原さんの悪送球らしいけど。
怪我上がりの吉見は、きっと0に抑えてたんだから、良いピッチングしてたんだよね?
打てない野手陣は、相変わらずなのかな。
グスマンと大島の打順が入れ替わってたみたいだけど。


えーいっ!ワタシ、見てないもんっ!仕事、頑張ってたもんっ!
途中経過が気になって、ちょっと合間を見つけては結果を追ってたけど。
ナゴドで阪神に1勝してるところで、終了してるんだもんっ!

・・・・はぁ、なんか、ムナシイ(爆)


そういや、今朝の店長はご機嫌だったなぁ。
良太のサヨナラ打の事で、ムッチャ盛り上がって話ししてきたよ。
おはようの挨拶もそこそこに(笑)
「いや、野球が好きなら、きっと盛り上がったはずだよ!どこのファンでもっ!」とか、嬉しそうだった。
ま、阪神ファンから見たら、そうなのかもしれないなぁ。

どんないい試合だったとしても、負けたら悔しくてどうしょうもないのだけどね。
日本シリーズで、そんなの、骨身に沁みてるよ。
でも、良太の活躍は、やっぱり嬉しいから、話はあわせて盛り上がってましたけどねσ(^◇^;)大人ですもの。


そういや、金本の記録ストップの話は、店長からは出てこなかったなぁ。
水を向けたら、「金本が納得してるなら、いいんじゃない」って程度の反応。
あんまり気にしてないみたい。
金本どうこうより、チームがいかに勝つかの方が、気になってるみたいでした。
藤川から福田がHRを打った事も、勝ってるから気にしてないみたいだし。
なにより、ナゴドで5分に持って行けたのが、ホントに嬉しいみたい。
ナゴドだと3連敗も覚悟で、せめて、1勝2敗にするっていうのが目標らしい。


そんなジンクスに、中日としては安穏としてる訳にはいかないので、阪神に勝ち越すべく。
他のチームにも勝ち越すべく。
今は最下位だけど。。。( ̄x ̄;) 、先発陣を立て直して勝って行きましょうよっ!!



では、オリックスとのオープン戦の続きにいきます(≧ω≦)b
始球式からです。




始球式にはお偉いさん!なので、ドアラは平身低頭です。

029 この日の先発は岩瀬
029 この日の先発は岩瀬 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 まっさらなマウンドに立つ、唯一の日です
030 まっさらなマウンドに立つ、唯一の日です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 そして、その姿を見に行ったのです♪
031 そして、その姿を見に行ったのです♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 今年の岩瀬、なんか痩せてる気がする
032 今年の岩瀬、なんか痩せてる気がする posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 イイのか悪いのか、私には分からないですけど
033 イイのか悪いのか、私には分からないですけど posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 去年より状態がいい気がします。
034 去年より状態がいい気がします。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 ウェルカムには居なかったけど、メイツちゃんも頑張ってます
035 メイツちゃんもがんばってました! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 2回からは、平井が登板
035 2回からは、平井が登板 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



お偉いさんには、キチンと平身低頭するドアラさん。
社会人のコアラとして、正しい姿だと思いますよっ!!
後は、下にも優しくできると、更にキャリアアップな感じなのではないのでしょうか(笑)
でも、ドアラの下って、チアドラ?シャオパオ?若手の選手達?
岩崎達郎は若手だけど、一緒に遊んでる感じするし。
ちょっとよく分かりませんねー(*´ω`*)


そして、先発の岩瀬。
まっさらなマウンドに上がる、ナゴドでの最初のオープン戦はお約束なのです。
去年は故障でダメだったけど。

坂口、売り出し中の駿太を内野ゴロで打ち取り、後藤を三振で終らせたのは、やっぱ流石だと思います(*´ω`*)


ちなみにオリックスの先発は朴賛浩でした。
森野が四球で歩いただけで、1回はしっかり抑えられてしまいました。


2回には、平井がドラゴンズはマウンドへ。
T-岡田を1塁ブランコのエラーで出塁させたものの、李承ヨプを内野フライ、バルディリスでゲッツーをとり、3人で抑えました。
今年の平井は、期待できるのだろうか!?という、気持ちになりました。


2回の裏には、今の打線の沈黙が嘘のように、グスマンとブランコがヒットを打ち、1.2塁に。
続く大島もレフトへのヒットを打ち、グスマンが帰ってきて1点先制。
谷繁は四球を選び、ノーアウト満塁とします。
しかし、松井佑は空振り三振、荒木は見逃し三振、井端はセンターフライに倒れました。

井端は、戻っているのだろうか?
ふと心配にも、なりました。


3回終わりに、ドアラも役立とうと?箒を持ってます(ФωФ)

036 3~6回には、岡田がマウンドへ
036 3~6回には、岡田がマウンドへ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 まだ少年のような、身体つきです
037 まだ少年のような、身体つきです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず038 ピンチのしのぎ方も、勉強です
038 ピンチのしのぎ方も、勉強です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず039 期待してる若手ピッチャーだったりします☆(畄w畄)
039 期待してる若手ピッチャーだったりします☆(畄w畄) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず040 ブランコは4打数3安打でした。
040 ブランコは4打数3安打でした。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


5回のグラウンド整備は、1塁だけじゃなく3塁にもドアラは走ってきました

041 70番を付けた、ソト
041 70番を付けた、ソト posted by (C)きじとら☆ねこ~ず042 藤井の今年、期待できるはず。
042 藤井の今年、期待できるはず。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず043 8回にはスーさんがマウンドへ
043 8回にはスーさんがマウンドへ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず044 スーさん、フル回転の予感
044 スーさん、フル回転の予感 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


燃えドラ


3回からは岡田くんがマウンドへ。
一人前とワタシが認めると、呼び捨てになります(*´ω`*)
をを!と思うと、「さん」が付きます。
その他に、変なあだ名をつける時もあります(爆)
この感じ、分かってもらえると思うんだけど・・・。


で、岡田くん。
先発では今、一番期待してたりする。
今すぐって訳では無いけど、いずれとは、思ってる。
秋のキャンプとか、合同自主トレとかで、なんか物凄くイイコで頑張ってて、ひたむきで。
新しく入ってきた選手にも、親切にしてるし。
性格が「お兄ちゃん」タイプなんじゃないかなぁ。
上手く育ってくれたら憲伸みたいに、チームを背負って立つ、責任感の強い、そんなピッチャーになってくれるのではないかと期待しているんですよねぇ~。

とりあえず3~6回の4イニングを投げて、四球を2つ、三振を3つ、ヒットを4本打たれて、1失点。
まだ下半身が頼りない感じで、リリースポイントが一定じゃない。
自分でタイミングを変えてるのではなく、まだ不安定な感じ。

伸び代がまだまだあるから、投げて走りこんで、どんどん成長して欲しいなっ!
楽しみっ(*´ω`*)


ドラゴンズの攻撃は、3回裏には森野、和田が倒れて2アウトから、グスマン、ブランコ、大島と3連続ヒットで1点追加。
更に谷繁のレフトへの美しい3ランで3点追加と、打つ方も乗ってる感じでした。
井端、森野、和田以外は(爆)
ただ、オリックスのピッチャーが西に代わった途端、打てなくなってるんですけど(爆)
これは、相手のピッチャーの問題なのかもしれませんね。


7回を70番を背負った、ソト。
この70って、戦力外に一番近い数字だから、嫌がられているんだそう。
だけど、70だったら支配下登録されているわけで、この番号を目指している選手も一杯いるんだってコトも、知って、理解して、70になった時も腐らないで欲しい。
ボーダーラインの番号だけど、希望の番号でもある、70。
落合監督は、今年は希望の番号として使いたいと話していた。
ソトは、そんな番号をつけた選手です。
頑張って欲しい、怪我しちゃったけど。


8回にはスーさん。
去年はイマイチだったけど、でも、初めて野球にハマった年にスーさんが活躍していた。
信用できる中継ぎとして、ワタシにはインプットされているんです。
だから、今年も期待しているんですっ(≧ω≦)b




ドアラの占いバク転タイム、おまけ付き(爆)

046 佐伯のドラゴンズユニ姿です!
046 佐伯のドラゴンズユニ姿です! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず047 豪快なスイングを見せます
047 豪快なスイングを見せます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず048 平田も、豪快なスイング
048 平田も、豪快なスイング posted by (C)きじとら☆ねこ~ず049 浅尾が9回のマウンドへ
049 浅尾が9回のマウンドへ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず050 水田がセカンドへ
050 水田がセカンドへ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず051 ショートには岩崎達郎
051 ショートには岩崎達郎 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず052 ピンチにマウンドに行ったのは佐伯!?
052 ピンチにマウンドに行ったのは佐伯!? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず053 森野は行かなくていいの?
053 森野は行かなくていいの? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず054 浅尾はキーポイントなんですね。
054 浅尾はキーポイントなんですね。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


8回からは色んな選手を使い始めます。
ヒットで大島が出ると、谷繁に代えて前田でバントをさせました。
DHで佐伯が出て(松井佑ーカラスコと代わってました)、レフトフライ。
荒木に代わって平田で、四球。
2アウト、ランナー1.2塁で井端でしたが、空振り三振とチャンスをモノにできず。


9回に入ります。
ピッチャーは浅尾!
前田とのバッテリーは、どうなんだろうと思ってみてましたが、ちょっと微妙なのかな?

内野の守備も代わりまして、ファーストに佐伯、セカンドに水田、ショートに岩崎達郎。
浅尾がピンチになると、移籍したばっかりの佐伯がマウンドに間を取りに行くんです(笑)
水田も移籍したばっかりだし、達郎も若手で行きにくいのかもしれない。
ってか、森野はなぜマウンドに行かないんだろう?と、不思議で。
思わず激写しちゃいました(爆)



って所で、次回に続きます。
オープン戦なのに、長すぎっ(笑)
あまりにも久々で、嬉しかったのかなぁ。
写真が一杯なのですσ(^◇^;)

それではまた、次回をお楽しみにっ!



ね!ゆいちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆいちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 新人さんを覚えていかなくちゃっ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。